更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

【水24:死役所】2019視聴率



Artist category:【松岡昌宏】家政夫のミタゾノ 死役所

TVerドラマ
ドラマホリック!死役所|主演:松岡昌宏|テレビ東京
毎週水曜 深夜0時12分
【最新回予告】

【キャスト】
シ村 / 市村正道 - 松岡昌宏
三樹ミチル - 黒島結菜
ハヤシ / 林晴也 - 清原翔
ニシ川 / 西川美和子 - 松本まりか
イシ間 / 石間徳治 - でんでん
シン宮 - 余貴美子
【スタッフ】
原作 - あずみきし 『死役所』
脚本 - 政地洋佑、三浦希紗、烏丸棗
監督 - 湯浅弘章、棚澤孝義、酒井麻衣、松本花奈、蔵方政俊
チーフプロデューサー - 山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー - 倉地雄大(テレビ東京)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、平体雄二(スタジオブルー)、瀬島翔(スタジオブルー)
  
【視聴率】
01 10/17【1.9】自殺ですね?
【脚本】政池洋佑 【監督】湯浅弘章
02 10/23【1.4】母
【脚本】政池洋佑【監督】湯浅弘章
03 10/30【1.6】人を殺す理由
【脚本】政池洋佑【監督】酒井麻衣
04 11/06【1.2】「初デート」
【脚本】政池洋佑【監督】酒井麻衣
05 11/13【1.5】林晴也
【脚本】政池洋佑【監督】蔵方政俊
06 11/20【1.0】「カニの生き方」
【脚本】三浦希紗【監督】松本花奈
07 11/27【1.0】「石間徳治」
【脚本】政池洋佑【監督】棚澤孝義
08 12/04【1.7】「あしたのわたし」
【脚本】政池洋佑【監督】棚澤孝義
09 12/11【】「加護の会」
【脚本】政池洋佑【監督】松本花奈



