更新日:番組名:内容 検索「視聴率速報」/URLが変更に

【VS嵐最新視聴率2019ゲスト、ゲーム情報】注目!嵐OPトーク



主演別カテゴリ:【嵐にしやがれ VS嵐視聴率 】

VS嵐 オフィシャルホームページ

アトラクションの説明
毎週木曜日 19時00分~19時57分
番組オリジナルの大型ゲーム9で「嵐」がゲストチームと対戦する体感型アミューズメントゲームバラエティ番組『VS嵐』が、満を持してゴールデンタイムに進出! ますますパワーアップしてお送りします!
【メイン】(大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤)
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)
ジェイ・ストーム (2018-06-13)
売り上げランキング: 104

【チーフプロデューサー】 三浦淳 
【プロデューサー】 宮崎鉄平  金佐智絵  
【演出】 萬匠祐基
【天の声】伊藤アナ フジテレビ男性アナの持ち回り
【2019年正月特番】
1月3日(水)18時~21時
【10.2】VS嵐2019賀正 新春豪華3時間SP壱部
【12.6】 VS嵐2019賀正 新春豪華3時間SP~埼玉西武ライオンズvs狩野軍団vs嵐+有吉弘行&吉村崇 三つ巴対決!!BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦!!~弐部




1/03前半【10.2】後半【12.6】 18:00-21:19 謹賀新年VS嵐新春豪華2本立て3時間スペシャル
キッキングスナイパー お正月ミックス クリフクライム スライダースマッシュ ボンバーストライカー
【埼玉西武ライオンズ】秋山翔吾 森友哉 山川穂高 源田壮亮 外崎修汰 熊代聖人【狩野軍団】狩野英孝 陣内智則 山崎弘也(アンタッチャブル) 小峠英二(バイきんぐ) 小島よしお 小宮浩信(三四郎) 藤田ニコル プラスワンゲスト:有吉弘行 吉村崇(平成ノブシコブシ)
【BABA嵐】葵わかな 芦田愛菜 井浦新 今田耕司 加藤一二三 北村一輝 木村佳乃 滝沢カレン ディーンフジオカ 野村周平 船越英一郎 山崎弘也(アンタッチャブル) 山本美月
1/10【12.5】【錦戸亮が先輩・嵐を追い詰める!ジャニーズお年玉事情に二宮の本音が…】錦戸亮が月9ドラマ俳優陣を率いて参戦!プライベートで親交のある嵐に言いたい事とは?特別企画「冬嵐」で二宮赤面珍回答&ジャニーズのお年玉事情が明らかに!
【「トレース~科捜研の男~」チーム】 錦戸亮(関ジャニ∞)、新木優子、岡崎紗絵、矢本悠馬、山谷花純、千原ジュニア  〈プラスワン〉 FUJIWARA
ピンボールランナー キッキングスナイパー 冬嵐 ボンバーストライカー
1/17【10.4】【今夜が新井貴浩引退試合!?広島カープ抜群の身体能力で嵐大ピンチ!!】広島カープが参戦!抜群の身体能力で嵐大ピンチ!?現役引退の新井貴浩に滝沢カレンが謎のエール!個性強めの新キャラに嵐興味津々!歌ヘタ王小沢の熱唱に嵐苦笑
〈「広島東洋カープ」〉 新井貴浩、松山竜平、野村祐輔、上本崇司、西川龍馬、アドゥワ誠 〈プラスワン〉 小沢一敬(スピードワゴン)、滝沢カレン
キッキングスナイパー クリフクライム スタイダースマッシュ ボンバーストライク
