更新日:番組名 /検索は「fcast」/放送日情報掲載

【嵐にしやがれ視聴率2018冬】大野智、船を買う 各地高視聴率


【AD】


【嵐視聴率】嵐にしやがれ VS 嵐
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
Find The Answer(通常盤)99.9-刑事専門弁護士- Blu-ray BOX

嵐にしやがれ|日本テレビ
VS嵐視聴率2018
99.9-刑事専門弁護士-SEASONII
毎週土曜日 21:00-
関連記事:ニノさん視聴率相葉マナブ視聴率
【メイン】(大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤)
【スタッフ】
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】西川宏一
【チーフプロデューサー】道坂忠久
【元旦スペシャル視聴率】
2018/01/01 21:00~23:15
【15.6】関西【13.5】嵐にしやがれ元日SP米倉涼子、有吉弘行、波瑠、長瀬智也!豪華共演SP
2017/01/01
【13.2】関西【12.8】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ
2016/01/01
【14.4】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 嵐旅館全国の旅館と業務提携SP
↓↓【レギュラー視聴率】↓↓

【AD】


【視聴率】
01/01【15.6】豪華共演SP(1)米倉涼子再び!リベンジに燃え大好物デスマッチで早押し参戦!(2)有吉弘行・波瑠贅沢デスマッチで絶品マグロ解体ショー(3)相葉1年越しの夢が実現!TOKIO長瀬とバイクツーリング旅で行き当たりばったり(4)二宮勝ちたいシリーズに美人騎手・藤田菜七子参戦!競馬ゲームで一騎打ち!(5)THIS IS MJスタジオ生対決で小澤征悦、高橋大輔、桝太一が超絶スライディング!櫻井も参戦!(6)世界が注目!書家・紫舟!
【デスマッチ】 米倉涼子、有吉弘行、波瑠 【THIS IS 生MJ】 小澤征悦、高橋大輔 【ロケゲスト】長瀬智也 【スタジオゲスト】いとうあさこ、加藤諒、平野ノラ、桝太一、吉村崇 【二宮和也の小っちゃな野望】藤田菜七子(競馬騎手) 【隠れ家ARASHI】紫舟(書家)
01/13【14.2】体育会系肉グルメデスマッチで山田涼介おバカ回答連発▽最強ものまね軍団登場で櫻井がガッキーに変身!▽二宮ボクシングゲームでオリンピックメダリストに勝ちたい!
【ゲスト】山田涼介 【隠れ家ARASHI】ホリ、神奈月、JP、メルヘン須長、ジーニー堤、沙羅【二宮勝ちたい】清水聡
01/20【13.6】加藤一二三が「大好物デスマッチ」で嵐とバトル!話題の天才ソプラノ歌手・田中彩子再び!謎のプライベートを大公開!窪田正孝・新井浩文&二宮でインドア派のススメ!
【ゲスト】 加藤一二三、田中彩子 【隠れ家ARASHI】窪田正孝、新井浩文
01/27【15.0】松坂桃李&新田真剣佑「絶品どんぶりデスマッチ」参戦で激闘!▽MJ新企画!男のアソビ!ムロツヨシと星空でローストビーフ作り▽24時間テレビパーソナリティー今夜発表
【ゲスト】松坂桃李、新田真剣佑 【MJ倶楽部】ムロツヨシ
02/03【16.2】高嶋ちさ子初出し続々記念館!父はビートルズの○○!さらに兄が高嶋の真の姿を告白▽相葉&セクゾ中島健人が世界的に話題のあのダンスに挑戦!スタジオ生披露
ゲスト】高嶋ちさ子【代行調査】中島健人(Sexy Zone)
02/17【10.4】綾瀬はるか記念館で反省日記テレビ初公開!打倒MJ!?アクション披露▽大野&WEST小瀧望オトコ飯▽太田雄貴VS櫻井フェンシング講座▽嵐新曲TV初披露
ゲスト綾瀬はるか 大野智の作ってみよう 小瀧望(ジャニーズWEST) 隠れ家ARASHI 太田雄貴
02/24【*8.6】今食べたい最新ラーメンデスマッチに山崎賢人参戦!相葉&滝沢カレンが話題の絶叫スポットへ!得意の川柳も!隠れ家に吉本新喜劇がやって来た!大野タジタジ
ゲスト 山崎賢人 【相葉雅紀の代行調査】 滝沢カレン 【隠れ家ARASHI】 小籔千豊
03/03【13.7】関西【14.1】名古屋【15.9】オトナの遊び・MJ倶楽部に新田真剣佑&ムロツヨシ!極寒北海道で氷のかまくらチーズフォンデュ▽初登場!千鳥記念館で恥ずかし映像大公開!爆笑ロケ技術、嵐に伝授
03/17【14.0】関西【14.2】名古屋【15.6】国民栄誉賞・羽生善治が参戦!横文字グルメデスマッチ&嵐と真剣バトル!将棋・山崩し対決!▽ついに大野新企画始動!まさか1億円超、○○を買う!?
大野さんに、やっと良さ気な企画が登場!タレントを活かすのも企画だもんな~。釣り好きの彼が船舶免許に挑戦すると言う企画は、なるほどないい感じだ。まず乗る船を買いに行くという、有吉ゼミ的な展開だったが、まだ船を買うということが免許もとってないから、一億円の船を見ても現実味がないのか?全て買いませんという面白みのない展開だったけど、現実味が出る免許を取ってのほうが良かったかもね~。仮で、借りれる船だけ抑えることになったけど、完全漁船って!大丈夫かとは思ったが、彼なら面白くしてくれると信じたい!何しろ免許編が楽しみだ。羽生善治と嵐の山崩しは、たのしかったな~。意外とこの山崩しというのは傍目から見ても、ドラマがあるもんだ。羽生さんが、まさか同点の一手で、音を鳴らしてしまう展開は意外だったな。横文字グルメデスマッチも、羽生さんはクイズを見てるだけの時と出てみるのでは、全く違うと言うのを実感してた。それにしても、この番組が大好きだとは!ありゃ本当だな。
関連記事


【AD】



コメント

しやがれ~ 山崩し対決♪
羽生竜王との山崩し対決、楽しかった~
結構冷静な嵐メンバーに比べ あたふたしていた竜王が何だか新鮮でした‼
でも相葉くんは苦手そうでしたね~
竜王が集中するあまり 駒を2本指で取りに行こうとしたのには 思わず吹き出しちゃいました♪
デスマッチも非常に積極的で素晴らしい!
食べられて良かった
いつも観てくれているんですね~
ありがとうございます‼
とても楽しかったです♪
大野くん企画は免許取得?
それにしてもクルーザーってお高いわ~
どういう楽しませ方をしてくれるのかな?

