検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【火22素敵な選TAXI】2020特別編2 視聴率  次週最終回 


【AD】

【竹野内豊】グッドパートナー
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
『素敵な選TAXI』
『素敵な選TAXI』は、過去に戻ることができる不思議なタクシー「選(せん)TAXI(タクシー)」の運転手・枝分(竹野内豊)と乗客として毎話豪華ゲストが登場する1話完結型の人生再生エンターテインメントドラマ。
【出演】
竹野内豊
バカリズム 迫田 カフェ「choice」店長
南沢奈央  カフェ店員 宇佐見夏希
清野菜名 カフェ店員 関カンナ 
升毅 カフェの常連 標道雄
【スタッフ】
【脚本】 バカリズム
【音楽】 本間勇輔(『古畑任三郎』シリーズ、『僕の生きる道』 他)
【演出】 筧昌也 星野和成
【プロデュース】 豊福陽子(関西テレビ)遠田孝一(MMJ)八巻薫(MMJ)
【2020再放送視聴率】
01 4/14【5.7】男と女の選択肢「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」
02 4/21【】今と昔の選択肢「過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険」
03 4/28【】愛と人の選択肢【社長と不倫!秘書の許されぬ恋に残された選択肢は?
04 5/05【4.*】拾った宝くじが1億円!リストラ男の金と欲の選択肢
05 5/12【】女と女の選択肢「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢
06 5/19【】おひとよしの選択肢「ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白!?」
07 5/26【】嘘と真の選択肢「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」
08 6/02【】罪と罰の選択肢「乗客は強盗?ツイてない日の選択肢」【本来は9話】
09 6/09【】「運転手引退!!さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢」
【AD】


