更新日:番組名/検索「視聴率速報」

【21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」視聴率】



Artist category:【相葉雅紀】 絆のペダル 相葉マナブ

21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」
2018年3月27日(火) 22時00分~22時50分
相葉雅紀がずっと見つめてきた、福島県相馬市の子どもたち。東日本大震災から7年。18歳になった子どもたちはこれからの人生をどう考えているのか?相葉が現地を訪ねる。
出演 相葉雅紀
【視聴率】
【】21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」


相葉雅紀がずっと見つめてきた、福島県相馬市の子どもたち。東日本大震災から7年。津波と原発事故の影響ですっかり変わってしまったふるさとで、子どもたちは18歳になった。津波で亡くなった父親への思いを胸に、東京へ進学する子がいる。先祖代々の田んぼを、守っていこうという気持ちが強くなった子がいる。旅立ちの時を迎え、子どもたちはこれからの人生をどう考えているのか?相葉雅紀が現地を訪ね、それぞれの思いを聞く。
関連記事

コメント

感慨深い。
皆大きくなってましたね。
ほんと、子どもたちは逞しい。
素晴らしき未来あれ!
感慨深い。
みんな大きくなったね!
 逞しくて見てて、こちらが勇気貰いました。東北の星として活躍されることを祈ってます!がんばれ!
とても良かったです
過去の番組は知らなくて見てなかったので、直前にあった過去の番組2回分の再放送を見てから、こちらを見ました。うちの中学生の子供と一緒に見ました。

子供達の心に寄り添う優しい相葉くんの笑顔、そして大きくなった子供達の笑顔が、良かったです。
震災と津波、そして原発事故で、家族や友達、大切なものを失い、友達とも別れ、それでも乗り越え悩みながらも強く生きる子供達の姿に感動しました。

中学生のうちの子供も、同じ小学校に原発から避難してきたお子さんがいて仲良しだったが帰還されたので、元気だろうかと話ながら、色々と考えさせられているようでした。
相葉さんが出なければ、興味を持って見てくれなかったと思うので、良かった。うちの子供が震災を遠くのことと考えず、身近なことに感じ考えてくれるキッカケになったし、本当に良い番組でした。
21人の輪!旅立ちの時
私も7年間、相葉君と一緒に見守り続けてきました。
本当に強くなった子供たち。
小学生の時は全てが不安で、それでも前を向こうと頑張っていた子供たちが今は真っ直ぐ前を向き自分の目標に向かって歩き出している。
逞しいなぁと思いました。
智也君がバレーボールを続けていたのが嬉しかった。
震災で別々になった鈴也君もバレーボールを続けていて春高バレーで再会出来て良かった。
春高バレーでの活躍の録画を相葉君が見たい!って一緒に楽しそうに見たのも良かった。
百子ちゃんはお父さんのレストランを継ぐ為に大手の企業に内定をもらい、この春から就職。
お父さんの煮込みハンバーグを美味しそうに食べる相葉君。
お父さんも百子ちゃんも嬉しそう。
本当に美味しそうで食べてみたいなって思いました。
龍之介君は高専で設計を学び、この町に役立つ事をしたいと言ってました。
自然が大好きな少年の心は変わる事なく父親と一緒にお米作りも始めていました。
作ったお米を相葉君に食べてもらって凄く嬉しいと龍之介君!
相葉君も本当に美味しいねって目をウルウルさせながら完食してましたね。
私もウルウルしてしまいました。
相葉君曰く「今まではレールが敷かれていだけれど、これからはレールから外れて自分たちで勝ち取って行かないといけない」と。
相葉君は言葉を選びながら優しく子供たちに問いかけていました。
温かくて包み込むような相葉君の表情がとても良かった。
相葉君自身も子供たちもスタートラインに立てた時に会えて良かったね。
これからも子供を見守り続けていきたいと思います。
本当に良い番組でした。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon

視聴率優良サイトリンク 
  • このブログをリンクに追加する
  • Fcastバラエティ視聴率記事
    サイドバー2下の追尾スペース
    ここに追尾させたいものを記載します。