今日はお休みで残念ですが…次回はゲストさんやら楽しみがいっぱいですね♪
羽生さん。大野君新企画。
将棋好きの知人に「羽生さんが嵐と将棋崩しするよ。」と話したら「羽生さんに何をやらせるんだ!」と言ってました。笑ってましたけど。

羽生竜王は凄い人なのに、素の顔はそんな風にまったく見えないお人柄ですね。負けず嫌いで思わず両手が出てしまった所に笑いました。こうした勝負は嵐メンバーは強い!

大野くんの新企画。大野丸がやっぱり一番フィットしていました。まずは船舶免許2級。そして、何より安全第一でがんばって欲しいです!・・本当はもっと違う所で本気を見せて欲しいけれど、実は、仕事の前に声と体を作っている最中と妄想して乗り切ってます(笑)
めちゃ楽しかった!!
 羽生さんバラエティで見るのは初めてですが、以外にもはまりました。ひふみんも引退してからバラエティで活躍してますが、頭の良い方は計算しているのかわかりませんが(将棋のように)自然体でとても楽しかったです。
 
 智君の久しぶりのロケ。。そして新しい企画めちゃ↑👆↑👆
やっぱり智君は、一人になるとのびのびしてていいね。
つまらない芸人さんよりも、素人さんの方がピッタリ!!
 1級でも2級でもいいよ。楽しみでしかたがない。

 古い船を歴史ある船やら、憂鬱くんやら 言葉のチョイスがね
もう最高です。

 次回は2時間スペシャルなので、智君はじめ 翔君 相葉ちゃん ニノの企画もありますように。ありますよね。。 
訂正
衛生7冠 → 永世七冠
失礼しました。
大野さんガンバレ
何かにガチで挑戦する企画はいい。いろいろドキドキ わくわくしながら海も、船も、おしゃべりも観れた。憂鬱くんと一緒にがんばれ 応援しています。憂鬱くんが現れるくらいの何かに挑戦する企画はいいな。
衛生7冠、国民栄誉賞の羽生さんとの山崩し対決、ギャップかな楽しかった。記録係?の女性が一番緊張されていたみたいでしたね。
羽生竜王
凄いと言うのもと言うくらい凄い方なのに、山崩し対決で苦戦して嵐に負けちゃうとか、ちょっと意外だった。デスマッチも馴染んでいるようにも見え柔軟な方ですね。
大野さんの新企画始動  1級船舶をとって、マグロ釣りまでなのかな。海が好き 釣りが本当に大好きなのはすごく伝わってきたけど、でも釣りは大野さんの趣味でもあるのですよね。 趣味の世界は、たま〜に発表会があるくらいでちょうどいいんじゃないのかな〜。
楽しかった
羽生竜王がゲストに来て頂ける日が来るとは...

リニューアルしてから、いろんな分野の方達がゲストで来てくださり、嵐ファンだけでなく大人の視聴者にも見てもらえる番組になってきた気がします。
放送があった翌日、朝日新聞の記者が羽生さんに嵐にしやがれ見ましたというと、だいぶ前に撮ったんですよととても嬉しそうだったとか。
この日は、奥様の理恵さんもいらしていて、嵐の皆さんは顔が小さくて、スタイルがよくて、優しかったと言っていました。
紅白で二宮さんと対談した時は、二宮さんキラキラ光っていたよと羽生さんがおっしゃり、それをオーラと言うんですよと奥さまが答えたそうです。
次回のゲストも信じられない位豪華で、ビックリです。

20年位前、堂本光一さんが20個の資格をとったバラエティーがあり、一級小型船舶の免許を取った時は、特に記憶に残っています。他にもTOKIOの山口さんも取ったそうで、大野さんと3人で海に出るのを見てみたいですね。
感想
今回は永世七冠の羽生さんがゲストだったからなのか
結構力が入った感じでトーク、山くずし対戦、デスマッチだったので、いろんな面が見れて楽しかった。デスマッチはクイズの答えだけの参加なので、ゲストに関して直接触れることとか情報がほとんどないため、ゲストと言ってもなぁ思ってしまう、、、。
相葉さんの質問、会話も何手か先まで読むんですか? ウマイ。
大野さんの新企画、憂鬱くんがこの辺にいるはなんかわかるな。9割の人が受かるとか言われれば言われるほど。受かる前に購入はないよね。船体価格は船体価格のみだから、、お高いなぁ。 本当に楽しそう。応援しちゃう企画ですね。 まだ始まったばかりだけど、、、どういう展望なのかはわからないけど、、受かったからといって釣り企画ではないですよね。 いつも憂鬱くんと一緒はかわいそうだけど、いろんな資格に挑戦するとかの方がいいな。
やはりどの企画もそれなりの時間をとって、内容重視の企画がいい。
穏やかな羽生竜王と憂鬱くんの大野くん(爆)
山崩しはメンバー全員参加で良かったです。
羽生さんが、ベテラン山崩しかと思ってたらあまりされてなかっなたのは意外でした。
将棋を知らない私は楽しい遊び?だったかな。
デスマッチは羽生さん食べれてよかた~
毎週、しあがれ観られてるそうで嬉しいです。
クイズの時「ヒント教えてくれや」と珍しい男ぽいリーダーの言い方の返しの吉村さんが楽しい、気心しれて仲良し感。
メンバーみんなもそんな気がします。
それにしても羽生さんの中学生の頃の将棋の記事、新聞読んで凄いなぁ~と思ってたら国民栄誉賞、又凄いなぁ~
次の若い方も凄いなぁ~

