更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

【オー・マイ・ジャンプ!視聴率】少年ジャンプが地球を救う最終回



Artist category:【伊藤淳史】

TVerドラマ
オー・マイ・ジャンプ!
見逃し配信
伊藤淳史がキン肉マンに!?登場人物全員コスプレ!?創刊50周年「週刊少年ジャンプ」の力に導かれ普通に生きる人々が地球を救うジャンプ愛炸裂ドラマ!伝説作品続々登場!
【出演者】
月山浩史…伊藤淳史 飲料メーカーの営業マン。独身、彼女ナシ。
火村智子…生駒里奈 大学生。NARUTOのファン。恋愛に奥手で彼氏なし。
黒塚朝日…馬場徹 飲料メーカー・冥王ボトラーズの営業マン。
金城真治…柳俊太郎 沖縄出身の漫画家志望。
高原結衣…山崎萌香 少年ジャンプ秘密クラブ「オー・マイ・ジャンプ!」のアルバイト。
土田跳躍…斉木しげる 少年ジャンプ秘密クラブ「オー・マイ・ジャンプ!」のマスター。
大嵐寿三郎…ケンドーコバヤシ 飲料メーカー・太陽ドリンコの営業4課・課長。
木暮美樹…佐藤仁美 婚活中の女医。
水川康介…寺脇康文 金融機関勤務で、妻と子供が一人いる。聖闘士星矢のファン
【ナレーション】 神谷明
【脚本】根本ノンジ、西条みつとし、横幕智裕、粟島瑞丸、守口悠介
【監督】三木康一郎、今泉力哉、青山貴洋
【音楽】 林ゆうき 池田善樹
【オープニング・テーマ】 04 Limited Sazabys(日本コロムビア)
【エンディング・テーマ】 BLUE ENCOUNT(Ki/oon Music)
【視聴率】
01 1/12【1.9】屁のつっぱりはいらんですよ!
【脚本】 根本ノンジ【監督】 三木康一郎
水戸愛実 最上もが/ 阿久課長 浅香航大
02 1/19【1.3】
【脚本】 根本ノンジ【監督】 三木康一郎
佐々木 小関裕太/ 岩田店長 坂本真
03 1/26【1.6】好きなんだってばよ!
【脚本】西条みつとし【監督】青山貴洋
【ゲスト】 金城文太…野添義弘 集英社編集者・今村…下嶋兄 集英社編集者・田口…畠山U輔 居酒屋店長…岡田卓也
04 2/02【1.6】恋の合図はXYZ
【脚本】 根本ノンジ【監督】 今泉力哉
05 2/09【1.7】ボールは友達の巻
【脚本】粟島瑞丸【監督】 今泉力哉
06 2/16【1.9】自分を乗り越える事さ! の巻
【脚本】西条みつとし【監督】 三木康一郎
07 2/23【1.7】燃えろ、オレの小宇宙()ーッ! の巻
【脚本】守口悠介 根本ノンジ 【監督】  岸川正史
08 3/02【1.3】燃えろ、オレの小宇宙()ーッ! の巻
【脚本】横幕智裕 【監督】  岸川正史
09 3/09【1.5】死という文字はあっても敗北という文字はない の巻
【脚本】横幕智裕 【監督】堀英樹
10 3/16【1.9】くらえ、ゴムゴムの銃乱打()! の巻
【脚本】根本ノンジ 【監督】三木康一朗
11 3/23【1.5】最終回



