更新日:番組名:内容 検索「視聴率速報」/感想コメント大歓迎

【ドラマ24 きのう何食べた?最新視聴率】DVD情報 最高値



主演別カテゴリ:【西島秀俊】

きのう何食べた?:テレビ東京
前節視聴率フルーツ宅配便:次節視聴率 Iターン
放送時間毎週金曜深夜0時12分※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分放送
男性カップルの日々の食卓を描いた「きのう何食べた?」よしながふみ 原作の大人気マンガ待望のドラマ化が決定!!ダブル主演西島秀俊・内野聖陽
【Cast】
筧史 西島秀俊 料理上手で几帳面・倹約家の弁護士。

矢吹賢二 内野聖陽 寛史の恋人で人当たりの良い美容師。

富永佳代子 田中美佐子 史朗の料理仲間にしてよき相談相手。
富永 矢柴俊博 佳代子の夫。後に史朗に重要な出会いをもたらすことになる。
富永ミチル 真凛 佳代子の娘。史朗の素性にズケズケと立ち入ってくる。
上町美江 高泉淳子 史朗が勤める上町弁護士事務所の所長。
上町修 チャンカワイ 美江の息子で上町弁護士事務所の“若先生”。
小山志乃 中村ゆりか 上町弁護士事務所の事務担当。
【STAFF】
原 作 よしながふみ『きのう何食べた?』
脚 本安達奈緒子
監 督中江和仁、野尻克己、片桐健滋
チーフプロデューサー阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー松本拓(テレビ東京)、祖父江里奈(テレビ東京)、佐藤敦、瀬戸麻理子
制 作テレビ東京/松竹
製作著作「きのう何食べた?」製作委員会
きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)
東宝 (2019-09-18)
売り上げランキング: 85

【視聴率】
01 4/05【3.2】
【脚本】安達奈緒子【監督】中江和仁
02 4/12【3.5】「ツナマヨそうめん」
【脚本】安達奈緒子【監督】中江和仁
【今までの感想や予告動画など】
03 4/19【2.7】チキントマト煮込み
【脚本】安達奈緒子【監督】中江和仁
04 4/26【2.9】「絶品ラザニア」
【脚本】安達奈緒子 【監督】 野尻克己
05 5/03【2.8】 「濃厚味噌ラーメン」
【脚本】安達奈緒子 【監督】 野尻克己
06 5/10【3.7】
【脚本】安達奈緒子 【監督】 野尻克己
井上航…磯村勇斗 小日向大策…山本耕史
07 5/17【3.0】鶏雑炊&卵焼き
【脚本】安達奈緒子【監督】片桐健滋
三宅祐…マキタスポーツ 井上航…磯村勇斗 小日向大策…山本耕史
08 5/24【2.7】鮭と卵のちらし寿司
【脚本】安達奈緒子【監督】片桐健滋
長島義之…正名僕蔵 本田鉄郎…菅原大吉 富永佳代子…田中美佐子
09 6/07【3.7】「具沢山ナポリタン」
【脚本】安達奈緒子【監督】片桐健滋
菅沼晃一…バッファロー吾郎A  恵さん…森碕ひろか  妹島さん…延増静美
10 6/14【2.8】
【脚本】安達奈緒子【監督】中江和仁
三宅レイコ 奥貫薫 美容室の客・妹島 - 延増静美 矢吹賢一 - 内田文吾
11/6/21【2.6】
【脚本】安達奈緒子【監督】中江和仁
小日向大策…山本耕史 井上航…磯村勇斗 筧久栄…梶芽衣子 筧悟朗…田山涼成
12 6/28【3.7】
【脚本】安達奈緒子【監督】中江和仁
【きのう何食べた?予告動画/感想】





07
矢吹賢二(内野聖陽)は、筧史朗(西島秀俊)の友達カップル、小日向大策(山本耕史)&井上航(磯村勇斗)とついに初対面。新宿二丁目で2対2の食事会をすることに。史朗が友達同士の食事会に初めて連れてきてくれたことが嬉しかった賢二は、いつになく上機嫌。翌日、風邪で寝込んでしまった史朗のお世話すらやけに楽しげだ。看病のため仕事を早上がりしてキッチンに立つ賢二。だがあまりの手際の悪さに、史朗は気が気でなく…。

08
 7月の金曜の夜、史朗(西島秀俊)は賢二(内野聖陽)に誘われ、オーガニックレストランにいた。店は男女のカップルだらけで、現れた賢二の友人の長島(正名僕蔵)と本田(菅原大吉)は同性カップルだ。史朗は店内の客が自分達に違和感を覚えているのを察知し、初対面の2人を冷たくあしらってしまう。帰り道、史朗は賢二に八つ当たりするが、原因は別のところにあった。

