更新日:番組名/検索「視聴率速報」/感想を書いてるドラマはコメント返します

【土22視聴率】嵐にしやがれ 2013 Ⅱ



主演別カテゴリ:【嵐にしやがれ VS嵐視聴率 】

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(初回プレス仕様盤) [DVD]
ジェイ・ストーム (2013-04-24)
売り上げランキング: 1

毎週土曜日 22:00~22:54
公式サイト
毎回、アニキゲストによって変わる回転スペシャルセット。 ある時は「コントセット」、そしてまたある時は「ひな壇セット」などなど また、アニキゲストとの意外な関係性があるゲストの登場もあったり! この番組でしか見せない嵐はもちろん、アニキゲストの新たな一面を見ることも出来ちゃいます!
放送内容
【企画・演出】川邊昭宏
【プロデューサー】田中宏史 伊東修
【チーフプロデューサー】藤井淳





《視聴率》
2013/01/01 15.4% 恒例 元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ2時間半SP怪物番組が嵐で今夜大復活
アニキゲスト:近藤真彦 セットゲスト:アンジャッシュ
ロケVTRゲスト:伊集院光、IKKO、蛭子能収、COWCOW、ガダルカナル・タカ、勝俣州和、具志堅用高、クリス松村、坂口杏里、鈴木奈々、DaiGo、高田純次、ダチョウ倶楽部、出川哲朗、ボビー・オロゴン、松尾伴内、日馬富士、ラッシャー板前 進行:桝太一
2013/01/19 13.8% 年1発目の嵐にしやがれは…「泣くな、はらちゃん」終わりでリアルアニキ長瀬智也が殴りこみ!嵐1人1人に…先制攻撃!長瀬のすべてを嵐に徹底的に学ばせる!
【アニキゲスト】長瀬智也【セットゲスト】上重聡
2013/01/26 10.8% 危ないアニキが襲来…嵐のウラを知り尽くす男・俳優勝村政信が登場!松潤も…二宮も…ビビる…嵐の秘密を大暴露!勝村アニキが…嵐に骨太俳優が危険な本気授業!
2013/02/02 13.0% 嵐と同世代アニキ…俳優向井理が初乱入にスタジオ衝撃!!女子禁制の恋愛男子会で…丸裸で語り合う…男6人で美しき肉体を作る体幹トレ&ロッククライミングに挑戦!
【アニキゲスト】向井理【セットゲスト】平成ノブシコブシ
2013/02/09 11.1% 炎のストライカー・ゴン中山こと中山雅史が現役引退後バラエティー初登場!まさかの10代からの盟友武田がサプライズ登場…さらに嵐が本気のダイビングヘッドに挑戦!
【アニキゲスト】中山雅史【セットゲスト】オードリー
2013/02/16 *9.5% 横綱日馬富士が嵐に奥深い相撲の世界を伝授…嵐に横綱命名の四股名とは?まわし姿で突っ張り相撲クイズ…櫻井が疑問を…その理由は▽松潤が難易度MAXスイーツ作りに挑戦
【アニキゲスト】日馬富士【セットゲスト】博多華丸・大吉【未知との遭遇ゲスト】柳正司
2013/02/23 13.2%マニアックの帝王関根勤が嵐をマニアックの世界へ誘う…妻も娘もア然の変な私生活?さらに細かすぎるマニアックものまね軍団登場で嵐も挑戦&まさかの松潤と寝技で対決!
【アニキゲスト】関根勤【セットゲスト】COWCOW
2013/03/02 10.6% 俳優大泉洋が番組のルールを壊す…今夜は嵐が先生!即興で嵐が大泉洋にワザを教える…二宮が珠玉のマジックを大泉に即興伝授…さらに嵐全員が教える大物MCとの絡み方とは
【アニキゲスト】大泉洋【セットゲスト】渡部建
2013/03/09 11.1% 嵐が大人の極上グルメを学ぶ…超辛口知識人軍団がシゴく…大野は下町どぜう鍋&櫻井は大人ビストロ&相葉究極ナポリタンを食す&二宮絶品茶漬け&松潤は新橋会社員グルメ!
【ファーザーゲスト】中尾彬 菊池武夫 石川次郎 鈴木正文
【達人ゲスト】菊地成孔 小金沢昇司 Mr.マリック 宮本亜門 吉田類【進行】桝太一
2013/03/16 11.1% スギちゃん率いるエンタの神様芸人が襲来…嵐もエンタ芸人に扮してネタを…大野はスギちゃん…櫻井はダンディに…松潤レギュラー…相葉はデッカチャン…二宮ギター侍に!
【アニキゲスト】スギちゃん
2013/03/23 10.9% ウッチャンこと内村光良登場に嵐ビビる…内村&嵐でコント?内村が書き下ろした脚本「嵐からの卒業」で内村ワールド全開!▽嵐にしやがれの丸3年間の嵐の大惨事映像を解禁
【SPアニキゲスト】内村光良【SPセットゲスト】天野ひろゆき
今夜は内村光良がスペシャルに登場…嵐オープニングでの予想で相葉まさかの失態!?内村の謎の私生活をウッチャン軍団が密告!嵐も質問攻めで汗だく…さらに内村本気の…監督&書き下ろしの脚本で嵐主演の短編映画「嵐からの卒業」に挑む…徐々に内村ワールド全開で嵐困惑のまま…これは映画なのか?コントなのか?
▽嵐にしやがれ3年間にわたる恥ずかしい嵐の大惨事映像をランキングで公開…嵐5人も忘れていた大惨事映像に衝撃
2013/04/13 トークバラエティー初登場…男の色気香る俳優松田龍平が登場!高校の同級生の松潤も知らない素顔解禁…松田も愛した春の桜満開の京都ぶらり&男6人でホンネ川柳を詠む!
【アニキゲスト】松田龍平【セットゲスト】桝太一
ミステリアスな俳優松田龍平がトークバラエティー初登場!実は…松潤と高校の同級生の松田の登場で…松潤超赤面な秘密続々!松潤&松田龍平のロス2人旅とは?松潤も知らない私生活解禁…嵐と松田で同世代トーク大放出!松田と大野が意気投合か!?
▽松田龍平を知る極意を嵐が学ぶ…京都滞在が多かった龍平流春の京都ぶらりで…桜絶景に感動&龍平流絶品差し入れご飯&そして男6人でホンネを川柳にして対決!MVPは誰なのか?
関連記事

コメント

もったいない
せっかくの「クラブ嵐」だったのに、たったあれだけとは。
くどい店や未知との遭遇は他の日にまわしてでも、じっくり見たかった。
予告では大野と櫻井の楽しそうな顔を流していたから、そのつもりでいたのにがっかりした。
芸達者な大野と、彼の才能をとことん堪能したい櫻井とのやりとりは、見ているこちら側も楽しくなってしまうほどだが、まさかカットされるとは思わなかった。

大野の釣りのパントマイムは絶品。
サメがかかった時の、釣り糸が軋む音まで聞こえてきそうな竿の持ち方。
船に引き上げた時の表情。
そして、公演(笑)後の颯爽とした格好良さ。
貫禄ある新人ホストである。

相葉のしりとりも秀逸。
誰よりも早く「り」しばりに気がついた大野の爆笑で、やっと気がついたためこちら側はワンテンポ遅れての笑いになってしまったが。

難しいとは思うが、ベテランの役者さん(大御所でなくても)をゲストに迎えて、殺陣や所作を習ったりしても良いのではないだろうか。
クラシックやオペラ、外国の民謡を教わるのも楽しいと思うが、自分たちの歌でさえ口パク疑惑があるうちは無理だろう。

デビューの時、振り付けの先生から、周りにあわせろと言われて、実力を見せずに来た大野。
ゲストに5人の時には手を抜いていると見抜かれてしまった以上、もう封印を解いても良いのではないかと思う。
歌でも、ダンスでも、芝居でも、存分にその実力を発揮してほしい。
オチを任されることが多いため、笑いに走りがちだが、ゲストと真剣に向き合う大野が見たい。
例えば旧知である京都太秦の殺陣師の方なら、大野も本気でやってくれるのではないだろうか。
危機感
いつからでしょうか?嵐大好きで嵐のバラエティが何にも考えずに楽しいだけで無くなってしまったのは…5人が五角形でなく見えてきたのは…そうこう思ううちにバラエティの中でマネキンやお気に入りなどの順位を容赦無くつけられ個人の視聴率も比べられ何かにつけ上下で嵐自身でなくファンが上位に立ったり妬んだりしだしたと思ったらレギュラー番組が一つなくなりました。土曜昼にマッタリと孫になり子供の子守に手こずり深夜に馬鹿げた実験してた頃、メンバーが鋭く突っ込むのも意地悪みたいな発言もそこに絶対的信頼感のある5人の関係性が見られたので嵐のバラエティは決して無くならないと思ってました。そしてそれはファンも同じに見えました。私は家族でテレビの嵐が大好きというだけです視聴率でしかも今回それ程ひどい内容でないのに視聴率がよくないとなると又一つレギュラーが…と危機感を持たざるを得ない。緩くはあるが確実に5人のこの状態のマンネリ化を感じてます。テレビ業界の方々が一ファンの意見をきくとも思えませんが、VS嵐のMDAへの意見をはじめ色々な場所へのレビューを見ていると嵐の可能性や関係性、挑戦を狭めてる気がします。
もちろんグループが成長し立場上出来なくなってきた(例:気軽にロケなど)のもありますが、しやがれが始まったときのワクワク感が少しずつ失われていて寂しい限りです。
今回でいうと嵐のスタッフいじり深夜時もたくさんありましたがしやがれには必要ない!特に深夜時には気にならなかったニノのタメ口も番組や場合によってはいただけません。
リーダーも喋りました?せっかく他のメンバーと違う素材の着物なので着心地感想欲しいな。ブラリも嵐がもっと好奇心を発揮したら退屈感出ない気がします。
とにかく長く語って申し訳ありませんが嵐をずっとテレビで視ていたいと思います。
連動
ゴールデンボンバーさん好きなので楽しみにしてました。もう少しはじけた感じになるのかなと思ってましたが、意外と大人しめな感じでした。
でも、運転免許証の写真や貧乏時代の話、ボンバーネーム命名は面白かったです。
紅白裏話やVS嵐でダルビッシュさんが相葉ちゃんの野球チームに入った話などいろんな番組と連動した話も聞けてうれしいです。それと、オープニングで潤くんが長い休みがとれたらパリへ行きたいっ言った時大野さんが下向いてニヤリとしましたが、どこかでパリで潤くん大野さんの目撃ツイがありましたが、これも何かに連動してるのかな~?って思いながら見てました。

ほのぼの
お若い俳優さんがゲストだと、イマイチな回が多い気がしましたが、ほのぼの楽しい回でした。
食べるシーンが沢山有りましたが、皆さん楽しそうに食べなさるから、どれも美味しそうに感じました。
噂話も、ゲストの独特な雰囲気がよく出て、良かったなぁ。俄然、俳優松田さんに興味が沸きましたよ。また、ゲストに劣らずミステリアスな大野さんのおしゃべりにも、クスクスしてしまいました。編集も有ると思いますが、櫻井さんは何時も良い時に、大野さんに話を振ってらっしゃる。一寸、トークがダラダラした時に、笑いが作られて、締まる…そんな感じがします。最近冴えてる松本さん、明るい相葉さん、いつも変わらない二宮さん…。イイチーム嵐さんを感じた回でした。
正直SPだけどあまり期待していませんでした。
内村さんがなんでSPのゲストなんだろうか…と思っていたくらいでした。
いざふたを開けてみると面白い。この人こんなに面白い人だっただろうかと思いました。
独特の演出で、最後に内村さん編集したといった画像は大変面白かった。せっかくセリフ覚えてやったのに…とも思いますが、最後の最後まで面白くしてもらった感じでした。

一番印象に残ったのが、ニノの「あんぱ~んま~ん!」でした。ハリウッドにも出た俳優にあのセリフ???と大笑いでした。

そして今までの大惨事の映像ですが、懐かしかったですがどちらかというと未公開映像を流してもらった方が良かったかな。そうしたら90分まるまる面白かったと自分の中では思えたのですが、そこがいつものしやがれなんだろうなぁ~。
パーフェクト!
内村監督は天才⁉
過去最高の「しやがれ」だった!
「ピューっとふくジャガー」さんを彷彿とさせる不条理コント。ヨコ並びの立ち位置も、揃いの黒スーツもバツグン‼
嵐の一人一人の個性をよーく把握しての設定と演出。
それに応えた嵐の笑スキルにもちょっとビックリ!
ウッチャン天野と嵐の番組…あったら面白いだろうナ〜!
ムリかな?

予想外が面白い
内村さんのミニコント(ショートムービー…)が笑えました。
台本を見たときは演技が想像できて、またか…と思ったのですが監督がいい具合にはずしてくれて、嵐のことよくわかってくれてる!と思いました。後半は予想通りでしたf(^^;
しょ~もない(笑)
けど良かった(笑)ってか最初の台本読みが一番笑った。ウッチャンの自由過ぎる独り言が最高(笑)



「櫻井役は誰がやる?」「ニノ号泣(笑)」「自分(大野さん)が一番驚いてる(笑)」「いいの!×2」などなど(笑)アニキが楽しそうだとメンバーも楽しそうだよね♪何より(脚本なんだけど)大野さんの異変に翔さんが最初に気づくとか(笑)肩壊すまで何を釣ったのよ(笑)な大野さんを最後まで必死で引き留める翔さんに萌えました(笑)



後半は、アニキ目当てで観たけど普段この番組をスルーしてる視聴者向けには無難な作りだったのかな?けっこうおもろいやん♪今度見てみよかな‥と思ってもらえたら嬉しいな。視聴者が選ぶorメンバーが選ぶ大惨事みたくしたほうがもっと盛り上がったかなぁ…内輪ウケになるかな(笑)



翔さんの「ヤァッ!」を爆笑してるメンバーや、大野さんのてんやわんや中継を楽しみ過ぎな翔さんを観られたから、満足です♪この顔がみたいんだ(笑)大野さんいつもありがとう!これからもメンバーの自由な空気感とスタッフのブッコミが上手く共鳴する回が増えてくれたら嬉しいっすな♪
ウッチャン、あまり派手に活躍されてる印象がないですが、トークも面白くて安心して笑えましたし、やたら「娘が…」と挟んできて、ホッコリしました。

卒業のBGMでのVTRは、私も正直何がしたかったのやら…?と思ったのですが、練習してるところは特に面白かったかな。

大惨事、て、何が大惨事なんだか?でも、ああ、あったなあと懐かしくもあり、面白かったです。
やはり、櫻井君の「やあ!」はダントツです。(笑)
それから、ずぶ濡れの大野君の思い切りの良さに惚れ直しま
す。

またいつか、未公開スペシャルもやって欲しいですね。
内村さんと嵐の相性が抜群に良かった。
内村さんの作るショートムービーを観て
本当に笑いを作るプロなんだと実感しました。
ただニノには台本通り号泣したほうが面白かったと思います。
彼なら内村さんの意をくんで笑いに持っていくような気がします。
潤君の役も胸ぐらつかんでオーバーにやると結構面白いと
思うのです。
相手役の大野君も笑いをとるのは上手い役者さんですから
大野君と潤君の芝居を普通に観たかった。
尾崎さんの「卒業」はこの時期の名曲ですが、複雑な気分になりました。
ニュースでご存知の方もいると思いますが、
歌詞を真似したような事件が私の住んでる所で多発してて犯人が捕まっていません。
放送翌日には不安をあおるような火災もありました。
ニュースでもこの事件を取りあげる時、尾崎さんの歌の歌詞を
採り上げてました。
なのでバラエティーでも笑えませんでした。

嵐の大惨事映像は面白くありませんでした。
せっかくSPなのですから未公開映像を流すべきだと思います。
相葉ちゃんが奮闘?して作った夜食観たかったです。
TV誌に掲載されながらカットされたシーン沢山あります。
スタッフさんは今回は手抜きし過ぎです。

不満は沢山ありますが、タキシード姿の翔君がキラキラと
輝くまくってカッコ良すぎなので我慢します。
翔君と大野君服が色違いのお揃いでしたね。
萌えでした。
他のメンバーもタキシード似合ってました。
贔屓目コメントですいません。

ウッチャンは…。
安心できる面白さです。
夫も、息子たちもゲラゲラ笑っていました。

あのショートコント、いえ、ショートムービーは
ちょっと間違えるとものすごくつまらないものに
なってしまいそうなのに、ギリギリのところで
凄い面白いものに仕上がっているので、内村さんの
感性の良さと度胸の良さに改めて感心しました。
「卒業」をバックの早回しの内村ワールドは
さすがに理解できなかったんですけど(汗)

後半は、何と言っても、
宝塚回の櫻井さんの「やぁ!」が一番でしたね。
何度見ても、すごい可笑しいです。
櫻井さんのあの笑顔がいい!

