★★更新日/番組★検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【特捜9 season4】視聴率 あらすじ 井ノ原快彦


【AD】
カテゴリー【井ノ原快彦】特捜9
☆Amazon Music200万曲 ☆Prime Video
★TVerドラマ
特捜9 season4|テレビ朝日
テレビ朝日系毎週水曜 21:00~21:54
井ノ原快彦主演!超人気ミステリー『特捜9 season4』待望のスタート!特捜班の前に《巨大な壁》が…!?そして…個性派刑事たちの“関係”に新たな進展!?この春、特捜班が全力疾走!

【Cast】
浅輪 直樹 井ノ原快彦 視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・警部補。
小宮山 志保 - 羽田美智子 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・警部補。特捜班の紅一点。
村瀬 健吾 - 津田寛治 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・警部補。
青柳 靖 - 吹越満 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・警部補。反骨精神の塊。
矢沢 英明 - 田口浩正 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・巡査部長。似顔絵の腕前もプロ級。
山田裕貴 新藤亮 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・巡査。
原沙知絵 早瀬川真澄 東京都監察医務院に勤務する監察医。
中越典子 浅輪倫子 パティシエール。倫太郎の実の娘。
国木田誠二 中村梅雀 警視庁総務部広報課主査。

【STAFF】
脚本:徳永富彦
監督:細川光信 
ゼネラルプロデューサー 大川武宏(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子 金丸哲也 森田大児

【2021年視聴率:世帯:個人:総合】
01 4/07【13.2】【7.3】【17.3】初回拡大スペシャル 灰色の容疑者
脚本:徳永富彦 監督:細川光信
02 4/14【13.7】【7.4】【】殺人デザイナー
脚本:瀧川晃代 監督:細川光信
03 4/21【11.9】【6.5】【】「最高の日」
脚本:徳永富彦 金丸哲也 監督:田村孝蔵
04 4/28【14.2】【8.0】【】祈り
脚本:岡崎由紀子 監督:田村孝蔵
05 5/05【12.9】【7.1】【】殺しの設計図
脚本:岡崎由紀子 監督:上堀内佳寿也
06 5/12【】【】【】「呪われた絵」
脚本:山岡潤平 監督:上堀内佳寿也

【AD】
01
死後10日ほど経過した若い女性の刺殺体が、寂れた雑居ビルの空き店舗で見つかった。さっそく浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が、捜査を開始。遺体の身元は昨年、故郷の大分県から上京した女子大学生・澤村香奈とわかる。香奈は新たな環境になじめなかったらしく、大学にはほとんど顔を出していなかったようで、寂しさを埋めるためなのかマッチングアプリを使っていたことが判明。青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は、事件直前、彼女がある男と会う約束をしていたことを突き止める。一方、小宮山志保(羽田美智子)と村瀬健吾(津田寛治)は、被害者の住むアパートでしつこくチャイムを鳴らしていた不審な男がいたことを調べ上げる。また、直樹と新藤亮(山田裕貴)は、香奈が大学内に残したわずかな痕跡を根気強く探っていた。
02
アパレルメーカーのデザイナー・浅川塔子が、自宅で殺されているのが見つかった。臨場した浅輪直樹(井ノ原快彦)は、第一発見者の女性2人から話を聞く。しかし2人は「私たちも命を狙われている。かくまってほしい」と言い出す。彼女たちは“ネット自警団"のような活動をしていたというが、最近、塔子たちへの殺人予告ともとれる差出人不明の脅迫メールが届いていたらしい。すると、捜査線上には怪しい人物が次々と現れて…?
03
村瀬健吾(津田寛治)は、古いスーツのポケットから片方だけのイヤリングが出てきたことに戸惑っていた。いつどこで紛れ込んだのか…まったく思い出すことができない。浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班のメンバーにも聞くが、皆イヤリングに見覚えはないと言う。そんな中、遺留品がポケットに残っていたのではないかという疑惑にたどり着く。この日、特捜班には出動要請が入らず、何もかもが穏やかに過ぎていくと思われたのだが…?
04
何者かに刺された村瀬健吾(津田寛治)。直前まで一緒にいた小宮山志保(羽田美智子)は混乱するばかり。しかし、捜査本部管理官は志保を事情聴取し、まるで被疑者扱い…。浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班メンバーも同様に聴取を受け、捜査本部が設置されるも特捜班の参加は許されなかった。しかし、仲間のために独自で捜査に動き出す!直樹と新藤亮(山田裕貴)は、通報が公衆電話から発信されたことを突き止めるが…?
05
昼食の買い出しに出かけた新藤(山田裕貴)は街中で突然、銃声を耳にする。驚いていると、怪しげな模造拳銃を手にした覆面3人組が出てきたところに遭遇。とっさに強盗と判断した新藤は、自分のスマートフォンを犯人たちの車に乗せ、公衆電話から直樹(井ノ原快彦)に連絡!国木田(中村梅雀)が位置情報を解析し、追跡を開始する。強盗により有名建築家が流れ弾に当たって死亡するが、事件は過去へと繋がっていく…?
06
ある日、青柳靖(吹越満)は走ってきた見知らぬ少女に「助けて!」と抱きつかれてビックリ。さらに、少女に連れて行かれた一軒家には男性の遺体があり、矢沢英明(田口浩正)らも驚く展開に…。その少女は若き天才として注目を集める画家・神崎えりなで、遺体は“美術界の革命児"と呼ばれている画商だった。その後、死因は窒息死と判明。浅輪直樹(井ノ原快彦)率いる特捜班の調べで、彼に恨みを抱く人物が多いと分かるが…?
関連記事
【AD】



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。