検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

ハチミツとクローバー視聴率


【AD】

【小池徹平】
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)成海璃子写真集 Natural Pure
ヒロインは、フジテレビ連続ドラマ初主演となる成海璃子!
相手役には生田斗真が決定!!

12/28
成海璃子の片思い…ドラマ「ハチミツと―」制作発表
成海璃子は恋も勉強も精一杯!フジ系「ハチミツとクローバー」
「ハチクロ」主演・成海璃子の恋は
11/7
「ハチクロ」ドラマ化!成海璃子が“飛び級”女子大生に挑戦
「ハチクロ」成海&生田で連ドラ決定
ハチミツとクローバー:ドラマ化決定 はぐみに成海璃子、竹本に「イケパラ」斗真


視聴率の予想としては、初回は13%行けば大成功と言った感じか?12で、これからのでき次第で、どうにでもなりそう。
成海璃子写真集 Natural Pure
視聴率は速報で
【AD】



3話9.8%
明らかに内容がよくなった第3話。明らかに、脚本も演出もテンポも格段にいい内容で、楽しめるドラマになっている。始めから、切なくもすれ違いな感じだったらよかった。生田もいい感じに仕上がってきて、成海も切ない少女をうまく演じていた。季節をめぐり話が展開していくから、ドラマやってる人たちは本当に大変だろうな。今の季節に、出演者は浴衣かよとは思うだろうが、原田夏希も成海もかなりいい。今回は、成海と竹本中心に、話が進んだのも見やすく、こんな感じなら、いいのかもしれないと思わせた内容だった。

二話 10.0%
やはり青春群像劇って感じが、かなりする内容。青春群像ドラマは、ほとんど大学生を描くが、このころの世代が一番ドラマを見ないんだよ。
こういうドラマは一人一人の思いが微妙にすれ違って、そしてダメな主人公と言う内容で、テレビドラマでは、表現しにくいし、感情移入しにくいドラマだ。せめて、明確な主人公とヒロインがいた方が、楽しめるんだよな。脚本も人物を描くのが中途半端になりがちで、学生の暇な日常を描いて、好いた惚れたで数字とれる時代じゃないんだよな。
1/9 12.9%
 1話 どんな感じで物語が展開されるのか見ていたが、このドラマはやはり、ラブストーリーなんだな。その上、女性主人公が主体的に動くドラマでもないし、青春群像ぽい要素を含む視聴率がとれない要素を多分に含んだドラマだ。この記事を書いてる時点では、数字はわからないが、やはり、物語的にも数字はとれなさそうだ。
少女漫画原作のドラマで、視聴率がとれるものは、主人公がまず最初の時点で、明確な目標を持ち、それに挑んでいくドラマでなければならない。のだめ、は千秋が指揮者になる!オケを作るとか、花ざかりイケパラなら、瑞希が佐野をハイジャンを飛ばせたたいとか、ライフならいじめと闘うとか、花男ならF4と戦うとか、初期の時点で何か目標を持って、挑んでいく姿を描いているが、有閑は何となく、事件を解決するみたいなものは、ドラマにしても、原作以外の人を引き寄せにくい作品になりがちだ。このドラマも、青春群像ドラマで、恋愛もの、主人公ははじめから天才とテレビドラマ的に、引き寄せられる要素が少ない。痛快さが乏しい漫画原作ものは、テレビ的には、ヒットしないと思う。映画も興行的に失敗したのがよくわかる、このドラマも出演者云々より、それほどヒットするとは思えない少女漫画の世界だけうける作品だ。一般的な視聴者が見て、それほど、今という時代におもしろいものではないことだけは確実だ。何百万部売れようが関係ない。

そういう作品だから、なんとも、あまりおもしろくはなかった初回。ある程度、ギャグ要素を織り込みながら話を飽きさせないようにしようと、試みているが、むずかしんだろうな。もう少し見てみるが、脚本家も苦労しそうだ。成海はなんだか、もう少し表現が、微妙な線で押さえられないかな。心配だ


1/8
フジテレビ火曜9時枠の新ドラマ「ハチミツとクローバー」。このドラマは、少女漫画原作で、映画化もされた作品らしいが、見ていないのでわからないが、かなりの人気作らしい。少女漫画はほとんど読まないので、よくわからないが、期待できる作品らしい。
原作をよく知らないので、配役がどうだとかはよくわからないので、見てから判断したいが、不安は、主演の成海だ。彼女に、主演の仕事を配分するのは日頃からどうかとは思っているので、もう少しゆっくり育ててほしいと思うのだが、研音だからしょうがない。だいたい役も、子供ぽい大学生と15歳の彼女にはどうかと思う役だし、大人びているとはいえかなり無理がある。U20歳くらいの女優は、大量にいるのにどうしてと考えざるを得ない。これで、ブレークし切れなければ、脇からやりなをすくらいの勢いでやってほしい。
ほかのキャスティングは、実際、見てみて判断してみたいが、特に男性キャラは、やりようによっては、ブレークできる感じなので、是非とも、一人でもチャンスをつかんでほしい。向井理とか、いつも地味めな役ばかりなので、ここがいいチャンスかもしれない。生田は、このごろ期待している若手なので、イケパラでの活躍をここでも生かし、さらにブレークしてほしい。
原田夏希は、朝ドラ以後で一番のチャンスで生かせるのか
私としては、原作などたぶん読まないので、物語になじんでるかどうかで見てみたい
関連記事




コメント

かなり素敵です!!
本当に素敵なドラマだと思います!
みんな演技うまいし、竹本君の心の声なんかぐっときます!
ハチクロイチ押し!
やっぱり視聴率は下がっちゃいましたね、うん。仕方が無いなぁと納得しつつ‥。恋してる山田さんがとても可愛いくて満足です。後は、視聴率がもうちょっと上がる事を期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント


最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。