更新日:番組名:内容 検索「視聴率速報」/URLが変更に

【嵐にしやがれ関東関西視聴率2019】24時間テレビ&大野免許



主演別カテゴリ:【嵐にしやがれ VS嵐視聴率 】

嵐にしやがれ|日本テレビ

【メイン】(大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤)
【スタッフ】
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】西川宏一
【チーフプロデューサー】道坂忠久
君のうた(通常盤)
君のうた(通常盤)
posted with amazlet at 18.12.25

ジェイ・ストーム (2018-10-24)
売り上げランキング: 279

【元旦スペシャル視聴率】
☆2019/01/01 21:00~23:15
【13.8】関西【】嵐にしやがれ元日スペシャル!星野源 米倉涼子 松岡昌宏 有働由美子 原監督




1/01【13.8】『嵐にしやがれ元日スペシャル!』米倉涼子が美味尽くしデスマッチで燃える!▼星野源が記念館で初エピソード連発!▼二宮憧れの原辰徳が見参!▼有働由美子×櫻井朝活剣道!▼大野丸にTOKIO松岡参戦!
1/12【11.3】菅田将暉&永野芽郁も行列したくなるラーメンデスマッチ菅田将暉&永野芽郁も行列したくなるラーメンデスマッチ▼MJ倶楽部に吉田鋼太郎が見参!松潤との(秘)エピソード満載!▼大野VS大人もハマるガチャガチャの世界
菅田将暉、永野芽郁、吉田鋼太郎、古屋大貴
1/19【12.5】【杉咲花と絶品パスタデスマッチ!】杉咲花が極上パスタデスマッチに参戦!相葉&タカアンドトシ絶景・富士山ツーリング!▼櫻井が東大レゴ部に潜入!東大生も認める櫻井レゴ作品発表!
杉咲花、タカアンドトシ
1/26【11.6】【香川照之参戦!激熱カレーデスマッチ】 初登場!香川照之に食べさせたいカレーデスマッチ&まばたき我慢対決で爆笑対決▽大野智がダンボールで財布作り▽相葉は絵が飛び出すバラデル漫画作りに挑戦!
香川照之、島津冬樹(ダンボールアーティスト)、本多修(パラデル漫画家)
2/02【14.9】関西【13.9】【嵐5人で語る今の想い!坂口健太郎&趣里と鍋対決▽DAIGO】嵐5人が伝える番組のこれから…今の想い…▽坂口健太郎&趣里とこの冬食べたい鍋デスマッチ!DAIGO記念館で(秘)エピソード連発!竹下元首相との爆笑話も
坂口健太郎・趣里、DAIGO
2/09【14.1】関西【14.2】【千鳥と横浜中華街デスマッチ&二宮が斬新ロボ装着でゲリラライブ】千鳥と爆笑中華街デスマッチ!▽二宮の小っちゃな野望…嵐の20周年ライブでも使える斬新なコンサート演出を開発したい!▽大人気!筋肉の縮みを戻すゼロトレに挑戦!
千鳥、春日俊彰、石村友見
2/16【14.1】関西【】【戸田恵梨香と丼デスマッチ!&大久保佳代子・いとうあさこ記念館】初登場!戸田恵梨香VS嵐で絶品丼をかけてクイズバトル!珍?回答連発も!プライベートも仲良し大久保佳代子&いとうあさこ記念館!2人の人生を大きく変えた事件とは!?
2/23【13.9】関西【14.3】【中村七之助&尾上松也が学生時代の嵐結成秘話を語る】松本が同級生の七之助と絶品ラム料理作り!後輩・尾上松也も緊急参戦!二宮が霜降り明星ネタに挑戦するけど赤面!高橋英樹・真麻親子も
高橋英樹・高橋真麻、中村七之助・尾上松也、霜降り明
3/02【14.6】関西【17.1】中川家の爆笑貧乏話&櫻井が特撮ヒーローに変身!】嵐と縁深い!Mー1王者中川家記念館!中川家×嵐で即興コントも!櫻井は早稲田の特撮ヒーローサークル怪獣同盟に潜入!大野は給湯器&カーナビ音声に挑戦!
中川家、早稲田大学怪獣同盟、一龍斎貞弥、佐藤卓夫、りんごちゃん
3/09【16.3】【16.2】【北川景子&松田翔太が上京グルメをかけてデスマッチに参戦!】北川景子と松田翔太が上京グルメをかけてデスマッチに参戦!相葉はくっきー&井戸田潤と真冬の日の出ツーリング▽隠れ家にはMr.シャチホコが登場!櫻井にモノマネ伝授!
デスマッチゲスト北川景子、松田翔太 ツーリングゲスト くっきー、井戸田潤 隠れ家ARASHI ゲスト Mr.シャチホコ、みはる、かりすま~ず、ゴジーラ久山、まねだ聖子
3/16【14.1】【今夜24時間テレビメインパーソナリティーを発表!】今夜24時間テレビメインパーソナリティー発表!今年は誰?失恋ソングの帝王back number記念館!大野ついに一級小型船舶免許挑戦、取得なるか?
back number、嘉門タツオ、馬と魚、ドドん、田中上野

