更新日:番組名:内容 検索「視聴率速報」/感想コメント大歓迎

【東京独身男子視聴率】最終回 予告



主演別カテゴリ:【高橋一生】僕らは~、みかづき

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』|テレビ朝日
2019年4月スタート! 【毎週土曜】よる11:15~放送
その昔、「独身貴族」と呼ばれ、のちに「結婚できない男」が誕生し…今スポットが当たるのは“あえて(A)結婚しない(K)”男子=AK男子!高橋一生×斎藤工×滝藤賢一3人の独身アラフォーが巻き起こす愛すべき男たちの結婚をめぐるラブコメディ

【登場人物】
石橋太郎 高橋 一生 メガバンク勤務。分析力と洞察力に長けた、バランスの良い組織人。

三好玲也 斎藤 工 審美歯科クリニック院長にして、太郎の“独身仲間”。

岩倉和彦 滝藤 賢一 大手弁護士事務所のボス弁。

三好かずな 仲里依紗 玲也の妹。兄が院長の審美歯科クリニックで受付を担当。
竹嶋舞衣 高橋メアリージュン 旅行会社勤務のツアーコーディネーター。太郎の元恋人。
日比野透子 桜井ユキ 弁護士。岩倉の弁護士事務所に所属。職場では切れ味鋭く働く。
【スタッフ】
脚本 金子 ありさ
音楽 河野 伸
演出 樹下 直美 タナダ ユキ 他
ゼネラルプロデューサー 横地 郁英(テレビ朝日)
プロデューサー 中川 慎子(テレビ朝日)菊池 誠 (アズバーズ)岡 美鶴 (アズバーズ)
制作協力 アズバーズ

【視聴率】
01 4/13【5.7】あえて結婚しない…AK男子!! 今のままで幸せです!?
演出 樹下直美
02 4/20【3.2】露天温泉で…あえて結婚しない男女6人が修羅場!!でも幸せ!?
演出 タナダユキ
03 5/04【4.0】
演出 樹下直美
04 5/11【3.1】独身を卒業します!? 衝撃の結末
演出 松本喜代美
05 5/18【3.1】ついに…あえて結婚しない女子が登場!!
演出 タナダユキ
06 5/25【4.8】運命の人間ドック!? 元嫁の逆襲
演出 樹下直美
07 6/01【4.1】
演出 タナダユキ
08 6/08【3.5】最終回
◇演出 樹下直美





06
 三好(斎藤工)の元妻・薫(野波麻帆)が現れる。三好は薫との離婚協議で多くの財産を渡していたが、薫は夫婦時代に買った東京都内一等地の墓地を要求。SOSを受け、太郎(高橋一生)と岩倉(滝藤賢一)も薫と対峙(たいじ)するが、薫の態度は強硬で、弁護士の岩倉さえ黙らせる。一方、かずな(仲里依紗)には思わぬ再会が。そして岩倉は透子(桜井ユキ)との将来と現実の間で揺れ動く。

感想
三好の元妻薫も、なんだかいい感じの思い出話になってしまう所は、なんだかな~。どう表現していいのか?ぼくから見たら、どう考えても、三好が結婚した日々をノスタルジックに二人がうまくやれなかった日々とは思えない。ドンでもなくお金を使った元妻:薫から見れば、三好の落ち度があったという言い分もあるのはわかるが、その欲張りで、強引なる手法なる手法に、傍目から見れば、避難されるべきものにしか見えももん。本当にこのドラマに出てくる女性キャラは魅力がない。三好が勃起しなくなったのも、同じ男からしたら本当にわかる!そんな女に、振り回されるのが、いやで、最終的にはお袴で渡す羽目に!本当に何なんだろうな~な話。もう少し魅力的な女性キャラが、3人に現れてくれよとは思うけど、岩倉は日比野と結びつくんだな~彼の親父はどうなるのか気になる。
07
 岩倉(滝藤賢一)は、自宅で同居を始めた透子(桜井ユキ)が、和雄(小野武彦)を甘やかさないと宣言するのを聞き、戸惑う。一方、仕事で理不尽な思いをした太郎(高橋一生)は転職を真剣に考え、三好(斎藤工)に相談。三好は経営の問題を抱えており、簡単に背中を押せない。かずな(仲里依紗)もそんな兄を心配していた。後日、太郎と三好は、岩倉が家事を全て担っていると知り…。
【最終回】
 口論の末、会わなくなった太郎(高橋一生)と岩倉(滝藤賢一)、三好(斎藤工)の3人。太郎はかずな(仲里依紗)に思いを告げるが、振り回されたくないと拒まれてしまう。さらに太郎は三好から借りている部屋を出ることになり、新居探しを開始。一方、岩倉は和雄(小野武彦)との2人暮らしに戻っていた。そんな中、転職を決めた太郎の元を母・寿美代(萬田久子)が訪れ、一同は集まる。


関連記事

コメント

こそばゆい痛さ
見てて恥ずかしいくなっていくという管理人さんの感想に同意です。仲里依紗さんに「AK男子」と事あるごとに連呼させてるのも、その言葉自体を流行らせたいのかしらと邪推してしまいました。これだけ上手い役者揃えてこれですか!?と少し肩透かしです。なんか一昔前のトレンディドラマ味もある「痛い感じ」は敢えての演出なんでしょうかね?けれど面白く無いわけではないし…もう少し見続けてもいいかなと思わせるのはメインの方達の演技力故でしょうか?
現実味が有ります。
独身男子のいろんな悩みが伝わってきて面白かったです。やっぱり一番の課題は親が病気になった時の大変さも僕個人として味わっているし、今現実そうゆう状態なので人事ではない自分がいます。親父が脳出血になっての今リハビリ介護中なので大変だけど、楽しみながらやっています。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon

視聴率優良サイトリンク 
  • このブログをリンクに追加する
  • Fcastバラエティ視聴率記事
    サイドバー2下の追尾スペース
    ここに追尾させたいものを記載します。