更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

【遙かなる山の呼び声視聴率】阿部寛他キャスト情報



Artist category:【阿部寛】下町ロケット

遙かなる山の呼び声 | NHK スーパープレミアム スペシャルドラマ
総合:2019年3月21日(木・祝)よる7時30分から8時53分
【キャスト】
田島耕作 :阿部寛 北海道をバイクでツーリング中に嵐に見舞われるが、吉雄に声を掛けられ九死に一生を得る。孤独で寡黙な大男は、民子と運命的な出会いをするが、人に言えない秘密を抱えていた。
風見民子 :常盤貴子 厳しい北海道の地で義父と共に完全放牧を続ける一方、グラスフェッドミルクで新商品の開発を企画考案中。
虻田太郎: 筧利夫 道東を中心に不動産から新規事業まで手掛ける実業家。未亡人となった民子に何度もプロポーズをするが・・・。
佐藤優太郞 :見武志 小学3年生になる民子のひとり息子。今は春の市民文化祭りに向けてピアノの練習に励んでいる。
大沢鈴江 :高畑淳子 吉雄の妹で民子の叔母さん。。民子がなんでも相談できる頼れる叔母でもある。
風見吉雄:中原丈雄 完全放牧と言う理念を掲げ中標津の地で半世紀以上、酪農を営むもなかなか赤字から脱却できない。
【スタッフ】
原作 -山田洋次
脚本- 山田洋次 坂口理子
演出 - 朝原雄三
音楽 - 沢田完
撮影 - 上野彰吾
制作統括 - 出水有三(NHK)、亀井威(松竹)
【視聴率】
【】遙かなる山の呼び声 | NHK スーパープレミアム スペシャルドラマ



【あらすじ】
2018年春の北海道・中標津。夫を亡くした風見民子(常盤貴子)は、亡夫がこだわり続けた完全放牧酪農を周囲の反対にも負けずに続けている。昨年、風見家は大幅な赤字へ転落。今年は黒字が必達の課題となっている。しかし、民子をとりまく環境は崖っぷち状態である。義父は持病が悪化し、主な労働役務は民子ひとりの肩にずっしりと重くのしかかっているのが実態だ。
そんな折、嵐の夜にバイクが故障して動かなくなり、風見牧場へ一晩の宿を求めに来た男(阿部寛)が民子の前に突然現れた。ぶっきら棒に男は言った・・「ここで働かせてください!」
関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。