ひみ嵐も終わってこの番組には長く続いて欲しいと改めて思いました。スタッフさんもファン以外の人が楽しく見れるような企画を考えて欲しいです。ひみ嵐が女性ゲストだけだったのでこの番組に女性ゲストも呼ぶようにするとか即興をやめて嵐自身が企画を考えるなどして欲しいです。
やっぱりウッチャン
いいですね。ウッチャンナンチャンで育ったので!
しやがれクオリティーではなくて一安心。
たまには裏切られない時もある!

冒頭で、ウッチャンが毎回即興の嵐は凄いと感心していましたね。
その言葉を聞いて、演者からすると本当に大変な事を
嵐は毎回やっているのだなと感じました。
視聴者からするとその部分は中々分からない(分からなくていい)物ですよね。

潤君振り切ってたなあ。面白いなあ。
あと皆スーツがめちゃめちゃかっこよくて、
特に相葉くんの脚の長さ。改めて見惚れてしまいました。
そしてウッチャンの狙い通り、ちび達はアンパンマンの件食いついてました(笑)
オチも最高!

まあ後半はですね。チャーハン・・

あと、ちびっこが潤君のチューに何気にショックを受けていました。
(因みに息子です・・ショックで悶えてた・・)

次は三週間後。
寂しいけど、また少しだけ期待して待ちたいです。


あと管理人さんの感想も気持ちハイテンションで嬉しかったです。



訂正
下で感想書いた、とことこです。

最後の「松潤」が→「松順」になってました。(汗)
失礼しました。
期待通り
オープニングでまさかのナンチャン予想とは。(笑)
先週の予告から今回は期待してたけど、期待どうりでよかった。
ウッチャンの私生活や後輩からの暴露からの話も面白かったし、何よりショートムービーのコンとのやり取りが面白かった。

ちょいちょい娘さんの話が出るから、よっぽどかわいいんだろうな~って思いながら見てました。

「釣り人になりたいんだよ!」って自分が驚く大野君が誰よりも驚き顔。(苦笑)
そしてきれいなポージング。ツボです(笑)
そしてあの立ち位置が良かったんだろうな。
ウッチャンの演技指導も面白かったけど、台本とずいぶん変えられちゃったニノはやりきったな!


大惨事映像は面白かったけど、未公開も観たかったような・・・。
特に大泉洋さんの回の相葉ちゃんのチャーハン見てみたい。
松順が言ってたように、即興だからいっぱいあると思うんだけど・・・。
良いもの
とても良いものを見せてもらいました。


内村さんの脚本(!?)を手にしたメンバー。2回観て思ったのは 大野くんと二宮くんの顔色が一瞬で変わったように感じました。
あ~凄い!!…こうやって2人は入っていくタイプなんだなと感心しました。


台詞など若干 変わりましたが、たぶん いつもみたいに30分くらいで覚えて お披露目したんでしょうね。この番組で 久しぶりに声を出して笑いました♪
良いもの見せてもらえて 得した気分♪
今回のSPは楽しかったです。

内村さんの持っている柔らかい雰囲気がガツガツ感少な目の嵐さんにはぴったりくるんでしょうね。
なんか相思相愛w感じで楽しかったです。

ショートムービーも楽しいコネタで内村さん実は嵐さんのこと結構知ってくださっているよね?な感じが出ていてファンとしてはありがたい限りでした。

うっちゃんも嵐さんたちも楽しそう(特に大野さんは観客目線で楽しんでいたご様子)でこちらまで暖かい気持ちになれました。


うっちゃんとスタッフさんとあんぱんまんにありがとうです。
内村さんの大ファンです
ウリナリや内P本当に大好きでして。後輩たちがネタなどを一生懸命やるのを誰よりも本当に楽しそうに見て、自分も参加しちゃう感じの人柄が本当に大好きです。

噂話もあまり内村さんに興味のない方が見ると長いな、とか感じるのかもしれませんが、私は飯尾さんやふかわさんが出るのもとっても嬉しかったです。
本当に内村さんにお世話になった方だったり、ともに戦ってきたばかりだったし。(欲をいえばさまあぁ~ずもほしかったですが…)
嵐の方々が矢継ぎ早に質問されたのも、きっと皆さん内村さんのこと好きなんじゃないのかな、と思いました。
(何かの雑誌で相葉さんが内P好きだったと書いてあったとファンの方が教えてくれました)

即興のコント?劇?も本当に楽しそうに指導していて、予定の台本からもどんどん変わるのが本当に即興で行っていて楽しかったです。
稽古場面だけでも何回笑えたか…
嵐の皆さんも嫌がらずついていって瞬発力のある方なんだなあ、と感じました。
そこで天野さんを入れちゃうのも内村さん愛かなぁ、と嬉しくなりました。

あのただの早送りディレクターズカットも内村さんならではで笑わせてもらいました!
別サイトでも内村さん楽しかった、という恐らく男性の感想も多々みまして、スペシャルとして内村さんを起用したのは大正解だったと思います。大満足でした!

いっそのこと90分内村さんで後半の大惨事は未公開を流しながら別の回にやってくれたらよかった、というのが本音です。
笑ったー(^◇^)
面白かったー
なんか、久しぶりにしやがれっぽい回だと思いました
ウッチャンと嵐の相性もよくて噂話も、面白かったです
翔くんの松潤話も聞けて(^ ^)
そしてなんと言ってもショートムービー(笑)
まさかあそこまで台本が変わるとは(笑)
ニノのおかあさーんからのアンパンマーン
ノーテンキすぎる相葉くん
まさかのなんでだろうになった松潤
自分も驚く大野君
ずっと中立の翔くん
挙げたらきりがないんですが…
本当にてんやわんやで面白かったです(^ ^)
即興のしやがれの良さが出てたと思います
ウッチャンに感謝です!!!

後半は未公開が出るのかと思ったら
放送した中での大惨事のランキングでちょっとがっかりだったけど、
面白かったし、メンバーのエピソードも聞けて良かったかな
相葉君の未公開は見たかったけど(笑)
サイコーにおもしろっ
ウッチャンこと内村さん。飄々とした穏やかな人柄が大好きな方です。

芸人さん苦手な嵐ファンの方でも、ウッチャンなら絡みは大丈夫なんじゃないかと勝手に自分は感じちゃってます。

ショート劇がただただ笑い過ぎてお腹痛かったです(笑)
役柄が的確でしたが、さすがに相葉ちゃんはあんなノーテンキじゃなぁーいいい!(笑)
楽しくてお腹いっぱい。本番もうやらなくていいんじゃないかな状態でした。

後半の大惨事件とかいってて、ほほえましいだけな映像にしか思えなかったです(笑)
ただ、残念なのはSPなら未公開をやって欲しかったなぁ。
また相葉ちゃんの事になるけど、全カットとかね…。メンバーが起こした惨事っていうのとは違うよね?
スタッフの方々の嵐への弄りも楽しい時もあるけど、やはりモヤッとしてしまった。
そこそこ楽しめました。
一時期エンタも見ていたので、懐かしいな~と思いながら見ました。でも、ほとんどの人が見たのは何年ぶりかでしたが。
見ていた当時もそうですが、笑えるものもあり、何がおかしいのやらさっぱり笑えないものもあり。
時々抜かれてる嵐メンバーの爆笑顔は微笑ましかったです。
特に大野君。訳の解らない歌を聞きながら肩震わせて笑う姿につられて、こっちまで笑ってしまいました。
嵐のネタ披露はさすがの出来栄えかな。アイドルがやると芸人ネタでも品が漂うのが不思議で、そこがまた気持ちよかったです。
良かったのか悪かったのか…
芸人さんのネタ、所々笑えたけど全然笑えないのもあって、しかも人数多いからネタ披露の時間が長すぎかな。番宣もいいけどガッツリ過ぎる。

基本嵐さんがお客さん状態になる回はあまり好きじゃないです。

しやがれでいつもカッコよく決めるニノとボキャブラリー豊富な翔くんはクオリティ高かった^-^

相葉ちゃんらしく?間違えがまた逆に可愛すぎて◎

でも大野くんと松潤には個人的にエールを送りたい。
スギちゃんのネタ…ワイルド感出しながら笑いをとるの難しそうだし飽きてきたせいかあまり笑えなかった。ご本人も瞑想感があって…それを任された大野くん、大丈夫かなと思ったけど自虐ネタともとられそうなエピソードぶち込んで来て流石でしたね^-^

松潤なんて芸人じゃないのに腰フリ。本当に最近の彼は一皮むけた感じで見ていて気持ち良かった。

後半は嵐さん5人それぞれ楽しめて本当に良かったけど
最近、誰だかわからないモノマネや芸人ネタを延々見る…という回が多い気がしてたので
来週のウッチャン
やっとしやがれらしい回が見れそうで楽しみです。

糸は見えないほうがいい。
学生時代、話題づくりのために観てました(苦笑)今回の見所は…管理人さんや皆さんと相違ないんで、割愛します(笑)やっぱファンなんで、メンバーの奮闘ぶりは甘く見ちゃいますね(笑)衣装萌とかね(笑)みんな、お疲れ様(笑)



ただ…ね。そろそろ、マリオネットの糸を切ってみない?と思ってしまう。今回で言えば…誰がどのネタをやるかは、割り箸でもカラーボールでも自分で引いて決めてさ(自己責任(笑)台本なし♪)、引かれた芸人だけがお手本披露のチャンスがあってさ、あとは「俺のネタは明日のSPで観てね~」とか叫びながら帰ってもらってさ(笑)それのが俄然、メンバーが必死で見本にかじりついたり、うなだれたりしてくれそうなんだよね~♪



そしたら…例えば、ファンからの熱~い懇願に負けて顔出ししちゃうパペットJとか(笑)翔さんもニンマリなサト・アンド・カズ、いや…タカ・アンド・ユージ?や(笑)ジョイマン改めショウ&アイバマン@ラップver.とか(笑)しょ~もないもんが見れそうなんすけどね(笑)放送事故になるかな(笑)個人的な趣味です(笑)失礼致しました♪
嵐さんイイ!
エンタの神様の番宣的な今回でしたが、楽しかったです。
嵐の皆さんの楽しそうな笑顔を見る事が出来ましたし。

一発芸人と言われる芸人さん達ですが、例え活躍した期間が一年でも、その芸は皆さんの記憶の中に有り、今もその芸で家族を養っていて、芸人さん達にとっては大切な財産でしょう。
その芸を嵐の皆さんが楽しく、誠実に演じていて好感が持てました。
芸人さん達も嬉しかったと思います。

二宮さんのギター侍を見ていて、落語好きの主人が、落語にも挑戦してみればいいのに…と。
古典落語の「芝浜」なんか聞いてみたいです。
いつか基礎を身につけ、あのいい声で夫婦愛を語ってくれたらと…夢ですが。
別にかな
私的には嵐さん達の芸人ネタ、別に面白くなかったです。
実はそれは当の芸人さん達のネタがすでに面白くないからなのかな?
嵐ネタも、もうちょいつぼに入るようなのほしかったな。
すぎちゃんとのからみ、いじりは笑いましたけどね。
誰もが予想してた事
やっぱりでしたね。開始から40分までほとんど芸人しか映ってない。
嵐の間に芸人さん座らせて、何が何でも芸人を写したいのかと。
そこがもう私には違和感すぎて。

辛口発しましたが、やはりエンタは観ていたので、それなりに楽しかったです。
そして嵐はやっぱりうまいなあ。間とか。
大野君いつも思うけど、どんなモノマネもだいたい出来てしまう。
スギちゃんを掴んでたなあ。
芸人さんに対してのコメントもよかった。
何気に最近潤君の鋭く的確なつっこみ好きです。

嵐がいつも芸人さんにするすかし。
これだけはいつもあまり好きになれないんだけど、(VS嵐では特にしている)
今回スギちゃんにはそれがうまく柔らかくはまってて安心した。


何だかんだで何度か録画観ちゃってます。

そしてやはり来週!予告から期待大!ウッチャン待ってるよー
面白かったけど…
わざわざ芸人のネタやる必要あるのかなって感じです
しかも次の日スペシャルやるのに…
つまらなかったわけではないけど
嵐とコラボで一緒に出るとか、
もうちょっと人数減らすとかして欲しかったです
嵐は他の番組の人気企画をすることが多いので
嵐にしやがれ発信で人気企画とかつくって欲しいなって個人的には思います

嵐のネタ披露はさすが凄く面白かったです(^ ^)
翔くんとニノは本当に器用に流石って感じでうまかったです
芸人のネタにもナイスなコメントで盛り上げてくれて良かったです!
潤君は楽しそうな感じで嵐ネタもあって面白かったです
あの髪型も凄く好きなので癒されました
大野君は顔の表情が決まってましたね(笑)
オオチャンってネイミングもなんかはまってて良かったです
この2人は爆笑してる顔がよく抜かれてて可愛かったです
相葉くんはドジちゃってる所が可愛いかったです
相葉くんらしさがでてて、あの髪型もなんか似合ってました(笑)
テツ&トモとのコラボも面白かったです