大野くんの船舶免許、2級で十分!
1級はかなり遠方回路、危ない危ない!
釣り休憩したら船上で寝てるの観たので、1人船舶運航はいずれにしてもやめてね。
(母ごころ)
一億の船買うはずないとは思ってたけど、
買ったら仕事増やしてくれるかな?の薄期待は無駄でした。
一変して歴史ある漁船を借りる、でも勉強で大好きな夢も憂鬱くんが住むのね(爆笑)
「鍵部屋」の一話の特に難しい記号のある台詞、完璧に覚えられるのに、人間の頭の中って不思議です。
最初サングラスかけての時、MJ対決の松潤みたいな喋り片方のわりには内容は勉強嫌いなテンション低く~には笑いました。
でも、せっかくの局さんからの有難い企画、頑張って2級受かりますように。
釣りはほどほどにと自身言われたので信じてます。
スペシャル楽しみです。
冬の花火♪
千鳥記念館は結構聞いた事あるかな~ってのがありましたが 何だか独特なお二人!
私も出身が同じなので…方言が懐かしい♪
まぁ島じゃあなかったんだけど…
いつの間にか売れてらしたんですねー
これからも頑張ってほしいなぁ~
MJ倶楽部はもう3人が仲良くて楽しそうで物凄~く寒そうだけど あのソリは1回乗ってみたいなぁ
そして氷のホテルでのチーズフォンデュも本当に美味しそう♪ チーズ大好物です
ムロさんのグラスもステキですねー
そして何と言っても最後の花火‼
本当に惚れちゃう‼ 最高ですねー(*^^*)
楽しいMJ倶楽部でした♪
今日は羽生さん? なかなか珍しい方なので凄く楽しみです☆
MJ倶楽部ありがとう
千鳥記念館…
たしかに色んな番組で千鳥の2人見ますね、VSにもいっぱい出ていた。2人の島の話しも何度聞いても面白い。
MJ倶楽部ありがとう
潤くんとマッケンがこんなに仲良いとは…マッケンも人懐こいとか…
潤くんも懐に入るのが上手いとか
松兄が言っていたけど!
ムロさんと3人の茶番劇OAありがとう、面白かったし楽しそう!
馬ゾリなんで良いね〜
チーズフォンデュ良いね〜
チーズもバカ売れみたいだし
本当に美味しそうに食べるから
〜売れるよね。
潤くん、マッケン、ムロさんと仲良しな3人だから、見ていて微笑ましかったな。潤くんとマッケンは2人ともイケメンで顔が似てるって書いてあって嬉しいです。
春編も楽しみです。対決も見たいけど。
大野くんの今年の大きな仕事は、、やはり
次回のしゃがれは大野くんの新しい企画は、
船舶免許取得の過程?から始まるのか~
大好きな趣味企画で本気は間違いなし!
局さんも有り難うです。
一億円って船購入?平成最後の加山さんか裕次郎さんみたい(笑)
でも、松方さん、梅宮さんみたいにドラマよりそちらに力を入れ真っ黒になるのは個人的にヤダなぁ~(スミマセン)
本業はアイドルなんだからね、忘れないで!
一億も使うなら、6年の一回の映画出演では稼げないし、ドラマも沢山出て稼いでくださいよ、大野くん!
眠キャラ休みたいキャラ返上だわ!!
この船舶のことで喜んでおられるファンの方も沢山おられるのですが、海情報には十分きを付けてほしい!

趣味以外の大きな本気仕事、期待していたファンはやっぱりそっちか~だけど、
しゃがれはどんな発表になるのか楽しみたいです。
千鳥は好きなので楽しかったです
聞いた事のある話しも多かったですけど

MJ倶楽部は MJが格好いいに挑戦して最初中々上手く行かなくて笑っちゃうや アクション対決での笑いとは違って 凄く面白いとかでは ないけど潤君が楽しく遊んでる姿見せてくれて ありがとうございます

忙しいから アクションや挑戦は中途半端になっちゃうし 休日を見せてもらえるし やりたい事が出来て 最高の笑顔があればそれだけで嬉しいです

どこに居ても ゴージャスな感じがしましたが あたしたちでも 楽しめるお値段の所だったんですね

ムロさんも 忙しいのに いつもありがとうございます
ムロさんがMJ倶楽部に居てくれるから 面白さも倍増ですね
翔くんの企画、まだですか?
ずいぶんやってないですよね。

スタジオは除きます。

MJ倶楽部結構楽しく見れたと思うよ。

でも、他メンバーがちょっと冷めてたのが気になる。
それに、どの他担さんもまんべんなくオンエアの長さやらなんやらに不満があることをいっぱいTwitterで見かけて、少しへこんでます。
やった~!二桁復活だ
先週はオリンピックの影響で一桁になったけど
今回は凄くUpして嬉しいですね
千鳥さんのコンビ話はチラチラと聞いてましたが食レポなどもっと嵐との絡みほしかったな
しかし、MJ倶楽部面白かったな~!
対決シリーズ大好きだけど、この企画もいい!
ムロさん最高のコンビだね!
マッケンかわいかったなぁ~!めちゃ可愛がってる感出てたね
行きたくなる所や取り寄せしたくなる物紹介してくれて
家族でさっそくネット調べてたわ
ドラマやってるのに頑張ってるね~感心するわ

大野君とか今ドラマとかないから忙しくなる前に大好きな釣りの
ロケに行けばいいのに企画してほしいね。
訂正です
少しも残念と変換したのに、残酷になっていてビックリ!すみません😢⤵⤵
面白くなかった千鳥記念館
千鳥さんが、悪いわけではないけど、殆ど嵐との絡み無しで、芸人さんの番組観てるみたいでした。
記念館はゲストメインだからと言っても嵐冠番で、個人的にはこのままではつまらない。
嵐がMCせずに上手く嵐との絡みをさせてくれる、アナウンサーか別の慣れた芸人さんでもいい。ホントは記念館は好みではないけど、
このまま番組の半時間も観せられても少したいくつ、、

