更新日:番組名 /検索は「fcast」/放送日情報掲載

【土23:伝説のお母さん 】視聴率


【AD】


【女優】上白石萌音 山本美月 清野菜名
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
伝説のお母さん | NHK よるドラ
待機児童にワンオペ育児…“無理ゲー”な問題山積みの子育てを“ファンタジーなのにリアル”に描く、「RPG子育てストーリー」!!
【キャスト】
メイ(28)前田敦子かつて魔王を封印した史上最強の魔法使い。現在はワンオペ家事育児と戦う毎日。
モブ(30)玉置玲央メイの夫。行き当たりばったりでゲームとごろ寝が大好き。
カトウ(25)井之脇海 国王に仕える若き士官。実直な仕事ぶりで人望も厚い。
マサムネ(30)大東駿介伝説の勇者。イクメン。勤務先の商社では男性の育休第1号となった
ベラ(38)MEGUMI 伝説のシーフ(盗賊)。あらゆる情報に精通し、世界を見通す。
魔王 大地真央 魔界を支配する王。侵略のため人間を研究する
【視聴率 あらすじ】↓↓

【AD】


【視聴率・あらすじ】
第1回2020/02/01【2.5】「ほいくしょがあいていない!」
伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)のもとに国王(大倉孝二)が士官・カトウ(井之脇海)をつかわす。復活した魔王(大地真央)に国境の町が攻め落とされ急速に領土が侵されつつあるらしく、再び討伐の旅へ出てほしいというのだ。しかし今のメイは8か月の子を抱え、ワンオペ育児に奮闘する母親。夫のモブ(玉置玲央)は頼りなく、保育所にも空きはない。悩んだメイは思い切ってモブに子を託し、伝説のパーティ再結成の祝賀会に参加する。再会の喜びに沸くメンバーたちだったが、それぞれ悩みを抱えていて、魔王討伐は明らかに前途多難だった…。

第2回2020/02/08【1.3】「こづれでいこうぜ」
メイ(前田敦子)は、魔王討伐に招集されたものの子供の預け先が見つからず、子連れで冒険に出てしまう。仲間のシーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)は戦場に赤ちゃんを連れてきたメイを叱りつつ、「育児に当事者意識を持つべき」とメイの夫・モブ(玉置玲央)の頼りなさに憤る。平謝りするメイに、「この状況で魔王に勝利したらかっこよくないすか?」と僧侶・クウカイ(前原瑞樹)が加勢、リーダーのマサムネ(大東駿介)も冒険を継続すると決め、「お前は“伝説のお母さん”になれ。」とメイに告げる。一方、魔王(大地真央)は人間たちの抱える問題を研究、次なる攻撃を考えていた。

第3回2020/02/15【】「働“け”ざる者たち」
子連れで冒険に出たものの失敗が続き、落ち込むメイ(前田敦子)。士官・カトウ(井之脇海)は、メイの子育て問題を先に解決するよう国王(大倉孝二)に直訴しようと提案する。しかし、逆に国王から弱みを突かれ、メイたちは魔王討伐を急ぐよう言い含められる。また、シーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)が一時パーティから抜け、盗賊会社の仕事に戻ることに。ひとりで幼い息子を育てるベラは、責任ある仕事を任せてもらえず悩んでいた。ベラが仕事に集中できるよう息子のベルを預かったメイは、ベルが夫のモブ(玉置玲央)よりはるかにうまく家事をこなす姿に目を見張る。

第4回2020/02/22【】「ただの結婚ではないようだ」
 メイ(前田敦子)達はクウカイ(前原瑞樹)とポコ(片山友希)の結婚発表に沸く。だが戦士としてのキャリアを失いたくないポコが「子どもはいらない」と宣言し、2人の関係に暗雲が。クウカイは一子相伝の魔法を継承してきた両親・アキラ(大塚明夫)とアツコ(仙道敦子)の期待に応えようとしていた。一方、マサムネ(大東駿介)は魔王(大地真央)から意外なことを告げられる。

第5回2020/02/29【】「そして決断へ…」
 メイ(前田敦子)達は、魔王(大地真央)討伐に向けた決起集会を開く。そこへカトウ(井之脇海)がやって来て、「全員、魔王討伐のメンバーから外された」と告げる。新リーダーには、メイの後輩魔法使い・メルル(林田岬優)が任命され、国王(大倉孝二)主催で新たな討伐メンバーを選ぶトーナメントも行われるという。メイは子育てに専念できる状況に安堵(あんど)するが…。

第6回2020/03/07【】眠れる勇者と導きの魔王
 魔王(大地真央)討伐の新メンバーを選ぶトーナメントに出場したメイ(前田敦子)は、会場で夫・モブ(玉置玲央)と鉢合わせる。言い争う2人を笑って傍観する国王(大倉孝二)に、カトウ(井之脇海)が「陛下のせいです」と言ってしまったことから、モブが会社を解雇された裏事情が明らかに。ショックで家出したモブは、そこが魔界とは気付かず、マサムネ(大東駿介)の元に身を寄せる。

第7回2020/03/14【】メイとモブと魔王の呪われし会議
 「平和的に話し合いたい」という魔王(大地真央)側の要求が国王(大倉孝二)に伝わる。魔王のわなではと疑う国王は、メイ(前田敦子)やベラ(MEGUMI)らを再び集め、この機に乗じて魔王を生け捕りにする作戦を授ける。メイがモブ(玉置玲央)の育児に不安を抱く中、迎えた国王と魔王の首脳会談当日。メイ達が作戦を実行に移そうとしたその時、魔王は意外なことを口にする。

【最終回】2020/03/21【】ろーど しますか?
 パーティーから外され、子どもを連れてカトウ(井之脇海)の家を訪れたメイ(前田敦子)は、ある人物と出会い、モブ(玉置玲央)の元へ戻る決心をする。一方、魔王(大地真央)との決戦に挑むベラ(MEGUMI)達は、なすすべもなく敗北寸前まで追い詰められる。魔王がとどめを刺そうとした時、メイが救出に駆け付けた。ところが魔王は、メイ達の想像を超える力を身に付けていた。
関連記事


【AD】



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。