09
 司法修習所時代の同期・菅沼(バッファロー吾郎A)の結婚パーティーに行った史朗(西島秀俊)。だが、独身だと知った女性達に猛アピールされ、困惑する。その頃、賢二(内野聖陽)は三宅(マキタスポーツ)の話を聞いていた。浮気を娘に見られたと悩む三宅に、賢二はパートナーを大切にすべきだと諭す。帰宅してナポリタンを作った史朗は、一人の食事に味気なさを感じる。(※放送休止の可能性があります)

10
 ある秋、賢二(内野聖陽)は三宅(マキタスポーツ)から、仕事復帰する妻・レイコ(奥貫薫)のため美容室の2階をエステルームに改装したいと相談される。浮気問題を心配していた賢二は仲のよさそうな2人にほっとするが、和やかな空気は長くは続かない。翌朝、史朗(西島秀俊)は賢二宛てに届いた封書を渡す。それは生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会書類で…。

11
 師走のある土曜日、実家に帰った史朗(西島秀俊)は、やけに穏やかな久栄(梶芽衣子)の様子が気になる。すると久栄は、正月に賢二(内野聖陽)をうちに連れてくればと言い出す。しかし史朗は即答できず、返事をしないまま実家を後にする。帰宅した史朗は、クリスマスを前にそわそわする賢二に、今年のディナーは小日向(山本耕史)、航(磯村勇斗)を招いて過ごそうと提案する。

【最終回】
 正月、ついに史朗(西島秀俊)の実家へ行く日を迎え、賢二(内野聖陽)はどうにも落ち着かない。実家に着くと、さすがに史朗の顔もこわばり、出迎えた久栄(梶芽衣子)と悟朗(田山涼成)も緊張で言葉がなかなか出ない。そんな中、久栄は唐揚げの準備のため史朗を連れて台所へ行ってしまう。気まずい空気の中、悟朗は「史朗のアルバムを見よう」と賢二に声を掛け、2階の部屋へ。高校時代の史朗はよく勉強をしていたと語る悟朗。賢二は、勉強に励んだのは同性愛者であるが故、将来を見据えた行動だったのではないかと話す。
関連記事

コメント

可愛らしい?ゲイカップルでした
美容師さんが西島さんで、弁護士が内野さん、容姿からみて最初は思ってましたが、これでよかった!
爽やかな青年みたいなシロさんと、見かけは男な内野さんいいコンビです。
内野さんのオーバー過ぎないオカマの細かい所作、台詞もなんか可愛い~。
ゲイカップルドラマでも爽やかさがあったのはお二人の演技力!

料理も勉強になりました。特に最終回の唐揚げはあの通り作ってみると、冷めても鳥もやわらかくて美味しかった!玉子いれまぜてから片栗粉は知らなかった!しょうが、ニンニク、酒、醤油で混ぜ片栗粉行きでした。

ご両親にも認められよかった!です。
とにかくはまる!
とにかくはまる。料理もいくつか真似をして作りました!とにかくキャスティングが素晴らしい。内野聖陽さんは絶対男臭い役しか合わないと思いましたが、あんなにゲイ役がはまるとは、やはり素晴らしい役者だと思いました!終わらないでほしい。
面白い!
ゲイカップルの作品でキュンとすることなんて一生ないと思ってた。
この作品のキャスティングは素晴らしい。
どの役もみんなどハマりしてる。
西島さんのあの無表情さが可愛くなるし、
内野さんの女性らしい仕草と表情が見てて可愛くてほっこりする。
料理も真似してみたくなる。
シンプルなストーリーがゆっくり進んでいっても飽きないのは脚本や演出や何より役者さんたちの演技力の凄さ。
なんちゃらアカデミーなんて取らなくても、やっぱり内野聖陽は日本を代表するトップ俳優だということが再認識できた
録画で観ています
男性カップルってやはり深夜番組ですね。
でも面白い。
西島秀俊さんもこの前の明智小五郎より良かった!
内野聖陽さんはどんな役柄でも、所作、声、台詞まわしなど全て変えて演じられるのは流石です。本当に俳優さんのお仕事が好きで、演じるのが楽しいそうです。

五回?の脚本でどのような進行になるのか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon

視聴率優良サイトリンク 
  • このブログをリンクに追加する
  • Fcastバラエティ視聴率記事
    サイドバー2下の追尾スペース
    ここに追尾させたいものを記載します。