松潤企画は三人がとても愉しそうだったのはよかったけど、かまくらはリーダー企画であったので違う方が新鮮だったのに残酷。

番組企画する方も嵐自身も、視聴者の感想や意見、やってほしい企画などなど見聞きしてるはずなので、宜しくお願いいたします。

似たり寄ったりの企画、構成はこの辺で。
しやがれ~ 山崎くん♪
山崎くん 頑張って押してましたねー
ネギの答は発想が結構面白くて笑っちゃいました~
九条(苦情)ネギ!さすがですねー相葉くん!
そして潤くんのレンゲの使い方がいいね♪服にはねなくて とてもキレイな食べ方で
ラーメンが美味しそうに見えますねー
嵐くん達の美味しそうに食べる姿…本当に自分まで笑顔になってしまいます(*^^*)
湯切りも微妙でしたが笑っちゃいました!
山崎くん 頑張ったけど残念でしたね!
マッスルモンスターは初めて見ましたが…
面白そう~ やってみたいかも!
キャーキャー言いながらも相葉くんと滝沢さん 楽しそうでしたねー♪
あの高所ブランコは凄かったね‼
景色も素晴らしくて 楽しかったです
小籔さんが新喜劇の座長さんやってるのは知ってましたが…バンドとかいろいろ…
新しいものを取り入れていかないとなんですねー 苦労も多いでしょうね~
もうちょっと小籔さんの話聞きたかったかな~
今日は千鳥さんとMJ倶楽部‼ 楽しそう♪
隠れがARASHI は個々で担当しているが、あくまでもゲストがメイン。だから今回はしっかり軸がぶれず、わかりやすかった。ないとまずいよねみたいな、お遊びでいれてみましたみたいな、サービスですみたいなものはないほうが好き。
個人企画は、個人企画として、個人をドン!!とメインにしてそれぞれ特徴がくっきり独立していたほうがいい、同じような内容なら同じ人でやればいいだけなんじゃないの。わざわざ個人企画といいながら、内容は アレッ?これってみたいにするのはへん。
仕方なかった視聴率だけど
う~ん個人的には、面白くなかったです。
デスマッチも雰囲気は悪くないけど、どのチャンネルも、食べる企画の花ざかりで、お店の宣伝料でやっていける?のかなと下世話な思いにもなるけど、やっぱり何度もコメするけど、嵐と進行係1人でスタジオでもいいので挑戦するものとかしてほしい。
以前のどすこいお相撲さん、ウンコ座りのチンピラなどなど面白かったので、これプラス個人企画あればいいな。
記念館は芸人さん多いです感で、ベテランの俳優さん、脇役さん、歌舞伎役者さんらもお願いしたい。
小籔さんとのリーダー論も浅くてわずかで、新芸人さんの紹介みたい、
これなら嵐メンバーで漫才したりコントしたりも楽しい!
観てる側も希望はそれぞれ違うので難しいかも知れない、、けど今のままで暫く進むのかな。
番組続けて頂けるだけでも感謝と思いながら文句言ってます。
あ、記念館も渡辺直美ちゃんの時みたいに嵐全員も絡んで!お話しだけではより楽しい。
感想
代行調査 どの企画もアイディアを絞り出すのは大変なのでしょうねとしみじみ感じました。まだ調査を募っているのでしょうか知りませんが超がつくほどの個人的な調査よりは好きかな。高さゆえなのか滝沢カレンさんの半端ない破壊力は薄めだったような、、観ていてもスースーする感じでした。
隠れ家ARASHI 小藪さんのこういう雰囲気、話は見たことがなかったので、とても新鮮でした。吉本新喜劇 映像部分は伝統的、スタジオ披露は新しい部分なのかななどと勝手に思いながら楽しく観ました。
デスマッチはやはりよほどの方じゃないと、ゲストのアウェイ感がすごい。食べれる食べれないだけでなく、ポツンとしている様に観える。今回は特に前半ものすごく飛ばして後半息切れした感だったのでなおさら感じたのかもしれない。
個人企画って担当者もタイトルも違うのに、内容は、はあ?みたいな、なんでもこじつけOKみたいなごちゃまぜ感、同じ番組内なのに被ってんじゃないみたいなのって何故なのでしょう。カテゴリーでの括りじゃないはずなのに。企画を考えるのは大変なのでしょうけど。相互関係どうなっているだろうとちょっと疑問。 最初の頃ってもっと明確に独自路線を模索しながら突き進んで、それぞれ別々の味わいがあったのに。オリジナルティは大事。
隠れ家は吉本新喜劇だから大野さんにも何かやってもらわなければみたいに無理やり感のパフォーマンスがなくスッキリとまとまっていてよかった。
しやがれ~♪ 綾瀬さん
綾瀬さん、天然というか とても興味深い方ですねー 体当りの演技が魅力的です! のびのびと育ったのでしょうね~心も体も
アクションも身に付け 益々頼もしくなりましたね~
本当に対MJ 観てみたかったなぁ
以前 綾瀬さんが作った台本?を嵐メンバーで演じてて…楽しかったなぁ
そう言えば 大杉漣さんがゲストの時、悪役を演じるってやってたなぁ
ハプニングが面白かったけど…急逝されて
寂しいです
平昌五輪も明日で閉幕‼
白が舞う♪ 爽やかないい歌ですねー
たくさん聴かせてもらいました!
舞いもキレイでしたね♪
ありがとうございました
今日は山崎賢人くん、楽しそうです♪
嵐にしゃがれの大杉漣さん
大杉漣さんの兄貴ゲスト「悪役スター」?でしたか、今でも頭のDVDの中に残っています。
大野くんの椅子に縛られて、窓から大杉さんが入ってくる場面から始まり、あと相葉ちゃん、二宮くん、大野くんのそれぞれ違った怖い世界の親分を楽しく演じてくれ、松潤のチンピラ役も上手く本当に楽しい嵐にしゃがれの時でした。
大杉漣さんには嵐メンバーとドラマ、映画と共演してほしい!と思っていました。
「相棒」観たあとオリンピックの素晴らしい金決まりで感動の後、スマホで悲報知りました。
大杉漣さんにサングラスも頂いたみたいで有り難うございました。
あらためてご冥福をお祈り致します。

