更新日:番組名/検索「視聴率速報」/感想を書いてるドラマはコメント返します

【Heaven?~ご苦楽レストラン~視聴率感想】



主演別カテゴリ:【石原さとみ】高嶺の花 アンナチュラル

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』|TBSテレビ
【TBS】毎週火曜 22:00~22:57
至極のフレンチレストランコメディー!!
【キャスト】
黒須仮名子 … 石原さとみ 主人公。「ロワン・ディシー」の風変わりなオーナー。
伊賀 観… 福士蒼汰 「ロワン・ディシー」のシェフドラン(上級ウェイター)。真面目な青年で営業スマイルができない。
川合太一… 志尊 淳 「ロワン・ディシー」のコミドラン(ウェイターアシスタント)。
鱸 克雄… 田口浩正「ロワン・ディシー」の近所にある石材店の主人
和田英代 … 内田 慈仮名子の友人。辛口グルメレポートが人気のエッセイスト。
堤 計太郎 … 勝村政信 「ロワン・ディシー」の店長。
小澤幸應 … 段田安則 「ロワン・ディシー」のシェフ。
縣重臣 … 岸部一徳 「ロワン・ディシー」のソムリエ。
【スタッフ】
原作 …佐々木倫子「Heaven? ご苦楽レストラン」(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本 … 吉田恵里香
音楽 … 井筒昭雄
主題歌… あいみょん「真夏の夜の匂いがする」(unBORDE/Warner Music Japan)
プロデュース … 瀬戸口克陽
演出… 木村ひさし 松木 彩 村尾嘉昭
Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)
佐々木 倫子
小学館
売り上げランキング: 20,600

【視聴率】
01 7/09【10.8】予測不能!オーナーのための店オープン
演出: 木村ひさし
02 7/16【*9.4】 シェフの知られざる秘密!謎の刺客現る
演出: 木村ひさし
03 7/23【*8.7】似たもの同士でサービスの要を奪い合う!! 果たして対決のゆくえは…!?
演出: 木村ひさし
04 7/30【10.0】借金取りが襲いかかる!? ついにオーナーの正体が明らかに!?
演出: 松木彩
05 8/06【*7.8】川合くんにライバル登場!
演出:村尾嘉昭
06 8/13【*7.5】一世一代の大勝負!!激突オーナーVS店長
演出: 木村ひさし 6話ゲスト/デビット伊東 浜野謙太 黒川智花 加治将樹
07 8/20【】辿り着いたレストランの意義
演出: 7話ゲスト/相武紗季 丸山智己 山本舞香 坂田聡 加賀まりこ
【Heaven?~ご苦楽レストラン~前半視聴率感想】




【Heaven?~ご苦楽レストラン~これまでの視聴率感想】
06
 堤(勝村政信)の前の職場である牛丼店の元同僚達が客として訪れ、堤の仕事ぶりを絶賛。そのことで店長としての‘あるべき姿’を追う決意をした堤は、伊賀(福士蒼汰)らに徹底したコスト管理を指示する。さらに、堤は客に寄り添う方針を打ち出そうと「誕生日特典」を提案。仮名子(石原さとみ)は即却下するが、川合(志尊淳)が誕生日用プレートを希望する客の予約を受けてしまう。

感想
6話もなんとなく録画してみてしまったこのドラマだが、今までとは違って、伊賀目線の話という感じではなく、メインは店長である堤だったが、以前勤めていたチェーン店での働きぶりから始まって、考えた末に、彼は店長としての‘あるべき姿’を自らに問うために、店を任してほしいと仮名子に進言するところから始まる。何しろ彼が訴えてたのは、ホスピタリティ=おもてなしの心だけど、彼がやったことは、店がお客に隷属してしまうような関係で、ありとあらゆる客の要求に答えること担ってしまうという話だった。確かに、仮名子が指摘したとおり、ホスピタリティーだけじゃだめなんだよね。店の雰囲気まで壊れてしまう。その先に見えてきた「ロワン・ディシー」は、もはやフランス料理店でもなく、場末の食堂状態!フランス料理店のアトモスフィアを味わいに来てる人には、なんだかわからない店になってしまったところは面白い。そんなこんなで、堤も反省し元の店に戻るという話だったけど、この店って、本当に漂ってるだけだよな~そして、仮名子はもっともらしいことは言うけど、なんとなくあたってhしまうところが、いいんだか?なんだか本当にフニャッとしたレストランドラマだけど、このままでいいのかな」?
07
 店で起きた出来事に対する常連・小枝(矢柴俊博)の的確な処置を見て、伊賀(福士蒼汰)はサービス業という仕事が「なくて済む、役に立たないこと」なのではと考え込む。一方、小澤(段田安則)らが客の香宮を‘火曜日の君’と呼び、特別視することを怒った仮名子(石原さとみ)は、新メニューにまで文句を。伊賀は小澤を励ますため、皆で外に食べにいこうと提案する。
関連記事

コメント

このドラマって不思議
あのレストラン、お墓と葬儀社の側にあるのが不思議、原作知らないけどオーナーはじめ仕事仲間もお客様さえも靈?なんて思ってそれだけで観ています。
靈が通うレストラン、それはないですよねきっと。
あのニコニコわざとらしい若い男性、気持ち悪い気もする、なんだろう?
ま、これも最後まで観てみます。
以外と普通のただのコメディだったり。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon

視聴率優良サイトリンク 
  • このブログをリンクに追加する
  • Fcastバラエティ視聴率記事
    サイドバー2下の追尾スペース
    ここに追尾させたいものを記載します。