検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【NHK ゴールド!】視聴率 藤竜也主演


【AD】

【NHKドラマ】 
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
第43回 創作テレビドラマ大賞「ゴールド!」
2020年3月27日(金) 22時00分~22時50分
ゴールド免許保有の高齢ドライバー(藤竜也)がまさかの信号無視!?誇り高き主人公が自らの“老い”を受け入れ、認知症の妻との関係を見つめ直していくヒューマンドラマ。
スタッフ
【作】鳴尾美希子
【演出】岡田健
【音楽】 田中公平「ONE PIECE」「サクラ大戦」
【制作統括】 樋渡典英(NHKエンタープライズ)、高橋練(NHK)
【キャスト】
柴田政継(藤竜也)長く交通安全協会の役員などを務めた元教師。
西井遼平(坂東龍汰)正義感の強い交通課の警察官。
石原美咲(小川未祐)柴田の孫。運転免許を取ったばかり。
高宮栄治(品川徹)柴田が唯一挨拶をかわす仲の“先輩老人”。
柴田冨美代(吉行和子)柴田の妻。一年前に認知症と診断された。
【視聴率】
2020年3月27日(金) 22時00分~22時50分
【7.2】第43回 創作テレビドラマ大賞「ゴールド!」

【AD】


運転免許を取得して50年以上。ただの一度も交通違反など犯したことはない、犯すはずがない。そんな柴田政継(藤竜也)は、認知症の妻・冨美代(吉行和子)を乗せての運転中に、ある交差点で若い警察官・西井(坂東龍汰)に停止を求められ、信号無視で生まれて初めて違反切符を切られてしまう。自分の運転に絶対の自信とプライドを持つ柴田は、西井の過ちを暴くのだと、ビデオカメラを携えて西井の取締りの監視を始めるが、敵はなかなか尻尾を出さない。挙げ句の果てには悪質なドライバーを説教し、結果的に西井に協力までしてしまう始末。
一方、最愛の妻・冨美代は夫である柴田のことも忘れてしまっていたが、突然やってきた孫娘の美咲(小川未祐)に対しては久しぶりの笑顔を見せる。
そんな中、柴田は唯一挨拶を交わす仲の高宮(品川徹)が起こした交通事故を目の当たりにし、ハンドルを握れなくなってしまう。さらには冨美代がいなくなり、美咲とともに必死で探す柴田。
そんな柴田の窮地を救ったのは、他ならぬ仇(かたき)の警察官・西井だった…。
関連記事




コメント

優しさと辛さと
ゴールド免許を持って運転には自信のあるご主人でも、奥さんを気にして信号を見落としたけど、若い交通警察のお巡りさんは厳しかったけど、いい方でした。
藤竜也さんの奥さんを思いやる心の優しさがにじみ出て、吉行和子さん共々さすがのベテラン演技良かったです。
いずれ自分も訪れくる後期高齢の生活、なんか切なさを感じながらも優しいドラマでした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。