★★更新日/番組★検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」スペシャル2 小池徹平主演 視聴率 感想 


【AD】
カテゴリー【小池徹平】
☆Amazon Music200万曲 ☆Prime Video
★TVerドラマ
シバトラ~童顔刑事!史上最大の危機スペシャル 5/9
公式サイト 予告動画
裏トラを見る
シバトラ:今春スペシャル放送決定、「鬼神事件」が再発 DVD発売イベント
シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~DVD-BOX
主題歌あたらしい日々 
原作/シバトラ 企画:立松嗣章 プロデュ―ス:稲田秀樹  
小池徹平メイドに変身でもえ~!
2010/03/06
小池徹平:ジュノンボーイの後輩溝端と共演「いい子なんだけど…」 シバトラスペシャル第2弾
ゲスト
県警捜査一課 桐野弥生警部補 加藤あい
爆破事件の容疑者・五十嵐幻人 溝端淳平
『シバトラ SpecialII』
今回は、美月の仮出所まであと数日、竹虎をはじめチーム・シバトラのメンバーも美月の帰りを心待ちにしていた矢先、少年刑務所で大規模な爆破事件が発生し、服役していた少年たちが集団脱走! 5年前に大学病院を爆破し11名の犠牲者を出した罪で入所していた五十嵐という男が容疑者として警察に確保される。しかし、五十嵐は容疑を否認。竹虎は彼の「自分はやっていない」という言葉を信じ、さくら(真矢みき)や岩崎(加藤雅也)の元から五十嵐を連れ出し逃走! 竹虎と五十嵐の真実を探るための過酷な逃亡劇が始まる! そして今回、とてつもない悲劇がチーム・シバトラを襲うことに! チーム・シバトラの運命やいかに!?
シバトラ ~童顔刑事!史上最大の危機スペシャル~ [DVD]シバトラ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
シバトラ ~童顔刑事!史上最大の危機スペシャル~ [DVD] 

【AD】
全11話 平均12.51%
放送回*放送日*視聴率*サブタイトル
第一話 7/08 13.0% 「童顔刑事(秘)潜入捜査せよ」
脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市
第二話 7/15 12.2% 「約束…君のために僕は飛ぶ」
脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市 ゲスト 川野直輝 他のゲスト
第三話 7/22 13.4% 「裏切り… 僕は貴方を許さない」
脚本:武藤将吾 演出:石川淳一 ゲスト:鈴木亮平
第四話 7/29 14.0% 「完結編 君が鬼神なんだね」
脚本:武藤将吾 演出:石川淳一
第五話 8/06 11.7% 「萌え~メイド喫茶に(秘)潜入」
脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市 ゲスト:小池彩夢 志田菜々子 青木伸輔
第六話 8/12 *9.6% 「復讐…涙あふれる最終対決」
脚本:武藤将吾  演出:岩田和行
第七話 8/19 13.7% 悪魔の誘惑…必ず君を救う」
脚本:武藤将吾 演出:石川淳一 ゲスト:末永遥 大平奈津美
第八話 8/26 11.3% 「勇気…予測不能の脱出!」
脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市 ゲスト:末永遥 木幡竜
第九話 9/02 12.1% 「刑務所潜入…驚愕の計画!」
脚本:武藤将吾  演出:岩田和行 ゲスト:大河内浩 大東俊介 
第十話 9/09 11.6% 「脱獄!チーム最大の危機!」
脚本:武藤将吾 演出:石川淳一 ゲスト:姜暢雄 大河内浩 大東俊介 
最終回 9/16 15.0% 希望僕たちの未来へ…
脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市 ゲスト:
フジテレビ火9「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」小池徹平主演 1話から最終話までの感想 あらすじ
09/05/09童顔刑事 史上最大の危機SP
視聴率 15.1%
脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市
武藤将吾完全オリジナルなのに、本編より面白いなんて、考えもしなかった。やはり、面白い脚本を書くにしても、題材次第なのかな。登場人物が、すべて魅力的で、その上バランスよく活躍しているし、話は面白いようにひっくり返るし、文句を言うこともない。何しろシバトラチームが、シバトラをはじめ、小次郎、白豚と見せ場が満載で、美味しい。その上、本編の解きあまりいいと思わなかった美月がいい感じで、役にはまって悪くなかった。さらに、新庄(宮川大輔)さくら(真矢みき)までクールに魅力的に描くとは....。物語自体が面白いと、こういう感覚になるんだろうな。
やはり、主役の小池はアクションもよかったし、彼の真摯なまなざし、訴えかけるような台詞が力強く、彼の魅力120%に光り輝いていた。普段の中性的で優しげな感じとは違い、彼に男性としてのたくましさが感じられた。もう一人注目なのは、西嶋の柄本佑は、登場したときからオヤジが若返ったのかと言うくらい似ていてビックリ。目つきやしゃべり方の癖みたいなものまで、コピーしているのかと思ったが、彼には彼なりの良さも見える様な演技だったし、どう成長するのか。心残りは、録画していなかったことだった。
10/05/** 『シバトラ SpecialII』
視聴率
脚本:武藤将吾 演出:佐藤祐市
ゲスト
岩崎    …  加藤雅也
桐野弥生  …  加藤あい
五十嵐幻人 …  溝端淳平
関連記事
【AD】



