更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

【ドラマ24「Iターン」視聴率】



Artist category:【主演俳優】

ドラマ24 Iターン|主演:ムロツヨシ|テレビ東京
テレビ東京系毎週金曜 24:12~24:52
ムロツヨシ×古田新太ダブル主演! 地獄の二重生活を描くバイオレンスコメディー

【スタッフ】
原作:福澤徹
脚本:内田英治
監督:内田英治
プロデューサー:阿部真士 山鹿達也 坂下哲也 木下真梨子岡宅真由美
エンディング:ON THE ROAD/竹原ピストル
【キャスト】
ムロツヨシ 狛江光雄 中堅広告代理店「宣告社」に勤めるサラリーマン。妻と娘を東京に残し、単身赴任で日本最果ての街・阿修羅市の支店長になる

古田新太 岩切猛 阿修羅市を牛耳る二大ヤクザのうちの一つ「岩切組」の組長。組員たった5人の小さな組。
渡辺大知 柳直樹 「宣告社」阿修羅支店の営業マン。ダメ社員。実は胸に熱いものを持っている。
鈴木愛理 吉村美月 「宣告社」阿修羅支店の事務員。狛江によって感化され、少しずつ変わっていく。
毎熊克哉 桜井勇一 「岩切組」の組員で、狛江の教育係的な存在。
黒木瞳 麗香 スナック「来夢来都(らいむらいと)」のママ。岩切組と竜崎組のどちらとも懇意にしいる。
田中圭 竜崎剣司 「岩切組」と敵対する「竜崎組」の組長。岩切とは対照的な“冷徹で計算高い頭脳派ヤクザ”。
Iターン Blu-ray BOX(5枚組)
東宝 (2019-12-18)
売り上げランキング: 8,054

【視聴率】
01 7/12【2.1】左遷サラリーマンがヤクザの舎弟!? 日本一不運な男の二重生活
脚本:監督:内田英治
02 7/19【1.5】借金1000万!! 天国と地獄の極道ライフ!?
脚本:監督:内田英治/深町智博…木下隆行
03 7/26【1.4】美人部下とまさかの大恋愛!? 妻子有り40男 単身赴任は天国か!?
脚本:監督:内田英治 /深町智博…木下隆行(TKO) 闇金北島…アントニー
04 8/02【1.3】甘い罠に堕ちた狛江 裏金&白い粉で逮捕!? 起死回生の大勝負!
脚本:監督:内田英治 / ホルモン屋の女店主…阿佐ヶ谷姉妹 闇金北島…アントニー
05 8/09【1.4】
脚本:監督:内田英治 / 青葉銀行受付…榊原有那
06 8/16【1.2】裏切りか親分ラブかどうすればいいの~!? 究極の選択で大暴走
【第6話ゲスト】 ヌキヌキ万次郎店長…矢部太郎 居酒屋店員…成松修
07 8/23【1.8】妻がホストと不倫!? 秘密バレてWピンチ…爽やかヤクザの罠
脚本:監督:内田英治 ホスト・玲二 - 染谷俊之
08 8/30【2.0】衝撃…スパイは2人 裏切り発覚で命の危機 決死の殺人トリック
脚本:監督:内田英治
09 9/06【1.9】次はあなたの番です パワハラ上司と冷酷なヤクザに逆襲開始!
脚本:監督:内田英治
10 9/13【1.7】
脚本:監督:内田英治
11 9/20【2.4】
脚本:監督:内田英治
12 9/27【1.5】さよなら、修羅の街 会社員VSヤクザの戦争 最後に笑うのは誰だ
脚本:監督:内田英治


