検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【火22:逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編】関東関西視聴率 


【AD】

【新垣結衣】 逃げるは恥だが役に立つ
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』
逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX
結婚を描く社会派ラブコメディ!「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」と銘打たれた今回の特別編には、未公開シーンや未公開カットが新たに加えられる。 

【スタッフ】
脚本:野木亜紀子
プロデューサー:那須田淳 峠田 浩 宮﨑真佐子
演出:金子文紀 土井裕泰 石井 康晴
原作:海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』

【キャスト】
森山みくり・・新垣結衣 大学院卒だが求職中で内定ゼロ。
津崎平匡・・星野 源 IT会社勤務のサラリーマン。超が付くほど真面目で、35年間彼女なし。
風見涼太 大谷亮平 津崎の会社の後輩。独身を満喫するイケメン。
沼田頼綱 古田新太 津崎の会社の同僚。料理上手で勘が鋭く人当たりもよい。
土屋百合 石田ゆりこ みくりの伯母。化粧品会社勤務の独身キャリアウーマン。

【ムズキュン特別編視聴率】
01 5/19【11.0】関西【12.5】「プロの独身男と秘密の契約結婚」
02 5/26【10.0】関西【11.8】秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ
03 6/02【10.3】関西【11.6】「一番好きです!契約妻の突然の告白」
04 6/09【11.0】関西【12.4】個人【5.8】「私、恋人を作ろうと思います!」
05 6/16【10.2】関西【11.5】【ハグの日、始めました!]
06 6/23【11.7】関西【12.2】温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ
07 6/30【10.5】関西【**.*】「あのキスのあとさき」
【TBS8話以降放送日】他の放送局は
7月4日(土)午後2時~
08 09【6.5】『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン特別編「8&9話」未公開全部見せますSP
7月5日(日)午後2時~
10 11【7.6】『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン特別編「10&最終話」未公開全部見せますSP
TVerで全話見るほうが早い
【AD】


あらすじ
01
みくり(新垣結衣)は大学院を卒業後、実家に住みながら派遣社員として働いていたが、人員削減で契約を打ち切られる。無職となったみくりは、父・栃男(宇梶剛士)の計らいで家事代行スタッフとして独身の会社員・津崎(星野源)の家へ。津崎はみくりの仕事ぶりが気に入り、正式に採用する。ところが、栃男が突然、田舎へ引っ越すと言い出す。仕事を辞めたくないみくりは、津崎に「就職という形の結婚」を持ち掛けるが…。
感想
意外と出演作品選びは、しっかりしてると思える新垣さんだけど、始まって、数分の情熱大陸的に展開は、なんだろうな~と思ってしまったし、調子に乗って、みくりだけではなく、百合のことまで、その流れなのかよという気がしたけど、この二人の絵は、さすがに美しい。その上、ドラマをどんどん見ていくと、新垣さんの魅力が満載。ありきたりだが澄み切った空気のような透明感と清涼感で、おっさんのこころを鷲掴み。掃除しているみくり、そして、ベランダで、物思いに耽る彼女が、周りの世界を澄んだ物に変えてしまうかのような魅力を発揮する。そんな彼女を職場が認めようとしないなんて、正直あり得るのか?という疑問には、どうしても、突き当りのだが、彼女は誰にも認められない人生を送ってるらしい。そんな彼女が、出会いからめんどくさそうな男津崎の家のハウスキーパーになることから、物語は面白くなっていく。けど、風を引いたときに、ゆりのすすめとは言えど、買い物してもらって、飯まで作ってもらったら、頭の中は、彼女のことしか考えられなくなるよな~。たぶん、津崎は数字的な裏付けで、事実婚状態を提案していたが、その裏には、純粋なる愛を心のなかに秘めていたはずだ。恋愛感情が彼女の中に無くても、彼女と暮らしたり、話したりするけどもいいんだよね~なんて、僕も津崎の気持ちと同化していた。ここから、困難は始まりそうだが、意外と面白い展開になりそうで期待かも。