来週凄く楽しみですd(^_^o)
どちらがアニキ?な嵐さん
なるほど、がっつり「エンタの神様」の番宣回だったんですね。
でも、個人的には1時間通して楽しかったですよ。

旬を過ぎた感漂う(あまりお笑いに詳しくないので存じ上げない方もあり)芸人さんがアニキということで、テーマの「芸能界でしぶとく生き残るコツを伝授」は全く学べてなかった気がするけれど、おそらく久しぶりのネタ披露で緊張ガチガチどう見てもダダ滑りの微妙な雰囲気も、嵐さん方が絶妙なツッコミや柔らかな笑顔でフォローしている姿が和やかで心地良かったです。
進行の鈴江アナ(お名前違ってたらすみません)もグッジョブ!
メンバーそれぞれのネタ披露も、それぞれ味があって楽しかった♪鉄板の嵐あるあるエピソードを絡めてて上手いなぁ~と感心しました。特にトリのニノ侍には「クオリティ高っ!」と唸りました。

今春からは嵐さんもソロの冠番組が始まったりで5人揃ってのTV出演が減りそうだけど、5人でいるときの穏やかな雰囲気が好きなので、これからもこの番組を楽しみたいと思ってます。
嵐に感動!
もし芸人さん達だけの出演だったら、あまり笑えなかったと思うけど、嵐の5人がほんとに楽しそうに応援してる感 が伝わって、嵐と一緒に笑っていました。
自己主張するわけでもなく、ドぎついツッコミをするわけでもなく、そんな嵐といると芸人さん達までいい人に見えてくるから不思議です。
嵐のネタの方が5つ共 キラリ光ってて、まぁそれはビジュアル的に仕方ないとしても、どれもさすがでした。見ている側を引き付けます。
嵐の何に感動したかというと、終わった時、すごく和やかな気持ちになっていた事です。
嵐というグループの持つ 優しさ 和やかさ を感じて、改めて素晴らしい人達だなぁと、感動した次第です。
これからも毎週楽しみたいと思います。
今回はしやがれのコンセプトである謳い文句が一切見当たらず、エンタspの番宣にしか映らず残念でした。

個人的には、もう少し嵐さん達の奮闘振りやネタ披露が多く観られたら楽しめたのかな。
できればバラエティーなのでパンチのきいた痛快感が欲しかったです。

一発屋って肩書きはおいしいのかもしれませんが、背負ってしまうのが勿体ない芸人さんもいたように思いました。

ウッチャンの回に期待しています。


???
始まって40分くらいまでは退屈で退屈でボォ~っと見てました。嵐くんたちがそれぞれにネタを始めたころからやっと始まったという感じで見始めました。
確かに管理人さんの書かれているように、旬でない芸人さんに笑いが起きていたので番組としては成功といえば成功なのもしれませんね。
そういう見方もあるのかと思いました。

関西育ちなので笑いのセンスが違うのだと思いますが、どこが面白いのか首をかしげたくなるネタが多かった。ごめんなさい、エンタの芸人さん。
楽しかった
 嵐ファンには不評なんだろうなっと思いながら見てました。
いつもはこの時間になるといなくなる旦那君と、帰省中の息子が、大笑いしながら見てました。二人ともエンタの神様、大好きだったからなあ。
 でも、珍しく、旦那君、嵐もうまいって褒めてましたよ。特に、ニノ侍、もっと見たかったって。
 私も、エンタ見てたから、こうめだいゆうの時、あっこれこれって言ってました。
 エンタ芸人さんを、ちょっと減らして、嵐さんのエンタ芸をもうちょっと長くすればよかったかなっと思いました。
 嵐さん達も、五人それぞれ、結構楽しそうに、やってたし。
 私的には、けっこう楽しかったです。

テーマが???
私は嵐さんも好きだけど、お笑い芸人も好きです。嵐さんの番組に出る芸人さん目当てに見る事もあります。

芸人と楽しそうに絡む嵐は好きだけど、嵐ファンの方々から見るとビミョーだと思われてんだなぁと残念に感じます。

ビミョーな展開にさせる演出はなるだけやめて欲しいなとは思うけど仕方ない事なのかな。

一人ずつやっても良かったけど、コラボ感出した方がより良かったかな。

翔さんは何で他メンバーにやたら間違われるんでしょうか(笑)
潤くんは、前はこんな感じのノリ苦手そうにしてたけど、最近のバラエティーの潤くんは楽しんでる感じでいいです♪
二ノには嵐全員斬って欲しかったな(笑)

相葉ちゃん、オトボケグダグダ感出て良かった。
大野くんは顔芸入れて、キャラ確立してましたね。

次回も楽しそうですね♪
エンタしやがれ!?
芸人さん多すぎかな…(-_-;) 後半は面白かったです♪ 特に翔くんのゲッツ~ターンカワイかった(≧▽≦) 智くんはスギちゃんよりワイルドだったし ニノは流石ですね! でも流行っていないネタを今やってもな~と言うのが正直な感想です。 (お笑い見たかったらエンタの神様見ますから(^^;)
来週はウッチャン楽しみです♪
ワイルドオオちゃん
エンタやってる時たまに観てましたが、パペットマペットが個人的には好きでした。
テツアンドトモもお客さん盛り上げてさすが!と思いましたが、それ以外は・・・。

ムーディ勝山の時の大野君の大うけ顔がかわいくて、おまけに「時間の無駄だ~」のツッコミ?には笑いました。
思わず「確かに!」って頷いてしまった。
芸人ネタ披露の時のニノのちょいちょいツッコミが笑った。
大野君はいつもの様にしゃべらない代わりにちょいちょい爆笑顔が抜かれてました。(苦笑)


嵐君たちのネタ披露も、まあファンなので贔屓目かも知れないけど面白かった。
ワイルドオオちゃん、出て来た瞬間「細!!」(苦笑)でも上げた腕は細いけどしっかり筋肉が見れてカッコいい!
ラジオで言ってた船から海に落ちた話はいつか聞けるかと思ったらネタになった!
落ちた後も釣りしてたって・・・ワイルドです。(苦笑)

ダンディ翔、衣装似合いすぎ!「ゲッツ曜日はZERO」はうまい!(笑)

アイバチャン、あの衣装あのかつらなのにカッコいい!間違えちゃって慌てる所がかわいかった。

レギュラー松本、相葉ちゃん・リーダーの嵐あるあるでやりきった!最近の松潤ほんとに一皮向けた感じ。(笑)

ニノ侍、松潤切りの後の切腹ネタはさすがです。(嵐あるある)

残念なのが翔君ネタがなかった事カットされたのかな~?

来週はまさかの内村さんですか!?楽しみです。
嵐さん芸披露はよかった

 嵐さんの芸披露は見応えあり楽しくみられました
芸人さんも悪ふざけをするわけでなく・・でも人数が多過ぎるような

 24時間テレビ前にも思いましたが
嵐にしやがれを他番組の番宣用に利用している印象が強い。
しかも未知との遭遇等季節がずれそうになるほど犠牲(いいすぎ?)を強いてまで。

 開始当初のコンセプトは嵐さんを より大人へ導くだった筈なのに
昨夜の内容は芸能界で生き残る術がどの辺りにあったのかわかりせんでした。

 全体のコンセプトすら幻と化そうとしているだけでなく
単体のテーマすら怪しい状況はちょっとこわい。


嵐くん達の…
即興芸のクオリティ 高いな~と感心しながら拝見していました。

大野くんは普段の気恥ずかしそうな表情から一変、堂々たるパフォーマンスでした。翔くんも失礼ながらダンディーさんの真似をしてるとは思えないかっこ良さ、振る舞い。相葉ちゃんはたどたどしい感じがかわいくて好きだなぁ。松潤は爽やかな新入社員風で一生懸命やってる姿に癒されました。ニノは練習でダメ出しされてたけど本番は雰囲気も語りもお見事。それぞれ見ごたえがあって楽しかったです。特にリーダー翔くんニノは真似てる感があまりなく自分の持ちネタと言っても過言ではないクオリティだと感じました。褒め過ぎですかねぇ(笑)
嵐さんイイ!
やっぱり、7万人の前でパフォーマンス出来る嵐さん達です、何でも頑張ってやれちゃうんですね。嵐さんイイ!
珍しく大野さんがトップで登場、さすが!本家よりワイルド。どんな事にも果敢に取り組む櫻井さん、ノってました。失敗も笑えてしまうイイ人柄が溢れる相葉さん。松本さんは最近、凄く振り切ってらしてイイ!トリはこれまた珍しく二宮さん。ご自分が中心になったり、話術の他で笑いを取るのがお好きでなさそうだから心配(偉そうにスミマセン)でしたが…テレかげんな様子が、おばちゃんには可愛らしく見え、イイ!。
芸人さん方は…きっと「エンタの神様」では力が発揮出来るんでしょうね。でも「なんでだろう」は良かったな。
つまらない
嵐の番組中に、初めて居眠りをしてしまいました。
芸人さんの笑いが見たい人は、明日放送されるというエンタの神様を見たらいいんじゃないですか?
スタッフは何も分かっていない。
今日のような流れが最近多過ぎる。
大野くん、「無駄な時間だった。」よくぞ言ってくれました。
今日の一時間丸々、「無駄な時間」でした。
しやがれスタッフが嵐に求めてくる、芸人の笑い。メンバーは疑問に思ってないんでしょうか。
メンバーだけでなく、事務所は?
少なくとも、嵐のファンは、疑問に思ってます!
嵐は嵐であり、芸人ではないんです!
またですね
この番組のスタッフさんは芸人さん大好きなんですね…

もしかしてエンタ復活させたいのかしら?なんて思って見てました。

ちょっぴり苦手な分野なのでこれからは芸人さんのときは録画にしよ
うと思います。


最近の回の中では面白いほう。
芸人さんの物まねを延々と見せられるよりは良かったですが、ダンディズムとはあまり関係のない内容でしたね。

相談ならともかく、この企画ならファーザーはいなくていいんじゃないかな。
中尾さんのダメ出しにはスッキリしましたが。

イニシャル入りハンカチはデキレースかな?
5人分用意して後で全員に配ったのならそもそも1位を決める意味がわからないのですが…。

サラリーマンが平日昼間にマッサージ、
いや普通食べれ無いでしょ?のスパゲティ3食、旬じゃないドジョウ、食い逃げと勘違いされそうなマナー、そして二週連続のマジック。
このちょっと普通じゃない感じがスタッフには面白いのかな?
私には理解できませんが。

以前のダンディズム相談所の方が面白かったと思いますが、リニューアルされたということは評判が悪かったのかもしれませんね。

来週の予告は嵐ちゃんのラストミッションかと思いました。
あちらは一応「罰ゲーム」という認識ですが、この番組のスタッフさんは罰ゲーム的な認識は無いのでしょうね。
嵐は芸人では無いのですけれどね。
ダンディーって…そっちの?(笑)
盛り上げ役のファーザー達や控えめで誠実な桝アナの進行のおかげで楽しかったです♪松本くん、男子な食べっぷりが素敵♪牛カツ屋さんに行ってみたい♪管理人さんの感想に吹きました(笑)



ナポリタン、美味しそう~!最後まで笑わせてくれた相葉くん、さすがです(笑)ドラマ中の相葉くんへの激励のつもりだったのかな(^_^;)「おみや」発言とか、らしくて素敵でした♪次回からは腹八分目なロケをお願いしたいな♪



和服の大野さん♪ちょっとほろ酔い?なのも手伝って色っぽかったです♪翔さんの爆笑もたくさん聞けました(笑)大野さん、いつもありがとう♪どぜう…見た目からして食わず嫌い(苦笑)かろうじて柳川風ならいけるかも…もっと年を重ねたら味がわかるのかな。そのためか、丸鍋に挑戦してほしい…辺りから、ちょっとずつ翔さんの表情が陰って見え(笑)更に出てきた鍋に小声で「けっこうパンチあるな~」とか(笑)大野さんを?アレ系苦手な視聴者を?心配してくれた?(笑)



二宮くん、キュートでした♪あさりの佃煮トリック×2など、普段は冷静な印象の彼が焦ったり、はにかんだりするとギャップ萌(笑)試食するも微妙そうなファーザーの表情も笑えました(笑)二宮くんには罪はないんですけどね(笑)



で、ボンソワールな翔さんには書き切れないほどのツボが(笑)しかし、どうしても言いたい…お店を出る時の若干、挙動不審ぎみな姿がうーけーるぅーで、ございました(笑)さぞ食べた気しなかったろうな~(笑)ウズウズ感伝わりましたよ♪



日本人として、もともと染みついてる性質はもちろん、一昨年のワクワク学校で命の大切さを噛み締めたメンバーが、それぞれテレビを通してみせてくれた姿、ダンディーでした♪何人かの方がフォローされてるように“何を粋とするか”は民族や宗教、人によって、それぞれですものね♪外国の方への配慮も含め、(注)ファーザーの個人的な感想です、ニコッ(笑)みたいなテロップ等あると良かったかな♪テレビって難しい&責任大ですね。長文失礼いたしました。
バラエティ
松本君&翔くん真面目との言葉が有りましたが^^言われた事をこなすだけでは?バラエティにはダメですよね。捉え方色々ありますが 私は2人とも面白かったですが・・何位とは皆さん思いが違うのでは^^気になりましてごめんなさい。
予想外に面白かった
また過剰に歪曲したメンバーの再現ドラマが入るの?とうんざりしてて、中尾さんに怒られる嵐見るのやだな~と思ってたら、火の粉がスタッフにかかりまくり、枡アナもグッドフォローで「もっと言って~」と賛同しちゃった。2日前のVS嵐がアレでしたから、編集・方針に問題あるしやがれだけどこっちは大人な嵐を見せてるなと。無駄に内紛煽らないし。他のファーザーもVTRやネタバレマジックをニコニコ見ていてくれて、雰囲気良かった。次があるならファーザー同行で教えを乞う嵐を見たいです。ですが1つだけ反論…作ってくれた人・奢ってくれた人に言うのは勿論、天の恵みに感謝しての『ごちそうさま』だと子供の頃祖母に教わりました。考え方は人それぞれだけど、日本人しか言わないなら尚更大事な事だと思う。ちょっとそこが残念かな。
ファーザーが苦手ですが
どちらかというと、ダンディズムは苦手な企画。
ファーザーが押し付けがましいのと、スタッフがメン同士の昔話をほじくり返して、それを”中途半端に編集して放送”するから・・・昔ながらのファンからしたら、また?っていう感じです。

でも、今回のグルメロケはアリですね。嵐さんにはおいしいものを食べてもらいたいし、5人の幸せそうな顔が見たいから。
ダンディズムは予想通り、相葉ちゃん。 でも、ナポリタンを3食も食べさせる意味が
あったのかな~? 亜門さんに紹介だけしてもらって、Best1のものだけ試食したほうがよかったのでは?って
思います。いくらなんでも3食はない。 最後のほう、言葉も出て来ないくらいでしたから、かなりキツかったと思います。それに確か、相葉ちゃんて激辛は苦手だったような? タバスコあんなにかけちゃって、でも完食したのがさすがでした。
びっくりしたのは、大野さんのどじょう鍋。昔から「カタチあるものがダメ」な大野さん、どじょう鍋(しかも丸ごと食べる丸鍋)なんていけるのかってこっちがドキドキ。 まぁ、深夜枠(Dの嵐、Gの嵐)のときも、イナゴやカエルの姿焼き、闇鍋で雀(丸ごと!)などなど食べて来たので、どじょうは案外すんなり行けたのかも? 一応、魚ですし。