1/24【11.7】【上田竜也の櫻井愛が止まらない!年男&年女大集合で爆笑スマホしりとり】KAT-TUN上田竜也がプラスワン参戦!愛する櫻井アニキを必死にサポート!特別企画「スマホ早打ちしりとり」で相葉が珍回答!イノシシ年チームにある疑惑が
〈チームイノシシ年〉 カンニング竹山、大久保佳代)、磯山さやか、小倉優子、小宮浩信(三四郎)、太田博久、八重樫東  〈プラスワンゲスト〉 上田竜也
スライダースマッシュ バルーンシューティング スマホ早打ちしりとり ボンバーストライカー
1/31【13.3】瞬間最高【15.6】【吉田沙保里が最後の真剣勝負?三宅健の珍キャラにM-1王者もお手上げ】チームチャンピオン参戦!これが吉田沙保里最後の真剣勝負!?M-1王者に三宅健が珍キャラで挑む?新企画顔パーツ嵐で大興奮!霜降り明星が二宮になぜか土下座
〈チームチャンピオン〉 吉田沙保里、岡田圭右、陣内智則、小島瑠璃子、霜降り明星〈プラスワンゲスト〉 三宅健
スライダースマッシュ クリフクライム 顔パーツ嵐 ボンバーストライカー
2/07【13.1】名古屋【17.1】【神木隆之介&有村架純参戦!放送400回記念の厳選名場面に嵐困惑!?】久々登場の神木隆之介が音嵐で大活躍&有村架純が初挑戦の崖登りで魅せる!嵐の人生が変わった瞬間とは▽放送400回記念!スタッフが厳選した名場面に嵐困惑?
〈映画「フォルトゥナの瞳」チーム〉 神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、松井愛莉、野間口徹  〈プラスワンゲスト〉 渚&ゆりやんレトリィバァ
キッキングスナイパー クリフクライム 音嵐 ボンバーストライカー
2/21【12.2】【嵐が明かす意外なコンプレックス!大野を救った松潤の一言▽二階堂ふみ】二階堂ふみが崖登りに挑戦&大好きなあの人に愛の告白!?櫻井&二宮がブラザートムと海外脱出?嵐が明かす意外なコンプレックス!大野を救った松潤の一言とは?
〈映画「翔んで埼玉」チーム〉 二階堂ふみ、ブラザートム、島崎遥香、加藤諒、益若つばさ、京本政樹  〈プラスワンゲスト〉 カンニング竹山、カズレーザー(メイプル超合金)
〈キッキングスナイパー〉〈クリフクライム〉〈埼玉ミックス対決〉 ボンバーストライカー
2/28【12.7】【生田斗真が明かすタキツバラスト秘話&弓矢で真剣勝負!TT兄弟も登場】〈舞台「偽義経冥界歌」チーム〉 生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくら、粟根まこと、早乙女友貴  〈プラスワンゲスト〉 チョコレートプラネット
〈ピンボールランナー〉〈クリフクライム〉〈矢の嵐〉〈ボンバーストライカー〉
3/07【12.7】【嵐5人のOPトークが大盛り上がり!武田真治の筋トレに二宮ギブアップ】嵐のロサンゼルス珍道中!5人だけのOPトークが大盛り上がり!木村佳乃&木村多江が北海道ミックスに興奮!武田真治の筋肉体操に二宮悲鳴&松潤あるあるで爆笑
〈チーム北海道〉 平成ノブシコブシ、武田真治、藤本美貴、バービー(フォーリンラブ)、菊地亜美、emma  〈プラスワンゲスト〉 木村佳乃、木村多江
デュアルカーリング〈ピンボールランナー〉〈北海道ミックス〉ボンバーストライク