06
人気漫画『おひとよしトレジャー』を担当する編集者の美空(栗山千明)は、締め切り当日になってもあがらない原稿をひたすら待っていた。作者の虫海暗(三宅弘城)がストーリーに悩み、ペンを止めてしまったのだ。すでに3週休載し、もう後がない美空。しかし、必死の励ましもむなしく、虫海はあっさり逃亡。編集長からクビを宣告されて失意の美空は、路上に停まっていた選TAXIに乗り込む。 美空から事情を聞いた枝分は、大ファンの『おひトレ』がまたしても休載になると知り、早速「戻りましょう!」と提案。美空は、虫海が逃げる前に戻って、今度こそ逃亡を阻止しようと奮闘する。するとそこへ、友人の佑香(臼田あさ美)から「彼氏が浮気している」と相談の電話が。虫海から目を離せない美空は「今から来て」という佑香の頼みを断るが、しばらくすると、警察から佑香に関する連絡が…。
【感想】
前回の話と繋がりをもたせる技も、定員ギリギリで過去に戻ってしまうなんて、なんでもありなのかよ!というところは刺激的だった。まさかのキープ状態!も飛び出し、これでもか!まだまだこれでもか!という感じで、新展開が登場していくのも、意外性があった。そこまでの技を使い、枝さんをタクシーの外に飛び出させたのは、彼の人気漫画『おひとよしトレジャー』に対する深き愛情がなせる技なのか!ただ、彼はあの続きを読みたいがために、今までなかった携帯での呼び出しにも応える万能ぶりを果たす。何しろ、今回の枝さんは、ドラマに出ずっぱり!休む暇もなく、美空とともに時間旅行!音楽だけではなく、ゴーグルまで用意する徹底ぶりだが、この世界に、今までの客の中で、考えられないほどの柔軟性で、溶けこんでいくのにも驚かされるし、友人の自殺未遂と原稿の締め切りも間に合わせてしまおうというスーパーマンぶりだったが、それもこれも、枝さんの本気が後押ししている。枝さんは、本気になれば、最強の男だった!
「やさしくない、優しさだったある」という言葉を胸に
美空はひたすら時間を超えて大活躍。2つの活躍以外にも、詐欺師を最終的には捕まえてしまうなんて!それも、前回の人ったらし偽ナースとは!本当にいいことばかり言う奴は、気をつけろ!だよ。いや~なかなかの面白さだったし満足な作品だった。これくらいの超人展開があっても時にはいいとは思った。
07
容姿端麗、仕事ができて人望も厚いOLの真理(貫地谷しほり)は、大手企業のCEO・内藤彰(葛山信吾)との結婚が決まり、彰から両親にあいさつに行きたいと言われる。ある理由からどうしても実家に帰りたくない真理は、とっさに、自分は暴力を振るう父と遊びほうけている母から逃げるために家出したのだとウソをつくが、彰からは「だったら親子の関係修復を」と言われ、渋々、彰を連れて故郷へと戻ることに。駅に着いた二人は、そこで枝分(竹野内豊)が地元のレディースにからまれている現場に遭遇する。彰が間に入るも、かえって事態が悪化するなか、「女同士の方がいいから」と、真理は一人で話をしに行く。するとなぜかレディースは退散。実は、真理こそがそのレディースの初代総長であり、当時、両親に散々迷惑をかけた揚げ句、自ら家を飛び出したのだった。真理の過去とウソを知った彰は怒って帰ってしまい、追いかけようとした真理は選TAXIを呼ぶ。事情を聞いた枝分は、これまでのことを両親に謝ったうえで彰を紹介すべきだったとアドバイスし、「戻ります?」と真理に選TAXIのシステムを説明。実家に到着した時刻に戻った真理は、彰を家の前で待たせ、今度は一人で家の中へと入っていき…。
真理は両親と和解して、晴れて彰と結婚できるのか!?真理の決断は、どんなエンディングを迎えるのか!?
【感想】
このドラマは、見てる内にドンドン楽しくなっていく。来週も再登場キャラが期待できそうだし、この世界に関わった人々のキャラがいくらでも、これからも、このドラマ楽しくしてくれるような感じがしてきたので、続編見たくなった。
話は変わって、本編は、枝分がパシリだったのかどうかは、わからないけど、なかなか考えさせる話だった。最後にもう一度戻りたいと願った真里に、それはなんだか違う、本当のことを言って、謝ったほうがいいと諭す枝分。つい、つまらない嘘をついたおかげで、何度も戻らなくてはいけないハメになってしまった真里に一番必要なのは、真実を話すこと。過去の自分を隠すのではなく、本当の自分を話すことで開ける未来もあるのではないのか?という、答えに行き着くのか。もう一度軽トラで、娘のことを、本当の頼みに来た両親の思いに答えるのはこれしかないからかな。いろんな人生の選択肢に関わってきた枝分ならでは、言えることかもと思える話は良かった。始まりは、嘘で固めた両親との再会が、内藤彰の心を、凍らせたけど、更に嘘を重ねると、全てを取り繕うことはできた。けど、自分のある嘘の塊は、自分を不幸にすると気づけた彼女には、幸せな未来を感じた。すべて、本当のことを言わなくてもいいんかもしれないが、幸せになるには、話した方がいい事は多々あるんだよね。こんなにうまくいくのか分からないが、思いは届く!
08
ツイてないことだらけの人生を嘆く、オールバックの髪型の久保(高橋努)は、金欲しさにやけを起こしてコンビニ強盗を企てるが失敗。追いかけられた先で、偶然停まっていた選TAXIに逃げ込む。久保同様、オールバックの枝分は、乗せた客がまさかコンビニ強盗だとは思わず、自分のツイてない話をペラペラと喋り出し、いつしか2人はツイていない自慢合戦を展開。ところが、久保が逃亡中のコンビニ強盗だと発覚した途端、枝分は凶器を突きつけられてしまう。 一方、カフェ「choice」では、強盗が枝分のタクシーに乗ったらしいと聞いた店長の迫田(バカリズム)が枝分に電話。しかし、一度はつながったものの、受話器から枝分の声は聞こえてこず、不安になる迫田、夏希(南沢奈央)、カンナ(清野菜名)、標(升毅)。 その頃、選TAXIが過去に戻れると知った久保は、競輪で大もうけするために、枝分に過去に戻ってくれと命じていた。だが、枝分は「道徳的に無理」と断り、2人で押し問答に。そこへ突然、髪型がオールバックの謎の男(梶原善)が乗り込んできて……!? ツイてないことが重なり、運転手史上最大の危機を迎えた枝分は、このピンチをどう乗り切るのか!?オールバックの3人を待ち受ける結末は?
09
「枝さん、3ヶ月間、お疲れ様でした」。カフェ『choice』でいつものようにメニューを迷っていた枝分は、店にやってきた標(升毅)に声をかけられる。それを聞き、「え?…あ、そっか」と何かに気付く枝分ーー。過去の分岐点へ戻り、人生をやり直すことができる不思議な乗り物・選TAXI。その運転手として、これまで様々な事情を抱えた客を乗せ、少々お節介ながらも彼らの人生を応援してきた枝分。なぜ枝分は選TAXIの運転手をやめなければならないのか?標の言葉の意味とは?そもそもどうして枝分は選TAXIの運転手になったのか?驚きの真実が次々と明らかになるなか、はたして枝分はどんな分岐点に立ち、どんな選択を最後にするのか?その結末はまさに予測不可能!やはり、人生は選択肢の連続だ!
【2015視聴率】
01 10/14【10.7】男と女の選択肢「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」
安田顕 小西真奈美【演出】 筧昌也
02 10/21【*9.7】今と昔の選択肢「過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険」
仲村トオル【演出】星野和成
03 10/28【12.6】愛と人の選択肢【社長と不倫!秘書の許されぬ恋に残された選択肢は?】
木村文乃  中村俊介  笛木優子【演出】筧昌也
04 11/04【11.4】金と欲の選択肢【拾った宝くじが1億円!?金と欲の選択肢】 
勝地涼  真野恵里菜 【演出】
05 11/11【11.7】女と女の選択肢「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢
吉田羊  浅見れいな  袴田吉彦【演出】今井和久
06 11/18【*8.3】おひとよしの選択肢「ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白!?」
栗山千明  臼田あさ美  三宅弘城【演出】筧昌也
07 11/25【10.5】嘘と真の選択肢「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」
貫地谷しほり 葛山信吾
08 12/02【*9.2】夫と妻の選択肢「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」
津嘉山正種  左時枝  臼田あさ美
09 12/09【*9.2】罪と罰の選択肢「乗客は強盗?ツイてない日の選択肢」
高橋努  梶原善
10 12/16【10.0】「運転手引退!!さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢」
奥田恵梨華
SP 2016/04/05【7.4】スペシャル~湯けむり連続選択肢~
演出 筧昌也 脚本 バカリズム
玉山鉄二  瀧本美織  清水富美加  山崎樹範  清原果耶  小野了  柏原収史
関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。