検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【ボク、運命の人です。視聴率3】北海道高視聴率【アクセス6位】


【AD】

【亀梨和也】 FINAL CUT
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】


ボク、運命の人です。|日本テレビ
“運命”と信じた女性に愚直にアタックし続ける男・正木誠(亀梨)と、“運命”を信じず、現実的で“安心”な恋を求める女・湖月晴子(木村文乃)が繰り広げるラブコメディーで、山下は“神様”を自称し、正木に運命の恋を説く、謎の男として登場する。
土曜日22時放送
【キャスト】
亀梨和也 正木誠 29歳の会社員。謎の男の口車に乗せられて、運命の人との恋に向き合う。
木村文乃 湖月晴子 誠の会社の隣のオフィスで働く女性。現代的な“左脳系”女子。
菜々緒 四谷三恵 晴子の親友で、つらいいことも楽しいことも共有し合う飲み仲間。
杉本哲太 湖月大地 晴子の父。少々抜けたところがあり、一言多いタイプだが憎めない性格。
田辺誠一 烏田翔吉 誠が所属する部署の部長で、すてきな上司。
山下智久 謎の男 誠の前に突然現れた自称・神様。
【スタッフ】
脚本:金子茂樹
演出:佐久間紀佳
プロデューサー:西憲彦 福井雄太 下山潤
主題歌:背中越しのチャンス/亀と山P
【視聴率】
01 04/15【12.0】壁越しの運命。見知らぬ二人、奇跡の恋開幕
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
02 04/22【*9.6】恋のライバル急接近 勝利の為に金稼げ!?
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
03 04/29【*9.2】恋敵がプロポーズ!?奇跡呼ぶ魔法の音楽
脚本 金子茂樹 演出 小室直子
04 05/06【*9.8】恋のニンジン大作戦 成功率0%の告白!?
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
05 05/13【*9.1】まさかの急接近!初デート&初〇〇…?
脚本 金子茂樹 演出 小室直子
06 05/20【*9.5】二人きりの部屋。涙する彼女。彼の決断
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
07 05/27【*8.6】起こせサプライズ!奇跡の指輪の渡し方
脚本 金子茂樹 演出 猪股隆一
08 06/03【*8.2】彼女の父が大激怒!?目指せ結婚逆王手!
脚本 金子茂樹 演出 高橋朋広
09 06/10【9.2】さよなら神様…。僕と彼女の最終試験
脚本 金子茂樹 演出 猪股隆一
10 06/17【9.7】北海道【14.1】
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
【AD】


6月3日放送分(第8話)
 誠(亀梨和也)は同僚と行った居酒屋で大地(杉本哲太)と遭遇。善江(石野真子)から晴子(木村文乃)と誠の仲を知らされたばかりの大地は、喜びを口にする。しかし、同席する関原(大倉孝二)や和生(澤部佑)が誠の女運の悪さに触れたことから、事態は一転。大地は「娘から手を引け」と告げて立ち去った。謎の男(山下智久)は、かつて大地に嫌われていながら今ではお気に入りの地位を確保している三恵(菜々緒)に指示を仰げと言う。
感想
誠と大地は、どこか同じ感覚を持った熱い男だったんだな。あの以前、コンサート会場で、同じタイミングで、湖月晴子と誠は、立ち上がったが、誠と大地もあのボクシング会場で、同じタイミングで、立ち上がったということは、誠と思いは通じるところがあった。そして彼は 、大地の部下の賽銭を熱く、彼とともに訴える!その熱量は、誠=大地だったのだろう。誠が言わなかったら、大地がボクシングジムの会長に言っていたのだろうということは、容易に理解できる。男と男の熱い思いは、深いところで重なり、一人の男にチャンスを与えた。そして思いを同じくjする二人の男は互いを認め合い。二人の信頼関係は再構築されたという話は、ドラマなので出来過ぎ感はあるけど、嫌いじゃない展開だった。今回は神とのかんけいもさらに深まり、定岡都の3人おシーンも楽しかった。結婚に向けての最大の障壁は来れることに成功したけど、最後は、どんな展開が残っているのだろうか?そして、謎の男神の正体とは何者なのか?何しろ、どんな未来が待っているのか気になるかな。
6月10日放送分(第9話)
ついに最終試験!運命の一夜を過ごすことになった誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)。一方、謎の男(山下智久)は突然自らの正体を誠に語り出す。戸惑う誠を尻目にそんなことはどうでもいいとばかりに晴子との温泉旅行に対しいつも通りの無茶な指令として、「湯を全て抜いてこい」と誠に命じる。温泉旅行を満喫する誠と晴子は思わぬ夜を迎え…。そして謎の男はいつもと違う表情で誠を出迎える。寂しげな神。二人、出会いがあれば…
感想
永久あばよ!誠に彼はそう告げて、彼の記憶からもいなくなってしまった。もう彼の出番はないのか!なんとも、楽しかった二人のあの部屋でのやり取りだったが、何故に彼は誠のことを知っていたのか?という謎は、全て説かれたようにも思えたし、神出鬼没で、現れたりする謎は、彼が生み出した製品だったりと意外と全てしくりこなくもない解説で、妙に納得されられた。そう彼は、誠の息子だったんだな。もしかしたらとは思ったが、なんで誠の方に現れたのかな?まあドラマの設定といえばそれまでだが、あえて母でなく、父の方に指南したのか知りたくなる。誠とすごしたこの時を、彼はかなり楽しんでたのは伝わってくるから、そういうことなのかもとも思ていたけど、その理由はよく考えれば、かなりシンプルなのかも。つまるところ、彼が言っていた彼の『神』という存在が気にかかるね~。彼は、『神に言われたとおりにやっていたとだけ』と言いっていたけど、ということは、「神」というのは、誠のことを誰よりも一番知る【あの人物】しかいないのかな。昔、見たドラえもんのあの話みたいな感じなのかもしれない。何しろ、最終回がどうハッピーに終わるのか?そこに期待したい。
【最終回】
自らの驚くべき正体を明かした謎の男(山下智久)が去り、誠(亀梨和也)の記憶から男の存在は消えた。そんな中、誠は烏田(田辺誠一)から、晴子(木村文乃)へのプロポーズのタイミングと婚約指輪について助言され、ジュエリーショップで指輪を予約する。ところが、直後から運が急降下してしまう。その頃、謎の男は定岡(満島真之介)に「誠のことをよろしく頼む」と告げ、30年後の再会を約束していた。一方、晴子と三恵(菜々緒)が大阪へ出張に。誠は、ある目的で大阪に行くという定岡に同行しようとするが…。
感想
やっぱり最終回まで、謎の男はこの世界で、真と掛け合いをやっててほしかったかな。確かに、もう誠と晴子が結婚をするのは決定的になってるので、彼の存在は必要ないのかもしれないが、このドラマは二人で、それを目指して、物語を綴ってきただけに、彼もは最後まで見守っていてほしかった気もする。最後の意地悪な仕掛けとして、あの風船の出来事はあったけど、それよりも、結婚に向けて、二人で歩んでほしかった。しかし、もう誠には記憶が無いのが、最終回はなんとも寂しかった。記憶がないにしても結婚式の場面で、何故かブーケトスで、謎の男が現れ、彼が受け取っても良かったな~なんて考えも浮かんできたりもした。けど、最終回は本当に難しいので、幸せに結婚できたような終わり方に不満はないけどね。
関連記事




