更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

【俺の話は長い 最新視聴率】生田斗真主演



Artist category:【生田斗真】俺の話は長い

新土曜ドラマ「俺の話は長い」
失業してニートになった男性の現実逃避に惑わされながらも、家族がともに絆を深めていくさまを描いていく。30分2話構成。

【スタッフ】
脚本:金子茂樹
演出:中島悟 丸谷俊平
プロデューサー:池田健司:櫨山裕子:秋元孝之

【キャスト】
生田斗真 岸辺満 無職のニート。大学卒業後、起業したが失敗し実家に寄生している。。

安田顕 秋葉光司 満の義理の兄。綾子の再婚相手。綾子の尻に敷かれて、家庭内で孤独を感じている。

小池栄子 秋葉綾子 満の姉。バツイチだが、光司と再婚。前の夫との子どもで15歳の中学生・春海を育てている。

清原果耶 秋葉春海 綾子の娘。私立中学校の3年生だが不登校。思春期真っただ中の15歳。

原田美枝子 岸辺房枝 満と綾子の母。夫の死後、女手一つで喫茶店「ポラリス」を切り盛りする苦労人。

【視聴率】
01 10/12【】 すき焼きと自転車/寿司とダンボール
脚本:金子茂樹 演出:中島悟


01
岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を営む母・房枝(原田美枝子)に寄生する31歳のニート。ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすきやき用の肉を携えてやってくる。マイホーム建て替えの 3 か月間、娘の春海(清原果耶)も加えた家族 3 人で岸辺家に同居させてほしいというのだ。「相談の仕方間違ってる」満は、すき焼きが嫌いだからとヘリクツを並べて同居に反対し、綾子との壮絶な言い争いを繰り広げる。

感想
このドラマは、本当に岸辺満が、どんな加減で、言い訳をぶちかましてくるのかが問題だとは思ったが、思ってほど嫌じゃない感じで、俺の話は続いていくというか、あんまり長くないいい感じのところで、彼の主張は切れていく。彼の言い訳を、うまく流していく母親房江もいいね。秋葉綾子も意地でも誤ったりしないのかと思ったら、2話目では、娘の思い出の父の形見を、勝手にに捨てたことを謝ってる。意外と岸辺家に仮住まいしにきた秋葉の皆さんとの関係も、うまく描いてるところはいいね。この感じでのホームドラマはいいかも。それに一つの話が、30分というのは、かなり見やすい。思いきった決断だと思うけど、ホームドラマは、30分でまとめたほうが、やっぱり見やすいのかもね。それに、このドラマの性質上、話が長いとくどくなるのかもとは思った。けど、すき焼きの話は、満の屁理屈もわかるな~。頼み事なら、確かに。相手の好きなものを届けたほうがいいかも。しかも、最後に何年ぶりかに食べたすき焼きが、美味しかったことを、秋葉春海に話すところが良かったな。個人的には、かなりいい脚本だと思った。満のこれからの話しが、テーマのような。あのダンボールの中身は、過去の彼の遺産だったけど、未来につなげて欲しいようなそんな話だった。数字はわからないが、意外と僕の中では、自分とかぶるところもあって、さらに楽しみに見て行きたくなった。
02

遊佐清春(賀来賢人)の自宅に自身が碓氷薫(広末涼子)を殺害した犯人へと繋がる証拠が残されていた。そして既に周囲は刑事に囲まれていて…。碓氷班の面々は「十億円強奪事件」と「碓氷薫殺害事件」、二つの事件の捜査を命じられる。その鍵を握っていたのは薫の一人息子:克喜(田野井健)であった。そして、捜査の中で一人の少女:芹奈(佐久間由衣)の「ある秘密」が明らかになる。芹奈は亡き薫と死の数日前に会っていてーー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。