CATEGORY【民放2作以下主演俳優】
人気ドラマ:【Fcast バラエティ視聴率速報】
スタンドUPスタート - フジテレビ
過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験のない主婦、就職活動に挫折した大学生など、さまざまな事情を抱えた「訳アリ人材」へ投資する主人公を描くビジネスストーリー。
【キャスト】
三星大陽 - 竜星涼 投資会社「サンシャインファンド」の社長。自身を「人間投資家」と名乗る男。
三星大海 - 小泉孝太郎 大陽の兄。家業である財閥系企業「三ツ星重工」の代表取締役社長[14]。
三星義知 - 反町隆史 大陽と大海の叔父。「三ツ星重工」の代表取締役副社長。
高島瑞貴 - 戸次重幸 三ツ星重工社長室長。
山口浩二 - 高橋克実 三ツ星重工常務。
加賀谷剛 - 鈴木浩介 三ツ星重工グローバル推進事業部本部長。
【スタッフ】
原作 - 福田秀『スタンドUPスタート』(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載中)
企画 - 狩野雄太
脚本 - モラル、伊達さん
音楽 - 瀬川英史
主題歌 - JUJU「Bet On Me」
演出 - 瑠東東一郎、久万真路、的場政行、松下敏也
監修 - 上野豪
プロデュース - 清家優輝、庄島智之
【視聴率】
01 01/18【4.1】【2.3】【】一歩踏み出せば人生はいつだって変えられる
02 01/25【3.8】【2.1】【】全てを失った男が気づく大切な事と特別な1日
脚本 - モラル 演出 - 瑠東東一郎
03 02/01【3.7】【2.2】【】娘と母の黒い記憶…欲求ビジネスのあるべき姿
【脚本】 モラル【演出】 久万真路
04 02/08【3.2】【1.9】【】会社は何の為にある?売却して知る本当の想い
脚本 - 伊達さん 演出 - 的場政行
05 02/15【3.4】【1.9】【】【俺達は錆びた部品じゃない!心動かす地方創生】
06 02/22【3.3】【1.8】失敗を恐れるな! 倒産危機と地元を救う挑戦!
【脚本】 モラル【演出】 久万真路
07 03/01【2.5】【1.3】迷惑動画で経営危機! 復活の鍵は人のつながり
【脚本】 伊達さん【演出】松下敏也
08 03/08【3.0】【1.7】【】何の為に働きますか?心の中に宿る栄冠とは?
脚本 - 伊達さん 演出 - 的場政行
09 03/15【2.9】【1.6】【】人に価値は必要か? 新たな出会いと過去の傷
【脚本】 モラル【演出】 久万真路
10 03/22【2.4】【1.4】
11 03/29【3.5】【1.9】
☆Prime Video☆Amazon Music200万曲 人気ドラマ
【Fcast バラエティ視聴率速報】
カテゴリー::【民放2作以下主演俳優】
01 三星大陽(竜星涼)は「資産は人なり」「資産を手放す投資家はいない」を理念とする自称・人間投資家。投資会社『サンシャインファンド』の社長として、会社組織で上手くいかない人や生きづらさを抱えている人たちに「スタートアップ〈起業〉しよう!」と声を掛けては彼らの持つ可能性を見いだしてきた男だ。そんな大陽は、実は財閥系大企業『三ツ星重工』前会長の次男坊だった。三ツ星重工は現在、大陽の兄・大海(小泉孝太郎)が代表取締役社長を務め、先代のころからの副社長である叔父の義知(反町隆史)とともに会社を支えていた。大海は、社長就任後すぐに大規模なリストラなどの社内改革を断行し、巨額負債を返済して三ツ星重工をよみがえらせていた。
02 自称“人間投資家”の三星大陽(竜星涼)は、兄の大海(小泉孝太郎)が社長を務める『三ツ星重工』の定例株主総会に出席。4年前、大海にリストラされた造船所の現場責任者・武藤浩(塚地武雅)を起業させると宣言する。「リストラだって次へのスタートアップ。人は資産なんだ」という大陽に対し、「起業は博打の世界。人は強いリーダーを求めている」と返す大海。三ツ星重工の副社長で、大海と大陽の叔父である義知(反町隆史)は、そんなふたりのやり取りを楽しそうに聞いていた。