今回のロケでわたしが行きたいなって思ったのは、翔さんが行ったビストロと松潤のマッサージ。自身のメンテに熱心な松潤にチャンスがあって良かったし、実際、施術中は気持ちよさそうで、リラックス感がこちらにまで伝わってきました。お店は宣伝効果大ですね。 
アイスコーヒーの件は、これまで通り、松潤が飲みたいように飲めばいいと思います。 
翔さん、ビストロを出たあとも、「気づかれないように出れたか?食い逃げと思われなかったか?」どうか気にしてたけど大丈夫、さりげない立ち去り方でした。
ごちそうさまだって、翔さんがお店に言いたいのなら言えばいいですよね。

ニノは神と崇めるマリックさんとの遭遇で、スタッフもたまには気が利くんだなと。残念ながら、伝授してもらったのは、ハンドパワーではなくて、お茶漬けだったけど(笑) あさりのしぐれ煮マジックのところで、あのニノがあっさり騙されたのがカワイイやらおかしいやら。 素直に小鉢を頭に乗せてるニノの画、ニノクラスタでなくとも貴重映像でした。

個人的にちょっと切なかったのが、サックス奏者さんを見たときかな。 相葉ちゃんが昔、サックスの上達を目標にがんばってたのに、気胸になってしまって断念したことがいまでも頭を過ぎります。もう10年くらい?経つのに、いまだにあのときのDVD見ると貰い泣きしそうになる(笑)  
・・・なので、相葉ちゃんの「ゲッツ!」で笑わせてもらって良かったです。
V6さんの「学校へ行こう!」でやった以来ですね。
  
ゴッドファーザー(笑)
昨日の嵐にしやがれは予想に反して楽しめました。
久しぶりのロケとMCが桝アナだっのが良かったのかも。
鋭く切り込むアニキの言葉に桝アナが一番オロオロしてるように見えて(笑)人柄が現れてましたね。桝アナ、お疲れ様でした。
嵐にしやがれ!私もこの時間帯の食事風景は体に堪えます。

東京のお店を紹介されても中々、行け無いし...って最初から斜め目線で観てた番組。だけどみんなの食べる姿が可愛くて。
潤くんの牛カツ、お値段も手頃だし食べた感じはカツ、噛んだらステーキって。これは私も食べてみたいと思いました。
食後のアイスコーヒーは私も混ぜない派。中尾アニキが言う通り今度は混ぜずに試して欲しい。味の変化を楽しめて美味しいです。
最後はマッサージ、あのマッサージ師の方、凄く嬉しそうだった。松潤の体を触れるんだもの。テンション高くなるのも分かります。マッサージ後の潤くんの顔、とてもスッキリしてる様に観えました。
相葉ちゃんは相変わらず何でも美味しそうに食べてくれる。
紹介したいお店が三軒?相葉ちゃんなら大丈夫かなぁーと思ったけど。最初のお店でタバスコについて気付いた事をマスターにアドバイスする、そんな相葉ちゃんが微笑ましかった。
最後、食べれなくて申し訳なさそうな相葉ちゃん。食欲旺盛な彼でもナポリタン三杯は辛いですよね。
智くんのどぜう鍋、
彼は和服が似合う男ですね。どこか良いとこの若旦那って感じ。何でも美味しそうに食べてくれる。智くんは形のあるものが苦手だと思ってたけどペロッと二人前、いけましたね。
ドジョウの旬とかワインを置く位置とか今回はスタッフさん、叱られてばかり。江戸の人は四文字を嫌ってドジョウをどぜうにした話とか豆知識が増えました。
でも翔ちゃんのパリ風ビストロではダンディアニキの言葉に疑問が。
「ごちそうさま」の定義。ごちそうさまは作ってくれた人への感謝の言葉だけど食材に対する感謝の気持ちでもある訳で。だからこの豆知識には子供と一緒にブーイングでした。ここは日本だぞーって。小さい頃から仏教の教えで給食を頂いていたからかも知れませんね。
翔ちゃんはロケの時の前振り、口から出る言葉が面白くて笑えます。黙って帰る事に抵抗を感じる翔ちゃん、育ちの良さが滲み出ていました。

昨日の嵐にしやがれは予想に反して楽しめました。
久しぶりのロケとMCが桝アナだっのが良かったのかも。
鋭く切り込むアニキの言葉に桝アナが一番オロオロしてるように見えて(笑)人柄が現れてましたね。桝アナ、お疲れ様でした。
嵐にしやがれ!私もこの時間帯の食事風景は体に堪えます。

東京のお店を紹介されても中々、行け無いし...って最初から斜め目線で観てた番組。だけどみんなの食べる姿が可愛くて。
潤くんの牛カツ、お値段も手頃だし食べた感じはカツ、噛んだらステーキって。これは私も食べてみたいと思いました。
食後のアイスコーヒーは私も混ぜない派。中尾アニキが言う通り今度は混ぜずに試して欲しい。味の変化を楽しめて美味しいです。
最後はマッサージ、あのマッサージ師の方、凄く嬉しそうだった。松潤の体を触れるんだもの。テンション高くなるのも分かります。マッサージ後の潤くんの顔、とてもスッキリしてる様に観えました。
相葉ちゃんは相変わらず何でも美味しそうに食べてくれる。
紹介したいお店が三軒?相葉ちゃんなら大丈夫かなぁーと思ったけど。最初のお店でタバスコについて気付いた事をマスターにアドバイスする、そんな相葉ちゃんが微笑ましかった。
最後、食べれなくて申し訳なさそうな相葉ちゃん。食欲旺盛な彼でもナポリタン三杯は辛いですよね。
智くんのどぜう鍋、
彼は和服が似合う男ですね。どこか良いとこの若旦那って感じ。何でも美味しそうに食べてくれる。智くんは形のあるものが苦手だと思ってたけどペロッと二人前、いけましたね。
ドジョウの旬とかワインを置く位置とか今回はスタッフさん、叱られてばかり。江戸の人は四文字を嫌ってドジョウをどぜうにした話とか豆知識が増えました。
でも翔ちゃんのパリ風ビストロではダンディアニキの言葉に疑問が。
「ごちそうさま」の定義。ごちそうさまは作ってくれた人への感謝の言葉だけど食材に対する感謝の気持ちでもある訳で。だからこの豆知識には子供と一緒にブーイングでした。ここは日本だぞーって。小さい頃から仏教の教えで給食を頂いていたからかも知れませんね。
翔ちゃんはロケの時の前振り、口から出る言葉が面白くて笑えます。黙って帰る事に抵抗を感じる翔ちゃん、育ちの良さが滲み出ていました。

昨日の嵐にしやがれは予想に反して楽しめました。
久しぶりのロケとMCが桝アナだっのが良かったのかも。
鋭く切り込むアニキの言葉に桝アナが一番オロオロしてるように見えて(笑)人柄が現れてましたね。桝アナ、お疲れ様でした。
嵐にしやがれ!私もこの時間帯の食事風景は体に堪えます。

東京のお店を紹介されても中々、行け無いし...って最初から斜め目線で観てた番組。だけどみんなの食べる姿が可愛くて。
潤くんの牛カツ、お値段も手頃だし食べた感じはカツ、噛んだらステーキって。これは私も食べてみたいと思いました。
食後のアイスコーヒーは私も混ぜない派。中尾アニキが言う通り今度は混ぜずに試して欲しい。味の変化を楽しめて美味しいです。
最後はマッサージ、あのマッサージ師の方、凄く嬉しそうだった。松潤の体を触れるんだもの。テンション高くなるのも分かります。マッサージ後の潤くんの顔、とてもスッキリしてる様に観えました。
相葉ちゃんは相変わらず何でも美味しそうに食べてくれる。
紹介したいお店が三軒?相葉ちゃんなら大丈夫かなぁーと思ったけど。最初のお店でタバスコについて気付いた事をマスターにアドバイスする、そんな相葉ちゃんが微笑ましかった。
最後、食べれなくて申し訳なさそうな相葉ちゃん。食欲旺盛な彼でもナポリタン三杯は辛いですよね。
智くんのどぜう鍋、
彼は和服が似合う男ですね。どこか良いとこの若旦那って感じ。何でも美味しそうに食べてくれる。智くんは形のあるものが苦手だと思ってたけどペロッと二人前、いけましたね。
ドジョウの旬とかワインを置く位置とか今回はスタッフさん、叱られてばかり。江戸の人は四文字を嫌ってドジョウをどぜうにした話とか豆知識が増えました。
でも翔ちゃんのパリ風ビストロではダンディアニキの言葉に疑問が。
「ごちそうさま」の定義。ごちそうさまは作ってくれた人への感謝の言葉だけど食材に対する感謝の気持ちでもある訳で。だからこの豆知識には子供と一緒にブーイングでした。ここは日本だぞーって。小さい頃から仏教の教えで給食を頂いていたからかも知れませんね。
翔ちゃんはロケの時の前振り、口から出る言葉が面白くて笑えます。黙って帰る事に抵抗を感じる翔ちゃん、育ちの良さが滲み出ていました。昨日の嵐にしやがれは予想に反して楽しめました。
久しぶりのロケとMCが桝アナだっのが良かったのかも。
鋭く切り込むアニキの言葉に桝アナが一番オロオロしてるように見えて(笑)人柄が現れてましたね。桝アナ、お疲れ様でした。
嵐にしやがれ!私もこの時間帯の食事風景は体に堪えます。

東京のお店を紹介されても中々、行け無いし...って最初から斜め目線で観てた番組。だけどみんなの食べる姿が可愛くて。
潤くんの牛カツ、お値段も手頃だし食べた感じはカツ、噛んだらステーキって。これは私も食べてみたいと思いました。
食後のアイスコーヒーは私も混ぜない派。中尾アニキが言う通り今度は混ぜずに試して欲しい。味の変化を楽しめて美味しいです。
最後はマッサージ、あのマッサージ師の方、凄く嬉しそうだった。松潤の体を触れるんだもの。テンション高くなるのも分かります。マッサージ後の潤くんの顔、とてもスッキリしてる様に観えました。
相葉ちゃんは相変わらず何でも美味しそうに食べてくれる。
紹介したいお店が三軒?相葉ちゃんなら大丈夫かなぁーと思ったけど。最初のお店でタバスコについて気付いた事をマスターにアドバイスする、そんな相葉ちゃんが微笑ましかった。
最後、食べれなくて申し訳なさそうな相葉ちゃん。食欲旺盛な彼でもナポリタン三杯は辛いですよね。
智くんのどぜう鍋、
彼は和服が似合う男ですね。どこか良いとこの若旦那って感じ。何でも美味しそうに食べてくれる。智くんは形のあるものが苦手だと思ってたけどペロッと二人前、いけましたね。
ドジョウの旬とかワインを置く位置とか今回はスタッフさん、叱られてばかり。江戸の人は四文字を嫌ってドジョウをどぜうにした話とか豆知識が増えました。
でも翔ちゃんのパリ風ビストロではダンディアニキの言葉に疑問が。
「ごちそうさま」の定義。ごちそうさまは作ってくれた人への感謝の言葉だけど食材に対する感謝の気持ちでもある訳で。だからこの豆知識には子供と一緒にブーイングでした。ここは日本だぞーって。小さい頃から仏教の教えで給食を頂いていたからかも知れませんね。
翔ちゃんはロケの時の前振り、口から出る言葉が面白くて笑えます。黙って帰る事に抵抗を感じる翔ちゃん、育ちの良さが滲み出ていました。

昨日の嵐にしやがれは予想に反して楽しめました。
久しぶりのロケとMCが桝アナだっのが良かったのかも。
鋭く切り込むアニキの言葉に桝アナが一番オロオロしてるように見えて(笑)人柄が現れてましたね。桝アナ、お疲れ様でした。
嵐にしやがれ!私もこの時間帯の食事風景は体に堪えます。

東京のお店を紹介されても中々、行け無いし...って最初から斜め目線で観てた番組。だけどみんなの食べる姿が可愛くて。
潤くんの牛カツ、お値段も手頃だし食べた感じはカツ、噛んだらステーキって。これは私も食べてみたいと思いました。
食後のアイスコーヒーは私も混ぜない派。中尾アニキが言う通り今度は混ぜずに試して欲しい。味の変化を楽しめて美味しいです。
最後はマッサージ、あのマッサージ師の方、凄く嬉しそうだった。松潤の体を触れるんだもの。テンション高くなるのも分かります。マッサージ後の潤くんの顔、とてもスッキリしてる様に観えました。
相葉ちゃんは相変わらず何でも美味しそうに食べてくれる。
紹介したいお店が三軒?相葉ちゃんなら大丈夫かなぁーと思ったけど。最初のお店でタバスコについて気付いた事をマスターにアドバイスする、そんな相葉ちゃんが微笑ましかった。
最後、食べれなくて申し訳なさそうな相葉ちゃん。食欲旺盛な彼でもナポリタン三杯は辛いですよね。
智くんのどぜう鍋、
彼は和服が似合う男ですね。どこか良いとこの若旦那って感じ。何でも美味しそうに食べてくれる。智くんは形のあるものが苦手だと思ってたけどペロッと二人前、いけましたね。
ドジョウの旬とかワインを置く位置とか今回はスタッフさん、叱られてばかり。江戸の人は四文字を嫌ってドジョウをどぜうにした話とか豆知識が増えました。
でも翔ちゃんのパリ風ビストロではダンディアニキの言葉に疑問が。
「ごちそうさま」の定義。ごちそうさまは作ってくれた人への感謝の言葉だけど食材に対する感謝の気持ちでもある訳で。だからこの豆知識には子供と一緒にブーイングでした。ここは日本だぞーって。小さい頃から仏教の教えで給食を頂いていたからかも知れませんね。
翔ちゃんはロケの時の前振り、口から出る言葉が面白くて笑えます。黙って帰る事に抵抗を感じる翔ちゃん、育ちの良さが滲み出ていました。
だけど今回のしやがれはニノのハンドパワー茶漬けが一番、面白かった。
Mr.ニノックって(笑)
仕掛けは分かってる筈?なのにキョロキョロ挙動不審なニノが笑える。
ニノックのマジック、狙ったわけでもないのにここぞって時に音が鳴ったりして。それもおいしかった。挙げ句の果てにはGQの編集長からダメだしが出るし。
たまにはこんなユルイ回があってもいいですね。
最後、もっともダンディな男を決めたのも角が立たずに良かったです。