今年の24時間テレビメインパーソナリティーは嵐に決定!この番組らしく、発表ももったいぶらなく、直球で発表!正直来年に嵐が休みに入るので、今年はないのかなとか思ってたが、今年も嵐ということなら、来年も嵐かメンバー?そんな決定が知らされる中で、頼もしい大野さんが、一級小型船舶免許を一発合格。それも満点というのは、本人は勉強が苦手ということだったが、学生の頃は、ただ単に勉強にやる気がなかっただけで、好きなことを学べば身につく能力の持ち主なんだね。この免許があれば、海では大活躍できるので、大期待!24時間テレビでも、その勇姿が見れるのかな?記念館はback numberがゲストだったが、この番組はかなり深く突っ込むイメージだったけど、特別ファンでもない僕でも知ってる知識が多かったかな。それにしても、ギター企画は、やっぱり、嘉門達夫さんが懐かしい。子供の頃に聞いた、鼻から牛乳のフレーズだけは忘れなれない。しかし、二宮さんはギターが引けるんだな~こりゃ知らなかった。
関連記事

コメント

記念館はゲスト、キュレーターだけでも、成り立つようにもえるが、嵐4人は何役設定なのだろう。 盛り上げ役なのだろうか。ゲストをあまり知らない人向け、ゲスト目当ての人向けどちらに重きを置いての企画なのだろう。真ん中ばかりを狙いすぎると、おもしろみが少なくなるのじゃないのかな。
デスマッチにしろ,ゲストを招いていても、嵐5人の企画なので、もっと嵐にウェイトをかけてもいいんじゃないのかな。

大野さん1級小型船舶免許取得おめでとうございます。情け容赦ない結果が突きつけられる企画は、緊張感がある。特に勉強が苦手な大野さんならではのバラエティ感もあった。

24hテレビは日テレの夏の看板特番。すっごく大変そうではあるが、、新年号第一発目ということでの抜擢なのでしょう。

休止会見から2ヶ月。話し合って話し合って話し合って話し合って出した結論 今の嵐の精一杯なのじゃないのかな。嵐の活動は休止しても芸能界での活動は継続する4人。結論にはけっして大野さん1人じゃない、嵐5人の現状、内情、実情、本音がすべて詰まっているんじゃないのかな。言葉より明確にはっきりと表れるいると感じる。気持ち的には、みんな結構ぎりぎりだったのかもしれない。


やったぁ!
大野さん1級小型船舶免許取得おめでとうございます。合否はやっぱりドキドキするよね。何より小学生の頃から苦手意識をずーっと持ち続けた割り算が克服できたって言えるのがいいな。石川先生の教え方は的確なのでしょうね。
免許取得したら、やっぱり目一杯番組内での活用になるのでしょうか? こういう系は取得するまでの過程緊張感だけでも楽しめるので、今回は活用はあまりなくてもいいかななんて。大野丸はもう結構やっているよね。

いつも結構早足だと感じるが、今回は全部の企画があまりにも駆け足すぎではと思った。

24時間テレビのパーソナリティーかなり多忙な1年になるのでしょうが有終の美を飾ることが次のステップに進む勢いをつけることにもなるのでしょうから頑張ってください。

やはり4人(3人でも可?)の嵐はやらないのではなくできないのだと思う。4人(3人)の意見が一致すればできることでも一致しなければできない。話し合いの初めから最後まで一度も一致することはなかった だからやらないのではなくやはりできないのだと思っています。大きな分岐点で長時間かけシビアに話し合った結果の結論、アイドルとしての年齢を考えても結構シビアで現実的。きっかけは大野さん自身の嵐の活動を終えたいだとしても、多分各々が‥ 未来を見据えれば‥きっかけさえあれば‥そんな雰囲気もあったのでは…。話し合いの過程と大野さん以外の4人の意思意向をはっきりさせなかったのは、一応休止なので復活もあるという前提とファンへの配慮でしょう。明言しないことで4人のファンは自担はずっと続けたかった(逆もあるのだけど…)はず‥と思い込むことは可能だし。できるだけ好条件で、勢いを保ちながらスムーズにソロに移行するためにも明言は避けたのだと思う。
1つの終わりは1つの始まり。ゴールはスタート。誰も後ろ向きではないと思います。いいスタートを切るためにも前向きだと思っています。
大野くん、満点一級船舶免許
合格おめでとう!
車免許は必ず事故るからと言ってたけど、船も十分以上に気を付けてね。
眠くなったら船上でねていたそうだから心配です。
企画して頂いた局さんやスタッフさん、そして事務所さんに感謝です。
きっと一級の船舶免許取る芸能人ふえるかもです。