デュアルカーリングは、もう完全に交代制かな。僕は昔みたいな迫力ある打ち合いのほうが好きかも。しかし、作戦はこちらのほうが技量よりも戦略面画重視されるので、しばらくは、やり続けるのかもね。それにしても、木村佳乃さん大野さんのことをオーちゃんという仲だったかなと思ったけど、よく考えると、歌のお兄さんで競演したたことを忘れていた。武田さんの筋肉体操もお披露目されたし、オープニングのロスの休日話も、いい感じだった。しかし、グラミー賞で、ロスに行ったんだな。勝負は見事な逆転劇で嵐の勝利だったが、松本潤アルアルで盛り上がった放送回でもあったかも。
関連記事

コメント

OPトークはいつもより長く、ロス行きの飛行機の中では、潤くんがメンバーに同じタイミングで映画を観ようとか、どんだけ仲が良いの〜
大宮の高いラーメンとか
もっともっと話しを聞きたい。
松本潤あるある! ニノや翔くんが潤くんの真似をして、弄ったり
独り言を言って大野くんに怒られるたりと大爆笑でした。
木村さんのドラマも毎週見ています。最後は勝って良かった。
休みたかった。が理由ではない②

これらのことから まとめると
「自由な生活がしたい」は、嵐の活動を終わりにした後の一時的な希望であって、最終的な希望は他メンバー同様、個人活動への移行だ。

そして会見での今後の決意↓
(発表をしたことで)本当に あと2年の中で、自分の中で核を決めて全うしなきゃな、という思いが強くなっている。

こうした大野さんの、どこがヤル気が無いと言うのか?
竹山氏は以上の事を全く理解していない。

竹山氏だけじゃない、一部の嵐ファンも大野さんがヤル気ないせいで休止に追い込まれたと思い込み、彼を叩いている人達がいるのが現状だ。

なぜ会見では今回のキッカケになった大野さんの大事な想いが省かれたのか?
おかげで自由になりたい話ばかりクローズアップされ、勘違いな弄りを受ける羽目になったのは非常に残念でならない。

しかし彼が このような誤解を受けるのも、普段からヤル気ない弄りを冠番組で
何年も やり続けたのが遠因だと思う。もう良い加減にしてほしい。

壮絶な殺陣があった映画 忍びの国で
石原さとみさんが大野さんの事を「凄いと言わせてくれない凄い人」と。
絶対 影で努力してるのに それを普段 見せようとしない。
歌でもダンスでも毎日 基礎練を欠かしていないのは彼のパフォーマンスを見れば分かる。

努力を努力と思ってない。彼にとっては当たり前だから人にアピールすることもない。常に目標を定めて毎日 黙々と自分に課した行をやり続ける。
自分で納得のゆくパフォーマンスを届けるために。

「ヤル気なんて自分が持ってれば良いだけのこと。顔に出なくて周りにはヤル気があるように見えなかったとしても、俺自身は ちゃんとやる気は持ってるから。」これが本人の考え。

大野さん、ずっと自らの役割としてヤル気ないキャラに乗って来たけど、
今回は珍しく松潤に言い返していた。

会見で松本さんは、終始 大野さんの気持ちに寄り添った発言をしてくれた。
2017年最初の話し合いでも大野さんの、嵐の活動を終えたいと思った真意を いち早く察してくれたのも彼だった。

そんな松潤だからキッキングスナイパーでの弄りも、いつものヤル気ない弄りを
しようとしただけで、休止の事まで持ち出す気はサラサラ無かったと思う。
大野さんも言い返して なるほど!って雰囲気になって、それで解決しかけてたのに。

でも結局は竹山氏の弄りを誘発してしまった。
蹴る順番は どちらが先でも真剣にやる事に変わりないよね? 極めて当たり前な、冷静な考え。
だからもう冠で いちいちヤル気ない話に持っていくのは本当に止めてほしい。

でも大野さん、ヤル気ない弄りに乗るのは止めたのかな。
しやがれでも、旅先でもテンション低そうと言われて「それは勝手なイメージ」と言い返していた。
だとしたら、もうそれで良いと思う。 メンバーもスタッフも察してほしい。

カズレーサー氏も言葉の端にトゲを感じた。
竹山氏と同じ目で見てるのかな、、、。
石原さんのように大野さん個人と一緒に仕事した事がある人と無い人では、
こんなにも彼に対する評価が違う。

長年の冠でのヤル気ない弄りは営業妨害になってると思う。ネット記事にも
「大野智のヤル気無さを竹山がツッコミ」と出ていた。
下げ記事はいつもの事だけど、本当に腹立たしさしかない。

何度でも言う。休みたかったが理由じゃない。
嵐からの卒業、そして5人それぞれの自立を提案した。
勇気を持ってグループの引き際を決断し、自らの道も切り開こうとした大野さんの、人生を掛けた覚悟をヤル気ない弄りで踏みにじるのは金輪際 止めてほしい。

一流の芸人さんは、自分を落として人を落とさず。だから長く愛される。
残り2年を切っている。人を不愉快にさせる弄りは もう見たくない。
最後まで愛される番組作りを目指してほしい。
休みたかった。が理由ではない①
管理人様。ずっと投稿するべきか否か迷ってましたが、大野さんの真意が伝わってない現状にモヤモヤが消えず。
長くなりますが大切なことなので お許し下さい。2つに分けます。

3週前のキッキングスナイパーでの大野さんへの弄りについて。
初見では、竹山氏も思ったよりは穏やかな口調で、事前に聞いたよりも そんなに酷くは感じなかったけれど、、、

