更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

金曜22 TBSエジソンの母の視聴率2  伊東美咲 谷原章介 松下由樹



Artist category:【伊東美咲】

美―伊東美咲写真集天才エジソンの秘密 母が教えた7つのルール愛をこめて花束を

視聴率1話 11.0 2話11.1
4話*9.1%
エジソンの母って、このドラマ見ていたら、ケントの母親ってことじゃなく、この社会ってことを言いたいんだろうな。この世界に住むすべての人がどうこういう人と関わるかというより、ケントと言う人間を通して、教育って何だろうと言いたいんだろうけど、このドラマで成功するのかみていきたくならせる面白い実験ドラマではある。
鮎川とケントという名コンビあってのこのドラマは、リアルな現実と教育の中での、諸問題をおもしろおかしく投げかける脚本はさすがに大森さんだな。しかし、次々、ケントが投げかける疑問が、いろんなことを教育を考える機会を与えるのはいいが、子供たちがちょっとやりすぎな感じがあるけど、これが「うちの子に限って」から始まるTBSの伝統芸みたいなものだから、ドラマと割り切るしかない。
谷原が准教授の説明シーンは、なかなか面白いが、何か言葉足らずな感じで、そこで納得してしまうのは、イマイチだし、最後は工場の若者が幸せとはないって、きれいにまとめてしまうのは、優等生的でイマイチつまらないが、そうしないとはなしがまとまらないかな。
しかし、このドラマのキャスティングってすごいよ!すべての配役がはまっている!坂井真紀が、意外に母親役がいいのは、新発見だ

美―伊東美咲写真集
天才エジソンの秘密 母が教えた7つのルール 
愛をこめて花束を


3話 12.1%
いままで、挑発的な内容だったこのドラマが、かなり見やすいドラマにうまれかわった第3話。今までは、ケント君が、二階から飛び降りたりとか、ガス吸い込もうとしたり、天才を通り超えて、命知らずの少年にしか見えなかったが、今回は、保護者会で、問題を起こすぐらい(今までが今までだけに)で、何となくバランスをとれた内容になったのは見ていてかなり楽しめる。
自然の摂理と道徳の授業で一騒動とは考えたな。道徳の授業で、擬人化された動物にも、理科の自然の摂理を持ち込んで、授業参観は大混乱!そこに谷原の准教授が登場して大絶賛とは、おもしろい展開だ。ケント君が、クラスを乱すのは、美咲の鮎川規子だから許される芸当で、加賀見先生なら、怒鳴られて一括でおもしろくない!そこでうろたえる伊東美咲が何しろかわいいし、芝居が前回の壁女のあたりからうまくなっているので、見てる方も楽しめる。
谷原対美咲の毒舌バトルも楽しい。腹話術の人形 ニヤケ顔人形は効いたな!このドラマは、見ようによってはかなり楽しめるドラマだ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。