個人的には本業の歌、ダンス、芝居に大野くんに頑張って欲しかった!
メンバーや俳優さんの映画主演、ドラマ主演が決まると次は大野くんかな、なんて期待して待ち続けたよ。
自己満足の世界の彼だけど、いつぞやのしあがれで、相場ちゃんが社長になりたいといって、大野くは何でもいいから世界一になりたいと言ってた。
歌は一生満足しないかなと言ってたので、じぁ、中途半端のままになる。

普通の生活も大変だよ、早く本当にやりたい事決めてね。嵐になってなかったら俺、プータローで地のそこに沈んでいたかもの自分で言ってあれから40年でなくまだ5年。

芸能界も一般の普通の生活の中にも男女とわず、いろんな誘惑、誘いの言葉に気を付けて信頼できるお友達が大切。

松潤は羨ましい、いろんな世界の芸能人の付き合い多くて、学ぶ事も多いと思う。

次のしあがれも船ですね。趣味ばかりは本人の希望どうり、、。

24時間のTシャツ、コラボなら紫舟さんと大野くん希望したいけど。
愚痴ばかりになりすみません。
感想
記念館 今回は時間が短った? バラエティは不慣れでも、あまり出演しない方たちだからこそ、、、大人の余裕みたいな話もうまかったのに、、、。イントロクイズもなぜ身近な音?だったの。バンドの人たちなのだから、ワンフレーズ歌うとかの方が良かった。
お蕎麦もやっぱりゲストに食べてもらった方がと思うので、ゲスト向けのクイズでもいいんじゃないのかなクイズが主のバラエテイ番組ではないのだから。
大野丸 1級免許取得おめでとうございます。思わず拍手しました。ガッツポーズに嬉しさが溢れ出ていましたね。ガチの緊張感がある企画は好きです。日本一周を目指すのだろうけど、船、漁船は漁船だからどうしても内容は限られると思うので、、、作ってみようが観たい。
隠れ家ARASHI ちょっと人数多すぎ。バリバリギター芸人さんたちの紹介コーナーだった。

前回のツーリング企画、 忙しいくっきーさんに合わせた?のですよね。 メインが犬吠埼での朝日だとしたら、、中途半端というか消化不良というか、全く企画と予定と違ったってこと?なのかな。 せっかく久しぶりのバイク愛好家だっただけに、、期待しただけに、、残念だった。



しやがれ~♪
中川家のお話 聞いた事があるような…
でも病気の話はすっかり忘れてました
さんまさんとのそんなエピソードがあったのですね
そしてまた懐かしいVTRが…可愛い~♪
即興芝居も各々面白くて…楽しいしやがれでした!
北川さんと松田くんのデスマッチも楽しかった~
ドラマでは完璧天才的な彼女ですが…残念でしたねー‼ でも そんな北川さんも素敵ですよ!
容赦しない嵐?が好きですね~(⌒‐⌒)
そしてニノにパンを食べさせてあげる潤くんを見れて満足でした♪
ケーキに話しかけてるみたいな大野くんも可愛かったし…やっぱりメンバーの笑顔に癒されてるんだなぁ としみじみ思ってしまう
VSがなかったので…今日は楽しみです♪
です
隠れ家ARASHI  声のプロ   興味深かった。
あまり気にしたこともなかったけど、プロの仕事ですね。合成音声がいまいちよくわからないが、分割で、同じトーンはむずかしいだろうな。誰にとっても耳障り良く、スーっとはいってくるのは、確かに大変。
エアトレイン 世界チャンピョン 世界大会があることにびっくり。どんな方が審査員なのか興味がある。
りんごちゃん りんごちゃん どうなっているの ホントウにビックリなんだけど。何度聴いても、スゴイし笑える。
大野さんがまじめに挑戦しているから、プロのすごさがさらに良くわかる。実感できる。
感想
中川家記念館 ん? 笑ってもいいのかなみたいなエピソードがたくさんありましたが、話が上手いから、なんか楽しくみれました。。とにかく強烈なご両親なのですね。
嵐とともにもまさに即興コント細かい描写がさすがでした。

早稲田大怪獣同盟 怪獣は全く関係なかったけれど、、、 一回り以上違う大学生にまじってのヒーローアクション、櫻井さんのちょっと残念感もあって楽しかった。 ヒーローものってストーリーも作りも昔からずーっと同じなんだなぁと思ってしまった。

隠れ家ARASHI  まさにプロのスゴ技を見せて(聞かせて)もらいました。 一龍斎さん5回分の再生のとこはとてもわかりやすくプロなんだなと思いました。
りんごちゃんの破壊力ハンパない。武田鉄矢さんの歌声後半でオーバーにしなければ、、、わかんない。
大野さんの素直な反応、驚きが隠せませんよね。


中川家の記念館良かった!
高橋英樹さん親子も良かった、やっぱりベテランの俳優さんにも記念館にきてほしいな。高橋英樹さんもデビューから知ってるけど、58年?芸歴になるんだおぁ。
そう思うと嵐さんはまだヒヨコ?なのに、、。