オトコ飯
視聴者は1視聴者として観た感想を持っているだけ、だから沢山エーなんでー?が生まれる。
今回からつくってみようの文字が消え、タイトル画もなかったことは、スタッフの意思表示、答えなんだろうなと、だって、いままでは同じ内容でも使われていたのですから。落胆した。
つくってみようは 当初の企画とオトコ飯を比べたら、断然最初の頃のほうが良い、好きです。基盤になる企画だし派生させることだって可能なのに、それこそ企画自体に当たり外れ凸凹が合っても大野さんに合ったいたと思う。途中ではさんだ巨大化シリーズはスパッと止めれたのにと。当初のつくってみようよりオトコ飯ですと推されても見ている側とかなりずれがあるように感じている1視聴者です。
記念館
意外とタンタンと過ぎていく進行でしたね。けど毎回毎回期待通りの番組の作りはできないとは思いますが。
裏でオリンピックもありましたし。
今は視聴者も制作側の目線で駄目だしするかでなく時代。番組を長く続けるのも難しいですね。
感想
綾瀬はるか記念館 綾瀬さんのらしさとか、すごいとことか、溢れている魅力をあまり出せていなかったような気がしました。日記 当然見せたくないし、見せれないものより女優として大成している(まだまだし続けている)のですから、そこを中心に足跡をたどってのエピソードでもよかったかな。
オトコ飯、今年からは作ってみようではなくオトコ飯
限定での続行ということなのでしょうか? 大野さんご自身からしっかりしたものを、、、みたいな発言があったみたいですが、もう作ってみようの企画は終了していますからナシです。期待をしても無駄です。って言いたいのでしょか。ただただ残念。 オトコ飯でも内容が企画がガッツリ オ・ト・コ・飯だったら、 ズボラ飯のこのスタイルでなければ少しは違ったかもしれませんが、、、。最初の頃の作ってみようをなくしてまで一体スタッフはオトコ飯で何を狙い、何を見せたい、何を見せてくれたのでしょうネ。今までのオトコ飯の企画は何で??????ばかりをたくさんみせてもらった気しかしません。クッキングに対する愛情より、単純に検索結果で採用しましたみたいな、、、を見せられている感じです。
隠れ家ARASHIでも外ロケ、食べ物屋さん関係がこれからはこんな風に入ってくるのでしょか。ゲストの方のお話も前も聞いたような、見たような内容はできるだけ少ない方が嬉しい。そんなにたくさんのことを、深いことに触れているわけでもないのですから。
綾瀬はるか記念館
記念館はなかなかコアなネタが出てくるので面白いのですが、今回はちょっと弱かったかな。綾瀬さんと言えば「仁」なのにその話題も出なかったですね。
妻夫木くんと出演した映画の映像は可愛かった!おばさんでもクラクラしちゃった。いまでは存在感を放つ女優さんです。「死ぬ気でやる!」なんて言っていながら、変な力が入っていないのがいいです。

男飯は小瀧くんが素敵になってね~。映画見に行っちゃおうかな?桜里さま。もう少し脅かしておかないといけないです。こんな時にもできることがあるだろう?とセカムズの和田社長も言っていました。

フェンシングの企画は前にも見たことがあるような?
確かあの時も、自分に向いていると櫻井くんが言っていたような気がします。
フェンシングビジュアライズドは面白いです。
でも、一所懸命見てたら気分が悪くなってしまいました。
冬季五輪の競技でも、ジャンプで一番いい成績の選手の飛んだ距離をライトで映し出したり、スキーの大回転でも、滑ると思われるコースをあらかじめ色づけしたり、いろいろ工夫していますよね。

嵐の曲も!静かで力のある曲で良かったです。

昨日の小平選手はぶっちぎりの36秒台で驚きでした!
銀メダルの選手への気遣いも素晴らしい。
そして、今日はジャンプ団体にいい風が吹きますように。
いろいろ いろいろ
ツッコミどころだらけ
綾瀬はるか記念館 This is AHと使うことで爆発的に面白くなったわけでもないのに、ヤラセですとか言われてまで使う意味がわからない。ヤラセが好きってこと? 綾瀬記念館なら、綾瀬はるかさんに集中したほうがいい。嵐がその場で流れを読みながら聞き出したり、すべったりしながら盛り上げるのではないのですか?
大野智のオトコ飯? もう1年以上も前から大野智の作ってみようではなくなっていたということ? 驚愕
男性が作るからオトコ飯と言う解釈でよろしいのでしょうか?検索して引っかかったものをズボラ飯として紹介することこそがまさにズボラなのではありませんか? コンビニで買える材料でって予算はかけていません宣言ですか?ブロッコリー1個だけを使うとゴーカイと言う発想になるのですね。
予算があってのそれぞれの企画だということは素人でもわかりますが・・・この予算ではここまでということですね。 とってつけたような最新グッズを使った筋トレって何かしら思うところはあるということ?ごまかしたいってこと? 大野さんと小瀧さんの作り出す雰囲気だけが救いのコーナーって・・ 企画そのものとは全く別のことだと思います。
隠れ家ARASHI フェンシングの世界のこと 知らないこといっぱいあるのに、フェンシングの魅力ゲストの方はたくさん語れるだろうに、構え方以外でもいろいろ教えられる、試せるだろうに。 櫻井さんの旅企画もずっとご無沙汰していますからみたいなお出かけ必要だったのでしょうか。 新しい試み?付加価値のつもりなのでしょうか。
1時間に詰め込む量も、1つの企画に詰め込み量も、単純にただ浅いだけでないように感じました。付加価値のつもりだとしたた却って企画の薄っぺらさを際立たせているだけだと視聴しての感想です。

詰め込み過ぎた企画!
記念館は番宣の方が多いので、他局でもお話し聞いたりで、楽しいけど新鮮味に欠けるきもします。生い立ち活躍とか、趣味とか、綾瀬はるかさんは楽しい方ですけどね、いつかの口笛?メンバー全員楽しかった、あの企画は笑ってしまった覚えあり。

男飯はファンの声を気にしてプラス筋トレがありましたが、中途半端な感じかな?
大野くん本気みせてくれなかったら、嵐活動冬眠の「ara50母」さまと私のファン止めるかもの脅し(爆笑)も効果ないようです。
やっぱりカジキマグロ釣りの筋トレ、やれやれ、ゆっくりの応援ですね。