02
みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、雇用主と従業員として、周囲には秘密で「仕事としての契約結婚」をスタートさせる。待ち受けるのは、両家顔合わせ。二人はバレずに夫婦を演じられるのか?!さらに津崎の結婚を怪しんでいる同僚の沼田(古田新太)と風見(大谷亮平)が津崎の家に押しかけてきて、泊まらせて!と言い出し、二人は雇用関係なのに、同じ部屋で一緒に眠るのか?!次々と迫るピンチに二人は?!波乱の第二話
感想
今回は、僕が子供の頃から、ドラマの中でよくあった仮面夫婦展開だった。かなり昔なら、近所の主婦を演じる冨士眞奈美さんとかが、二人の様子を疑いながら、訪問して、二人の偽物夫婦ぶりを暴こうとして、いやらしく探ったりするような雰囲気だったが、このドラマでは、同僚の沼田が探るという展開。けど、沼田と津崎の距離感だったら、男同士だし、噂が広がるわけでもないので、二人の仮面夫婦ぶりをバラしたほうが、面倒くさくなさそうだし、実害もないと思ってしまうが、彼は、とある世界の人らしい。そう考えると、彼の出歯亀ぶりもなるほどと思ってしまうが、やっぱり、二人の詮索するのは男性より女性の方がリアルで面白いかな。他にも、両家の顔合わせ展開とか、ドタバタ展開はあった。ラストのベットを通しての二人の互いのぬくもりを感じたシーンはムズキュン!かも。久々に見たので、びっくりするほど、忘れていたが、この危機を二人で乗り切ろうとする意思が、二人をより近づけていく展開の妙味は、味わい深い。なにしろ、みくりさんを演じる新垣さんの魅力は、今見ると最大限に引き出されたのかもとは思える作品だな。

03
布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いを意識してしまい、“プロの独身"のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに心を閉ざしはじめる。一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。“夫"として、みくりと風見(大谷亮平)の親しげな様子に益々複雑な津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成し始める…。
感想
あまりにも魅力的すぎる新垣結衣が演じるみくりだが、彼女の香りと間接的なぬくもりを体感したことによって、プロの独身と自分のことをいい切っていた津崎の頭のなかには、みくりの事で頭が一杯になってしまった。おい!35歳なのに、頭も体も高校生なのか?と突っ込みたくなるけど、しょうがないよな~人間のオスなんだもん。今までその感覚から、自らを遠ざけていただけで、今までから考えると信じられないような近距離に接近して、感じたら、目覚めるのは必然だ。しかし、彼は独身のプロでいるために、彼女と適切な距離を取ることに、心がけるけど、またもあの沼田と風見に、偽装結婚の真実を探られる。みくりの中でも、津崎という存在が大きくなってきてるのに、それを知らないところは、ラブコメのいいところだよな~。本当にこのひとつ屋根の下に同居というパターンのラブコメって、今までもたくさんあるけど、あくまでも雇用主と従業員という感覚が残されているところが楽しい。さすがに、言葉の端々に、雇用関係が感じられて、風見に、みくりをシェアしようと言われるけど、ココからどんな展開に!不思議な二人の生活に、割り込んできた風見は、どうみくりを見るのか?かなりの黄金パターンな展開だが、それはそれで楽しくなりそうだ。

