★★更新日/番組★検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【ヤンキーからW杯へ視聴率】野人の奇跡 9/21・28


【AD】
カテゴリー【研音】 竜星涼 福原遥 りょう 桜田ひより
☆Amazon Music200万曲 ☆Prime Video
★TVerドラマ
激レアさんドラマ!!~ヤンキーからW杯へ-野人の奇跡~
あの“激レアさん"がドラマに!大反響を呼んだ野人・岡野雅行の高校時代の実話をもとに、イケメン俳優たちによるガチで激アツなヤンキー青春ドラマをお届けします!
【キャスト】
岡野雅行…竜星涼
イシ…浅香航大
トガ…矢野聖人
岡野雅行の叔父…若林正恭
顧問・剛田…勝村政信
マサ…稲葉友 武蔵…山本涼介 ホソ…平埜生成 ウエ…堀家一希 鉄山理事長…小野武彦
【スタッフ】
◇脚本 鈴木おさむ
◇演出 小松隆志
◇音楽 テーマソング BLUE ENCOUNT『RUN』(Ki/oon Music)
ゼネラルプロデューサー 横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー 川島誠史(テレビ朝日)、布施等(MMJ)、森一季(MMJ)
【視聴率】23時15分~24時15分
9/21【7.3%以下】激レアさんドラマ!!~ヤンキーからW杯へ-野人の奇跡~前編
9/28【】激レアさんドラマ!!~ヤンキーからW杯へ-野人の奇跡~完結編

【AD】
親戚の叔父さん(若林正恭)に勧められ、全寮制の高校に進学することを決意した岡野(竜星涼)。しかし、その高校にはサッカー部がないことが分かる。しかも、なんと生徒たちはヤンキーだらけだったのだ!高校を辞めようかと思ったそのとき、たった一人でサッカーボールを蹴っている同級生と出会い…!?部員ゼロからヤンキーを集めてサッカー部をつくり、やがて全国大会へ…岡野たちの熱い汗と涙の青春物語が始まる!
【感想】
正直、ドラマ化するのなら、激レアさんでは話に出たこなかった細かい友情物語も描いてほしかったが、しかし、岡野さんが語った高校時代の風景は、イメージできるようなドラマに仕上がっていた。けど、30年も前なら、こういう高校があったかもね。ヤンキーって、田舎町でもそこらにいたもんな。そんな中で生き延びようとしていただけの岡野青年が、大好きなサッカー部を作り、試合をするまでが、今回の話だったが、そこそこ面白おかしくはあるけど、うまく物語になっていた。それにしても、あんなタコ部屋みたいなところで、全寮制だったとは、すげー所だな。そんな中で、サッカー部がどんな成長を見せ、勝ち進んでいくのか?次回がサッカードラマ本番なので、ちょい期待してみていきたい。
【完結編】
岡野が考えた“スペシャルプログラム”で、徐々にサッカーに慣れていくヤンキーたち。さらに、「喧嘩をしない」という忍耐力も身につけ、見事、次の練習試合では相手チームと乱闘になることなく、終了のホイッスルを迎えることになる!
 しかしそんな岡野に理事長の鉄山(小野武彦)は「今度の公式戦に負けたら廃部」を宣言。なんとしてでも公式戦で一勝をあげなくてはいけなくなった岡野は、マサの頭突き、ホソの威嚇力、ウエの逃げ足の速さ、そしてイシのテコンドーで鍛えたジャンプ力、というそれぞれの得意分野をサッカーに活かすことを思いつく! さらに、これまで不足してた“ゴールキーパー”というポジションに、タイマンドッジボールを得意とするヤンキー・武蔵(山本涼介)をスカウトし、みるみる実力を上げていく。
 そして迎えた、公式戦の日――サッカー部の運命をかけた一戦が、ついに幕を開ける!
【感想】
激レアさんでの岡野さんの話を聞いたいたので、ある程度、それが再現できてるというのはわかるが、もっと今でも親交があるトガさんや生まれ変わった先輩イシさんの話もインタビューしてもらって、長編で作ってほしかった。マサやホソにもいろんなドラマがあったはずだし、あの当時のリアルな高校生の姿を取材して、描いてくれたら、もっと面白いものになるのかもという感じはしたし、途中のベスト4の話なんて、端折りすぎだ。何しろもっと丁寧に作ってほしかったけど、熱い想いは伝わってくる感じはしたドラマにはなっていたかもしれない。高校最後の大会に、 岡野さんが運命のフリーキックを外したときのやりきった感じが、なんとも心地よかったドラマだった。しかし、武蔵ってキャラ、意外とヒットだったな。言われてみれば、守りが堅固になった彼の加入が大きな松王サッカー部の転換点だったかも。けど、もっと、多くの人の物語を取り入れて、広がりのあるドラマになって、欲しかった。そういう意味でだけ惜しいドラマだったかな。
関連記事
【AD】



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。