来週は芸人さんがたくさん出ますね。
みんなの笑顔が観れると思えば楽しみですが、どうか収拾がつかなくて大変な事になりませんように。
期待してると、そうじゃなかった時の反動が大きい番組ですから。
おもしろかった!
この時間に食べ物づくしは辛すぎる~。どれもおいしそうだった。

まずは潤くん。
牛かつ、食べっぷりが良かったなぁ~。
今度新橋行ってあの三軒とも制覇したい。マッサージのおばさん、完全にテンション上がってましたね。わかるわかる!潤くんマッサージなんてなんとうらやましい事でしょう。
ファーザーの中尾さん、潤くん好きなのかな?気のせいかもしれないけれど、最初から潤君に話す時いつも目が笑った感じに見えた。話し方もどこか遠慮しているような感じに思えたし・・・。年上の人にかわいがられる人なので、中尾さんもその魅力の虜になったのかな?なんて思ってしまった。


続いて相葉ちゃん。
三軒ナポリタンってどんだけ食べられると思ってんだよぉ~、スタッフさん!しかも少しの量だったらいいけど普通の量だし。お店によっていろいろでおいしそうだった。
でも一位のお店、これって宮本さんの宣伝なの?と少し疑問が・・・。

着物が似合ってた大野君。
粋な感じで登場でしたね。彼は前にも未知で食べてたけど、ウナギや天ぷらなど「和」の食べ物が多いですね。二人前よく食べられたなぁ~、どちらかというと小食な感じがするんだけど。

パリに行ったことがない翔君、意外でした。
いつもいろんなところへ行っているような気がするのに。食べ終わってからの彼の行動、見ているこちらまでドキドキでほんと食い逃げのような感じで面白かった。

最後のニノ。ニノ得意のマジックだけどマリックさんとの会話や自分であさりの佃煮を作るマジックも「カチャッ!」って音がしたり終始楽しかったです。この人ほんとにバラエティーがうまい。

いつものナレーションでなかったけれど今回限りなのかな?
あっさりしていて聞きやすかった。今までと違うダンディズム相談所で楽しかったです。前回までは意外な悩みが出てきてそれはそれで面白かったけれど何回もやると「う~ん・・・」
ここのスタッフさんはしつこいくらい同じような企画やるから今回好評だったらそれはそれでちょっと心配。

いろいろ考えてね!がんばれしやがれスタッフ!
面白かった
久しぶりのロケで構成された回。一寸新鮮味が有り、面白かったです。嵐さん達の個性が出ていて。ダンディズムとか言って、おじさん方が、わざとらしく格好つけてるのも笑っちゃう。
真面目に教えをこなす松本さん、一生懸命に沢山食べる、良い人相葉さん。何処かの若旦那みたいに品が有り、呑んだり食べたりする所作に粋を感じる大野さん。「ご馳走様」を言いたかった、礼儀正しい櫻井さん、二宮さんのマジックも、カチャっとねぇ、面白かったです。
アニキじゃなくて・・・
スミマセン、今回アニキじゃなくてファーザーでしたね。(苦笑)

VTR観てるファーザー達も優しいまなざしだったけど、たまに大野君の爆笑顔が抜かれてこちらもほころびました。(笑)
ダンディとは?
私の思うダンディとは?何か!バラエティだから相葉ちゃんそれとも一生懸命差が好感になったのか?今1分からないでしたが面白かったから良いかと思いました(笑い)
そしてスタッフさんワインの置き方間違わないで下さいよ^^大野さんつかさず言ってくれましたが^^名前の上がった人達は消極的な方立なので言えないのです(笑い)
思ってたより楽しみました♪
ダンディズム…。何だかまぁわからない趣旨でしたけど、達人方?が(笑)良かったメンバーを選ぶというのは安心しました。
途中ダメ出しがあっても、最後は褒め言葉やフォローがあると全然違うもんなんだと感じます。
相葉ちゃんおめでと!

前回に続き、二ノのマジックパフォーマンス。
今回は達人のお茶入れないほうがいい発言含め(笑)でした。

ワイプの嵐さんが皆楽しそうに笑ってて和やかだった。
ダンディズムってやはりよぅわからなかったけど、結局大事なのは、人柄が滲み出る振る舞いなんでしょうね。

来週は賑やかしな回ですね。懐かしネタ(失礼笑)をやるメンバー楽しみですね♪
何か一通り相葉ちゃんと大野くんにネタやって貰いたい(笑)テンション高めなノリと、キャラ入り具合が見たいです。
今回は・・・
ダンディズム&未知意外に面白かった。

VSのモヤモヤがやっと落ち着きました。(苦笑)
予告でそれぞれロケで「食べる」で、またかって気がしましたが私的にはちょいちょいアニキ達からスタッフへのダメだしが以外にツボでした。
スタッフの下調べが甘かった&セッティングに×されてましたね。

うちの父も私が子どもの頃よくどじょうを食べてましたが旬が夏とは。
季節は覚えてませんが、魚屋さんによく買いに行かされたのを思い出しました。(苦笑)


VTR中もアニキ達がニコニコしながらまるで孫のビデオでも見てるような眼差しが安心出来ました。


松潤のマッサージ士さんとのやり取りが面白かった。
相葉ちゃんの食べっぷりは見事!ナイスな「おみや」が褒められてました。
大野君・・・言う事なし!!◎←贔屓目でごめんなさい(苦笑)
翔君のおどおどしながら店を出て行く様がかわいかった。
ニノのタネが丸分かりマジックもなかなか面白い。

マリックさんのまさかの種明かしマジックも失笑しつつ、今回はどれも楽しかったです。
マジック
教えるマジック・・・あれって大野さんが未知への~で学んだものと同じでしたよね?
それをチョイスした二宮さんに拍手でした。
なぜならさらっとこなしてた大野さんだったから視聴者側はそういうものなのかなと思いがちで終わってたけど、そう簡単にはできないものなんだぞっていうことを再認識させ、しかもそれを平然とやってのけた大野さんの株も上がる。(うちのリーダーすごいんだぞ的な感じ)
それだけかと思ったらやっぱりそれだけじゃなかった。さらにその上を行くさすが副業マジシャン(笑)。
やっぱり二宮さんは大野さんのことや嵐のことをよく見て判断してるんだなあ~って感心させられました。
嵐ってそういうところがたまに垣間見れるところが好きなんですよね~
楽しみました
先週は、両親がギンザnow!世代で家族皆で楽しく見ましたが、今週はさすがに野球を見ていましたので録画しました。野球、アンフェアと強力な番組がある中、10.6%取れて良かったです。

二宮さん突然マジックを教える事になり、彼の頭の中はフル回転だったのでは…。
相変わらずかっこ良く、特にマジックに大切な話術、間が上手で、感心しました。
メンバーが何かやる時、メンバーが盛り上げたり、気づかったり、こういう時、嵐の良さが出ますね。
ひみつの嵐ちゃんが終わりますから、女性ゲストも出る様になるのかなと期待していますが。

関ジャニの村上さんによると、土曜日二宮さんとしゃぶしゃぶを食べた後、二宮さんの家で飲む事になり、丁度やっていたしやがれを二人で見たそうです。
マジックの場面が終わる頃には、二宮さんの手にトランプが。
村上さん、ご愁傷様です(笑)お付き合いさせられたんですね。
今後も二宮さんを宜しくどうぞ!






嵐が教える側へ
嵐が教える側になるのはありかなと思いました。

同年代や年下のアニキが来ることもありますし、メンバーの年齢を考えればゆくゆくは教える側になるのも良いのでは。
大泉さんのような方なら年上ゲストでも楽しく見れそうです。

現在のコンセプトとは真逆です。
教えるということは嵐側で作り込むので時間も掛かると思います。
即興で教わるから作り込んで教える、ジャニーズの後輩ゲストとか見てみたい。

勝手に変化を夢見させてもらった回でした。
大泉さんの一人空回りという感じでしたね。
一回目の方が面白かったです。
もう教えることはない!確かに二回目となるとその通りだと思います。
MステならぬNステ設定は面白かったけど、即興なのでこれが限界かな?と思いました。前日に本物の番組に嵐くんたちが出ていたので、セットが出てきたときはインパクトがあった。まさかまさかの音楽まで使うなんて。偽タモリさんもさすがでした。
シェアハウスのドラマ初回で脱落したけれど、大泉さんの宇宙人に魅かれてまた見ようかなと思いました。息子は股間が光るに馬鹿うけ。全くこのドラマに興味なかったようなのですが、見ようと思ったようです。
こんな視聴者もいるので二回目だけど出てきてくれたことには大正解だったんじゃないかな。
あっという間
楽しめました。
気付いたらもう終わり?と思ってしまったぐらい。
しかし相葉チャーハンのカットは心底残念。
マジックも翔君のきめ顔もよかったです!
自分が面白かったよ大満足!の回は大抵視聴率が低いのですが、
今回はまあまあなのかなあ。
そもそも視聴率の調査方法に疑問を感じていますが。

来週は懐かしのダンディズム?けど何か違うような・・
またまた視聴者からの不満爆発の回になりませんように。
期待して待ちたいです。
反則(笑)
もう、色々と諦めてひたすらツボを書くことにしました(笑)


大泉さん再び。あのパン美味しそうだったなぁ~。翔さんうるっさいくらい叫んでたもんなぁ(笑)タクシー運転手の話からテンション高かったけど(笑)きっと楽屋でウケて調子こいたパターンだな(笑)隣で黙々と食べてるパン屋志望さん(笑)も可愛かったなぁ。どっちが好みだったの?翔さんちゃんと聴いてあげて(笑)あんだけ色々がんばったアニキの印象が消えるほど美味しかったのね(笑)優しい大泉ファンを敵に回さないようにしてね(笑)



Nステ(笑)の“っぽさ”も、じわじわ笑えた。そうそう、しゃべりは大抵、仕切り上手なメンバーだもんね♪相葉くんの自然体&松本くんの切り返しも良かったです♪



でも、あの番組での彼らから学べるものって、その回の主役(タイアップ)メンバーを先に登場させたり、よく映る場所に押し出して話振ったりして、そうじゃないメンバーは、さり気なく後ろに下がって悪目立ちしないっていうとこかな。そういうの自分たちからは言わないし、言いづらいだろうけど(笑)それぐらい自然に振る舞ってるんだろうなぁ。



で、二宮さん。反則!あなたのマジックは格好良すぎです(笑)何度みても、なんかやられた気分になるわ~。ずっと観てられる(笑)ちょっと変化球でアニキまでいたぶる小悪魔な感じも最高です(笑)今回、彼の負担ハンパなかったんじゃ…おつかれさまでした。奥の席のお兄さん二人の得意顔?まで見られ(凄いのはあんたガタじゃないでしょ~ 笑)なかなか得した気分になりました♪
パンは買いに行こうかな
私は同じ北海道出身なので大泉さんは割と好きなのですが、今回はなんかう~んというかんじでした。前回大泉さんが来たときはたのしかったし予告もおもしろそうだったので期待していたんですが。。。

やっぱり編集が残念だな~と毎回感じます。今回だとテレビ誌が紹介していた3カ条目で相葉ちゃんが作った豪快夜食チャーハンとか、それをフォローするメンバーに意外なお味とか、2カ条目の大野君の華麗な回答とか、見たかったのになーと。特に3カ条目はすごく短くて唐突な印象でした。あのセットも大泉さんの家を再現したようなリビングだってとこもカットしないでほしかったな。木彫りの熊の件も。

放送がおもしろかったならカットされた部分もそんなに気にならないのですが、そうでないとやはりこのシーンではなくあのシーンをいれてほしいってなる。

しやがれは通常3時間くらいの収録でしたっけ?それを40分程度にまとめるので大幅なカットはもちろんしかたがないですが、いつもテレビ誌や番協の人たちがおもしろいと思ったところがカットされてしまうので残念でしかたないです。しやがれスタッフとのこの感覚のずれにいつもやきもきしてしまいます。
そろそろリニューアルを提案
そろそろこの番組も内容を変更したらどうでしょうかね?
男性縛りのゲストさんも2回目などが多くなってきましたし、ひみあらが終わるので女性ゲストもいいのではないでしょうか。

大泉さんの回、予告を見て面白くなるのではと、とても期待してました。特にMステのシーンなど。期待し過ぎて、えっこれだけ?といった感じで少し物足りなかったです。
編集の仕方にのよるのでしょうが、何も分からずぶっつけ本番で視聴者が求めてるような面白さを出すってなかなか難しいですね。時にはぶっつけ本番だからこそでてくる面白さもありますが。。マンネリしてきたし、4月あたりからリニューアルしたしやがれ見たいです。
大泉さんのお土産のパン、美味しそうでした。二宮さんのマジック、前に未知との遭遇でも見ていますが、最後が違って、凝ってましたね。流石です。Nステでの櫻井さんの可愛らしいキメ顔、ひな祭りキャンペーンでの大野さんの美しい「ち」の人文字…。相葉さんも松本さんも頑張ってたし、楽しかったけど…。何か一新して欲しい感じがします。次回はダンディズム相談所(?)ですか。久しぶりですね。一寸新鮮味が有って楽しみです。
大泉さん、いまいち
大泉さん、先週の予告スポットを見て、それはそれは楽しみににしていたのですが、・・・う~ん、期待はずれでした。2年前の大泉さんの回は相当盛り上がったような気がしますが、何だか話題が少し一人空回りみたいな微妙な空気が・・・。物まねの部分も何だかって感じだったし、福山さんの話題も丸っきり同じネタをトキオの番組と、違う番組でも聞いていたので、福山さんの他のネタはないんかい?と、思わず突っ込みたくなるような感じだった。狙いはいつもと変化があって良かったのだが、全体的にやや浅い感じだった。残念!ニノのマジックはいつもどおり凄かった。翔君の仮想MステのCM前の顔アップは断然可愛い。予想に反し、先週の関根さんの回の方が、嵐とのトークはずっと面白かった。
タイミング
先週予告のNステを結構楽しみにしてたんですが、前日の本物でまさかの先輩との絡みが萌えまくりだったせいか、しやがれでは全然笑う所が無かった。

その要因として、大泉さんの一人大爆笑。
コージーさんのタモリまねがツボだったようですが、一人で爆笑しすぎて返って私はしらけてしまいました。

もし前日のMステがなかったら、あれでも面白いと思ったかも知れませんが・・・。

大泉さんの話は面白いと思うんですが、何だろう?もやもやしたまま終わってしまった感じ。
でもお土産のパンはおいしそう!私が食いついたのは物まねのエディ・マーフィと北村さんで松潤と大野君がツボってた所。(苦笑)

ニノのマジックも結構テレビでやってるモノばかりだったから、違うものを見たかった気もするけど、大泉さんに教えるとなるとあれが簡単だったのかな?
でも最後のオチは凄かった!!ニノさすがです。
嵐が教えるってダンスなんかもいいのにな~。

大泉洋さんが嫌いなわけではありません。
今回の番組感想として辛口になってしまいましたが、もし大泉さんのファンの方が気分を害されましたら申し訳ありません。
緩~く、まったり
楽しめました。
多分とんねるずさんの番組を観ていないのが大きいかも。

単純な私は、関根アニキが嵐さん達に教えたかった、伝えたかった、一緒に実践したかった事なのだろうと思いました。
嵐さん達がひたすら馬鹿笑いしている癒し感満載の回がたま~にあっても良いような。

そんな回ってファンだけが楽しいのかなぁ~?と思いつつ、
特別嵐ファンでない友人も5人の仲の良い雰囲気観たさにチャンネルを合わせるとか。
誰も傷付けない感じが好きだとも言ってくれてました。

来週の洋さんの回も面白そうですね。







笑ったー
お笑い好きなので、大爆笑の回でした。
けれど芸人さんのモノマネコーナーは少々長すぎたかな・・
少しだけど嵐がモノマネ参加してて楽しかった。
関根さんとのトークコーナーで
もっと嵐自身の話しもおりまぜたらより良かったのかな?
cowcowさんも中々でしたね。
先週の華大さん達はすごく嵐と相性良いと思いました。
また来て欲しいな。
進行芸人さんもほのぼの系の方が嵐と合う気がする。
来週も楽しそうでワクワクです。
いろんな回がありで
私は 見ると のんびり楽しい気持ちになります。

盛り上がらない時も 5人の普通な自然な反応を
見ていると なんだか 不思議と 癒されます。

嵐にしやがれは こんな感じでいいなぁ~
週末の夜の ほっとする時間❤かな
今週はみなおか、来週はMステ。
他局の番組のパロディばかりですが、スタッフの制作者としてのプライドは消えてしまったのでしょうか。

来週、Mステで大泉さんに何を教わるの?と思ったら嵐が大泉さんに教えるんですね。ジャニーズの後輩なら解りますが、大泉さんに歌番組のレクチャーとは迷走し過ぎでは?