01
 飲料会社の営業マン・浩史(伊藤淳史)が外回りから会社に戻ると、若手課長の阿久が部下の女性・水戸を説教していた。浩史より年下の阿久は日頃から横暴だが、実は社長のおい。水戸を助けたいと思いつつ、浩史も逆らえないでいた。そんな中、浩史は公園で謎の男性・土田(斉木しげる)に声を掛けられる。そして連れていかれたのは、「週刊少年ジャンプ」を愛する者だけが集う秘密クラブ「オー・マイ・ジャンプ!」だった。
【感想】
まさかのジャンプの世界を現実にやってみたら、とんでもない部署に飛ばされた~。なるほど、これはたしかに現実かもしれないな~。パワハラ上司と戦うのに、拳を使ってしまったら、現実には、OUT!訴えられれずに、飛ばされただけでもいいほうかも。けど、せめて、上司のパワハラも、社長にバレて、同じ部署に飛ばされて来たら重さ広い展開になったかも。あのままと水戸愛実はどうなるんだ!と叫びたくもなる。しかし、そんな展開も何だか、ジャンプ絡みだと気楽に笑えて、次回を楽しみに待ちたい気分にもなるかも。
02
 浩史(伊藤淳史)が異動した営業4課はスパルタな世界だった。課長・大嵐(ケンドーコバヤシ)は、得意先をライバル会社に奪われた浩史に、取り戻さないと解雇だと宣告。浩史は元得意先を訪ねてみたものの、店は顧客を奪った黒塚(馬場徹)のアイデアで繁盛していた。その時、浩史は秘密クラブで出会った智子(生駒里奈)を見掛ける。彼女は向かいに座る男性・佐々木を前に、奇妙なポーズをしたかと思うと逃げ出してしまう。
03
金城真治(柳俊太郎)に偶然会った月山浩史(伊藤淳史)は、悩みを打ち明けられる。漫画家を目指し上京、作品を持ち込み続けてまもなく2年。未だ編集者から罵声を浴びせられる日々…。本人は不満顔だが内容は完全なるパクリ!秘密クラブのメンバーもそのひどい内容に驚く。水川康介(寺脇康文)は物語を考えられる人と組むことを勧めるが、金城は時間がないという。その理由とは一体?そして金城は夢をつかむことができるのか?
【感想】
さすが、ジャンプ!僕は、ジャンプは殆ど買って読んだことがないけど、どの漫画もアニメ化されたりして、物語のスジは分かるので、見ていてわからないことはない。けど、海ぶどうファザーって、どうなのという気はするかな。こういうドラマって、集英社でも別の漫画誌で描くような話のようだけどね。しかし、ドラマのオリジナリティを巡る話だったが、今までいろんな世界が描かれて、自分にしか描けない漫画って、なかなか出てこないアイデアなんだろうな。編集者がいきなり金城真治を馬鹿にしだしたのは、分きさせるためと言うのはミエミエだったし、話としてはベタだけど、きらいじゃないんだな、こういう話。しかし、金城の始まりのオリジナルは、確かに誰もが思う馬鹿にしてるのかよという劣化レベルだった。オチになる彼のオリジナルは海ぶどう関連というのは予想がついたが、まあ彼にしかかけないよな。
04
超ご機嫌で秘密クラブへ来る木暮美樹(佐藤仁美)。どうやらあるパーティーでイケメン国際弁護士・ジョン山下と出会い猛烈アタックを受け、その日に付き合うことになったらしい。実は腕利きの医者である美樹は「私のような女に釣り合うのは『シティーハンター』の冴羽リョウくらい」と豪語する完璧主義者だった。数日後、ジョン山下から連絡が来ないと困惑する美樹の前に突然『キャッツ・アイ』のような女性3人組が現れ…。
05
 浩史(伊藤淳史)は元取引先のフットサル場を訪ねるが、取り合ってもらえない。もう来るなと言われ落胆していると、土田(斉木しげる)から「助けてください」と電話が。急いで向かった秘密クラブは、サッカー少年・光により荒らされていた。光は、大好きな漫画「キャプテン翼」に出てくる最高難度の必殺技‘スカイラブハリケーン’のできる人がここにいると聞いたらしい。浩史と土田は光の心を救うため、必殺技を特訓する。
06
 土田(斉木しげる)は「ジョジョの奇妙な冒険」の47巻を特別保存している。「誰であっても触れてはならず、中を見ては駄目」で、もしその決まりを破れば、秘密クラブへ出入り禁止になるといわれている。その47巻が、秘密クラブからなくなる。容疑者は水川(寺脇康文)、美樹(佐藤仁美)、金城(柳俊太郎)、智子(生駒里奈)だ。探偵のように推理を働かせた浩史(伊藤淳史)が、怪しい人物のかばんをチェックしたところ、予想外の物が出てくる。
07 外資系の金融会社に勤め、妻は理解ある外国人だという水川(寺脇康文)は、浩史(伊藤淳史)から見たら人生の勝ち組だ。水川は、「聖闘士星矢」のキャラクターにふんする理由を「クールなのに仲間のため命を懸けるのが自分に似ているから」と話す。ところが、秘密クラブに現れた妻・麻里は日本人だった。慌てふためく水川に、麻里は浮気を疑う。水川は妻の信用を取り戻そうと、娘・沙莉と秘密クラブのメンバーに協力を仰ぐ。
08
 浩史(伊藤淳史)は黒塚(馬場徹)から得意先を取り返そうとするが結果を出せず、大嵐(ケンドーコバヤシ)の特訓を受ける。それは漫画「魁!!男塾」の世界そのもので、部下が次々と辞めてしまうほどのスパルタぶり。弱気になる浩史に、土田(斉木しげる)は「少年ジャンプ」がナンバーワン雑誌になるまでの軌跡を話して奮起させる。そんな中、大嵐の中国行きが決定。多くの取引先を奪われたからだと聞いた浩史は責任を感じる。
関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。