でも違う、そうじゃない。弄ってくれて有難うではない。
大野さんが解散を切り出したのは、そもそも休みたいが理由ではないのだから。

1.27 会見前に発表されたJohnnys web 事務所コメントを熟読してほしい。
会見では省かれた、大野さんの1番大事な想いが明記されている。

〜嵐としての活動を休止するという結論を出すに至ったのは
「2020年を区切りに ここで1度嵐を畳み、5人それぞれの道を歩いて行っても良いのではないか?」という大野の想いがキッカケでした〜

嵐を畳み「5人それぞれの道を」
つまり嵐を解散して、今後は(自分も含めて)5人とも個人で活動して行っても良いのでは?と提案した。という事。

休みたいが理由だったとは一言も書かれていない。
リーダーの「解散→個人活動へ」の提案を受け、5人で真剣に何度も協議を重ねた。結果、最終的に事務所の見解(休止を許可)も含めて5人が出した結論は

「嵐としての活動は1度お休みさせていただき、5人それぞれの人生を歩いて行く」

5人それぞれの「人生」ですよ?
数年で終わる単位ではない。事実上の無期限活動停止だ。
大野さんは一旦は休みを もらうけれども、休みから明けたら他メンバーと同様
「個人活動」に移行し、それぞれの人生を歩いて行くということ。

だから、大野さん復帰=即 嵐再開ではない。
再開に関しては、松潤が非常に慎重に答えてくれていた。

大野さんに再開を呼びかけるのは簡単ではないと思う、仮に4人が再開したいとなったとしても、大野さんが今じゃないと言うなら、それは その時にやってる個人活動の成果なのかも知れないし、どうなるかは分からない(大意)

つまり、嵐を再開するかどうかは大野さんの判断に委ねられている。
①5人それぞれの個人活動が どの程度 軌道に乗っているか?
②本業のはずだった歌ダンスのパフォーマンス維持は出来て
いるのか?

が大きな判断材料になるのでは?
翔くんはファンを安心させるために翌日のZEROで復活ありますと言ったようだけど、事務所コメントと会見での松潤の話が正確な認識だと思う。

なぜか大野さんは個人活動したくないって思い込んでる人達がいるけど、
デビューした後 気持ちを立て直してからは
嵐での目標とは別に、個人での夢と目標も明確に立てていた人。
自分だけ個人活動しないで即 嵐復帰を考えていたなら、
最初に「嵐を畳んで5人それぞれの道を歩いて行こう」なんて提案はしない。
ましてや「5人それぞれの」「人生」を歩いて行く。なんて結論は絶対に出てこない。

芸能界から離れたかったと勘違いしてる人も多いようだけど「嵐の活動を終えたい」と言っただけで、芸能活動を終えたいとは言ってない。
現に引退ではないと明言している。他にも、

芸能界に疲れたのではない、仕事への情熱を失ったのではない、この仕事に感謝している。
ビジュアル・体型はキープ(=大野さんの真意は歌ダンスのパフォーマンス維持)する。

2017年6月下旬、メンバーに最初に話した直後の上毛新聞
取材でも「これからは自分の やりたい事を発信しても良い時期と考えている」と発言している。

嵐の活動を終わりにして、5人とも個人活動に専念しようということ。言わば、嵐からの卒業〜自立を提案した。

ただし自分は個人活動に入る前に、一旦 立ち止まって自分を見つめ直す時間が
ほしい。全ての縛りを取り払って自由になったその時に、自分が何を想い、
何を やりたいと思うのか?そこに興味がある。(本人 会見談)

あらゆる縛りから自由になった その時に湧き上がる想いこそ本物だと。自分自身を再生し、新たに創造するための期間。

草間彌生さんや紫舟さん等 もの造りに関わっている方々は大野さんの そういう
想いを ちゃんと察して下さって。
少年隊の東山さんも「大人の表現者になるための期間」と。
大野さんの、内に秘めた表現者としての想いをキチンと理解して下さってるんだなぁと。本当に感謝しかない。

