更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

【3/1視聴率】チープ・フライト 竹内結子主演



Artist category:【竹内結子】 スキャンダル専門弁護士 QUEEN

TVerドラマ
公式サイト
2013/03/01 21-
【視聴率】14.2%
竹内結子が日テレ系初主演!話題の格安航空が舞台のSPドラマ。大手航空のCAが新LCCに出向!節約・倹約・金はない!戸惑いの中、無事初フライトを迎えられるのか!?
<相沢美晴>竹内結子
<加茂川隆>向井理
<倉持友花>桐谷美玲
<一宮恵子>宮崎美子 <櫻田まりあ>トリンドル玲奈
<三つ葉綾乃>朝倉えりか<山本千鶴>野村麻純
<寺崎あゆみ>吉瀬美智子
<榎本優希>加藤あい
<星幸太郎>船越英一郎
スタッフ
【演出】中島悟
【脚本】樫田正剛
【チーフプロデューサー】神蔵克 大平太
【プロデューサー】三上絵里子 柳内久仁子(AXON)



【新LCC「CHERRY’S航空」が立ち上がり就航するまでの物語】
チープ・フライト 大手航空会社から新しく立ち上がるというLCCに出向を命じられた中堅CAの美晴(竹内結子)はセンパイのあゆみ(吉瀬美智子)に背中を押され、心機一転「CHERRY’S航空」へと出社する。しかし彼女を待ちうけていたのはオフィスと言えない狭い一室・・・。
ビルひとつを当たり前に使っていた大手時代とはうってかわった状況に唖然とする美晴。
さらに「ローコストの鬼」でもある上司で年下の加茂川(向井理)からは「経験者なんていらなかったのに」とぼやかれる始末。チープ・フライト テンションの高い社長(船越英一郎)が「年齢不問・経験不問」を掲げ集めたCA候補生たちは結局素人だらけ。バイト気分に見えるゆとり世代の友花(桐谷美玲)、元デパガのコスプレ大好き女子(トリンドル玲奈)、元タクシー運転手という55歳のオバちゃん(宮崎美子)、山形弁丸出しの元看護師(加藤あい)・・・美晴は「こんなメンバーでフライト出来るか!」と頭を抱える。
新会社の徹底した低コスト主義の方針や、素人だらけのCA候補生たちにとまどいながらも、初フライトまで奮闘する美晴。果たして「CHERRY’S」は無事に就航できるのか!?「新しいこと」にチャレンジしていくそのパワーを感じて欲しい・・・そんな春にふさわしいテーマのスペシャルドラマ「チープ・フライト」をお見逃しなく!!
感想
「CHERRY’S航空」が、出来上がっていくまでの過程を描いているけど、LCC世界に投げ込まれた中堅CAの美晴の変化を追いながら、会社ができるまでの過程を、面白おかしく、気楽に見れる感じに作っているところがいい。そんなLCCの現場には、「ローコストの鬼」や「テンションの高い社長」が、待ち構えているけど、彼らは彼らなりの理想を求め、日本にはなかったあらたなる発想で、新しいタイプの"高速バス“に負けない航空会社を目指そうとしていた。けど、そんな世界に入り込んだのに、現実を受け入れられずに、戸惑い続ける。彼女の一番の問題は、会社が変われば、やり方も変わってくるのに、前の会社の現実を引きずり続けるとこなんだな。
なるほどと思ったのは「すいません」と謝ることは、楽なことということかな。謝らないのは、日本では実に大変なことだったりするんだな。日本人が当たり前と思ってることは、確かに海外を旅をすると当たり前ではないが、LCCに乗るということは、異次元の世界=客が荷物な世界で、なんでも客を構っていたら、ローコストは維持できないという現実がある。けど、満足はして貰いたいために、ひたすら、コストのかからないサービスを追求しようと歌に踊りに取り組んだりすることろが可愛らしい。コスト削減のために、仕事の中から、全く違った発想で、乗客を使って、サービスを実現スロついう発送を持ち込むところは面白い。こういう手があるんだな!と思ったりもする。フルサービスを受けたかったら大手に行けと言う話なんだよね。しかし、美晴に加茂川は迫るのか!ともわせといて、節電とか、彼女の表情とかも、可愛らしいんだよね。そう、このドラマは、何しろ出てくる女性が可愛らしい!みんな一生懸命で応援したくなる。途中で去ってしまった一宮さんの思いが、黄色いさくらんぼに結びついたり、踊る姿がいいんだよね。ちょっと彼女たちに会ってみたくなるけど、竹内さんや加藤さんはいないよね。
けど、僕が海外を旅してた頃に、こういうのあったら良かったな。大学生とかだったら、ガンガン、乗ってただろうなとか思いながら、どこかに彼女たちと旅がしたくなるドラマだった。
関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。