櫻井くんの隠れ家、太田さんとのフェンシングも期待していたのに食べ物は男飯があったので二つもいらなかったので、フェンシングをもっと掘り下げたら良かったかも、

こちらはオリンピックの歌披露有り難うございます。それぞれのソロパートありで静かなダンスでした。
金銀メダルおめでとう!緊張して観ていました!
凄い視聴率にビックリ‼️
高嶋ちさ子記念館!
毒舌キャラで、苦手なタイプだけど…色々な知らない話しが聞けて
興味深かった。本当は仲が良い
お兄さんの話とかアイドルだった
話しとか。 ヴァイオリンの聴き比べはさすが大野くん、私は分からなかったよ。
相葉くんの代行は
中島くんとフィンガーダンス
指の花火は綺麗でした。
潤くんコンサートでやりたくなっちゃうかな?
高嶋さん さすがです♪
面白かった~
何だか知らない高嶋さんがいっぱいで見応えありましたね~
ステキな音色も聴けたし…何より私が驚いたのは運動能力の高さ!
やはりプロのバイオリニストとしての意識の高さが…全身が楽器ですものねー

音色当ては大野くん お見事でした♪
ウチでもやりましたが…娘と私は〇でした!

親友さんや読者モデルのエピソードは聞けて良かったし、お兄さんとの自転車2人乗り、あれは凄いね‼ バランス感覚の良さはさすがです そしてお父様も凄い!
ビートルズエピに食い付く潤くんにも笑っちゃいましたが…(*^^*)
シャイな彼女のアプローチの留守電はキレがいいし面白いし かなり高得点です!
いろんな高嶋さんが見れて楽しかった~
そして相葉くんと中島くんのフィンガーダンス 短時間で仕上げましたね~
ライブの緊張感の中、素晴らしいし綺麗‼
私もピアノは弾きますが…とても無理!
流れ覚えるだけでも大変 お見事でした
それにしてもダンサーの皆さん、マジシャンのようなしなやかな指の動き 凄いな!
1時間丸々楽しかったです♪
次回は綾瀬さん…何が出てくるか楽しみ~
高嶋ちさ子記念館
相変わらずコアなネタが次々と出ますね。高嶋さんのアイドル時代は全く知りませんでした。撮影で笑うまで帰らせてもらえなかったって、そうなるだろうな笑
中島くんのセクシーな振りへのドン引き具合は面白かった〜。中島くんには負けずにドンドンやってもらいたい。

バイオリンの音当ては、自分は間違えました。大野くん、さすが!

相葉ちゃんの代行も見応えありました。
あの本番に向けての集中力、惚れ惚れします。

それにしても、大野くんの本気を見せてもらわないと、嵐活動冬眠しようかなと思う今日このごろ。これは、脅しですよ!笑
感想
どちらの企画も楽しかったです。
記念館、高嶋さんはバラに慣れて話術もある方ですね。
取り上げたテーマも家族を絡め今の高嶋さんは、、みたいにつなげてあって変にあれもこれもとブレず、何よりフツーじゃない内容が面白い。2人乗り?の自転車にはびっくり。
相葉さんの企画、こちらも真ん中をズバッ!とっていう感じで見ごたえがありました。スタジオ披露もコンサートで鍛えられているだけにさすが本番に強い。
かなりの毒舌なのに面白い高嶋さん
場面的にも活気が出ますね。
女性のあれだけの毒舌は好き嫌いはあるかもですが、私的にはなんか楽しく観ています。

値打ちのかなり違うバイオリンの音色、リーダー流石の正解でした。
歌、ダンスが優れているので当たり前の事かもしれません。
嵐さんやジャニーズの人は基本を仕込まれているので皆さん正解できるかも。

指ダンスもよかった!やったら楽しそう!
視聴率も良いのが何より嬉しいです♪

で、大野くん顔黒く焼けました?
今年一位の本気がカジキマグロ釣りだったら
ファンやめるよ(爆笑)
松坂くんと真剣佑。
開脚マシンでは、ヤバイヤバイと言う潤くん(笑)マッケンの開脚は凄いな〜 他のメンバーもやってほしかったけど、ニノはカットだったね。
デスマッチでは相葉くん1位抜け
おめでとう。コメントが上手い?
大野くんとちょっと今回は下手な潤くん、謎な麻婆駅はトレンドに入っていた(笑) 隣で笑う翔くんとニノ
マッケンを可愛いと言う潤くんと
最後に残って拗ねるニノ。
嵐って良いな〜
面白かったMJ倶楽部!
1回目は潤くんの大好きなムロさん
ムロさんもブレイクはしやがれの
おかげって他の番組で言ってくれて、嬉しかったな〜
星空とローストビーフ…
楽しそう〜美味しそう〜 そして
星が見られて良かったネ〜
仲良しな2人だから楽しかった。
ドラマが終わったらアクション対決して下さい。今年も楽しみです。