②へ続く
矢の嵐♪
カッコ良かった~
皆さん上手ですよね~
是非是非またやって下さいね♪
斗真くんは嵐メンバーと仲が良いので 次から次へとハプニングトーク出てきますね~
チョコプラネットさん達も憎めない方達でTT…も楽しかった~
ボンバーストライカーのパーフェクトは
お見事‼
負けちゃったけど楽しかったからOKです!
今日はOPトークも楽しみ~♪
翔んで埼玉チーム
OPトークでの嵐5人でやりたい事
貝も面白かったです、色々楽しみ。
キッキングスナイパーでは、潤智の可愛いペア、ハイと手を上げる大野くんと、5回も蹴らしてあげる、
可愛い潤くん。
埼玉ミックス、面白かった。
斗真くんチーム
嵐とほぼ同期の斗真くんで、楽しい回でした。V6のライブの後の飲み会の話は、何度聞いても楽しい。
8Jやカウコンの裏話、楽しかった。
矢の嵐は早乙女さん上手かった。
嵐もニノが100ポイント取ったり、
皆んな上手かった。
ボンバーストライカーは、斗真くんチームがパーフェクト取ったので!
嵐チームは負けちゃったね。
VS嵐 チーム埼玉♪
OPトークの貝の回、よく覚えてますね~
ムキになってウチワパタパタやってたの可愛かったな~
また 色んなの挑戦してほしいなぁ
ハワイアンセンターも大賛成で~す‼
埼玉チームは年齢層が高いの?かな
二階堂さん加藤くん頑張ってましたが…
京本さんやブラザートムさんは大変そうでしたね♪
回りが止めるのもわかりますよね!
でもトークは楽しかった~
プロデュースはタッキーがいるけど…潤くんも関わっていくのかな~
そして大野くんが足がコンプレックスだったとは知りませんでしたね~
人が見て、というよりやっぱり自分がそう思っちゃうんだものねぇ
でも好きになって良かったね♪
ボンバーストライカーはカッコ良かった~
相葉くん、まずは1勝だね
ホッとしました(*^^*)
今日も楽しみ~♪
400回記念
おめでとうございます。
スタッフさんの選んだ、5人の写真はどれも想い出深いものがあります。
相葉くんは顔が映ってなくて、可哀想でしたが、大野くんの涙から4年でこんな日が来るとは思わなかったな!
クリフクライムでは じゅん対決…
淳&潤の2ショットの犬のポーズは
可愛い!ももちゃん大好き。
この時は北山くんも大倉くんも
一緒だったんだよね〜
そして、ゆりやんは面白過ぎる
翔くんも喜んでいたね〜
潤くんも応援して優しい。
音嵐では潤くんの珍回答に爆笑する大野くんとニノの笑顔が好き。
嵐の転機の話は何度聞いても良い。
大野くんの話は知らなかったけど。
5人とも嵐になってくれて
本当にありがとう。
おめでとう~♪
放送400回おめでとうございます♪
気付いたら家族の真ん中に嵐の番組があったので感慨深く…また忘れられない回となりました! 楽しかった~
スタッフさんが選んだ写真もステキだった
特に大野くんと相葉くんのは ほのぼのとして本当に嵐の関係性がステキ‼
また観たくなっちゃったなぁ~昔の!
淳・潤対決も楽しかったし にゃんこの手は可愛過ぎでしょ!
そしてクリフクライムはもう笑いが止まりませんでした♪
ゆりやんさん 壁までが遠い!
アッ終わったなぁって思っちゃいましたよ~
潤くんもソレ~って励ましてたけど…
大爆笑です!
音嵐は潤くん絶不調だったけど…面白かったからOKです(^^) まぁ聴こえたよね♪
有村さんのいろんな頑張りも良かったね~
クリフクライムも軽かったし…
嵐チームは負けちゃったけど楽しかった‼
この笑顔に癒されてます♪
来週も(◎-◎)期待してますね~
感想
スライダースマッシュと顔パーツ嵐で大差がついたので実質嵐チームの圧勝だったのでは。
顔パーツ嵐の二宮さんすごい、特徴的な人たちではあるのだろうけど、本当にすごい。
クリフは大野さんは速かったのだけど、衣装が可愛い?特に後ろ姿は小さい子供みたいに見えちゃったので、可愛いの方が勝っちゃったかな。

