★★更新日/番組★検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【ゆるキャン△2】視聴率 あらすじ 感想


【AD】
カテゴリー【研音】 竜星涼 福原遥 りょう 桜田ひより
☆Amazon Music200万曲 ☆Prime Video
★TVerドラマ
ゆるキャン△2|テレビ東京
ゆるキャン△ | テレビドラマ | 無料動画GYAO!
ドラマ「ゆるキャン△」待望のシーズン2!福原遥主演で人気漫画を実写化!ソロキャンパーの女子高生・リンとキャンプの魅力に目覚めた女子たちのゆるゆるキャンプ物語。 

【キャスト】
志摩リン  福原遥 祖父の影響で中学1年生の時からキャンプを始めた女子高生。知識、経験は豊富だが、人付き合いは苦手。
各務原なでしこ  大原優乃 無邪気で活発な女子高生。高校で、大垣と犬山が作った同好会「野外活動サークル」に入部する。
大垣千明  田辺桃子  「野外活動サークル」の部長。騒々しいが、行動派で男気のある性格。
犬山あおい 箭内夢菜  「野外活動サークル」の一員。関西なまりのおっとり系。
斉藤恵那  志田彩良 リンの学校の友達。マイペースな自由人。
土岐綾乃 石井杏奈、なでしこの幼なじみ
斉藤潤 橋本じゅん 斉藤の父

【スタッフ】
脚本 北川亜矢子
監督 二宮崇 吉野主 玉澤恭平
音楽 小田切大
主題歌 LONGMAN「Hello Youth」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
チーフプロデューサー森田昇(テレビ東京)
プロデューサー 合田知弘(テレビ東京)熊谷喜一(ヘッドクォーター)岩倉達哉(SDP)
【スペシャル視聴率】
2021年3月29 日(月)夜11時6分~深夜0時
【**.*】【**.*】ゆるキャン△スペシャル
【脚本】北川亜矢子【監督】二宮崇
【放送日程:視聴率】
01 4/01【*.*】
【脚本】北川亜矢子【監督】二宮崇
02 4/08【*.*】
【脚本】北川亜矢子【監督】二宮崇
03 4/15【*.*】
【脚本】北川亜矢子【監督】玉澤恭平
04 4/22【*.*】
【脚本】北川亜矢子【監督】吉野主
05 4/29【*.*】
【脚本】北川亜矢子【監督】玉澤恭平

【AD】
【スペシャル】

ソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リン(福原遥)は年内最後のソロキャンで静岡に向かい年越しをすることに!いつも通りビーノで颯爽と走る途中、御前崎へ立ち寄り海を見てテンションが上がるリン。そして元旦、大垣千明(田辺桃子)、犬山あおい(箭内夢菜)、鳥羽美波(土村芳)は初日の出を見に行くことに。一方、各務原なでしこ(大原優乃)はバイトに勤しんでいた。皆それぞれの年末年始を過ごす中、静岡でのんびりキャンプを満喫していたリンにある電話がかかってくる…
感想
シーズン1のみんなでやったクリスマスキャンプの後からという続きを描いてるけど、出演者は確実に、時間は進行して、みんな、20歳を超えてしまったが、まだなんとか物語の続きという感じはあったかも。しかし、スペシャルということで、出演者が、びっくりするほど増えてるのは、驚いた。葵の妹が登場したり、りんのお母さんが出てきたりと、23時台になると、お金があるんだな。さらに、橋本じゅんさんや石井杏奈さんもでるって大丈夫なのかと勝手に心配した。話の方は、正月の初日の出を各々の性格がわかるように、バラバラの正月の迎え方をしてた。りんは、いつものように、ソロキャンプで初日の出を楽しんでて、思わぬ人に再会したり、お茶を楽しみつつも、しっかりキャンプを楽しんでた。斎藤さんは、朝寝坊しながら正月を迎えてたし、犬山と大垣は、鳥羽を巻き込んでの2度の初日の出に挑むということだったが、不発に終わったりと、それぞれの正月を楽しんでるだけっていうのはかなりゆるいが、それもこのドラマならちょうどいい感じの展開だったかも。
【レギュラー放送】
01

ソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リン(福原遥)は年越しキャンプで静岡を訪れていた。一人、本を読んだり、年越しそばを食べたり、温泉に浸かったりと、ゆったり大晦日そして元日を過ごしたリンだったが、道路の凍結で3日まで家に帰れないことに…。そんな中、なでしこ(大原優乃)から「浜松のおばあちゃん家に行くから一緒に行かない?」と誘われ、駅で待ち合わせることに。「お昼を食べよう」というなでしこについて行くと…。
感想
今回は、なでしこと浜名湖で、おちあって、彼女の幼馴染である土岐綾乃と出会いという展開だった。今回も別に大きな展開とかああるわけでもないので、目玉がうなぎを、リンがなでしこにごちそうになるということだった。僕なら、うなぎ代で父親から1万円もらったら、うなぎ大というのを控えて、小でごまかして、他の美味しいものも食べてしまいそうにもなるけど、なでしこは素直だな。けど、カウンターで、大満足で食べれたのはいい思い出かも。最後は、なでしこおばあちゃんの家で、リンは、綾乃と出会うけど、3人は浜名湖で、どんな思い出を残すのか?次回もちょい楽しみだ。TVerで見れます
02

ソロキャンプが趣味の女子高生・志摩リン(福原遥)は年越しソロキャンプで静岡を訪れていたが、路面凍結の影響で3日まで家に帰れないことに。そんな中、なでしこ(大原優乃)から浜松にある祖母の家に誘われる。到着するとなでしこの幼なじみの綾乃(石井杏奈)もいて、昔話や最近のキャンプの話で盛り上がる3人。なでしこの意外な過去も明らかに!?そして夜は3人でなでしこ思い出の展望台に行くことになり…。
感想
このドラマは、基本的には女性しか出てこないのだが、リンの祖父が、彼女を迎えにきたけど、声と腕は出しても、顔は出さないんだな。今回は、一話では、りんとなでしこので、話は展開してたけど、2話では、前半は浜名湖での綾乃を加えての休日だったけど、彼女を演じる石井杏奈さんは、地味なメークだけど、大人っぽさはあったかな。けど、トークが高校生な感じで、3人のの感じはいい。高校に戻ると、一気にわちゃわちゃして、日頃のゆるキャンな感じだった。まあ大したことも起きないゆるいドラマなので、本当に深夜に見るものかもね。
03

どうしても欲しいガスランタンのため、なでしこ(大原優乃)は高校生でもできるバイトを探していた。ところが条件が合わず大苦戦。野クル(野外活動サークル)のメンバーともバイトの話をしている最中に、珍しく姉の桜(柳ゆり菜)から天丼を食べないかとお誘いが。天丼に釣られて行ってみるとそこには…。一方、リン(福原遥)も雑誌を見て新しいキャンプグッズへの想像を膨らませていた。そんな時、なでしこから一通のメッセージが…
感想
今シリーズは、一人を掘り下げて、物語を作っていくのだろうか?今回のメインはなでしこで、リンはほとんど登場しない話だった。なでしこが以前から欲しがっていたランタンにやっとたどりことができたけど、まさかのランプ投げ捨て事件を起こすとは!無事に、キャンプ用具店の店長に救われもしたが、なでしこらしいといえばそうかも。けど幸せをいっぱいに噛み締めたなでしこは、新たなるギヤを求めて、お年ちゃんのおかげでバイトも見つかったが、その御礼に、カイロって、仲良し姉妹で、心地いい話だった。
04
 
「世のキャンパーたちはオシャレな食器でオシャレなキャンプ飯を食べている!野クル(野外活動サークル)でもオシャレな冬キャンがしたい!」ということで買い揃えた新しいキャンプ道具たち。ところが、そのままでは使用できないことが判明。大垣(田辺桃子)と犬山(箭内夢菜)とたまたま通りかかった斉藤(志田彩良)は木皿やスキレットなどをキャンプ本番できちんと使用できるようにするため、家庭科室での作業に取り掛かるが…。
05
バイトで予定が合わなかったリン(福原遥)、なでしこ(大原優乃)を除き、大垣(田辺桃子)、犬山(箭内夢菜)、斉藤(志田彩良)の3人で山中湖へキャンプに行くことに。大垣のプランでキャンプ場に向かおうとするも、最初からドタバタ騒ぎ。
犬山のローチェアを買うため、大型アウトドアショップに立ち寄るが、品揃えの凄さに圧倒され何を買うか悩んでしてしまう…そして買い物の後は温泉へ。そこで見つけてしまった魅惑の食べ物に一同は
関連記事
【AD】



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。