特定のメンバーに対する「嵐で一番○○」のような刷り込みは止めていただきたいです。何をもって一番を決めているのかもわからないのに一番○○と言われて納得できるわけないでしょう。

やはり視聴率取りましたね。「荒野」の初回の時と同じです。芸人さんが目立ち、ファンには不評。それでも視聴率が取れたのは単純に裏番組の影響だと思いますし、同じ内容を続けたらまた「荒野」の二の舞になるでしょう。

そろそろ即興を止めて放送作家のいる番組にリニューアルすることを真剣に考えていただきたい。
せめてこれだけでもお願いします日テレ様。

個人的には
番組名を変えてスタッフを一新して「セット回転させちゃって~」「ファンキーガールズカモ~ン」「~しやがれ~」を全部無くして、個性的過ぎるな衣装を止めて、芸人さんを減らして嵐メンバーと日テレアナが進行する番組になって欲しいですけれどね。
嵐頑張って~!
他の方も言われてますが、とんねるず「みなおか」のモノマネコーナーに出てる方ばかりでしたね。私はみなおかの"細か過ぎて伝わらないモノマネ"が大好きです。関根さんがコーナーレギュラーですからもしや!?と思ってました。ですのでモノマネ部分も大変オイシク頂きましたけど(笑)…まんまだしガチでコレはいいの?(日テレ的にアリなんだな?)と思いつつユルッと楽しみました。(まぁ関根さんだしOKなんでしょう。みなおかのモノマネは全体的にはもっとずっとマニアックですが。汗w)そんな中、驚いたのは敢えて"コラボ"でオカワリを要望した二宮クンです。さすが(笑)…と収穫でした。元祖でコラボネタは既に定番ですし、忙しい中テレビをホントによくチェックしてるな~と(笑)!!くっだらないバラエティも大好きでよく観てきましたが、このユル~い笑いはツボに入らなければ正直キツイかな。40代以上の働き盛りの男性に人気の番組(コーナー)なので、全くヒットしなければツマラナイと思う方が多いのも不思議ではありません(汗)それに、嵐が完全に"お客さん"でしたしね。嵐が動いてナンボの番組ですからファンから評価が低いのも当然か…。

潤クンが差し合いで敗れた後、相葉クンが男らしくリングに自ら入ってくれたのがとても嬉しかったです。上手くバトンタッチしつつ最後はリーダーまで繋いで何とか笑いに昇華できましたね(笑)脇を決して開かず壁に押されて負けてしまった大野クンが実に可愛くて…関根さんが何故かガチで抱き締めちゃう感じとか(汗)…どんなだったか感触を訊きたいくらいです(笑)←変態ww
あと…二宮クンのパンツに見えた白い部分(柄)はズボンのデザインだそうですね。赤くチラッと見えたのがホントのおパンツです。(←ただの変態です。ホント、スミマセン。(笑))
それにしても関根さん強かったなぁ(笑)

ただ、嵐を後半にしっかり動かさないと1時間が長く勿体無く感じますね。(前回は未知をやってくれて助かりました。)

関根さんの噂話は家族愛が溢れていて、いつ聞いてもいいなぁと素直に思います。あんなに愛されてる奥様は中々居ないでしょうね。まさにイクメンの走りでは!?関根さんと麻里さんの親子話は微笑ましい限りです。噂話で事前に誰が来るのかを知っていれば、もう少し違う方向に話が流れるだろうになぁと残念に思う事は多々ありますね。

まぁ、毎週適度にツボを押さえて嵐が活躍し面白ければ批判もあまり出ないのでしょうけれど、ゲストが決して悪くない(逆にかなり豪華な)のに、企画が微妙過ぎる回が多いとかなり厳しいですね。2週続けてだと…さすがに怖くなるかな。皆さんご指摘の様に、コンセプトの即興への拘りを捨てるか、方向性を変えてみるとか手を打たないとヤバイでしょうね。しっかり打合せ(企画)段階から嵐も参加して、尚且つ嵐自身に、どんな事をバラで魅せたい(やりたい)のかも訊いて、ゲストとの相性含め作家さんとガッツリ企画を立てて欲しいのが本音です。(多分今すぐには難しいのでしょうけど、どうかいつか。。。)

ゴルフ話では相葉クンや潤クン、ニノが小栗クンネタをリクエストした後は潤クンの表情を捉えるなど…カメラさん含め編集が随所に解ってるな~と思うトコロもありましたし、顔を真っ赤にした赤ちゃんパンダなニノと、久々の五郎さんな大野クンも観れて嬉しかったので、そう言うトコロは好かったかな~と。潤クンの師範代も好かったけど、格好良すぎたかな(笑)←褒めてますよ!!イケメンだなぁ。
嵐に対しガチで厳しく行くのなら半端な事はせず、ちゃんと練った企画で勝負して欲しいです。

今回男性視聴者を上手く取り込めたのは、関根さんの人気、認知度とみなおかファンのお陰でしょうね。此方の評価は低かったけど数字は意外に高いかも!?と思ってました…13%台に乗せたしスタッフ的にもヨシ!!とか思ってそうなのがなぁ(汗)。。

嵐<ゲスト、ゲストがあくまで主役で構わない嵐ファンですが、やはりゲストさんとワチャワチャやって化学変化が起こるのが見てて楽しいし、時にはガチで真剣な嵐も見たいしなぁ。今回ではないのですが、即興が上手くハマラないゲストの時はバラエティスキルを見極め臨機応変に対応して欲しいですね。

兎に角、逆パターン?な次回の洋さんとの絡みが待ちきれないです。コージーさんまでいるし(笑)予告観ただけで期待しちゃう!!順番的にもMステ後なので楽しみですね。この想いを裏切らないで欲しいです(汗)。

あと、空手師範代でお馴染みのずんのやすさん…復活し少しずつお仕事されていますね。大ケガでしたからかなり心配してました。ムチャしなきゃ残れない芸風の芸人さん達には怪我には十分注意して頂きたいですし、局側には細心の注意を払って製作してもらいたいなと。(心の声です。余談スミマセン。)

OPで関根さんをピタリと当てた潤クンはさすが。翔クンと相葉クンのマニアックモノマネも見たかったなぁ(笑)私も「ま~きのww」大好きです。翔クンにもケイン・コスギ以外で新たなテッパンネタが欲しいトコロですね。

長文失礼しました。
嵐が見せたい(魅せたい)バラエティってなんなんだろうか??
(カットされた部分を知らずに書いてます)

嵐は自分達の番組をどう捉えているのかな?
このままで良いと思ってるのかな?
忙しさは理由にはならないですからね。
杞憂からそう思ってしまいます。

嵐5人のキャラが上手く回った企画の時は文句なく楽しい。
しかし、あまりにもおとなしすぎて盛り上がりに欠ける回も多々あって、
自分たちの番組なんだよ!嵐が盛り上げないでどうするの~嵐頑張れ!!って私は思うのです。
噂話での会話の広めかたもなんかイマイチで、もっと盛り上げて~!
話を広げて~と、なんか残念で・・・。

本人たちのバラエティ番組を育てていくのですから、空振りして良いと思うんです。 
野球界では、バッターボックスに入って、バットも降らず見送り三振は怒られる行為です。
おもいっきり空振りはお咎めありません。  
嵐の番組にはどうにも窮屈に感じる時があります。
そういう意味では、嵐の良さが活かされない番組構成であるとも言えるかもしれませんね。
ことどとく残念です。


「(番組の)底上げしたい」と何かで読みましたが、多忙でそんな時間が取れずクオリティが落ちるなら、残念ではありますが、無理して番組維持しなくても良いのではとさえ思っています。
嵐頑張れ!! 


一般視聴者より。
ものマネ
マニアック芸人さんの時間が少し長かったのですが、嵐さんのマニアックものまねも見られて楽しかったです。

二宮さんは生まれたてのパンダを突き抜けてやってくれました。あんまり面白いので、何回も再生してしまいました。
大野さんは田中邦衛さん得意ですからね。段々、完成度上がってきました。
松本さんはボビーのように師範代も持ちネタにして欲しいです。かっこ面白かったです。時々やってもらいたいです。

芸人さんが練習を重ねたネタを、スッとやられた嵐さんは瞬発力があるんだなと感じました。
ネタのコピーって演技の勉強(エチュード?)になるように思いました。

相葉さんの まーきの♪で終わる小栗旬さんや櫻井くんのスラスラしゃべる長島さんのものマネとかやって欲しかったです。相葉さんの小栗旬、盛り上がると思います。




父親の一言
アニキの好感度がアップした回でした。正直、お笑いというものがよくわからないですし(笑)中盤の芸人さんのネタも、元ネタがわかんないのも多かったんですが(笑)個人的に苦手な自虐&他罰的なものがなく、ホッとしました。



アニキといえば、しょ~もないネタ(失礼…)を楽しそうにやり切る人、くらいの印象だったんですが、子供がドロップアウトしないように子育てをする。それを“家が楽しいこと”に重点を置くってユニークだけど暖かくて素敵だな、と思いました。悲観論ではなく、家族が無事に帰って来てくれるだけで毎日が奇跡。わたしは帰って来たくなる家庭づくりができてるのか、とかなんとか考えさせられました。



今のが母親的な意見としたら、これを観ていた父親目線?な人が一言。「この人等は、誰が来てもいつもニコニコして善い人だけど、自分たちの番組で受け身なことが多いよね。自分からやってみたい企画を持ち込むとかはないのかな?どうしても出てほしいゲストを口説き落とすとかはないのかな?ちょっと早く落ち着いちゃったのかな?」とのこと。ファンの自分としては、時にスタッフさんからの愛のムチ?にヒヤヒヤ&モヤモヤしがちなのですが、なかなか勉強になりました。来週、どうなるのか、興味あります。(いちファン&いち男性視聴者の意見ですので、合わないと感じた方はスルーして下さい。掲載は管理人さんにお任せ致します)
見るのも勉強
うちの主人はしやがれを気が向いたときにしか見ません。嵐に興味がないから。でも関根さんの回はずっと見てました。
あの芸人さんたちのってとんねるずと関根さんが審査員でやるんです。なんという番組かはわからないけど主人は大好きで毎回録画まで録っててわたしも良く見てます。ネタの途中で落とされるんですが地上のまま去っていくのに違和感と笑いがでました。ああいうのって忙しい嵐さん見る暇ないんじゃないかなと思うと見るだけっていうのもいい勉強だったと思います。それにもしその後に即興でやらしてもかなり難しいものだったと思うからただ笑って見ている彼らを見ているのも楽しかった。
ご自身のこと(生き方とか芸に対する想い)やネタ披露、若手芸人さんへの配慮・・・見るだけ
、だけど何かを掴んでもらいたい・・・大御所関根さんの優しさだなって思いました。
笑いました
 古賀さんの武蔵主人と爆笑でした。
他の方もさすがに粒揃いで。逆にカウカウさんがもう1歩・・
 観ることも学ぶことの一つなのである意味様々なものまねがあるということを
教えてもらった回なのではないでしょうか・・。

 「格闘?」は松本さんの個人戦から始まり自然とタッチ制での挑戦という流れになったのも楽しく
 改めて5人の息の合い方に嬉しさが深まりましたし
 今回出演のネタみせ芸人さんはおしつけがましくなくて
披露のあとサットはけていくのも好ましい。

 ネタを笑えなかった方もいらっしゃるようなので本当に笑いのツボは人それぞれなんだなとしみじみ。
我が家は笑えてスッキリだったのですが。


 
辛口な意見が多いですね。

前半は、関根さんのトークが面白かったし、マニアックなモノマネが好きなんで大笑いしながら見てました。
でも、面白かったけど、モノマネは他局の某バラティの企画のマネなのは気になりました。
それと、楽しそうにモノマネを見てる嵐の笑顔は好かったけど、お客さん状態だったのは残念でした。教わりながらマニアックなモノマネに挑戦して欲しかったな。

嵐の番組なのに、芸人さんのネタみせ番組になってましたね。
時々、しやがれのスタッフさんやる気あるの?って感じてしまうことがあります。

なんだかんだ言っても関根さんと嵐の差し合い対決もいい年の大人がじゃれ合ってる姿は微笑ましく楽しかったです。

三ヶ条目は、飯ネタで決まりなのかな。しやがれに出てくる料理ってどれも本当に美味しそうで、あの時間帯の飯ネタは見てると辛いです。お腹が空いてきます(笑)

来週は、嵐が教える立場になるみたいですね。嵐がアニキになって何かを教えるのもありではと思っていたので楽しみです。
先週、予告の編集が間に合わなくて過去の映像が流れた時はびっくりしたけどゲストが関根さんだと知って番組が始まるのを楽しみにしていました。

うーんっ、
でも昨日のしやがれは途中で脱落しそうになったのが本音です。
最初のトークは笑えたんですが、ものまねになってから嵐5人が参加してる訳じゃなく芸人さんを見て笑っている事が多くて肝心のものまねのクオリティもあまり高いとは感じず。
最初に5人にカマキリの真似をさせたんだから、そのまま参加型のものまね講座を開けば良かったのに笑えない芸人さんのものまねを観てる時間がもの凄く長く感じられました。
今回、嵐は先輩ゲストに何かを学ぶ事が出来たのかな?
笑って関根さんとふざけあいしてお決まりのご飯を食べて。
盛り上がる事も無く、一時間が終わった事を残念に思います。
ゲストが誰であろうと企画は大事。最後はつまらなくてため息が漏れたしやがれでした。

