更新日:番組名:内容 検索「視聴率速報」/感想コメント大歓迎

【頭に来てもアホとは戦うな!視聴率】最終回



主演別カテゴリ:【ジャニーズ】カウントダウン

頭に来てもアホとは戦うな!
日本テレビ系毎週月曜 24:59~25:29
前節 【節約ロック】
次節【簡単なお仕事です。に応募してみた:キャスト:放送日:視聴率】

このドラマは、スーパービジネスマンになりきれない熱き青年が、体力と頭脳を駆使し、世の中のアホと戦い・・・いや、戦わずに!未来を切り開く、痛快アホ攻略コメディ!
【キャスト】
知念侑李 谷村小太郎 老舗おもちゃメーカー「サイトー」の新入社員。頭脳明晰。ある野望を抱き、あらゆる場所に立ちはだかる“アホ”とは戦わずに切り抜けようと奮闘する。

神保悟志 谷村晴彦 小太郎の父。すし屋を営むすし職人。頑固で職人気質な性格。
若月佑美 野村由里 小太郎の幼なじみ。小太郎が勤める「サイトー」で経理部に所属する同期。
佐藤隆太 延暦寺タテル さまざまな企業を買収し、利益を上げるすご腕ビジネスマン。超合理主義者。
生瀬勝久 斎藤充 自分の手で立ち上げた「サイトー」を延暦寺に奪われ、会社からも追放される。
【スタッフ】
原案:田村耕太郎「頭に来てもアホとは戦うな!」(朝日新聞出版)
脚本:吹原幸太
演出:明石広人
プロデューサー:梅澤宏和:西憲彦:鈴木亜希乃:長松谷太郎:伊藤裕史
主題歌:Lucky-Unlucky/Hey! Say! JUMP

【視聴率】
01 4/22【2.8】「熱血アホには××せよ!」
脚本:吹原幸太 演出:明石広人<第1話ゲスト> 東幹久
02 4/29【3.4】
脚本:吹原幸太 演出:明石広人<第2話ゲスト> 柿澤勇人
03 5/06【2.9】「勘違いアホには××せよ!」
脚本:吹原幸太 演出:明石広人<第3話ゲスト> 峯村リエ
04 5/13【3.3】「マウントアホには××せよ!」
脚本:吹原幸太 演出:横尾初喜<第4話ゲスト> 桐山照史(ジャニーズWEST)
05 5/20【】自分ルールアホには××せよ!
脚本:吹原幸太 演出:横尾初喜<第5話ゲスト> 嶋田久作
06 5/27【2.8】手柄横取りアホには××せよ!?
脚本:吹原幸太演出:明石広人<<第6話ゲスト> はやしん
07 6/03【4.0】お節介アホには××せよ!
脚本:吹原幸太演出:明石広人<第7話ゲスト> 大島蓉子
08 6/10【3.1】「心配性アホには××せよ!」
脚本:吹原幸太 演出:横尾初喜<第8話ゲスト> 森下能幸
09 6/17【3.0】「宇宙人アホには××せよ!」
脚本:吹原幸太演出:明石広人<第9話ゲスト> プラズマ
10 6/24【2.8】アホには××せよ!
脚本:吹原幸太演出:明石広人




