★★更新日/番組★検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【遺留捜査】2021視聴率 あらすじ ゲスト 安定の最終回


【AD】
カテゴリー【上川隆也】遺留捜査
☆Amazon Music200万曲 ☆Prime Video
★TVerドラマ
木曜ミステリー『遺留捜査』|テレビ朝日
2021年1月14日スタート!毎週木曜よる8時~放送 テレビ朝日
遺留品にこめられた最後のメッセージに耳を傾け、被害者の“想い”と事件の真相に迫る刑事・糸村聡――。そんな愛すべき“風変わり刑事” .糸村聡が、京都の夏を駆け抜ける!


【キャスト】
上川隆也 糸村聡 京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。空気を読まないマイペースな性格で、周囲から変人扱いされている。
栗山千明 神崎莉緒 京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。スリムなスタイルからは想像もできないほどの大食い。
雨宮宏 永井大 京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。文武両道を地で行く刑事。
沖田悟 戸塚純貴 所轄署から京都府警本部に異動してきた若手刑事。
宮崎香蓮 滝沢綾子 京都府警の科捜研研究員。
梶原善 岩田信之 京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。
甲本雅裕 村木繁 糸村と腐れ縁の警視庁科学捜査研究所係官。
戸田恵子 佐倉路花 京都府警捜査一課特別捜査対策室・室長代理。京都生まれの京都育ち。
【スタッフ】
ゼネラルプロデューサー 三輪祐見子
チーフプロデューサー 佐藤凉一
プロデューサー 藤崎絵三、丸山真哉(東映)、大西文二(東映)
演出 長谷川康 濱龍也 兼﨑涼介
【視聴率:世帯:個人:総合】
01 1/14【11.6】【6.2】【16.7】の風変わりな刑事、糸村が10年目の捜査開始!!資産家殺人3億円名画の相続バトル!!糸村の絵が暴く親子の涙の秘密!?
◇脚本 大石哲也◇演出 長谷川康
02 1/21【11.0】【6.2】【**.*】パペットは見た!? 秘められた涙の真相
◇脚本 大石哲也◇演出 長谷川康
03 1/28【12.9】【7.0】【17.5】ボロボロの紙きれが語り出す切ない真実とは!?
◇脚本 真部千晶◇演出 濱龍也
04 2/04【12.4】【5.8】【**.*】死を呼ぶ三角関係!? 疑惑のネイリスト"幸運のマドラー"が叶えた最後の奇跡とは!
◇脚本 たかひろや◇演出 濱龍也
05 2/11【12.2】【6.9】【**.*】コース連続爆破!? 狙われたマラソン大会!!組紐に込められた犯行動機とは!?
◇脚本 山岡潤平 ◇演出長谷川康
06 2/18【11.6】【6.3】【**.*】パーツに隠された暗号の真相とは!!
◇脚本 森山あけみ◇演出 濱龍也
07 2/25【12.1】【6.8】【**.*】石ころが守った!? 衝撃の秘密とは!?
◇脚本 森下直◇演出 兼﨑涼介
08 3/04【11.5】【6.2】【】ヒット映画の黒い過去⁉ お手玉が暴く女優の秘密
◇脚本 たかひろや◇演出 兼﨑涼介
09 3/11【11.8】【6.5】【】美女と遺体と⁉ 山小屋の奇妙な一夜!殺意を秘めたキャンドルの謎
◇脚本 大石哲也◇演出 長谷川康
10 3/18【11.2】【】【】最終回…糸村vs偽りの名探偵!200年前の骨の謎
◇脚本 真部千晶◇演出 長谷川康