こんかい中川家記念館楽しみにしてました。生あらしは知らなかったけど、中川家さんの漫才初めて見たとき上手い兄弟コンビ!ファンです。
VS嵐ゲスト出演の時も優しい心使いが見えて良かったです。
剛さんの病は話題になってましたが、さんまさんに救われたのは知らなかった、凄いね、さんまさん。
今回、嵐五人ともコントに参加させてもらって嬉しかったわ!いい企画でした。

櫻井くん企画は?ちょっと助けてくれなそう(爆)、楽しそうだったのでま、いいか。

隠れ家、音声も凄い仕事ですね、これからお風呂沸かす時、気を付けて声きいてみようと、改めて多種の仕事のお陰で生活しているのに気づかされました。
楽しい、一時間でした♪
しやがれ~♪
高橋父娘は本当に仲良くて…ポンポン言える間柄っていいなぁ
な~んにもない部屋に 新たに若夫婦との思い出の品が置かれていくのかな~
楽しみでしょうね♪
私は真麻さんの歌声に思わず涙が溢れてしまいましたよ!
MJ倶楽部は七之助くんや松也くんも一緒で楽しかった♪
2人でキングだったんだねー
お父様にも可愛がられて もう1つの家族だね
中身の濃い充実した高校生活だったのでしょうね(⌒‐⌒)
デビュー時の七之助くんの話が最高‼
「絶対売れない」「終わったな!」ハハハ
それにしてもラムクラウン! 美味しそうでしたね~
また彼らが美味しそうに食べるから…
ウチの男連中が食い付いてましたよ‼
思わず ご馳走さまでした♪
3人の笑顔にまたまた癒されました~
今日も楽しみです!
記念館は高橋親子。
あ〜面白かった。真麻さんへのバッシングの話、嵐さんも見えない敵にずっとバッシングされてますね。

MJ倶楽部は潤くんの同級生の七くん
。高校の時の話はずっと聞いていたい。七くんに嵐のデビューの時に
笑われたって言っていたけれど!
七くんのお父さんにもお祝いしてもらったり、10周年の時は七くんは
泣いて喜んでくれたって、友達ってイイネ。2人共ビックになって良かったね。
ラムクラウンを食べる男3人。美味しそうで、楽しそう。
MJ倶楽部の夏休み企画…
楽しみに待っています。

ニノと霜降り明星さん
面白かったです。
デスマッチでの、嵐のモグモグタイムが見られなくなるのは寂しい。
ゲストの恵梨香ちゃんは笑上戸で
可愛いです。潤くんとは花男で共演で、ちょっとイラっとする役でしたね。鍵も流星も見てました。

記念館は大久保さんといとうさん
2人ともトークが面白くて、盛り上がったけれど、嵐メンバーがちょっと
大人しかったような気がしました。
相葉くんと潤くんの背後の写真が嫌でした。潤くんと大野くんのMCが
見たいです。
感想
デスマッチ  戸田さん食べれなくて残念でしたが、笑いのほとんどのとこで大活躍でしたね。どんな食レポになるのかもちょっと興味があった、聞きたかった気もする。 鍵部屋コンビに吉村さんが加わった形でバッチリでしたね。
記念館 大久保さん、 伊藤さん芸人魂なのかな、、、芸風に合いすぎの内容というか、、単に芸風のままなのかわからないけど、、、、ちょっと意外な側面からせめても、、、意外な面の方が聞きたかったかも。
キュレーター? 勝手なイメージだけど、衣装のイメージとは全く合わない。  キュレーター、スタッフのイメージはこの衣装なの?  キュレーター設定だから、櫻井さん、二宮さんで回すのかな?
嵐と親しみ感じる戸田恵梨香ちゃん
楽しそうに笑ってくれて明るい場にしてくれた恵梨香ちゃん、ありがと!
穴子どんぶり美味しそうでした、穴子と鰻は好きなので。

記念館のお二人さんは若い頃から嵐との絡みもあって気楽にお互い楽しめたかも。

それにしても大野くん細いなぁ、やっぱり厳しい感想もあるけどそれは想定内での発表だし、覚悟の上でしょうから頑張っていくしかない。でも日本一周の船企画は飛ぶでいくかも?とあったけど心決まっていたならどうして一周になったのかと思い、なんか急いだ感もあるよな気もするけど?
何れにしても生きてるかぎり応援します。
身体はメンバーそれぞれ気を付けてね。
そうそう、釣り好きな息子は、忙しい中いく方が楽しいそう、暇でいくと釣りもつまらなくなり飽きるそうで、大野くんも早く飽きてくれること望みます、ゴメンね。
光ってなかったんです
戸田恵梨香さんなんてたのしい。バラエティのセンスさすがすぎ。のりの食券から戸田さん、大野さん、吉村さんにエンジンがかかり、光ってなかったんですまで 笑った。面白かった。いろんなものが渋滞していた最後の部分の、吉村さんの『すいません』があがったテンションを表していた感じ。 楽しかった。

