検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【事件視聴率】18弾 10/5放送


【AD】

【北大路欣也】
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
ミステリースペシャル「事件18」
2017年10月5日(木) 20時00分~21時48分
北大路欣也が諦めない弁護士を演じる人気リーガルサスペンス最新作。マスコミを賑わす後妻業の女(筒井真理子)の弁護を引き受けた伊丹は真相を明らかにしていく。
【キャスト】
伊丹秀一…北大路欣也 伊丹法律事務所の弁護士。
伊丹織枝…松本莉緒 伊丹秀一と聡子の娘。弁護士。
本多和美…山下容莉枝 事務員
加瀬直人…山下徹大 弁護士
【スタッフ】
【脚本】 田子明弘
【音楽】 福井弘武
【演出】 池添 博
【プロデューサー】 松本基弘(テレビ朝日) 中村和規(オフィス・ヘンミ・クリエイティブ) 岡崎道徳(オフィス・ヘンミ・クリエイティブ)
【制作】 テレビ朝日 オフィス・ヘンミ・クリエイティブ
【ゲスト】
増井春子…筒井真理子藤尾宅の住込み家政婦
岩淵君夫…大地康雄 検察官
熊倉喜久夫…加藤 剛
増井亜希子…高橋ひとみ 春子の妹
藤尾真由美…中山 忍 藤尾の長女
【視聴率】
15/05/30
10.2% 土曜ワイド劇場「事件16」
16/06/04
13.1% 土曜プライム・土曜ワイド劇場「事件17」
17/10/05
*9.6% ミステリースペシャル「事件18」
【AD】


 伊丹秀一(北大路欣也)は、正義感あふれる人権派の弁護士。事務所には、伊丹の娘で弁護士の織枝(松本莉緒)と若手弁護士・加瀬直人(山下徹大)も所属しており、ベテラン事務員の本多和美(山下容莉枝)のサポートのもと、日々、弱い立場の人々を救うべく尽力している。
 伊丹の事務所に、“平成の毒婦”として世間を騒がせている家政婦・増井春子(筒井真理子)の妹・亜希子(高橋ひとみ)が訪れ、姉の弁護を引き受けてもらえないかと、懇願してきた。
 春子は資産家・藤尾龍彦(須永慶)宅の住込み家政婦で、寝たきり状態となった藤尾を介護していたが、彼の顔にクッションを押し付けて窒息死させたとして殺人罪に問われていた。藤尾は1億円近い遺産を、2人の娘ではなく春子に譲るという遺言書を作成していたため、遺産目当ての殺人を疑われたのだ。というのも、春子は27年前、当時の夫・遠山喜平(小山かつひろ)を保険金目当てに殺害したとして有罪判決を受け、服役した過去を持っていたのだ。さらには結婚詐欺の前科も多数あり、ワイドショーは連日、春子の過去と今回の事件を結び付け、彼女の疑惑をあおり立てるような報道を繰り返していた。しかし、春子は27年前の裁判でも終始無実を主張しており、今回も犯行を否認していた。
関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。