★★更新日/番組★検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

【土21視聴率】ボーダーライン 小池徹平


【AD】
カテゴリー【小池徹平】
☆Amazon Music200万曲 ☆Prime Video
★TVerドラマ
消防士たちは、常にボーダーライン(境界線)の上にいる。 日常生活のすぐ脇にぽっかりとあいた死の淵の境界に。

市民の感謝の言葉と非難の怒声のはざまに。 救助者の命と仲間の命の天秤の上に。
--------------------------------------------------------------------------------
【タイトル】 土曜ドラマ 『ボーダーライン』
【放送予定】 2014年10月4日(土)~11月1日(土)放送予定
総合テレビ 毎週土曜日 午後9時~9時58分 《連続5回》
【作】  宇田学 梶本恵美
【演出】  石塚嘉、小林大児
【制作統括】  藤澤浩一
【出演】
川端明 - 小池徹平
蔭山陽平 - 筧利夫
原田明美 - 森カンナ
松井楓 - 藤原紀香
上島亮太 - 波岡一喜
【視聴率】
01 10/04【*8.5】「市民の視線」
【作】  宇田学【演出】  石塚嘉
02 10/11【*7.2】「家族の行方」
03 10/18【*5.8】「なぜ救うのか?」
04/ 10/25【8.5】「おまえはいらない!」

【AD】
01
新人消防士の川端明(小池徹平)は配属初日から遅刻。現場に出動しても、炎の前に立ちすくんでしまう。消火隊長の蔭山(筧 利夫)は、明を救急隊に預ける。事故現場で心肺停止に陥った子どもを前にした明に、救急隊長の楓(藤原紀香)は「あなたがやるの!」とげきを飛ばす。明の処置で子どもは回復し、初めて人の命を救ったことに明の心が動く。続いて出動した救急の現場で、救急隊員の伊藤(徳井優)が男に突然刺されてしまう。
02
救急隊員の伊藤(徳井優)が重傷を負ったことが、南消防署の署員たちの心に影を落とすなか、明(小池徹平)は老人が孤独死をしているアパートに出動する。そのアパートで、父親から暴力を受けている母子と出会うが、母親は何でもないからと助けを断る。ある日、自殺未遂の現場に出動すると、その母親が建物の途中に引っかかっていた。救助隊長の松井(山口馬木也)は、屋上からロープで降下し、母親の救助を試みる。
03
楓(藤原紀香)は、夫とは離婚し救急救命士の仕事をしながら娘のさくらを育てている。私生活の困難を抱えながら、救急現場で多少の無理を押しても傷病者を救おうとする楓を、明(小池徹平)は不思議に思っていた。ある日、救急の現場で出動したマンションで火災が発生する。逃げ遅れた人を捜索に行った楓は、動けなくなった妊婦を見つける。救助しようとするが、どんどん煙が濃くなり脱出できなくなくなってしまう。
04
楓(藤原紀香)のもとに元の夫(松田悟志)が突然現れる。楓が災害現場で危機に陥ったことを知り、娘・さくらの親権をよこせという。24時間勤務で危険に直面することもある楓に、娘を任せておけないというのだ。楓は娘と仕事のどちらをとるか悩む。明(小池徹平)は消防士として着実に成長していた。ある日署長の菅野(橋爪 功)から、救助隊員になれといわれる。消火隊の隊長である蔭山(筧 利夫)を父親のように慕うようになっていた明は、その蔭山から「おまえは消火隊にはいらない」といわれ、ショックを受ける。
関連記事
【AD】



コメント

小池徹平がいい
あんなにシリアスな表情な中に時々見える優しさや穏やかさがたまらない。
なかなか出せない雰囲気を役を越えて、自分のものにしている。
ああ小池徹平って、いい俳優に変化したなあと思った。
何気なく観たらはまっている
とてもいい。小池徹平を見直した。
5回で終わってしまうのが惜しい。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。