01
左遷同然の人事で、妻と娘を東京に残して単身赴任することになった、中堅広告代理店「宣告社」に勤める狛江光雄(ムロツヨシ)。弱小支店の支店長となるが、赴任先はヤクザが牛耳る“修羅の街”だった。
そんな狛江の元に、新規でチラシ制作を請け負った会社から突然電話がかかってくる。狛江が担当したチラシに、とんでもないミスがあったのだ。社長・竜崎剣司(田中圭)は怒り心頭で、しかもその会社は「竜崎組」というヤクザの会社だと分かり、絶体絶命のピンチに陥る狛江。追い打ちをかけるように、敵対する「岩切組」の親分・岩切猛(古田新太)も怒鳴り込んでくる。岩切が激怒している訳とは…。
02
上司の高峰(相島一之)から大手百貨店の広告を受注しろという命令を受けた狛江(ムロツヨシ)は、部長の深町(木下隆行)を訪ね、接待のチャンスを得るが…。一方、岩切(古田新太)からは組の仕事を押し付けられ、会社員とヤクザの多忙な二重生活が…。しかも、あっという間に500万の借金が…!そんな中、ヤクザとして美人ママ・麗香(黒木瞳)が経営するスナックのケツ持ちをする羽目に!危険な任務の内容は―!?
03
 岩切組への迷惑料500万円の金策に苦戦する狛江(ムロツヨシ)。そんな狛江が地元百貨店への営業をかけていると知った岩切(古田新太)は、とにかく先方にアポを取れと指示を出す。狛江は部下の柳(渡辺大知)、美月(鈴木愛理)と共に、百貨店の部長・深町(木下隆行)を再び誘い出すが、それはスナック「来夢来都」のママ・麗香(黒木瞳)をも巻き込み、予想外の事態を引き起こす。そんな中、金融業を営む竜崎組の竜崎(田中圭)からは借金が帳消しになるという甘いささやきが。そして美月が狛江に思わせぶりな態度を見せ…。
04
狛江(ムロツヨシ)は岩切(古田新太)に命じられ、借金返済のため土沼(笹野高史)と組んでキックバックを受け取る。しかし、その金を闇金融業者・北島(アントニー)に奪われ、岩切に返す金を失った狛江は竜崎(田中圭)の提案に乗ってしまう。狛江は500万円を用立ててもらい岩切と落ち合うが、渡されたかばんにはなぜか白い粉が。しかもそこに刑事・城島(河原雅彦)が現れる。
05
上司(相島一之)から、新規の仕事がなければ阿修羅支店は閉鎖と言われ、難攻不落の大手銀行に営業へ向かう狛江(ムロツヨシ)。銀行で竜崎(田中圭)が支店長といるのを目撃してしまう。しかも、そこに岩切(古田新太)も現れ一触即発に…。そんな中、狛江の心のオアシス、部下の美月(鈴木愛理)から相談があると言われ、舞い上がる狛江。一方、柳(渡辺大知)はスナック来夢来都のめぐみ(森田望智)に夢中で…。
06
阿修羅市では、睨み合いが続いていた岩切組と竜崎組がいよいよ戦争になると街中で噂されていた。狛江(ムロツヨシ)は岩切(古田新太)から武器を買うためにも早く金を返せと迫られる。そんな中、竜崎(田中圭)は悪徳刑事・城島(河原雅彦)を使って岩切組がケツ持ちする風俗店を次々に摘発。岩切組の資金源は絶たれたも同然になってしまう。さらに竜崎は、狛江に竜崎組のスパイになれと迫る。狛江の悪夢はまだまだ続く…。
07
岩切組と竜崎組の全面抗争が現実味を帯びる阿修羅市。仕事に張り切る柳(渡辺大知)が銀行とのアポを取り付け喜ぶ中、狛江(ムロツヨシ)の妻・敦子(渡辺真起子)が東京からやって来る。数日間滞在するというが、狛江は男性(染谷俊之)とデートする敦子を目撃。敦子は竜崎(田中圭)が経営するホストクラブに通っていた。動揺する狛江は岩切(古田新太)らから怪しまれてしまう。
08
 金を返せない狛江(ムロツヨシ)にいら立つ岩切(古田新太)は、彼を中国マフィアに売ろうとする。狛江は銀行の新規仕事が取れたので借金を返せると、その場を逃れる。だが、竜崎(田中圭)の口利きで銀行支店長・瀬戸川(手塚とおる)から得た仕事は期待外れだった。それを知った岩切は強行手段に出る。一方で、狛江は高峰(相島一之)からリストラと支店閉鎖の話を持ち出される。
09
 岩切(古田新太)の強引な手段で銀行の広告全てを受注することになった狛江(ムロツヨシ)は、支店のノルマ達成には近づいたが、喜べずにいた。二重生活に加え、竜崎(田中圭)に命じられた岩切組へのスパイ活動によって、精神的にボロボロになった狛江は、ついに重要な情報を竜崎に密告。わなにはまった桜井(毎熊克哉)は竜崎組に拉致され、岩切にも絶体絶命の危機が訪れる。
 岩切(古田新太)の強引な手段で銀行の広告全てを受注することになった狛江(ムロツヨシ)は、支店のノルマ達成には近づいたが、喜べずにいた。二重生活に加え、竜崎(田中圭)に命じられた岩切組へのスパイ活動によって、精神的にボロボロになった狛江は、ついに重要な情報を竜崎に密告。わなにはまった桜井(毎熊克哉)は竜崎組に拉致され、岩切にも絶体絶命の危機が訪れる。
10
 竜崎(田中圭)のスパイとして、ついに岩切組を裏切った狛江(ムロツヨシ)。竜崎組に拉致された桜井(毎熊克哉)の居場所は依然分からず、彼の命を守るために、岩切(古田新太)は自首をする。岩切組には城島(河原雅彦)ら警察の家宅捜索が。一方、高峰(相島一之)からは支店の今後に関わる重要な決定が告げられていた。狛江は麗香(黒木瞳)の後押しもあり、ある覚悟を決める。
11
 岩切(古田新太)を奪還するために、解雇覚悟の行動を起こした狛江(ムロツヨシ)は、ある決意を固める。竜崎組への襲撃のために、作戦を練り始めた岩切組。これまで竜崎(田中圭)のスパイとして岩切組を裏切ってきた狛江だが、岩切に組の一員として作戦に参加すると申し出る。さらに、謎の組員・坊野(阿部進之介)も加わり、ついに岩切組と竜崎組の全面戦争が始まる。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。