休止会見は、結論を意識したニュアンスにもなっているだろうし、言わないほうが良いと判断した言えないことも含め会見がすべてなのでしょうし、徹底もされているだろうから、 納得するよりしかたない。ただアプローチ、や言い回しをかえてもそこの範囲からでることはないので、あまり繰り返されるとかえって、言わない部分に意識がいく。ものすごく時間をかけて5人で話してだした結論であるにもかかわらず、本題の部分を『5人で嵐』というパワーワードにがっちり包み、言わない、言えない部分にしてしまった、そうせざるをえなかったのでしょうが、起から何段階もぶっ飛ばし結になってしまったのと、話の中心が、リーダーだからというより、最初に自分の思いを話したからという作りだったから、圧倒的に大野さんに負担はかかっていたとは感じた。会見がすべてそこは理解しました。
最後が決まったバラエティ番組でも、消化試合みたいだと残念なので  プロのパフォーマンスを、これが嵐、これぞ嵐、嵐の実力、やっぱり嵐だ、ハンパない、残念感もふくめ嵐は嵐だなぁのパフォーマンスを見せつけてほしい。

横浜中華街デスマッチ  各地域の王道料理の選りすぐりでもよかった。 デスマッチはなぜなのかわからないが、すっごくおいしいそうに観えるという演出ではない気がするのはなぜなんだろう。グルメ番組って、もっとすっごくおいしいそうにみえるように作ってある気がするんだよな。 吉村さんも、千鳥さんとか相性がよいゲストのほうがリラックスして盛り上げる。
野望 パフォーマンスは、断然、子どもより大人にうけするパフォーマンスでおもしろかった。 ロボット?動力が人力だけで、人が装着するのもやっぱりロボットなのか? ちょっとおもっていたこととは違った。

大野さんのおもいがきっかけになり、メンバー全員がキチンと1度考えるきっかけになり、考える時間がもて話し合えたことは,誰にとってもすっごい良いこと。そして出した答えが、休止、ソロへの移行。そういう時期だったのだろうな。キャリア、実績を考えても良いタイミングなのではないのかな。嵐愛とかとは別の話。自分で操縦かんを握り、小回りも利き、よりやりたいことが鮮明にみえ、出来る(ソロコンサートしかり)ソロにも魅力はたっぷりある。
嵐活動の第1幕のまくが降りるまであと2年間、おもしろく、サイコーだというフィナーレを期待。
感想
タイムリミットが設けられたので、もう新企画はないのでしょうが、デスマッチはあまり魅力的な企画ではないと思ってきたので、ちょっと残念。色々工夫しながら今のスタイルになってきたのはわかるが、楽しみな企画かといえば、、、う〜んなんだよね。王道、行列ができる、今人気の、話題の、カレー、ラーメン、鍋、、、云々、でも心躍るかといえばそうでもない。
今回はアラ鍋で作った明太お茶漬けが美味しそうでした。
記念館、もうお終いが見えたのだから、大野さん、相葉さん、松本さんでのMCも希望、みれたら嬉しいな。。ゲストとの相性もあるが、櫻井さん、二宮さんに比べ安定感はなくても、違った味わいはだせると思う。
DAIGO記念館、竹下登総理の孫を解禁してから人気が出たのは、たまたまだったのかもしれないし、吹っ切ったからかもしれないけど、やっぱりちょっと複雑なのかも?

大野丸 日本1周にこだわりたいのもわかるけど、作ってみようが好きだから、作ってみようが観たいと思ってしまう。

休止会見では大野さんの覚悟、決断、意思、意向は割と見えた気がするが、、、他のメンバーはちょっと抽象的だったような、、、だからちょっとわかりづらく、ストンと収まらない感じ、ガァガァガーと周りを削り落としながらこれが嵐スタイル、よそとは違う、5人で嵐なんだからをとから技で納得しなくてはいけないような、会見の雰囲気とはちょっとちがう印象。長時間というより長期間かけて、もしかしたら1、2回タイミングを逃した?みたいにさえ思えるほど話し合わなければならなかったからしかたないのかな。

普段通りでやりきるのか、楽しい楽しい楽しい感じでやりきるのか、土曜夜9時楽しみにしています。

キツーイ
休止発表から 最初の土曜日、内容はいつも通りだったけど、いつもどおりには観れない感じなのがね。最初の放送だから挨拶が差し込まれるよね。驚きました、本当に驚きました。ざわざわした1週間でした。
大野さんが嵐としての活動をたたみたかった。これは大野さんの意志。4人での嵐、4人でも嵐にならなかったのは、4人の意志だと思った。理由は様々でも1人脱退、退所、休止はジャニーズにとってもそんな珍しいわけでもなく、その後グループを続けるのは残った人たちの意志があってのこと事務所もそこは尊重している。そここそがちょっとびっくりするほどの時間をかけすり合わせ、すり合わせて出さなければならなかった結論だったんだろうなと思った。当たり前のことだけど、少しづつ違う方向を向いていても、嵐への愛情はそれぞれ深いから、5人で嵐に落とし込んだのだろうが‥5人で嵐をことさら強調されるのは大野さんにとってはかなりキツイのでは‥ないのかな‥ってなんとなく思う。
2020までは5人で嵐なのだから、突っ走ってください。その後はそれぞれ違う景色を見るのはいいことだと思う。1つの枠が外れることは(期間限定?だとしても)4人のとっても可能性は膨らむんじゃないのかな。