01
 新入社員の小太郎(知念侑李)は社内コンペに出ると決め、やる気に燃える。そんな中、所属部署に‘熱血すぎる’課長代理・片岡(東幹久)がやって来て、小太郎の邪魔をする。
02
小太郎(知念侑李)の前に、他人の足を引っ張る”嫉妬アホ”・先輩社員の金子良平(柿澤勇人)が現れた!金子とペアを組んで企画を進めることになったのだが、金子は嫌味を言うばかりかわざとミスを犯して、小太郎の仕事の邪魔をしようとする。遂にキレてしまった小太郎は正論で怒鳴りつける!と、なんと金子は5歳児のように泣き出して…。敵意しかない金子に、小太郎はどんな攻略法で立ち向かうのか…!?
03
小太郎(知念侑李)は社長(佐藤隆太)からの特命で、人気漫画のおもちゃ化を実現するため、 漫画家・宮西シオン(峯村リエ)にライセンス契約の交渉に行くことに.。 必死に交渉を進める小太郎だったが、シオンはそれを恋のアプローチと"勘違い"して…仕事の契約が、いつの間にやら"結婚"の話に!今度はまさかの"デート編"!?”勘違いアホ”・シオンの機嫌を損ねずに、見事契約を取りつけることはできるのか!?
04
小太郎(知念侑李)の企画は、コテコテの関西弁の予算管理部・飯山清史郎(桐山照史)の承認をもらわないと実現は難しいと言われてしまう。しかし!生粋のエリート社員である彼の正体は、何でもかんでも人より上でないと気が済まない“マウントアホ”だった…!!
コーヒーを飲む早さも、果てはトイレでも!?彼は“上”でなければ気が済まない!そんな飯山との、小太郎の企画を賭けた最後の戦いはーーーボウリング!?
05
小太郎(知念侑李)が朝目覚めると、そこはラブホテル!隣にはすやすやと眠る由里(若月佑美)の姿が…!動揺した小太郎はその場から逃げ、由里と気まずい関係になってしまう…。 そんな中、小太郎の企画を実現するには予算の関係上、ある工作所にお願いすることがマストに。しかしそこの所長は、何とも気難しい人のようで…。 今度の舞台は、サウナ!?裸の男たちがひしめく中、小太郎に攻略法は舞い降りてくるのか…!?
06
小太郎(知念侑李)が開発したおもちゃ「シュシュリケン」が、空前の大ヒット商品に!小太郎はみんなから感謝され一躍ヒーローとなる。しかしある日テレビ番組を観ていると、そこには衝撃的な事実が!なんと社長の延暦寺(佐藤隆太)が“自分の企画”として「シュシュリケン」の開発者として紹介されていたのだ。まさか、手柄を横取りされた…!?激怒した小太郎は、社長室に乗り込む!ついに二人の直接対決が幕を開けた!
07
社長の延暦寺(佐藤隆太)との対決に敗れ、サイトーを辞めることになった小太郎(知念侑李)。彼が次に志したのはーーー寿司職人!?実家の谷村寿司で修行を積むことに。ある日、谷村寿司の大家である西川(大島蓉子)がやって来たのだが、店内の掃除や接客に口を出し始める。彼女は何でもかんでも世話を焼きたがる、“お節介アホ”だったのだ…!谷村寿司が西川に乗っ取られる…!?
新章開幕!寿司職人編スタート!?
08
“自分の本当にやりたい事”に気付き、新しくおもちゃ会社を起業することにした小太郎(知念侑李)。新会社「オフィスミニ」を立ち上げ、若き社長となった。そして経理が得意な人材として、元銀行員の吉田(森下能幸)を雇うことに。
しかし彼は極度のネガティブ思考で、ありとあらゆるものを心配してしまう“心配性アホ”だったのだ!
心配性を攻略するためのヒントは、どこに!?社長・小太郎編スタート!
09
5年後…小太郎(知念侑李)は立派な社長へと成長。しかし小太郎と由里(若月佑美)の関係は全く進展しておらず、由里は不満を募らせていた。小太郎は新たなおもちゃ開発のために、天才物理学者のセイジ・イグチ(プラズマ)にコンタクトを取る。彼は何と、とにかく話が噛み合わない“宇宙人アホ”だった…!
サバゲーでネオ小太郎、覚醒!?そして、由里の裏切り!?番組史上、最大のピンチが小太郎を襲う…!!
【最終回】
新たなおもちゃの開発は進み、何とかサンプルの製造にまでこぎつけた小太郎(知念侑李)。しかし、なんとそのおもちゃの類似商品が、延暦寺(佐藤隆太)率いるサイトーから発売されることに!
そんな中、海外の大手企業が、日本のおもちゃメーカーを一斉に買収しようと動き始めた。サイトーはもちろん、小太郎の会社もその標的にされてしまい…!?
波瀾万丈の小太郎が見つけた、ビジネスと人生で最も大切なこととは!?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon

視聴率優良サイトリンク 
  • このブログをリンクに追加する
  • Fcastバラエティ視聴率記事
    サイドバー2下の追尾スペース
    ここに追尾させたいものを記載します。