セクゾン24時間テレビおめでとう。

前の週の田中さん面白かったです。
田中さんに興味津々な質問をする潤くん可愛いかった。Still…も大好き
この歌は泣けてきます、でも1番は
ワンラブかな〜
しやがれ~ 松坂くんとムロくん♪
松坂くんは真面目な方なんでしょうねー
まんまの桃李くんでした♪
似顔絵は上手! 美術系得意かな?
相葉くんの絵は…リアル過ぎる~でも面白い♪
他メンバーのも見たかったな
開脚、真剣佑くん凄いですねー
そして可愛い! 潤くん大好きだよね~
デスマッチも楽しかった♪
特に麻婆豆腐駅通過? はぁ? もう笑いを隠せない翔くんに笑ったね~
珍しく最後ニノが残って…捉えたアングルが面白い! 上手いねーニノ♪
美味しい顔がいっぱいで 満足でした!
MJ倶楽部は仲良しムロくんと終始漫才コンビのようでしたね♪ 本当に楽しそうで…
ゲストの幅も広がりますねー 楽しみです!
それにしても素晴らしい星空‼
思わず手が届きそうな…本当に空気がキレイなのでしょうねー 行ってみたいな~
ローストビーフも値段はク~ラクラですが
割と簡単そうに作ってたな~
美味しそうで満足してる2人が何とも可愛くて…こちらもずっと笑顔でした(*^^*)
でも たま~に対決もちょっぴり挟んで欲しいかな?…息子も大好きなので‼(特に車系ですが…)
24時間テレビはニノ? 嵐?は関係なかったんですね~ ホッとしたり ちょっぴり残念だったり…でも応援してますよ~セクゾくん達♪ 頑張って~
次回は高嶋ちさ子さん? 大好きですよ~
楽しみですねー♪
ある世界で燦然と輝いていた いる方がゲストでしたのでその世界の話、アプローチの仕方が聞きたかった。個性的な人はどんな話でも個性は強く出ると思う。 日本語がちょっとおかしくてもそこををいじってさらに面白く、パワーアップさせるトークは嵐にはちょっと無理だと感じた。。そういうバラエティ番組としてのゲストでもないのでは。トークは方向性とか、要点がしっかり通っていないと、なんだったのになるのだなと感じた。
う~ん‥
加藤一二三さん 田中彩子さんお二人ともまだ記憶に新しいのに再度の出演、 期待度が高いおふたりだったのでしょうが、どちらも前回の方がよかった。
早押しクイズとか一連の流れにあわせるのが苦手そう、というか苦手なゲストになぜデスマッチ?
田中さんも前回と構成はほとんど同じでしたし、トークはかえって‥ 反響が大きかったのなら、ストレートにドン!とそこを中心にした方が良かったのでは‥ とにかトークの部分はそこじゃないだろうって思ってしまいました。
感想
将棋界で活躍され、昨年引退した加藤一二三さん。その歴史と、強烈な個性、これほど記念館向きの方はいらっしゃないとも思いますが。多分記念館はゲスト基準より嵐基準なのかな。その強烈な個性ゆえに、、、みたいなとこもちょっとあるのでしょうか。だとしたら記念館自体がちょっと無理をしすぎの企画なのかもしれませんね。
デスマッチと加藤一二三さんの相性はとても悪いと感じました。デスマッチのテンポと加藤さんのテンポ、個性が全く合っていない。だからと言ってそのちぐはぐさが面白くて笑える感じもなかったように思いました。デスマッチのメインはゲストではないんだなぁということを改めて感じました。
ソプラノ歌手の田中彩子さん 『美しき青きドナウ』素晴らしかった。とてもわかりやすくストーレートに素晴らしさが素人の素人にもわかりました。ファンのためにと自ら選んでくれた嵐の曲(前回は多分違ったということなのでしょうが)は今回は無くして違うアプローチでもよかったかなと思いました。
気になったのは嵐のトークです。なんかとてもとっ散らかったと言うか、日本語のおかしさを売りにしている芸能人ではないのですから、ヨーロッパで活躍しているソプラノ歌手の方がゲストなのですから、えっ!?この内容なのと思ってしましました。スタッフが再度ゲストに迎えたのも、そこを期待していたわけではないと信じたい。二宮さんが台本をよく読み込んだというように嵐全員がそうしてくれたらもっと内容のあるトークになったのではとちょっと残念でした。
しやがれ~ 山田くん♪
山田くん 歌にドラマに頑張ってますねー
楽しみに観てますよ~♪
今回本当に美味しそうな肉グルメも良かったんだけど…デスマッチのやり取りが楽しかった~ 大野くんの寄せて行っちゃうって笑ったわ~
そして美味しい顔って本当に幸せになるね‼
翔くんの物真似も楽しかった~
沢口さんの真似の方 凄く似てたし返しのコメントも上手い! 初めて観ました~
ガッキーの真似は…何とも苦笑ですが楽しそうで良かった♪ ゴジラの真似も上手でしたね~ 楽しく観せてもらいました
今日は加藤一二三さん! ひふみんさん?
どーなるのでしょうねー 楽しみです♪
通常回でこの視聴率は嬉しいです。
山田くんは大好きだけど、裏の
フジの映画があったからちょっと
心配していましたから。
今日もちょっと心配。
デスマッチでは潤くん1位抜け
おめでとう。今年も食レポ楽しみにしています。
チャーハンとかどれも美味しそう
そろそろ本を出さないかな〜

正月SPではTHIS IS MJ 潤くん優勝
出来なくて残念だったけど…
ちょっと余裕過ぎたかな?
とってもカッコ良かった。
今年は他の企画を考え中とか
楽しみにしています。
でもMJ企画も大好き。

隠れ家の翔くんのものまね
沢口さん似てる!
翔くんのガッキーかわいい。

デスマッチ
吉村さんのツッコミを含めて息ぴったりのデスマッチでした。
山田さんだからデスマッチなのだとは思うが、やはりしやがれは、デスマッチ推しなんですね。時間がないときは便利な企画だとは思うが、デスマッチだから楽しみにしている部分はあまりないかな。
雑誌で大野さんは、昨年は、男飯の印象が強かったので今年は、「しっかり形に残るものを作りたい。」相葉さんは、「身体を張ったものでは無く、本来の代行調査がしたい。」と書いてありました。
大野さんは、途中からプロデューサーが女性の方から男性の方に代わったみたいなので色々あるのでしょうね。年明けの書き初め企画は、女性のプロデューサーでしたけど…
良い方向に向かって欲しいと思ってます。
感想
デスマッチ ボケを混ぜながらもテンポがすごく良かったと思いました。バラエティはテンポが大事ですね。MCの吉村さんが作った流れに上手くのっかってテンポよく流れていたなぁと。吉村さんのツッコミもよかった。山田さんの試食後のコメントも、正統派でなかなかうまいと思いました。
二宮さんの勝ちたい 前半の話の部分 ピアノも卓球もボクシングに生かされるとか、切り口がなんかすごいなぁと。後半のゲーム、コツをいかに掴むかなんだろうけど、よそ向いたままでパンチをバンバン繰り出したり、ぐるぐるただ回ったりとか動きが面白かった。操作している2人が真剣にやっている?感じだったので。
遅まきながら
元日SPでの智くんの書初めが最高すぎてリピしまくっています。
何度か見せていただいたので、智くんの書道の腕前の素晴らしさはわかっていましたが、今回は珍しい筆での挑戦ということで、いつもとは違った見応えがありました。

本当に久しぶりに楽しかった智くんのコーナー。
ファンはもちろんですが、ご本人も男飯は飽きているようなので、スタッフの方々には宜しくお願いしたいです。

結構楽しかった!
デスマッチ、後輩がゲストに来ると嵐さんも楽しそうですね。
山田くん、色白で肌も綺麗みたいで羨ましいなぁ~(笑)だからドラマの時メイク薄くてもいいかも。
大きな声の一人言、元気そうで何よりです大野くん!