04
みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の“契約結婚"が、とうとう津崎の後輩の風見(大谷亮平)にバレてしまう。2人の関係が理想的だという風見に「週一でみくりをシェアさせて欲しい」と言われてしまった津崎は動揺を隠せないまま、みくりにそのことを話せないでいた。しかし実は先に風見からシェアの話を聞いていたみくりは、小賢しい作戦で津崎から聞き出そうと試み、さらに津崎に恋人を作ることを宣言する!
感想
それにしても、二人の男性がみくりをシャア?というと、変な感じに聞こえるが、要は、津崎の仕事の合間に、もう一つ風見の家の仕事をかかえるて、みくりと津崎の関係が、どのように変化していくのか?という話だが、みくりの津崎に対する分析だと、自尊感情が低い男となる彼は、相手となる女性に他の男ができると拗ねて、壁を作くるらしい。なるほどな~>なんだか分かるような気がする。僕の若い頃はそうだったような気がする。けど、自らを小賢しいオンナと自称するみくりは、まさかの豪速球ストレート勝負で、平匡を圧倒する勝負に出たな~。まさかの「私、恋人を作ろうと思います!」というのは、直で彼にぶつけてくるとは、面白い展開だな。プロの独身と言うのが、みくりの前ではゆるぎっぱなしの彼はどう動くのか気になるところ!このドラマは、僕が子供の頃に見ていためぐり合わせで、同居してしまう男女が恋に発展していくというドラマの進化系だな~という感じで見ているけど、話が本当に良く出来てる。キャラ設定から、うまくいってるので、物語が本当に心地よく感じれるな~。二人の思いはどう花開いていくのか?周りのキャラが、風見以外はもう一つ機能していないのは気になるが、話自体はかなり楽しい。何しろ二人の関係がどうなるのか?攻め込まれている津崎は、どう動くのか?同じ男として気にかかる。
05
家の中でぎくしゃくせずに済む解決法として、恋人同士になろう!というみくり(新垣結衣)の突拍子も無い提案に驚きを隠せない津崎(星野源)。みくりは「恋人のおいしいところだけがほしい」とハグの提案をされるのだが、小賢しい作戦で攻め立てられ津崎はどんどん追い込まれていた。そんな中、少しずつみくりに心を開きはじめ、距離が近づいたように思えた2人に新たな試練が襲い掛かるのだった…。ハグ大作戦は成功するのか?!
06
ある日、みくりと平匡は百合からペアの宿泊旅行券をプレゼントされる。姪っ子想いの百合の優しさを無駄に出来ず、ふたりは“新婚旅行"と言う名の“社員旅行"へ出かけることに。ところが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッド…。今まで同じ部屋でさえ寝たことのないみくりと津崎は大慌て!さらにみくりの元カレまで現れ、大騒動に!!そして社員旅行は意外な結末を迎える!!
07
波乱の社員旅行の帰り道、津崎(星野源)にキスをされたみくり(新垣結衣)は、淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように接する津崎に疑問を抱いていた。そして、やっと訪れた“ハグの日"、みくりは仕方なさそうにハグをする津崎の態度に傷つき、不満がつのってゆく…。そんな中、みくりの誕生日を自分だけが1か月も忘れていたことに気づいた津崎は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するのだが…。
【本放送視聴率】
01 10/11【10.2】私を妻として雇って下さい!契約結婚から生まれた愛!?
02 10/18【12.1】関西【13.2】秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ
03 10/25【12.5】関西【13.5】【一番好きです!契約妻の突然の告白】
04 11/01【13.0】関西【15.5】【私、恋人を作ろうと思います!】
05 11/08【13.3】関西【**.*】【ハグの日、始めました!】
06 11/15【13.6】関西【16.3】【温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ】
07 11/22【13.6】関西【19.5】 【あのキスのあとさき】
08 11/29【16.1】関西【17.3】【離婚と実家と運命の相手】 23分遅れ
09 12/06【16.9】関西【18.0】【あの人に好きだよと言われる3日前】
10 12/13【17.1】関西【21.7】【恋愛レボリューション2016】
11 12/20【20.8】関西【22.5】最終回SP「夫婦を超えてゆけ」
【再放送】
2017/12/3108:55-11:45【6.7】逃げるは恥だが役に立つ1話から3話
2017/12/3111:55-16:30【9.2】逃げるは恥だが役に立つ 4話から8話
2017/01/0114:30-17:30【6.8】逃げるは恥だが役に立つ 9話から11話
関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。