コメント

2よりスペシャルで!
管理人さんが、このドラマにふれていてくださったので、思わず手が動いてしまいました。初コメです。キャスト目当てで視聴は決めてましたが、武藤さんの完全オリジナル脚本に一抹の不安がありました(失礼!)けど、面白かった~☆ほんとスペシャルの方が俄然よかったですよね!虎ちゃん、小次郎さん、白豚くんは本篇から役者とキャラがいい感じだったけど、ここにきて、美月ちゃんがしっくりきましたね。ドラマを通して訴えたかった、メッセージも本編より色濃く出ていたと思います。個人的には、またやるなら2よりスペシャルで、一話一話をじっくり大事に作ってほしいです。
良かった!
今回のSP、予想以上に面白かったです!
こんなに見応えのあるドラマだと正直期待していなかったのですが・・
管理人さんの言う通り、ストーリー構成の良さに加えて全ての登場人物がとても魅力的でした!最初は軽く観ていたはずが、どんどん見入ってしまいました。

私もこのSPを録画しなかった事がとても心残りです。


うわぁ・・・クイズショウが終わってから急いでチャンネルを変えてみました。おもしろかったぁ!

シバトラが面白いのはわかっていたのだけれど、連ドラ(クイズショウ)を見るのに一度挫折すると戻ってくるのが面倒になるしとか思って最初から見なかったのが悔やまれます。

本当にキャラが生きていて、いいドラマでした!途中、映画の「スピード」を彷彿させるような場面もあったし、年に2回くらいでSPか、または「シバトラ2」が見たいなぁ。
シバトラSP
私は連ドラで挫折しましたから、今回のSPも軽く流してしまっていましたが、、
面白かったんですね~小池くん大活躍でしたか。。残念!
DVDになるのを待って、レンタルして観たいと思います!
少年犯罪を上手く描いてほしい
音楽が印象的だったシバトラ。また聞けると思うと嬉しいです。

連ドラの内容はスペシャルをやるほどいい内容だったは思えないので、連ドラの時の問題を色々と反省した上でのスペシャルになってほしいな。
伊能のセリフ
伊能のセリフで、『人格者と呼ばれるやつらの真の姿を暴いて、絶望させるんだ!』に、呆気に取られました。
そんなんで、人々が信じられない世界になるって…あり得ない。
原作にもそんなセリフがあるんでしょうか(苦笑)。
警官の不祥事、教師の買春と、いくらでも報道されてる中で、世の中に絶望していたら生きていけません。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。