デスマッチはデスマッチだった。山の(山野)美容クリニックはヒット。 坂口さんはつかみどころのない感じの方なのかな。
DAIGOさん記念館  あの平成の書が時の総理のところ行くのにはさすがに驚いた。政府発表だったからってことなのかな。

企画内容の充実、関心興味度は増してほしいけど、感情に訴えようとするような企画はあまり望まない。


びっくりした~~
大野くんの痩せた姿です!
始めの休止挨拶の時、顔細!
作ってみようのはじめの頃のお顔も体型も丸々でこちらも心配しましたが、今日は心労意外ありません。
これから二年近く色々な言葉を受けもっと大変ですが、ファンも痩せてきています?
言葉と言えば、岡村隆史さん、書道家の紫舟さんのコメントが本当に有り難かった!
大野くん、読んでくれたかなぁ~

しあがれの感想後なりすみません
福岡のもつ鍋も美味しいそうでした。
やはり、だしが飲んでみたいけどもつも好きです。

DAIGOさんはやはり恵まれた環境に生まれ、人生は助けられることも多く、あんな美女奥様、幸せです。
ドラマの中の仲村とおるさんとのご夫婦役、二人とも好きで楽しく観ています。

来年は録画しておいて、二年後にゆっくり観ようかな?少しでも休み中が短くなる作戦(汗)演歌にあった「帰って来~いよ❗」
嵐にしやがれ~♪
デスマッチはラーメンもパスタもカレーも
どれも美味しそうでした~
特に潤くん1抜けのパスタ! 食べたい‼
本当に美味しそうでしたね♪
そして杉咲さんの積極的に絡む姿勢が可愛いなぁ
クイズも好きですが 作り方等も参考にさせてもらってますよ! ハイ
MJ倶楽部は 吉田鋼太郎さんからのラブコールは本当に嬉しいですねー
仲良く芝居について何時間も語り合ってるんでしょうね~(*^^*)
モクズガニが出来る過程も貴重でしたし…出来上りは本当に綺麗で美味しそうでした本当にご馳走!(地元の方からすれば 当たり前の食べ方ですが…) 体に染み入るでしょうね~
素敵な企画、ゲストでした‼
そして香川さん! 濃いしうるさいし…でも
やっぱり 面白いオジサンだね~
サービス精神も旺盛ですし、潤くんとも言葉のバトルが楽しいし♪
まばたき選手権も思いの外 大野くんが頑張りましたねー
それにしても香川さん凄いわ!ビックリ‼
本多さんのパラデル漫画は初めて見ましたが…本人登場等のアイデアや根気は凄いね
相葉くんが踊ってるのも可愛かった~♪
楽しい回でした!
当たり前のように週2回の嵐冠番組があって 私も家族も癒されたり 活力源になってたり…本当にありがとうとの感謝の思いでいっぱいです♪
これからも変わりなく 応援したいと思いますよ~
なるべく笑顔で風を送れたらいいなぁ(^^)
感想
まばたき我慢対決があまりに大勝負すぎて、、、本当に気分だけは一緒で目が乾いた気がしました。
大野智の久々の作ってみよう まだやっていたんですね。ほんとそう思ったよね。大野さんも嬉しそうだったし、再開してくれて嬉しかった。またやってほしいな。
まさに発想力とアイディアですね。実際に使っているということにも、一点ものとはいい1万円で販売していることにもちょっと驚きました。大野さんんが作ったバナナ美人の財布、デザイン的の完成度が高くてびっくりしました。
パラデル漫画、いやー凄いね。枚数聞いてびっくり。うーんすごい手間かけていますね。

先が見えてしまったけど、だからこそ一層のパワーアップを期待します。
「一度嵐をたたみ、それぞれの道を歩んでもいいのではないか」大野さんは、4人が個人活動が充実して嵐の名前が無くても十分やっていけると感じてたと思う。
事務所を退所する為に、個人仕事を入れなかった大野さん。大野さんのドラマ、私は観たかったな。

残念です。。。
日曜日の午後5時頃、スマホに入ってきた速報を見て頭が混乱して理解出来ませんでした。その後テレビでも続々と速報が流れて呆然としました。
嵐はずっと居ると思っていた私には衝撃のニュースでした。
私は大野君の大ファンなのでショックも大きく、色々と複雑です。
実は昨年Popcorn以来久し振りにライブに当選し、参戦したばかりで大野君の優しい笑顔に癒されました。
でも大野君はどんな気持ちでライブをしていたんだろう?と。
大野君の個人の仕事が「忍びの国」以来全く無い事や史上最大のツアーがあるという事で何かあるのではないか?という噂はありましたが、現実に起こるなんて考えられませんでした。
大野君が再来年は見られないのはわかっています。
でも私の勝手な意見ですが、4人だけでも嵐の番組だけは続けてほしかったです。今回わかりました。私は大野君が大好きだけど嵐の雰囲気も大好きなんだという事が。もう決まった事なので覆る事はないと思いますけど、嵐の番組が無くなる事が本当に悲しいです。