この勢いで、残り試合全勝でいくぞ!!くらいに意気込みで戦ってほしいな。いいプレーの続出を待っています。
感想
カンニング竹山さんと大久保佳代子さんがチームを引っ張る感じで、とても真剣にゲームに参加しているのが、すっごくカッコよく感じた。
VS嵐、錦戸くんとカープチーム♪
錦戸くん! ドラマ観てますよ~♪
頑張ってますねー
相変わらず仲良しな後輩くん!
ボンバーストライカーは若手チームが上手かったね~
錦戸くんの出番無しで ちょっと残念でしたねー
最後の1ピンは大きかったかも~
でも楽しかった♪
カープチームは皆さん人柄が善く 暖かいVSでしたねー
新井選手の最後の試合?という事で物真似ありの楽しい回で 娘はしっかりカープファンになっちゃいましたねー
カレンさんと同じ西川選手の鼻がカッコイイ! 野村選手可愛いステキ‼ と…
アドゥワ選手も本当に細っ!だったし 小沢さんの歌は独特だったし、クリフクライムはカープの2人速かったし 相葉くんとカレンさんも頑張ってたし…
スライダースマッシュは私もやりたいかも~ 2・3パックになると目が追い付かないけどね
最後のボンバーストライカーは結果嵐チーム残念でしたが…新井さんの最後の試合
楽しんでもらえて良かった‼
カープチームが投げてる時に板が捲れちゃったのかな? 潤くんの直しに行く反応
速かったですねー さすがです‼
今日はイノシシ年の皆さん? 楽しみ~♪
まぁまぁ楽しかったです
それにしても、FUJIWARAさんは本当に嵐さんが好きですね。
いつもダンス踊ってくれたり、メンバー五人に上手く絡んでくれたり、有り難いゲストで、何回来られても何故か腹が立ちません(爆笑)
千原ジュニアさんも出過ぎず無しで年々おちついて来られたみたい。

錦戸くんもホントいつもマイペース感じだと画面からも思えるかも。
新ドラマ観ました、頑張って下さい。
声が少しいつも小さく聞こえますが、今度は特に船越さんに負けないように(爆)!

いい対戦でした今回も良かったです。

オープニングトークは大野くん以外は納得です。
1人でバーに行きたい大野くん、暫くは個人的に大反対です(ゴメンね)
今はとくにお酒がらみのタレントのスキャンダル多く問題になっています。
あの言葉でどれだけの記者や雑誌関係の人に後追うともかぎらない。
誘ってくれてる山Pや後輩さん達と楽しく後ろ指さしれぬよう適度のお酒で是非!
その後は松岡くんの自宅に(笑)
感想
VS嵐 西武ライオンズの選手の皆さんが楽しそうでした。芸人さんたちはトークがうまい。いじりどころを捉えてうまくいじるからライオンズの選手もノリノリだったと思う。 新ゲームはスピード感があって追いつけないけど、そのスピード感がとてもイイ。 ローリングコインタワーもSPに特化したことで、ドキドキ感が増す。

BABA嵐 予選3組目ほんとうに笑いました。キリッとカッコイイ ディーンさんは負ける感じはないし、相葉さん、大野さんはもう表情が、、。 相葉さんが行かれる神社のご利益すごいですね。 楽しい楽しいBABA嵐でした。


ババ嵐
最高に笑った!相葉ちゃんは負けず嫌いだから悔しいだろうけど、沢山映ったしホント持ってる男ですね。ゲームはマンネリでつまらないけど、ババ嵐は最高です!相葉ちゃんリベンジガンバレp(^-^)q 神社お参りは当日にね!笑
メッチャ面白かったババ嵐
今年はゲームより楽しかった!ババ嵐です。
相葉ちゃん&大野くんコンビの三回戦は特に面白すぎ!
まるでババガードさん?自身が遊んでいるみたいでした。ディーンさんも大野くんを見る目が格好よかった~。
不思議なのは「何か降りた?」大野くん、
プリプリした後考えてた後、表情も姿もきりっとして迷わずババを引かなかったけど、あれは何だって思ってしまいました。
ダンス振り付けのときも時々あるみたいでやはり神?がかりの技でしょうか。
相葉ちゃんと最弱王の決戦みたいなぁ~~。

途中で地震速報入りましたが、被害があまりなくて幸いです。阪神淡路の震災経験しているのでドキリとしました。
今年も避難用具大切です。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon

視聴率優良サイトリンク 
  • このブログをリンクに追加する
  • Fcastバラエティ視聴率記事
    サイドバー2下の追尾スペース
    ここに追尾させたいものを記載します。