★★更新日/番組★検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル】視聴率 劇場版公開


【AD】
カテゴリー【坂口健太郎】シグナル
☆Amazon Music200万曲 ☆Prime Video
★TVerドラマ
シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル
『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』公式サイト
2021年3月30日(火) 21:30~23:18 放送
坂口健太郎主演の傑作サスペンスが3年ぶりに復活!過去と繋がる謎の無線機!北村一輝とのバディで未解決事件に挑む!
【劇場版】

【スタッフ】
【脚本】仁志光佑
【音楽】林ゆうき 橘麻美
【主題歌】BTS「Don't Leave Me」(Def Jam Recordings)
【演出】鈴木浩介
【プロデュース】萩原崇(関西テレビ)笠置高弘 石田麻衣
【Cast】
三枝健人 坂口健太郎  独学でプロファイリングを学んだ刑事。中本殺しの真犯人を捕まえ大山の濡れ衣を晴らす事を決意する
大山剛志 北村一輝  健人と無線機で交信する、城西警察署刑事課の刑事。2020年の健人に交信を送ってくる
桜井美咲  吉瀬美智子 健人とタッグを組む、城西署刑事課の刑事。
石川匠 - 青木崇高 元警察官で建設会社社長。
上杉胡桃 - 桜井ユキ 女優。カメラマンの武田寿士と婚約中だった2000年に変死体で発見される。
武田寿士 - 古川雄輝 カメラマン。20年前に亡くなった婚約者・胡桃を見かけ、健人ら未解決班に捜査を依頼する。
上杉杏珠 - 篠原ゆき子 胡桃の姉。20年前の秘密を知る。
【視聴率】
2021年3月30日(火) 21:30~23:18
【6.4】【3.5】シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル

【AD】
廃棄されるはずだった古い無線機で、熱血刑事の大山剛志(北村一輝)と時空を超えて通信できるようになった三枝健人(坂口健太郎)。2人は別の時代を生きながら、互いに協力して未解決事件を次々に解決。一度は白骨死体で見つかった大山の死を回避することにも成功し、2018年、健人はついに大山と対面するときを迎える。しかし、大山は入院中の病院から忽然(こつぜん)と姿を消し、さらに殺人の容疑で逃走中だった元警視庁管理官・中本慎之助(渡部篤郎)殺害の濡れ衣を着せられ、2020年の今も行方不明。中本殺しの犯人を捕まえることこそが、大山を救う唯一の方法だと考えた健人は、未解決班で桜井美咲(吉瀬美智子)とともに犯人逮捕を誓う。
そんなある日、20年前に自殺した婚約者・上杉胡桃(桜井ユキ)が生きていると、カメラマンの武田寿士(古川雄輝)が訪ねてくる。数日前、2人の思い出の場所でカメラを構えると、レンズの向こうに歳を重ねた胡桃がいたという。撮影した写真を見ると、写っている女性は確かに胡桃によく似ていた。もし、本当に胡桃が生きているとしたら、20年前に貯水池で発見された遺体は別の人間ということになる——。健人と美咲は、突然いなくなった最愛の人を今も忘れられずにいる武田の想いに動かされ、早速、未解決事件として捜査に乗り出すが、遺族はなぜか非協力的で、捜査は難航する。
感想
連続ドラマのときの話で、謎だった部分は、今回の内容で、かなりわかった・中本を殺した犯人は、誰だったのかというのは、今回の話で、見事に明らかになった。それも、上杉胡桃の自殺事件が武田によって、中本殺しの解明の糸口が、見えてきた展開には、かなり感心したな。けど、いつも気が強い役が多い桜井ユキさんが、まさか、アイドルのような感じを演じるところから、ちょっと驚いたけど、彼女の不幸な過去が展開されていく中で、事件の大枠は、だいたい推測できたのだが、問題は。犯人である人物を、どうやって、証拠固めして、逮捕するのか?そこには、胡桃という存在を見つけ出すことが、大切なのはわかったが、彼女が生きてることは、推測できたのだが、どうやって、胡桃は、本当の被害者である人物と入れ替わったのか、謎だったが、なるほど、偶然のすり替わりだったんだな。さらに、あまりの恐怖で、彼女が逃亡せずに、拳銃を警察に渡していれば、酷い悲劇は、起こらなかたっと思うってしまうが、精神状態は、ボロボロなものになってたので、そんなことは考えが及ばなかったのかもというのには納得できた。しかし、現代で、見事に犯人を追い詰める展開は、興味深かったし、未来の三枝健人から大山につながることで、いち早く、過去において犯人を検挙して、幸せな風景のラストは本当に良かったが、まだ黒幕はわからないし、今回の犯人も殺されてしまう。ここまで見たら、やっぱり映画館でみたいなとは思えた。
関連記事
【AD】



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。