あと2年足らず嵐の番組を楽しんで
出来る限り録画保存したいと思っています。

番組の感想ではない事を長々と書いて申し訳ありません。
カレーデスマッチ
お久しぶりにコメントさせて下さい。
コメントはお久しぶりですが、番組は欠かさず見ています。

カレーデスマッチは、カメラの絞りにマメに反応してしまう香川照之さんにすっかり持っていかれてしまいました。面白かった!香川さんと言えば、99.9のドラマを彷彿させますが、松潤とツーカーな感じも良かったです。

香川さんと大野くんの瞬き対決は、見ているこちらの目が痛くなりそうでしたが、表情も含めて見どころ満載でした。

相葉ちゃんのパラパラ漫画は、できあがってみるまでは、どんな感じになるのか想像もできませんでしたが、できあがったものは納得の出来でした。御本人登場で豪華な作品になりました。

久々の作ってみようは、なんとも素敵なダンボール財布でしたが、素敵でも、何万円もするとなると、元がダンボールだけに買うのは考えてしまいますね。自分で作ればいいのかな。


そして、嵐が2020年をもって活動を休止する報道については、いまでも、頭がガインガインするほどショックを受けていますが、この番組の最後までしっかり見届けようと、決意を新たにしています。

嵐の楽曲がとても大好きなので、非常に残念ですが、いつの日か再始動する日まで、これまであまり見てこなかった過去の作品を遡って見たり聞いたりしながら待ちたいと思います。

また、どうぞ、宜しくお願いいたします。


まばたき我慢対決 サイコーだった。香川さんはもちろんだが大野さん、タイムばかりでなく顔芸でも、ほぼ互角の戦いっぷり。たったこれだけのことで面白おかしくできるふたりって、なかなかない。フツーに観ていたつもりだか、力がはいっていたみたいで顔がちょっとこわばった感じさえした。
嵐活動休止発表しらなかった!!
再度の投函ですみません。
前のしあがれの感想書いて投函させていただいてから、知りました。
大野くんの普通の生活がしたいという気持ちを、メンバー達は本当に受け入れてくれ、事務所をやめる気持ちも休むにしてくれて、メンバーの揺るぎ無いリーダー愛に感謝しかありません。
本当に昔からの思いはかわらすわファンとして残念すぎます。
まだどういきるかのこれからの道も決まっておらず不安を感じます。
ダンス、歌、演技力もすてる?のではなくいつか、活躍する日をまちわびます。
(私生きているかな)
櫻井くん、二宮くん、相葉ちゃん、松潤ほんとうにありがとう!帰られる席あけておいてくださいね。
やはり頑固なリーダーで一番難しい人のファンになりました。
でも20年ね、はやいなぁ~私なんか64年と47年の仕事続いてる。まだ若いと思うからぜひ嵐の再結成待ち望みます。
こちらのコメント欄の常連さんだった方も感想少なくなり寂しいけどお元気でありますように。
楽しい企画ばかりでした🎵
まばたき対決の香川さんと大野くん流石でしたね。
観ている方が涙でそうでした。デスマッチよりこのまま、兄貴にしやがれみたいに色々な挑戦?あるといいなぁ~。
香川さんは楽しい方で芸人さん以上に盛り上げて頂きました!

段ボールの先生は他局でも出演されてて観ている方も多かったみたいで、そっか~大野くんも観てたんだ~
新鮮みにその分損した気持ちもありですが、先生との穏やかで優しい自然な会話はとてもよかった!9万円の値打ちあると言われた先生嬉しかったでしょうね🎵

パラレル漫画も凄かった!初めてみましたが、結局どうなってるのか解らずままですがとても楽しく観れました。
次から次ぎに新しい作品がいろいろの世界から生まれ、時代について行くのはたいへんです(笑)

来週も楽しそう!
感想
ツーリング企画 大野丸もそうだけど(釣り船で、天候によっては揺れもかなりある)、ゲスト選びが大変そうですね。いくら原付でも、あまり車が通らない道路でも、初めてのトシさんはすっごく大変だったのでは。 ツーリング企画なので、風間さんの時のような2人で2人乗り、今回のような原付もあまりできないだろうし、、、。
天候に恵まれ、とっても綺麗な景色が見れて楽しかったけど、気持ちはわかる、初心者なので仕方ない、予定通り最終目的まで行きたいのもわかるが、そのために途中車で移動するのは、ちょっと違うかなと思った。予定通り行かなくてもそこを楽しむのもツーリングの楽しみ方なのでは、、、。雰囲気はイイし、景色も楽しめたのだけど、、、。 難しいですね。