03 『サンシャインファンド』の社長・三星大陽(竜星涼)は、起業家と銀行をつなぐ会社『スタートマッチ』を興した林田利光(小手伸也)をオフィスに呼び、御手洗光一(内藤秀一郎)という男と引き合わせる。御手洗は、家業としてパチンコグループを経営しており、新たなブランディング展開として社内起業し、遊戯と交流の場を兼ねた複合施設を作ろうとしていた。実は御手洗は、大陽とは小学校の同級生なのだという。御手洗が持参した事業計画書を読んだ林田は、グループ自体の経営も安定していることから、銀行からの融資は可能と判断する。
04 三星大陽(竜星涼)は、「資産は人なり」「資産を手放す投資家はいない」を理念とする自称“人間投資家”。投資会社『サンシャインファンド』の社長として、会社組織で上手くいかない人や、生きづらさを抱えている人たちに、「スタートアップ〈起業〉しよう!」と声を掛けては彼らの持つ可能性を見いだしてきた男だ。 そんな大陽は、実は財閥系大企業『三ツ星重工』前会長の次男坊だった。三ツ星重工は現在、大陽の兄・大海(小泉孝太郎)が代表取締役社長を務め、先代のころからの副社長である叔父の義知(反町隆史)とともに会社を支えていた。
05 三星大陽(竜星涼)は、三ツ星重工をリストラされた元社員・武藤浩(塚地武雅)がスタートアップするための準備を手伝っていた。武藤は、三ツ星重工の造船所事業の現場責任者だったが、造船所閉鎖の決定に最後まで反対運動を続け、大陽の兄である三ツ星重工社長・大海(小泉孝太郎)によってリストラされた男だった。事業計画書の作成を任されていた林田利光(小手伸也)は、楽しそうに何やら作業を続けている大陽と武藤が気になって仕方がない。
06 三星大陽(竜星涼)は、三ツ星重工をリストラされた元造船所責任者の武藤浩(塚地武雅)と、“山谷コンビ”として三ツ星重工を支えてきた元常務の山口浩二(高橋克実)&元CHOの加賀谷剛(鈴木浩介)を組ませ、『株式会社ワカラン』を設立した。ワカランが目指すのは、三ツ星重工が売却しようとしている造船所跡地を、巨大なネットスーパーとしてよみがえらせることだった。武藤のねばり強い説得のおかげで地元商店街の協力を得ることに成功した大陽たちは、すぐさま造船所跡地の購入に着手。
07 三星大陽(竜星涼)は、洋菓子店『クレヨン・ドゥ・クルール』社長の永野凛子(白石聖)から出資を求められる。凛子は、昨年フランスで開かれたスイーツコンクールの世界大会で日本人初の優勝という快挙を成し遂げた実力者で、斬新な発想で作られたスイーツの数々は若い世代から圧倒的な支持を受けていた。大陽に出資を依頼したのは、コンクールの審査員から勧められて、パリに2号店を出そうとしていたからだった。
08 三星大陽(竜星涼)を訪ねて『三ツ星重工』の社長室長・高島瑞貴(戸次重幸)がやってくる。高島は、轟彰(佐野史郎)という男を大陽に紹介した。轟は、高島が『三ツ星銀行』で働いていたときの上司で、会社員としての心構えは全部教えてもらったというほどの恩人らしい。高島が大陽を訪ねた目的は、轟の再就職先を探してしてもらうためだった。他ならぬ高島からの頼みとあって快く引き受ける大陽。そこで轟が出した条件は『三ツ星銀行』の営業部長だった自分の能力や経歴に相応しい会社、というもので…。『三ツ星重工』に戻った高島は、社長の大海(小泉孝太郎)、副社長の義知(反町隆史)から呼び出される。
- 関連記事
-
- 【映画「東京リベンジャーズ」】視聴率 キャスト 2回目 (2023/04/20)
- 【私小説-発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由】2夜連続視聴率 (2023/04/07)
- 【スタンドUPスタート】視聴率推移2023 感想 あらすじ 初up (2023/03/30)
- 【ホリデイ~江戸の休日~】視聴率推移 感想 あらすじ (2023/01/06)
- 【PICU 小児集中治療室】全話視聴率推移 感想 あらすじ (2023/01/05)