あとMCですがスタッフが番組を面白くする為に芸人さんを使いたいのなら、それでもいい。
でも毎回、違うお笑い芸人さんを呼ぶのでは無く固定してMCをやらせた方が、嵐と芸人さん、そしてスタッフとの信頼関係も出てくるし阿吽の呼吸も生まれてくると思うんです。
でも本当は、別に芸人さんを呼ばなくても嵐の誰かがMCを担当するか日テレの新米アナウンサーを起用して成長を楽しみながら番組を作ってもいいんじゃないかとも思うんですけどね。

嵐にしやがれの関係者がこの感想欄を見ている事を願っています。
マニアックなものまね、大爆笑とまではいかなかったけど、楽しかったですよ。
似てるモノマネもいくつかあったし。
ファンにとっては嵐(またはお気に入りのメンバー)がめだたない回はおもしろくないっていう気持ちは私もそうなのでわかりますけど。
でも今回よりももっとおもしろくない回は結構あるので、今回がそこまでいわれるほどではなかったけどな。
関根さんの優しいキャラが好きです。
関根さんが大笑いしてるとこちらまで楽しい気持ちになれます
特定のメンバーに対するマイナスコメント、悲しくなりますね
来週は大泉さん。とっても楽しい方なので楽しみ♪
嵐が逆に教えるっていうパターン、初めてなのでおもしろそうですね!
初めて途中でチャンネル変えました
なんか「嵐」は出てるんだけど「嵐」の番組でない様な回でしたね
嵐の冠番組でこの内容では「嵐」ファンとしても辛いです
お笑い好きの子供も「つまんない!」のひとこと
せめて「未知との遭遇」でも挟めば頑張って最後まで見たのにと思います
いつもはリアタイムで見て録画もしてますが
今回は録画も見る前に消去するつもりです
びっくりした
ここで評価がそんなに酷かったことにびっくりしました。

確かに芸人さんの部分がちょっと長かったかもしれませんが、その芸は面白いと思っています。何より、関根さんと嵐さんの楽しい姿が見れて、ほほえました。
あと、一応ニノのファンですが、「むしろこの番組をニノに任せてみたら…」のような発言を見ってちょっとイライラします。五人の冠番組ですので、誰かに任せろってそのような発言を言わないでください。悲しい過ぎます。
びっくりしました!
あまりにつまらなすぎてびっくり。

関根さんはキライではありませんが、あまり面白さは感じたことがないので、笑いのポイントが違うのでしょうね。

この番組って若手芸人の腕試し!?
って感じることがたまにあります。
深夜ならそれでも面白くいじれそうだけど、昨日はそれもなし。途中で放棄しました。

ニノに新番組もいいけど、むしろこの番組をニノに任せてみたら…
スタッフの芸人さんへの愛を感じました


来週どきどき
ものまねはよくわかんないとこもあったけど一般向けのようなバラエティはこんな感じだしと思って見てました。小栗旬くんは嵐と関わりも深いですし超似てて凄いなと思いました!!始めてみました。
最後のタッチ制になったのは上手く考えましたね!凄い上手いファン向けアレンジで満足です。
今回というわけではなく、時々ファンしか楽しめないとかファンですらつまらないとかファンか一般かの区分でコメントありますけどバランスとかアレンジとか構成とか色々難しいですね。

ところで来週は教える方なんですね。新しい試みでも大泉さんとなら心強いし楽しみです!教える方もやったらいいのになあと思っていましたしね。嵐成分も多そうだし。やっぱファンですから嵐成分が多い方が嬉しいです!嵐は面白いってのが前提にあるからですけどね。ファンになる前から。
モノマネ!?(--;)
関根さんのうわさ話しは面白かったです♪が
今回は何だろう?あまり印象に残るものって 無かったような…(・・;) そろそろ企画を変える 時期にきているように思います。
家族で大爆笑だったんですが…(汗)
ダンナも私も古い人間だからでしょうか。
大爆笑で見ていました。

まあ、感じ方もいろいろですね。
ゆる〜く楽しかったです
関根さんのご家族に対する愛あるエピソード、この人は本当に人間が好きなんだなって思いました。
奥さんに対する想いはちょっと気持ち悪いって思っちゃいましたけど(ごめんなさい)
関根さんの芸って人を傷つけることがなく、人が好きだからこその観察力で毒のないマニアックなモノマネ
私は好きです!(毒のあるモノマネも好きだけど)
フレミングとかニュートンとかいいなあ(笑)
他の方の菅野美穂さん、小栗旬くん
、市原隼人くんなどたくさん似てるのもあったし。
でも私の1番のツボは関根さんと嵐の対戦の時に、相葉くんが対戦してる時のニノがリングに詰め寄り過ぎなところ(どんだけ…)とニノの可愛いパンツが見れたところです(下品ですみません(汗))
初めて他のチャンネルに変えました
しやがれが始まって、いろいろ不満に思いながらも嵐が好きだから、なんだかんだいいながら見続けてきました。

でも昨日のしやがれは初めてザッピングしながら見てしまいました。

私自身は関根さんは大好きなタレントさんですし、噂話ではほのぼのしながら聞いていましたし、昔の映像も懐かしく、また面白かったので爆笑しながら見ていました。

つまらなくなったのは他の芸人さんも巻き込んでのマニアック芸からです。

正直言って関根さん自身の芸もどこが面白いのか分らなくなってしまいましたし、他の方の芸も微妙。

私は別に嵐さんたちがお客さん状態だって良いんです。

面白ければ。

昨日のは全然面白くない。

「しやがれが終わって嵐ちゃんが続けばいいのに~!」と、気付いたら叫んでました。

もうだいぶ前から嵐のバラエティは見なくなっている娘(ドラマは見ます)は「ママがそういうんだからよっぽど面白くなかったんだね」と「かわいそうに・・」という目で見られてしまいました。


ちゃんとした放送作家入れてくれないとお先真っ暗です。

・・来週は面白そうですけれどね。
ものまね
コロッケさんや原口さんの回の時のものまねは見ていて面白かったけれど、今回はただ嵐くんたちも一緒にマニアックなものまねを見ているだけという感じでまたいつもの感じに戻ったのかなと思いました。
ただ、潤君だけに振られていた格闘技的なもの(何だったか忘れました)は嵐全員が次々とやっていたのだけは救われたかなと思います。ここも潤君一人だけだとまたいろいろ思う人も出てくるだろうし・・・。

関根さん嫌いじゃないし娘の麻里さんと仲いいのもすごく良い親子だなとも思うけれど、今回企画残念だっただけにちょっとなぁ~。

いつまで続くんだろうか・・・このような時々思う事。
今回も裏が強そうだしきっと厳しい数字が出そうな気がする。


どこかで関ジャニの番組のことを書かれているのを見たことがあるけれど、関ジャニもお客さん状態で見ているだけのような事書かれていた。やっぱり動きがないと見ている方は面白くないので視聴率が良くても物足りない感が残る。

次回は大泉さん、嵐と逆転の立場になっていろいろ教えてもらうのかな?
そろそろアニキから教わるというコンセプトが限界にきていることを悟ったのか、それとも二回目だからなのか。たぶん後者の方だろうなぁ~。
この番組は当たりはずれが多すぎる。
退屈の1言です。
今日ほど退屈と感じたこと有りませんでした。
最初は良かったですし、関根さんは素敵なマイホームパパだと
思って感心していましたが後は余り興味又名前さえ私にとっては知らない方ばかりです。
この番組は嵐の番組ですよね!何だか嵐がお客さんに見えましたが・・私だけでしょうか?もう少し嵐さん達にやってほしいです。
上手でなくても良い本人達の楽しい顔見てきたいです。
思うこと…
以前からしやがれスタッフさんには愛が感じられないなと思うことは多々ありましたが、それでも信じていました。
嵐への愛、私たちファンへの愛を存分に感じられた宿題くんをより恋しく感じる日々です。

即興という形になってしまったのは、根底に嵐の多忙さがあると思います。時間がない中でも“需要”が途絶えません。その為の苦肉の策なのだろうなぁと。
でもやはり“量より質”が長寿番組だと思います。
ここでぜひ一新して欲しいです!!
企画の段階から嵐のバラエティ力を生かしてください。

番組感想でなくて申し訳ありません。
しやがれスタッフさんから番協レポやツイによるネタバレは控えるよう指示があったようですね。。。
予告が過去Vの継ぎ接ぎなのは、単に収録が間に合っていないのかなと思っていましたが、予告詐欺と言われてしまうからなのかもしれませんね。
ワガママなファンの要望は尽きることなくスタッフさんも大変だと思いますが、どうかお願いします。
嵐さんを客寄せパンダにしないでください。
5人の笑顔が曇ることがないように、私も精一杯応援します。
面白かったけど…?
面白いけど(嵐でてるし) 何かが足りない?と家族も言っています。 今回は日馬富士関がアニキなので 本格的な技とか みんなで相撲をとったりするのも見たかったですね
ゲストも事前に解っていてもいいのかなと前々から思っていますが … 歌のコーナーとかもあれば 華やかさもあっていいのにな~と今回は特に思いました!! 未知~はコックコートが似合っていて真剣な姿がとても素敵でした♪(*^ー^)ノ♪
ミュージシャンとのコラボは
他の方も言われているように、嵐もミュージシャン(ジャニーズ以外)とのコラボ1時間丸々そういう時があってもどうかな? 嵐の本当の実力見てみたい
面白くなかったというよりは、当然相撲をやると思っていたので期待を裏切られた感じです
内容は絵は凄かったしクイズは興味深くて面白かったし
嵐×華丸大吉のトークも面白かったので、悪くは無かったと思います
ゲストが分からないのは当てようとするメンバーのトークや
反応が面白いので悪くはないと思いますが
嵐にしやがれは即興色が強すぎると思います
同じ即興でもしゃべくり007とかだと
司会進行はレギュラーメンバーがするし、
たまにオススメDVDやお店をレギュラーメンバーが紹介しているので
別に嵐にしやがれもゲストが分からなくても相葉ランド的な嵐のコーナーや
司会進行を嵐のメンバーがすること出来ると思います
構成
ここ5,6回観ていて思ったことは、やはり構成がしっかりしていた方が観ていて気持ちがいい。
オープニングトーク(お土産)、噂話、3箇条。これがしっかりあると割と見て面白かったな、と思う気がします。
3箇条も3つきっちりとやった方がいい。
勝村さんがゲストの時は、なんだか視聴者に見せるレベルではないほど編集が酷かった気がします。
ゲストに左右されやすい番組だからこそ、ベースとなる部分はしっかりしていないと。本当はゲストもあらかじめ嵐は知っていた方がいいと思うのですが。
未知との遭遇はこれはこれで面白いと思うのですが、基本の構成に未知を入れるとどうしても他の部分が物足りなくなってしまうので、未知スペシャルか何かを時々やってくれたらいいな、と思います。
本音は即興という根本から全てリニューアルして欲しいですが。
もう今の形は随分飽きました。
一桁だったのか・・・
今回低いですね。どうしたんでしょう・・・
神回のようなまでいかなかったですけど11%前後くらいかな~と思っていたのでびっくりです。

今回は未知を最後に持って行ったのが特徴的だなと思いました。自分はいつも通しで見るのでぶった切った感がなくてこういうのもいいかなと思いました。モンブランはとっても難しくこれくらい難しいものにチャレンジしてくれると緊張感もあるし見ごたえがあります。上手でしたね!

日馬富士関がきみはペット見てたとか嬉しい驚きでしたし同世代トーク面白かったですよ。クイズも面白かったな最後の櫻井くんのオチも。あとは、相撲も見たかった!せっかくあんな格好したんだし。どすこいどすこい戦ってるのも見たかったな!
ゆったりと見ました
ゲストの横綱さん、真面目でおっとりした印象をうけました。トークも良く言えばゆったりした感じ、悪く言えば盛り上がりに欠けるのかな?
相撲クイズは一緒に考えながら見ました。
他の4人も頑張ってたけど、クイズになると櫻井君の独壇場ですね。すぐに当ててしまって凄いです。…というか、もう少し考えさせて。(笑)
あのまわし姿はスタッフさんによる苦肉の策でしょうか。企画については、スタッフお任せだったのかなと思います。

番組内容については、ああすればいいこうすればいいとかはあまり思いません。毎回それなりに楽しんでいます。
他のグループと比べてどうこうとも思わないですし…スマスマとか鉄腕ダッシュとか見たことないので比べようもないですが…。嵐は嵐のカラーで、そのままでいいと思います。個人的には刺激は要らない、緩い癒し系の彼らの雰囲気が好きです。
Re: いまいちだった。
失礼しました。「泣くな!ハラちゃん」の数字を載せてしまいました。訂正させてもらいます。
いまいちだった。
今週の数字は9.7ですか?別の視スレで9.5で見たのですが…。
この番組みて日馬富士関がとてもいい方だなぁというのは伝わりましたが、いまいち盛り上がりに欠けたような内容でした。
嵐が横綱に稽古をつけてもらうとかメンバー同士で取り組みするとかそういうのも見れるかと思っていたらいつものワンパターンなクイズと食物で期待外れでした。
アクションがないならあの相撲姿に着替えた意味もないと思うんですが、ただのコスプレ披露ってことなんですかね。
毎回思うことですがもうこの番組の即興縛りも限界にきてるような気がします。
今回みたいにお互いがよく知らない同士のゲストだとトークも盛り上がらないし即興にこだわるメリットって何なんでしょうね。
お互い事前打ち合せをした方が話もはずみ、もう少し楽しい企画も考えられたんじゃないでしょうか。
それと未知コーナーも内容によっては退屈な時があり、5人まとめて1時間でやった方がいいと思いました。
企画をもう一つ
今回は番組のゲストの印象もテンポもよく、良かったと思います。

ただ、難を言えば、番組全体のバランスが非常に惜しい。
企画が少なかったのか、途中のクイズが少し長過ぎて、間延びした感がありました。
「業界用語を学ぼう」という着眼点は素晴らしいと思います。
相撲業界の用語を知っている人は少ないですから、興味深い内容だったのではないかと。
けれども、あそこは三問ほどで切り上げて、もう一つ他の企画を盛り込んだら、ちょうど良かったのではないでしょうか。
ゲストの方の特色を生かして、簡単に相撲の技を教えてもらい、メンバー同士等で技をかけ合ってみるとか。
トーク、クイズと静の場面が続いているので、この辺りで動として動きのある場面があるとメリハリのある番組になったのではないかと思うんです。
一つ一つの企画は素晴らしいのに、本当にもったいない。

これは補足になりますが…
ゲストによって視聴率が左右されるのは仕方のないこと。
やはり業界や年齢層によって、知名度も興味の度合いも違いますから。
だから、そこは気にせずに、どんな方がゲストに来ても、スタッフの方々には魅力ある企画で今以上に視聴者を引きつけて欲しいです。
そうすれば、その時には視聴率が低くとも、後々に上がっていくものですから。
色々な意見があると思いますが、スタッフの方々にはこれからも信念を貫きつつ、時に柔軟に頑張って頂きたいです。応援してます。

酷評
しやがれと月曜のあの番組はスタッフが同じだというのが観ててよく判りますね。ということは、これがスタッフのバラエティセンスなのでしょうか? そろそろテコ入れしないと嵐にも逆風になりそうな気がしてきます。 視聴率がゲストによって大きく変わるのが激しいですよね。

「嵐も〇〇。〇みたいにコントやんないの?」「歌もないの?」と私に、家族や知り合いが言います。家族は遠慮がないから「嵐の番組はつまらないね。・・・コントやんないの?バラエティなのにしょぼくない?内容はいつも変わりばえしないし、食べ物も金太郎あめだよ」なんて容赦ありません。でもこれが一般視聴者の意見なんだと思います。 嵐ファンの私でも担面が観れるから観てるようなもんですから。

ふっと思ったのですが、嵐サイドのトップが仕切ってるのかもしれませんね。〇〇。〇さんトップの方が手掛けるグループたちの番組の方がバラ的で楽しいですから。嵐のバラエティは面白くないと思ってる人が私の周辺に実に多いので嵐さんもっと力をつけて頑張ってください!!! 