01
≪ゲスト≫鹿野太一 - 織山尚大 牛尾崇 - 福崎那由他
 目を覚ましたミチル(黒島結菜)は、見知らぬ場所にいた。戸惑う彼女に、「シ役所」の総合案内係として働くシ村(松岡昌宏)が声を掛ける。殺害されたことを思い出したミチルは、他殺課でイシ間(でんでん)に「どうすればあの女に復讐できるのか」と訴える。その頃、シ村はベンチに座る中学3年生の太一(織山尚大)に話し掛け、その曲がった脚を見て自殺課へ連れていく。
02
≪ゲスト≫荻野泉水 - 酒井若菜 荻野貴宏 - 野間口徹
 ミチル(黒島結菜)は、シ村(松岡昌宏)やニシ川(松本まりか)、ハヤシ(清原翔)らが死刑囚だったと知り、職員に嫌悪感を募らせる。そんな折、ミチルはベンチで赤ちゃんを発見。シ村に案内された死産課では、シン宮(余貴美子)ら職員が申請書を代筆するため、経緯を調べることに。赤ちゃんは泉水(酒井若菜)・貴宏(野間口徹)夫婦が不妊治療の末に授かった待望の子で…。
03
≪ゲスト≫坂浦眞澄…三浦貴大 坂浦和歌子…浅野千鶴
 職員全員が死刑囚だと知ったミチル(黒島結菜)は、シ村(松岡昌宏)に「人殺し」と言い放つ。その瞬間のシ村の厳しいまなざしに、ミチルは言葉を失う。そんな折、男が暴れ回る騒ぎが発生。ミチルとハヤシ(清原翔)が駆け付けると、その男・眞澄(三浦貴大)が「店に戻してくれ」と叫んでいた。自分の死を知りがくぜんとする眞澄は、他殺課で殺されるまでの記憶をたどる。
04
≪ゲスト≫ 夏加…豊嶋花 智也…山井飛翔(少年忍者/ジャニーズJr.)
 シ村(松岡昌宏)が死刑になったのは、自分の娘を殺害したからだった。驚くミチル(黒島結菜)に対し、シ村は成仏の期限まであと1日だと告げる。条例には‘期間内に手続きしないと冥土の道をさまよう’とあった。ハヤシ(清原翔)やニシ川(松本まりか)らは「一刻も早く成仏すべきだ」と忠告。悩むミチルの前を、大けがを負った中学校2年生の夏加(豊嶋花)が歩いていた。
05
 樋田まりあ…岡野真也 林理花…土居志央梨 林清三…伊藤洋三郎 墨谷…黒木ひかり
ミチル(黒島結菜)の言葉で、ハヤシ(清原翔)は初めて「反省したい」と思う。シ村(松岡昌宏)に「振り返ることから始めてみては」と言われたハヤシは殺人の経緯を打ち明ける。始まりは高校2年生の時。ハヤシは父・雄作(草野康太)と不仲だった。祖父・清三(伊藤洋三郎)の葬儀後、雄作が吐き捨てた言葉はハヤシの出生の秘密。姉・理花(土居志央梨)は彼に寄り添うが…。
06
高関一文…重岡大毅(ジャニーズWEST) 佐尾高茲…中島歩 MC…塙宣之(ナイツ) かが屋、パーパー、ジグザグジギー
病死課にやって来た病院着姿の佐尾(中島歩)は、シ村(松岡昌宏)相手に手続きを進める。生前、佐尾は高関(重岡大毅)とコンビを組む芸人だった。結成10年でようやくコンテストの決勝戦出場が決まり、テレビでネタを披露することになった2人。高関は「売れよう」と息巻くが、佐尾の表情は浮かない。帰り際に倒れ込んでしまった佐尾の腕は、あまりに細くなっていた。
07
 ≪第ゲスト≫ 石間ミチ…田鍋梨々花 高齢の女性…今本洋子 殿村…一本気伸吾
 シ村(松岡昌宏)は、他殺課のイシ間(でんでん)が女子中学生の受け付けをしながら一緒に泣いているところを発見する。イシ間は中学生の姿にめいのミチ(田鍋梨々花)を重ねていた。イシ間はシ村に「俺が殺したやつらもここに来たんだよな」と尋ねる。生前、妻を亡くした大工のイシ間は、空襲で亡くなった弟夫婦の娘ミチを引き取り、育てていた。だが、悲劇が訪れる。
08
≪第8話ゲスト≫ 小野田凛…佐々木みゆ 黒川あかね…吉田志織 小野田瞳…前田亜季
 イシ間(でんでん)がシ村(松岡昌宏)から受け取った書類には「任期満了に伴い、49日以内に成仏するものとする」と書かれていた。イシ間が動揺する中、他殺課に絵本を抱えた凛(佐々木みゆ)が来る。生前の凛は、保育士・あかね(吉田志織)に憧れる心優しい子どもだった。不潔な身なりや不審な傷など凛の異変に気付いたあかねは、母・瞳(前田亜季)の虐待を疑う。
09
≪第9話ゲスト≫ 寺井修斗…柄本時生 寺井恭平…濱田龍臣 井本縁…阿部純子 蓮田栄山…吹越満 市村幸子…安達祐実
 シ村(松岡昌宏)はロビーの寺井(柄本時生)に、ある宗教団体に入信していたかと問う。両指で輪を作る独特の仕草は信者の証し。そのことをなぜか知るシ村の脳裏には、妻・幸子(安達祐実)の顔が浮かんでいた。寺井は生前、同団体のトップ・蓮田(吹越満)の講演会に参加。蓮田の言葉は、高学歴の弟・恭平(濱田龍臣)にコンプレックスを持つ寺井の心を解放していく。
関連記事




コメント

No title
これ、起承転結がない
死者に救いがあるとか成仏に納得する展開とかなにもありません
見るだけ無駄か

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。