更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

【母、帰る視聴率】AIの遺言



Artist category:【柳楽優弥】アオイホノオ

土曜ドラマ 母、帰る~AIの遺言~
2019年1月5日(土) 21時00分~21時50分
病死した母が息子と夫のために自分の記憶をAIに移植してのこした。AIは父子の仲を取り持とうとあれこれお節介を焼き始めるが…。近未来を舞台にした切ないホームドラマ
【作】三國月々子
【音楽】吉森 信
【演出】小谷高義
【制作統括】海辺 潔
【キャスト】
野田直人…柳楽優弥 生まれる前に実父を亡くし、母のゆりと二人暮らしを送っていたが、10歳の時にゆりが再婚。野田誠二の養子となる。高校卒業後、東京で就職するが、現在は失業中。
奥田瑛二 …奥田瑛二 直人の養父で、かつては土建業を営んでいた。ゆりを亡くした後はひとり暮らしを続けている。
岸本加世子…岸本加世子 直人の母。物語が始まる時には既に亡くなっている。存命中に自分の記憶をAIに移植した。
市川実日子…市川実日子 誠二の姪で、直人が10歳の時に義理の従姉となる。時々誠二の世話をしている。
野間口徹…野間口徹 心療内科の医師で、ゆりが介護AIに記憶を移植する際の主治医となった。
【視聴率】


直人(柳楽優弥)は父(奥田瑛二)との養子関係を解消しようと実家を訪れる。母(岸本加世子)が臨終の時、酒屋にいた父が許せずにいたのだ。が、父は直人の屈託などお構いなしにスマートフォンを差し出す。「ただいま!」懐かしい母の声が聞こえてきた。母が自分の記憶をAIに移植して遺していたのだ。父子の仲を修復させようとあれこれおせっかいを焼くAIはやがて「あなたはお父さんの実子よ」と直人に驚くべき告白をする…!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。