コメント

このドラマ面白かったのに、初回から3話ぐらいまで裏番組が強かったから、そのせいで見て無い人多そうなのが残念。登場人物のキャラも出演者も話もみんなよかった。お気に入りになりました。まぁ肝心な初回と最終回がちょっとイマイチで、残念でしたけど。

あと贅沢を言えば、初回から「運命の人と早く結婚して子供を作らないと地球を救えなくなる」みたいなこと言ってたから見るのやめた人いるだろうし、温泉旅行の回でも性的なことを連想させるシーンがあったのもちょっと気まずかった。ああいうのは親が子供に見せるのをやめたり視聴者が減る原因になるのでうまくごまかしてほしかったな。

野ブタファンとしては亀梨と山下のコンビを、久々にまた見れたのもすごく嬉しかった。主題歌のPV見たら最後のほうに修二と彰の制服とか出てきて感激した。秋ドラマだったら年末に向けてもっと歌番組にたくさん出れただろうに・・・、このドラマと音楽番組を見て無い人には、主題歌が知られる機会も少なかったと思う。青春アミーゴや野ブタに思い入れのある人は多いと思うのに、もったいなかった。

まぁちょっとおしかったところもあるけどいいドラマだった!この作品に関係した人達ありがとう!
終わってしまった
神が息子だったとは 想像できなかったです!

神と誠とのやり取りが見れなくなるなんて 寂しいです。
晴子と誠のプロポーズは 拍手につつまれて良かったです。
楽しかった
最終回まで楽しく見ました!
誠と神様の絡みをもっと見たかったですね~ラストは結婚式でこっそり見てるのかなぁと思いましたが違ってました(^o^;)
最後のインターホンは何だったのか色々想像しちゃいますね!
とにかく終わってしまって寂しいです。
じんわり
最後のあの女の子がピアノを弾く女性に成長するんですね~。
拍手喝采で聞こえない「結婚しよう。」はよかった!
あの拍手がまた、二人への拍手になっているんですね~。

最初から真剣に見ていた人には、やっぱり最終話に神さまにもっと活躍してして欲しかったのでしょうね。どこかで、必ず絡んでくると思っていたので、肩透かしでした。

それでも、心がぽっと温かくなるような、いいドラマでした。
イチロー? 一郎か~♪
誠と神の掛け合いが楽しい~
イヤー、神様は正木一郎!息子だったのねー
自分で健気に名前書き書き…可愛過ぎて笑っちゃった!
最後はちょっとホロッときて…
菜々緒さんや部長さん、登場する方皆さん面白くて…もうすぐ終っちゃうのは残念だなぁ
王将が!
ウォーターサーバーを、例えに使う晴子のお父さんには 笑っちゃった。
誠の事 すごい気にいっているんだなって。
でも、美人局の元カノがばれてから、大激怒になって、誠はゴルフに打ち込むように。

で、晴子と誠が演奏会で運命的に二人だけ立ち上がったシーンの再現を今度は、晴子のお父さんと。 似ていると思っちゃった。杉本さんと木村さんを(笑)
そして、まさかの王将を再び彫るという。神さま、ここまで計算していたとは!

関係ないけど、奈々緒さんと木村さん、セイレーンで共演していたなって。
この二人の友達のシーンも なんか好きなんです。 そろそろ終わりに近づいて 見れなくなるのが 寂しい。
神さまの正体、次回明かされるので、見たいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。