隠れ家の櫻井くんも楽しんでましたモノマネ面白かったです。
吉田鋼太郎さんご出演かと思うけど似てる~
沢口靖子さん「科捜研の女」観てる時、モノマネの方いつも想いだし爆笑です。
台詞の声と特徴バッチリです。

二宮くんのボクシングゲーム、何か可愛かったです。お互い腹立った時、こんなゲームで勝負したら仲良くなりそう?

正月は隠れ家も良い企画観せてもらって、暫くなくてもいいので、ゆっくりいい企画を。
男飯、女飯企画はノーサンキュー。
豪華で楽しかった~♪
元日からのしやがれSP 大変にありがとうございました♪ 楽しくリピしてます!
米倉さんはやっと食べられて良かったですねー 鶏嫌いとかビックリ‼
大縄跳びは楽しそうでしたね~
ニノの勝ちたいSP 競馬は全然わからないので藤田騎手は知りませんでしたが 可愛い方ですね~
でもプロの世界は厳しいでしょうし肝がすわってますねー! 根性あるわぁ
そして勝負師‼ さすがのラストスパートでした♪ 笑顔が可愛かった~
ニノ 今年も初っ端から残念でしたね~
MJ対決は高橋さんギリギリの滑り込み 素晴らしかった‼ タイミングバッチリでしたね♪ カッコ良かった! さすがです
MJはスライディングはちょっと隙間があったけど…流れは抜群‼ 魅せてくれました♪
キメるとこキメるって…やっぱり凄いなぁ!
桝アナや翔くん小澤さんも楽しかった~
ゲストさんのアクションもこれからも楽しみにしてま~す!
そして書道はステキでしたね~
私も習っていたので筆遣いはなかなか難しいと思いますが…メンバーらしさが溢れててどれも良かった♪
そして披露された書は絵画のようで力強かった‼ 色んな見方ができる芸術ですねー
豪華で楽しい元日SPでした☆
元日SP
元日感、特別感があってよかったのは相葉さんの企画と隠れ家ARASHIでした。
相葉さんの企画はいつもの企画と全く違っていたのと、長瀬さんの言葉のように “てい”ではあっても、スタッフがあまり何かを言ってこなかった あまりスタッフの手が入っていない感じは伝わったし、初心者のツーリング たぶん相葉さんらしい、長瀬さんらしさとかなんとなく伝わてきました。
隠れ家ARASHI新春らしい題材、新春らしいパフォーマンス、見ごたえがありました。大野さんがメンバーをイメージした書のパフォーマンスもすばらしかったと思います。ヘンに笑いをはさもうとしていなかったのも好きです。 
デスマッチ
米倉さんがとても楽しそうに見えたけれど、友人は米倉さんのテンションが高過ぎてチャンネルを変えたと言っていた。ご本人が本当は内気な性格だと言っていたから、櫻井さん、二宮さん、松本さんと仲がいい人ばかりだから楽しかったのかも。去年は、米倉さんとV6の岡田さんと二宮さんの3人で朝まで飲んでいた様子が、写真や記事になっていたし。
櫻井さんがホストらしく気を使っている様に見えた。

有吉さんは芸人さん達と一緒にいる時は多弁で面白いけれど、嵐の中にいる有吉さんは普通で、そこが有吉さんらしいなと。

最近連ドラの番宣でよく見かける波瑠さんは、バラエティが苦手だそうだけど、一生懸命頑張っているのがわかり好感が持てた。

デスマッチ2回はもうなんと言えばいいのか… いろいろな都合が感じられるのが、もう…
1回を新年らしく豪華に、賑やかにした方がまだいい気がした。
隠れ家ARASIHI出張SPはがっつり系で、すっごく良かった。軽い笑いもいいけど時々はこういう感じがほしいと思った。紫舟さんのスタジオでのパフォーマンス、目がとても印象的でした。
相葉さん企画は代行? 長瀬さんと相葉さんの対比面白かった。免許は持っていても多分そんなに乗ってはいない人にとって、いきなり?の一般道70キロ以上ののツーリングは結構大変かも? 海岸沿いは寒いんだろうなと思って観ました。

感想
出張隠れ家ARASHI 楽しく観ました。新春にふさわしい題材でしたね。パフォーマンスはもちろん素敵でしたが、トークもギュと詰まって、とても充実していてなぁと。嵐との絡め方もすごく良かった。大野さんのメンバーを表した書は、不思議なくらい説得力があるなぁと思いました。
相葉さんと長瀬さんのツーリング企画は、すっごく新鮮でした。あの終わり方もなんかすごくらしくて、好きだなぁ。

書き初め
紫舟さんと智くんの書き初めだけ見ました。

羊の柔らかく長い毛で作った筆を使った文字の美しさ。
初めはヘコむほどやりにくそうだったのに、もう使いこなしてしまうなんて流石。

素晴らしい文字と絵で楽しませて下さった紫舟さんのパフォーマンスも本当に見事で。

新年にふさわしいコーナーだったと思います。
智くんも1日で完成しないものを作ってみたいと言っているので、今年は期待したいです。
最高でした紫舟さんと大野くん企画!!
管理人様、皆様
明けましておめでとうございます。
今年宜しくお願い致します。

デスマッチは二企画あったのですね。
あと、松潤、二宮くん、相葉ちゃんの企画は管理人様の同じ感想で、正月らしさは?でしたが楽しかったです。
ただ長瀬先輩、相葉ちゃんに少しつれなかったけど台本通りかな?

主張隠れ家、久しぶりに大満足でした。
世界的な書道家紫舟さんの作品実際見てみたいです!
メンバーを書で表すなんて大野くんならではの企画で流石でしたね。
筆をかえての作品はメンバーへの愛がこもったどれも素敵で感動!
そして紫舟さんが、書いて頂いた大野くんのひらがな書、本当に今の本人その者の気持ち?立位置のような気がします。
ファンとして「鳴くまで待とうホトトギス」
しかない。
スタジオで書いて頂いた、嵐も素晴らしかったです。以前のようにスタジオに飾ってほいい!です。
有り難うございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。