レゴ部  作品を見ているだけで、楽しいし興奮する感じ。東大生だからではないのでしょうが、説明も、きちんと普段のままの感じとか、オチャラケズ、変に盛りあげようみたいじゃないのもイイなと思いました。
ガチャガチャ
なつかし〜い
アイディア 捻り方 クオリティー ハンパない まじすごい!
外国の方にも人気なのわかる。
残念な結果に終わったものにも納得。
大野さんのお客さん目線っていうか、素直でストレート言葉とかリアクションってなんかつられちゃう。
しやがれSPより
先週の通常放送のほうが面白かった印象。
確かにお正月感のない企画ばかりで米倉さんと嵐のシックスショットは再放送に感じる。
原監督や有働さんといったバラエティーにあまり出演されないゲストもお正月番組としての企画が弱い。
昨年のようにメンバーの企画にメンバーが参加するというのでも十分楽しかったけどなあ。
ラーメンデスマッチとモクズカニとガチャガチャ
ラーメンデスマッチも多いですね。
麺よりスープが好きなのですが、鶏ガラと野菜が当たり前の時代からずいぶん材料もかわりました。

モクズカニの料理も湯がきから入ると思っていたら、凄いなあ~、吉田さんも松潤も気の毒な気がしました。せめて叩く所だけカニ料理名人の方にしてもらか、細かくなった状態から観た方がよかったかも。

ガチャガチャは楽しかった!ホントいろんな物があって、小さなリアル感もあり。
大野くんにとっては良かった企画だと思います。

余談ですが昨日の読売新聞の学ラン姿の広告凄く良かったわ~今までで一番好きかも!
成人式の仕事で朝刊見たのは夕刊来る少し前に。みんな可愛くて格好いい!おじさんではまだまだ無い🎵今年もけがなく元気で頑張ってください!
感想
多分そういう方向性なのだろうが、元日SPなのに元日SP感はないに等しい2時間でした。
デスマッチはどれも美味しそう、お高そうではあったけど、米倉さんが連続3回元日SPのゲストと言われても、、デスマッチがSP回のみの企画なら違うのかも、、、。
星野源さん記念館 せっかくおしゃべりが本業?の方達で補強したのだから、テーマ、項目に対して幅を持たせるような奥行きを出すようなトークをもっとと思ってしまった。ちょっとは横道にそれたり、フツーの会話ぽくポンポンポンと行ったり来たり行ったり来たりしてもいいと思うんだけどな。
有働由美子さん剣道着がとてもお似合いでした。
原辰徳監督メロンパンのコメント、正直なのが良いよね。
大野丸 同じ事務所、ジャニーズのメンバーがゲストだと関係性が出ますね。ボケをかましながらぐいぐい行く松岡先輩と、とにかく嬉しそう、楽しそう、ピタッとついていきたい大野さん。 酔い止めの心配をするくらいなので結構な揺れがある日だったのでしょうが、操船にもやはり色々影響するのでしょうね。

しあがれスペシャル!
管理人様、皆様
明けましておめでとうございます。
今年も生きて元気な間は変わらず下手なコメント書かせて頂きますので宜しくお願い致します。

デスマッチの米倉さん、ドラマと同じ感じで明るい方ですね。好きな食べ物は私とほとんど同じです♪少食で量てきには無理ですが。
大野くん最近正解多くなったかも?
感想はかわりません(爆)
でも「恥ずかしい、恥ずかしい」の渋い格好いい声、即座にでるんだ~!声の七変化。

櫻井くんは若い学生さんとの絡み多くていいなぁ~キャーって若かったら言ってみたい!
剣道もやってみたい着てみたい胴着姿。

原辰徳さん、若き頃、三浦友和さんと似ておられた気がしました。
野球はさっぱりわからないけど、長嶋さんの背番号3だけは知ってました(汗)

星野源さんの記念館はお話に興味あり納得です。星野さんのドラマは二回位しか観てなかった(すみません)ですが、いろんな演技の経験されてのですね。
二足三足のなんそくのワラジをはいて好きな事に挑戦は賛成です。
ただ船の船舶免許は大野くんと同じ2級止まりで十分です。海はなめたらいかんぜよ。
この頃流行ってるのかな、釣り番組や船舶免許取り?

松岡くんとの船旅?ぶらり旅?
これくらいでいいかも。釣らなくても美味しい蟹などもらえたし♪
可愛いがっている大野くんに甘い言葉だけでなくイヤみなくさらりと「常識あるし」の言葉に「昔から常識皆あった」って大野くんは個性的でマイペースで特別だったみたいで常識外しても社長はよく足引っ張って辞めるの止めてくれたのはファンは有り難いし松岡くんも有り難う!日本一周は個人的にいらんけど、今年はライブ多くて又ドラマ大野くんはやらないのかな?そちらが気になるところ。

もうすぐVS嵐楽しみにです!

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon

視聴率優良サイトリンク 
  • このブログをリンクに追加する
  • Fcastバラエティ視聴率記事
    サイドバー2下の追尾スペース
    ここに追尾させたいものを記載します。