検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【水21:特捜9 season3】視聴率 


【AD】

【井ノ原快彦】特捜9
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
特捜9 season3|テレビ朝日
テレビ朝日系毎週水曜 21:00~21:54
井ノ原快彦率いる個性派ぞろいの特捜班メンバーが事件に挑む、人気刑事ドラマの第3弾

【Cast】
浅輪 直樹 井ノ原快彦 視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・巡査部長。
小宮山 志保 - 羽田美智子 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・警部補。特捜班の紅一点。
村瀬 健吾 - 津田寛治 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・警部補。
青柳 靖 - 吹越満 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・警部補。反骨精神の塊。
矢沢 英明 - 田口浩正 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・巡査部長。似顔絵の腕前もプロ級。
山田裕貴 新藤亮 警視庁捜査一課特別捜査班刑事。階級・巡査。
原沙知絵 早瀬川真澄 東京都監察医務院に勤務する監察医。
中越典子 浅輪倫子 パティシエール。倫太郎の実の娘。
国木田誠二 中村梅雀 警視庁総務部広報課主査。

【STAFF】
脚本:徳永富彦 稲葉一広 瀧川晃代 岡崎由紀子
監督:田村直己 兼崎涼介 上堀内佳寿也 鈴木浩介
ゼネラルプロデューサー 大川武宏(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子 金丸哲也 森田大児
【世帯視聴率】 【総合】
01 4/08【14.2】【18.7】「越境捜査」
◇脚本 徳永富彦◇監督 田村直己
02 4/15【13.9】【17.7】「妻の死体を運んだ男」
◇脚本稲葉一広◇監督田村直己
03 4/22【13.9】【18.4】「殺しのオムライス」
◇脚本瀧川晃代◇監督兼崎涼介
04 4/29【13.9】【**.*】「殺人の城」
◇脚本 山岡潤平◇監督 兼崎涼介
05 6/17【15.0】【18.8】「10年目の殺人」
◇脚本 丸山真哉◇監督 上堀内佳寿也
06 6/24【13.8】【17.9】四色の殺人
◇脚本 岡崎由紀子◇監督 田村孝蔵
07 7/01【13.5】【**.*】「万引きGメンの死」
◇脚本森山あけみ◇監督上堀内佳寿也
08 7/08【13.2】【**.*】「Wの殺人」
◇脚本 たかひろや◇監督 細川光信
【AD】


01
 直樹(井ノ原快彦)ら警視庁捜査一課‘特捜班’が警備をする防犯イベントで射殺事件が起きる。元刑事部長で警察庁広域捜査担当審議官となった三原(飯田基祐)は連続殺人の3例目と宣言。被害者は元警察官の北村(モロ師岡)で、無差別殺人とする捜査方針に違和感を抱く直樹はチームで調べ始める。一方、三原らはイベントに参加した広報課の国木田(中村梅雀)に話を聞く。

02
ゲスト 永井大 雛形あきこ
直樹(井ノ原快彦)と新藤(山田裕貴)は「目を離したすきにスーツケースを盗まれた」と主張する男性・八田義和(永井大)と一緒に荷物を探していた。そこへスーツケースの中から記者の柴山里美(雛形あきこ)の遺体が発見されたと連絡が入る。状況を聞いた直樹は驚愕!!遺体が入っていたスーツケースと八田が盗まれたと主張するものの特徴が一致。しかも、殺害された里美は八田の元妻だという。里美は敵が多く、謎は深まるが…?

03
ゲスト 真飛聖 緋田康人 山口香緒里
レストランのオーナーが殺害されているのが見つかる。第一発見者となった従業員の青山香織は、犯行推定時刻にヘッドスパに行っていたという。ヘッドスパリスト・江藤ゆり子(真飛聖)は、香織の話した時間に施術をしていたと証言。さらに直樹(井ノ原快彦)は、会社役員の篠田が死んでいるのを妻・絵美子が発見した現場に遭遇する。特捜班が捜査を進めると、ゆり子、香織、絵美子の3人には、共通点があることが判明し…

04
池内万作 水橋研二  渋江譲二
特捜班の新藤亮(山田裕貴)は、ネット配信番組の観覧に出かける。番組は、その場で披露するマジックのトリックを見抜き、賞金をもらうという内容だった。しかし、マジシャン・遠野と、遠野を追い詰める挑戦者・江上の対決が始まった直後に事件が起きる。古文書に触れていた江上が突然せき込み、水を飲んだ途端、のどをかきむしりながら転倒。口から煙を吐き出し死亡してしまう。直樹(井ノ原快彦)らは捜査を開始するが…?

05
橋本さとし - おおたけこういち 竹内恵美
ちょうど出先から帰ってきた直樹(井ノ原快彦)は、新藤(山田裕貴)から電話をもらう。新藤は真澄(原沙知絵)に呼び出され、監察医務院に出向いていた。直樹は真澄から「自殺した女性の遺体を解剖したところ、他殺の疑いがある」と聞かされる。ところが所轄が自殺と決めつけ、真澄の言うことに耳を貸さないというのだ。自殺でなく、他殺を疑う根拠はどこにあるのか?捜査を進める特捜班の前には因縁の相手が現れ…?

06
橋本良亮 原金太郎
 老人介護施設近くの公園で、施設に出入りする天野(橋本良亮)が遺体で見つかる。資産運用を提案する会社に勤める天野は車椅子生活の施設利用者に親身だったが、妊娠中の妻には急に離婚を切り出していたという。現場のわだちに違和感を抱いた鑑識課の猪狩(伊東四朗)は直樹(井ノ原快彦)にあることを依頼。一方、天野に詐欺疑惑が浮上し、施設入居者が意外なことを口にする。

07
中島ひろ子 水沢エレナ
 値札付きの指輪を所持した警備会社勤務の女性・麗美の遺体が見つかり、‘万引きGメン’の仕事にまつわる犯行の可能性が浮上。死亡推定時刻直前、麗美に電話をした清掃員・秋代(中島ひろ子)と会った直樹(井ノ原快彦)と新藤(山田裕貴)は、秋代の亡き息子と麗美とのつながりを探る。一方、志保(羽田美智子)は、麗美が宝飾店で声を掛けた客を調べる中で、国木田(中村梅雀)と意見がぶつかる。

08
千葉雅子 小林涼子
マンションの一室で住人・桜川梨花が首を吊って亡くなっていた。部屋は荒らされた様子もなく自殺と思われたが、洗濯物が洗ったままになっており、「自殺をする前に洗濯をするとは考えられない」と、志保(羽田美智子)が異議を唱える。しかし、玄関の鍵は閉まっており、現場は完全な密室…。誰かが自殺を装い殺害した可能性を感じた特捜班は捜査を開始する。第一発見者は、梨花が役員を務めるNPO団体の代表だったが…?
関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。