【AD】
01
【ゲスト】柄本明、中山忍、山谷花純、山田明郷、福井裕子、草野イニ、山田キヌヲ、永野宗典
 関西財界の大物・成章(山田明郷)が自宅のアトリエで死亡し、前夜、メイドの彩月(中山忍)が運んだ紅茶のポットから毒物が検出された。京都府警捜査一課特別捜査対策室の糸村(上川隆也)は、画材と共に木箱に収められていたスプーンが気に掛かる。成章が、妻・美幸(福井裕子)と3人の子ども達、長男・尚一(草野イニ)、長女・佳菜子(山田キヌヲ)、次男・俊介(永野宗典)に対し、財産分与について話した直後の事件で、成章が秘蔵する時価5億円ともいわれる名画を巡り、3きょうだいが対立していたことも判明する。
02
【ゲスト】阿部純子、加藤貴子、中西良太、兵頭功海 ほか
全国チェーン居酒屋社員・姫野美那子(加藤貴子)が殺害された。美那子の持つ古いパペット人形が気になる糸村(上川隆也)は、独自の捜査に乗り出す。特対に新加入した沖田悟(戸塚純貴)が糸村のマイペースぶりに驚く中、美那子が事件当日に老舗酒蔵の若社長・野澤ひかり(阿部純子)と会っていたことが判明。美那子は業務提携を持ちかけていたが、ひかりはそれに猛反発していたようで…!?糸村がパペットから紐解いた、切ない真実とは…!?
03
【ゲスト】黒川智花、東根作寿英、湯江タケユキ、綱啓永、中村凜太郎 ほか
 銃で撃たれ、埋められた遺体が見つかった。臨場した路花(戸田恵子)は、それが友人・慶介の妹で元警察官の由紀だと気付き、がくぜんとする。糸村(上川隆也)はコートのポケットに入っていた厚手の紙に注目。10年前、ある経緯で慶介が亡くなって以来、路花は由紀とも音信不通になっていたが、行方不明者届から、彼女がフォトスタジオに勤務していたことが分かる。
04
【ゲスト】朝海ひかる、工藤遥、小林勝也、中村優一、白川和子 ほか
バーのママ・中松里香子(朝海ひかる)が殺された。糸村(上川隆也)は被害者が握りしめていた銀のマドラーが気になる。捜査をすると里香子の本名は“川端葉子"で、22年間逃亡し続けた指名手配犯だった!科捜研の鑑定で、犯人は手にケガを負っていることも分かる。糸村は被害者が通うネイルサロンの店長・小川深春(工藤遥)を訪問すると、被害者の死についてもマドラーのことも知らないと証言。しかし、その手はケガをしている様子で…
05
【ゲスト】霧島れいか、長谷川朝晴、冨家規政、尾碕真花、大八木凱斗、柴田善行、祷キララ
男性の撲殺遺体が発見された。被害者は、ホテル王の倉持(冨家規政)が主催するマラソン大会への脅迫状を持っていた。一方、糸村(上川隆也)は遺留品の<輪状の紐>に興味を抱く。やがて遺体の身元は、21年前に女子大生を殺害した稲葉(長谷川朝晴)と判明。先月もコースが爆破されていて、稲葉がその犯人なのか⁉倉持と稲葉の関係を調べる特対だったが、倉持の妻で元人気アナウンサーの碧(霧島れいか)の現在の様子を知り、衝撃を受けて…
06
【ゲスト】葛山信吾、小野塚勇人、小橋めぐみ、吉田ウーロン太、藤重政孝、生津徹、山口圭一、村崎真彩 ほか
有名サックス奏者の新庄リュウ(葛山信吾)がライブ中に毒殺された。所持品には演奏に使用するリードがあり、『5/3』という謎の数字が…。新庄の付き人・満島拓斗(小野塚勇人)によると、新庄は次の公演でバンドメンバーの入れ替えを宣言していたという。外されるメンバーが犯行に及んだのか?やがてピアニストの棚橋詠美(小橋めぐみ)が、新庄と恋人関係にあったと判明。さらに拓斗が、プロデビューを新庄に潰された事実も浮上し!?
07
【ゲスト】濱田龍臣、根岸季衣、本宮泰風、増田修一朗、岸田タツヤ、入江毅 ほか
暴力団幹部・金子(本宮泰風)の刺殺体が見つかった。現場には2つに割れた小さな石が…。5年前、金子は銃撃を受けるも、石を左胸に入れていたことで一命を取りとめていた。その石のことを探る中で糸村(上川隆也)は掛川春人(濱田龍臣)という青年に出会うが、春人は人知れず“危険なバイト"へと手を伸ばし始めていたようで…!?そんな中、岩田(梶原善)が特別捜査対策室に衝撃の情報を持ってくる。事件は急展開を見せるが…!?
08
【ゲスト】高梨臨、大幡しえり、阪田マサノブ、大家由祐子、久下恵美
 映画の撮影所で主演女優の恵(高梨臨)が遺体を発見。亡くなったのは大阪の大学4年生・紗香(大幡しえり)と判明するが、恵は面識がないという。臨場した糸村(上川隆也)は紗香の所持品の赤いお手玉に注目する。一方、映画はシリーズ6作目だが、実は以前もスタッフが亡くなっていた。また、紗香が恵の母で事務所社長の洋子(大家由祐子)に、12年前の大事なことを恵に伝えたいと話していたと分かる。
09
【ゲスト】野村麻純、青山倫子、橋本淳、野添義弘
 糸村(上川隆也)と村木(甲本雅裕)は山の中の避難小屋で、滑落したと思われる男性・瀬川の遺体を発見する。糸村は2人分の食器やアロマキャンドルに注目。小屋には貴子という女性も現れた。糸村は瀬川の勤務先社長に会う一方、当日に体調不良で同行を取りやめた恋人・優香から話を聞く。
【最終回】
【ゲスト】野村麻純、青山倫子、橋本淳、野添義弘、中山祐一朗 ほか
 家出人捜し専門の探偵・西野が殺されているのを、訪ねてきたテレビ局のプロデューサーが発見。番組で西野を取り上げたところ、彼を詐欺師呼ばわりするメールが届いたという。糸村(上川隆也)は部屋の花瓶を手にするが、中には人骨が入っていた。一方、西野が最近、5人の捜索を依頼されていたことが判明し、糸村と莉緒(栗山千明)は娘を捜す考古学教授の大山を訪ねる。
関連記事
【AD】



コメント

このシリーズ好きで毎回みています。
ドラマの合間に、糸村さんと村木さんの天然というか、ズレたボケを見ているのもいい。

最終回は片桐仁さんがゲスト。
たまにドラマで見かけるけど芸人さん?
いや〜演技のうまさに驚きました。
姪っ子を叩いたシーンは泣けたし、過去がわかってからは怒涛の展開。
誤解で殺されたのは、残念すぎる。

糸村さんのトボけた役も定着しているし、この人ってまた会いたくなる中毒性があるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。