検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【ミス・シャーロック/Miss Sherlock】視聴率 あらすじ キャスト


【AD】

【竹内結子】 スキャンダル専門弁護士 QUEEN
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」
シャーロックとワトソンが、もし現代の東京にいたら…?ふたりとも日本人女性だったら…?

【キャスト】
シャーロック - 竹内結子 イギリス生まれの日本人で帰国子女。性格に難あり。犯罪心理学の専門家。
橘 和都 - 貫地谷しほり シャーロックの相方「和都さん」。ボランティア医師団のシリア派遣から帰国した元外科医。
礼紋 元太郎 - 滝藤賢一 警視庁刑事部捜査一課の警部。既婚者。
柴田 達也 - 中村倫也 警視庁刑事部捜査一課の巡査部長。礼紋の部下で熱血漢な性格。
守谷 透 - 大谷亮平 戦場カメラマン。入川真理子の紹介で和都と出会う。
双葉 健人 - 小澤征悦 シャーロックの兄で内閣情報調査室の内閣情報分析官。
波多野 君枝 - 伊藤蘭 目白台の住宅街にあるシャーロックが住む屋敷、221Bの家主。未亡人。
入川 真理子 - 斉藤由貴 和都が通う心理カウンセリングの心理カウンセラー。
【視聴率】
2020年6月5日(金) 21時00分~22時54分
【11.8】【6.6】総合【17.1】金曜ロードSHOW!「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」
第1話【最初の事件」と第2話「ひげの幸子像の謎」をまとめた特別編
【スタッフ】
脚本 - 丸茂周、小谷暢亮、政池洋佑、及川真実、森淳一
監督 - 森淳一、瀧悠輔、松尾崇
【AD】


第1話
Episode1
水野亜紀子 - 水川あさみ 水野隆之 - 二階堂智
ボランティア医師団の任務から帰国し、久しぶりに東京に戻ってきた橘和都(貫地谷しほり)は、羽田空港のロビーで恩師の水野隆之(二階堂 智)に出迎えられる。久々の再会を喜んだ和都であったが、喜びもつかの間、突如水野の腹部は爆発し死亡してしまう。事件の捜査を担当する 礼紋警部(滝藤賢一)と柴田巡査部長(中村倫也)に連れられ警察署に行った和都だが、そこで遺体安置室で水野の遺体に手をつっこんで検死している捜査コンサルタントのシャーロック(竹内結子)と出会って..。
Episode2

舞原鞠子 - 左時枝 桑畑道彦 - 児嶋一哉
滞在していたホテルが運悪く全焼してしまった和都は、シャーロックの兄・健人(小澤征悦)に勧められ、シャーロックが暮らす波多野(伊藤蘭)家の221Bでルームシェアをスタートする。ある日シャーロックは、波多野の友人・舞原鞠子(左時枝)からの依頼で、美術館に貸し出した岸田実篤作の絵画『幸子像』に、油性ペンでカイゼル髭を落書きした犯人の、身元と動機を探ってほしいと調査を頼まれる。だが、舞原夫人に『幸子像』の売却をもちかけた画廊オーナー・柳沢は屋上から転落死を遂げていて、絵画修復士の桑畑(児嶋一哉)らに接触する。
感想
個人的には、この作品はなかなか面白かった。主演の竹内さんは、僕は好きな女優さんだけど、いまいち、この頃の出演作品の企画脚本に恵まれてなく、彼女の美しさが生かされてない感じもしていたのだが、有りがちではあるが、謎解きドラマの変人キャラは、強さがある美人じゃないとね!その上、彼女の相手役の橘和都さんという組み合わせもいい。少し控える美しさ、儚さがなんともいい感じだ。一話のゲストは、初めから、犯人は水川さん演じる水野亜紀子だとは思ってしまうが、なんとも言えない危うさを秘めた女性を好演して、最終的には、自分では意発したもので、命を断つ流れはドラマティックだった。2話は、最後に 『幸子像』の前で、いたずらされたいいように見張る舞原鞠子に癒やされる。一話と違って、劇的な展開ではないし、以前にこの話は見ていたので、ネタはわかってはいたが、逆転劇の華麗さは悪くない。あの絵画修復士の桑畑が持ち込んだ梱包されたものを、ナイフで、シャーロックが引き裂くシーンはドキドキさせられた。3話も見てみたいけど.、数字次第だろうな。
関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。