二宮君の口のきき方への投稿読みました。私もハゲや呼び捨てを聞くと嫌な気持ちになります。昔口のきき方を上の人から注意されたけど改めなかったと聞きました。でも番組内で彼は意図的にやってるんだと思います。

嵐はおとなしくてアクがないと聞きませんか? 唯一松潤がアクを受け持って?いてもアクになるにはオーラーが邪魔をしますw 良い子ばかりの集団は評判が良くても飽きられます。人気を維持していくにはスパイスが必要になると思います。そのスパイスを二宮君がやってると思います。もちろん批判を承知で。 

松潤も嵐のバランスをよく考えています。二宮君も同じです。
アクは実は美味しいのです。いい味を出すのです。
ピリリと辛いスパイス担当は他メンより批判があるかと思います。
私は大野君のファンですが、2人のスパイスのお蔭で魅力が引き立ってウケがいいとさえ思っています。嵐というグループはよくできた魅力ある5人だと再認識しました。
ずっと前から思っているけど体を動かすのは良いけど本気で動かして欲しい。あまりにも中途半端。
こんなグダグダした企画をいつまでやるのか。ここのスタッフは企画力が乏しいな。最後の食べ物コーナーもいらないし、途中で入れてくる未知もSPでまとめてやった方がいいのに。嵐はすきなのに毎週土曜があまり楽しみではなくなってきた。
深見東州の一言
深見東州です。
とてもいいと思います。
もっと動きがほしかったですね。せっかく相撲の格好をしたのにもったいない。横綱がゲストなのでそれこそ土俵入りの型など教えてもらっても良かったかな。まあ、知ってもどうすることでもないのだけれど、相撲を知らない私としては次回からの相撲中継も少しは興味持ったかも・・・。

それにしても、あのニノがもらった不知火型の横綱の置物28000円って高い。びっくりです。

びっくりといえば、未知との遭遇。ケーキ屋さんの場所、家から近い。「エッ!ここにいたの?見に行きたかった~。」と思ってしまった。撮影や周辺に迷惑なだけなのについついミーハー気分になってしまう。

モンブラン、頑張ってましたね。土台のメレンゲ焼くのに2時間かかると書いてあった時点で、作るのあきらめようと思った。潤君2時間どうしていたんだろうか?マロンクリームは先生が作っていた物より少し硬かったんじゃないかな?見た感じそう思ったんだけど。絞るのに苦労してましたね。
今度あの店に行ってケーキ買ってこよう。

即興なので何の準備もなく本番だから仕方ないと思うけど、即興は未知のコーナーだけにして本編はやっぱりある程度打ち合わせするほうがつくづく良いのではと思った回でした。
楽しかったけどなぜかもったいない気がした。
以前にも
以前に来た横綱(名前忘れたけど)、確か当時25歳で大野君が「小学校入学した年に生まれた」って話がすごく強烈に印象に残ってて、そのせいで4歳差は大した事ないなって感じでした。(苦笑)

その方もモンゴル出身で結婚されてて、あと実家がお金持ちって話が興味深かった分、今回そこまで興味沸く話は無かったかな。
白馬関の絵は凄かったですが。

以前きた横綱から1年以上経ってますし、その回を見てない視聴者は新鮮だったかも知れませんね。

今回は・・・未知が面白かった。(苦笑)
モンブランの絞りがあんなに難しいもんだとは思わなかったな~。
昨日のしやがれで一番、突っ込んでしまったのは来週の予告の映像でした。
これ、いつ撮ったものでしょうか?違和感有り過ぎる(苦笑)
蓋を開けてみないとわかりませんが誰がゲストかも分からないし次の回が少し不安ではあります。
昨日の嵐にしやがれは、全体的に締まりがない感じ。
スーツ姿でビシッと決まった5人。オープニングトークは笑えました。翔ちゃんも相葉ちゃんも変わらず愉快でしたね。銭湯と温泉の違い、相葉ちゃんのニュアンスで伝わりました。あと刺身かますを答えた後の相葉ちゃんと翔ちゃんのおふざけが可愛かった。
一番、最後の翔ちゃんの物言いは宿題くんを思い出しました。
今回はいつもよりトークの時間が短くて実技が多いのかなって期待をしましたが、予告で見た映像は相撲の稽古じゃなかったんですね。トークの後はクイズと食事。
今回は潤くんの未知との遭遇が流れてちょっとだけ番組が引き締まった感じ。未知との遭遇はただ食べるだけの回よりも今回の様に一流の方に何かを教わってメンバーが実践して作る内容の方が観ていて楽しいです。
モンブラン難しいです。あの絞り口は簡単そうで中々、上手く絞り出せません。それでも味の評価が高くてびっくりの75点!潤くんお疲れ様でした。
毎回の様に食事風景が流れますが、これは一般の方が観ても楽しくないですよね。嵐とゲストが楽しく食事してるだけの画。
同じ食べるにしても、あと一工夫(工夫はスタッフさんが考えて下さい。井戸端会議で話題に上るような一工夫、例えばこれを隠し味に使うと美味しくなるとか便利なグッズとか話題性のあるもの)あれば興味を持って番組を観ると思います。
日馬富士、風格があって、ちょっとツッコミもあってとても素敵な方でした。
嵐のメンバーで娘婿にしたくないのは誰でしょうね(笑)


なんか不快
ニノの才能は凄いと思っているんだけれど、先輩に対するあの口のきき方は何とかならんのか、といつもう思う。
武田さんを呼び捨てにすることがニノと武田さん2人の間で許されているならそれはそれでいいけれど、内輪の集まりでやってもらいたい。
先輩俳優さんに「ハゲ」って言うのも同じ。

10代のアイドルだったら「やんちゃ」で済むのかもしれないけれど、アラサーなんだからもう似合わないと思う。

ニノにとって得なことは何もないのに、どういう意図でやっているのかさっぱりわからない。
ちょっと気になる
連続投稿すみません。今回も楽しかったですが、発言に気を遣うだろう現役横綱関にそれほど親しい間柄じゃない訳ですし困る質問してたなぁとちょっと感じました。

横綱関が何と回答したとしても嵐さんが上手く回収するかもしれません。

だけど、横綱から嵐メンバー個人をネタや冗談でも悪くは落とせませんよね。
相手によって配慮する質問もあるんじゃないかなぁ。横綱関の紳士で謙虚な対応素敵でした。

気になるとこを長々書いてしまったけど、他はほんとに楽しみました♪
なんかやっつけ感が目立つ番組になりましたな。

ゲストの魅力も掘り下げないし、嵐も教わるでもコントで盛り上げるわけでもなく中途半端なおふざけしてるだけだし。
せっかく関取来たのに、クイズして食べるだけって…。何がしたい番組なんだろうか。
ゴンさんと武田さんのトーク楽しかったです。もっと話聞きたかったな。
お二人の話に爆笑してる嵐さん達がほほえましい♪気がおけない関係は安心感がありますね。

久しぶりにオードリーがMCで来てたので、そっちもテンションMAXでした♪
オードリーも運動神経いいので一緒に参加しないかなぁと期待だったんだけど。
ゲストじゃないから仕方ないけど。あまり芸人がしゃしゃり出ると色々手厳しい意見出てしまいますもんね(汗)

この番組に出てくる食べ物は何でも美味しそう…。ゴンさん、大野くんとパン大好き談議して欲しい(笑)

今日の横綱ゲストさんも楽しみです♪
静と動のバランス
ゴン中山選手のことはよく分かりませんが、引退会見の印象が強く残っています。
トークではどこまで本音なのか分からない所もありましたが、興味深い話ばかりで今回はもっとお話を伺いたいなぁと思いました。
私も嵐とセットの武ちゃんしか知らなかったので、偉大な選手だったことに改めて驚きました。
合宿時でのお茶飲み事件には変わらない武ちゃんが可笑しかったです(笑)
ヘディングシュートや自転車漕ぎなどの実技は5パターン流してほしいなぁといつも思います。
ファンではない一般視聴者の方達にしてみれば成功よりも失敗シーンの方が見たいのでしょうか。
少なくともしやがれスタッフさんは嵐をぼこぼこにしたいみたいなので(嵐愛ゆえだと信じていますが)失敗の方が番組的に盛り上がるので需要が多いみたいですね。
ファンとしては失敗する姿も可愛いし微笑ましいので大好きですが、格好いい姿も見たいので成功パターンもカットせずに見せてほしいです。

サイズの合わないサドルによる強烈(?)な痛みに耐えながらも、しっかりやり終えた大野くんにお疲れ様&お大事にと言いたいです♪
中山さんの回は意外に面白かった。偶然かもしれないけどこの番組のゲストでスポーツ選手が出るとあまり数字が取れない気がします。あと関ジャニの番組でダンスや歌などいろいろ挑戦しているのを見ると羨ましく感じます。嵐の番組で本気で嵐がダンスや歌を披露しているのを見た事がないのでかなり残念です。嵐もダンスなど上手いんだからぜひ嵐ファン以外の人にも見てもらいたいです。
楽しい回が続いてる
向井さんの回もゴンさんの回もとても楽しかったです。
どちらの回もトークも実技も面白かったです!
未知もなくてたっぷり&スッキリ♪
向井さんもゴンさんも印象UPです。

ダイビングヘッドもバイクもさすがジャニーズって所を見せてくれましたね!どれだけ難しいのかわからないけどすごいと思いました!時速100kmで飛んできたボールは以前ゴチでバレーボールのボールが飛んで来たとき江角さんはピクリとも動かなかったのを思い出しました。プロはやっぱりすごいですね!

武ちゃんもまた来て下さい!
オーストラリア懐かしいです。アンコールワット行きやがれ♪
楽しかった
ゴン中山さん相変わらず芸人みたいに面白い。
自転車松潤見たかったな~
きっとカッコ良く決めて笑えなかったのでは…
大野君明らかに足が届いてなくてハンデありましたよね.
メンバーの足の長さに合わせて調節してあげた方が良かったのでは…
競輪自転車
ゴン中山さん、サッカー興味無しの私でも知ってます。
そういえば嵐と言えば武ちゃんもJリーグ黄金時代の選手だったんですよね。(苦笑)
翔君が言うように芸人さんみたいな扱いになってますが、ゴンさんは親友で今でも尊敬されてるように見えました。

ボールガン見は最初に出て来た時、鍵部屋のあのシーンを思い出しました。(苦笑)
アクリル越しとはいえ結構な衝撃で、相葉ちゃん・翔君が避けちゃうのもしょうがないと思った。(笑)

競輪自転車は昔何かの番組で選手のトレーニング風景で見た事ありますが、かなり不安定で難しいと言うのは知ってました。
大野君ニノがやる時サドルの調節しなかったんでしょうか?(苦笑)
痛いのこらえて漕いでる大野君がちょっとかわいそうだったけど、途中で止めずにやりきったのはあっぱれ。(苦笑)
そしてニノが大野君またいでシラーっとツンデレ。(笑)
今回も未知が無くて良かった1時間でした。
中山選手
Jリーグは一度も見たことはありませんが、中山選手は知ってました。
記憶が間違ってなければ…日韓合同開催のワールドカップでの初めて見たサッカーの試合、後半になっての当時ベテランだった中山選手の投入により試合の流れが変わり、日本チームが勝利した…ような…。
サッカーもかなり体力を要するスポーツだと思うのですが、ずいぶん長く現役で活躍されたのですね。改めてすごい選手なんだなと思いました。
あと、武田さんが登場したときの嵐さんたちの何とも嬉しそうな様子が、何気にツボです。
憧れの中山選手をゲストに、もしかしたら少し緊張気味の彼ら、共演の多い武田さんの登場でホッとしたようにも見えました。個人的には武田さんにサッカーのイメージが無いので、こうして中山選手と並んで話をされる姿が新鮮で、味のある素敵なかただなと思いました。

トークも楽しく、動きもあり、楽しい1時間でした。
しやがれ
ゴンさんのノリのいいトーク、嵐にとってまさにアニキという感じで盛り上がった。特にサッカー小僧だった櫻井さんは流石ゴン世代というだけあって、心から楽しんでいるようだった。櫻井さんのダイビングヘッドが成功しらしいけど見れなかったのは残念だったな。嵐メン3人のゴールはずした部分が流れたが、せっかっくだから視聴者は成功例も見てみたい。松本さんの成功チャレンジは、結構放送されることが多いような・・・。スタッフはどのようにして、カット部分とオンエアシーンを選んでいるのか、全体のバランスなのだろうが、時々疑問に感じる。リーダーの自転車こぎは笑えた。前回の予告スポットを見て、もっと激しいトレーニンがあるのかと思ったが、それほどでもなかったが、十分に楽しめた。やはり前半トークでも、後半動きがあるほうが良い。
ゴン中山さんのしやがれ
管理人さん、いつも中立の立場で温かい感想、ありがとうございます。この場所の存在を知ってみなさんの感想を感心しながら読んだり、時に自分への戒めと感じたり。今まで大好きな彼らの番組に複雑な想いを抱えると中々、消化しきれずに悶々としてましたので。
良くも悪くも感想と言う名の感情をぶつけられるこの場所は私にとって大切な場所になりました。でもこれからは感想を書く時はちょっと冷静に考えて。管理人さんも大変ですもんね。
私は担当さんが目立たなくても、そう気にならないし嵐は5人とも大好きなので内容がしっかり構成されてれば楽しいと感じます。でも観たかった映像がバッサリ、カットされると悲しくなるのは事実です。
昨日のゴン中山さんの回は一時間がとても短く感じられました。トークも楽しかったし運動系も大好きです。汗が似合う男子ってなかなか居ませんよね。すみません。腐女子なもので。ゴン中山さん、最初は無理して雰囲気を作ってるのかな、とも思ったんですけど昔からあんなテンションなんですね。ホント、サッカー大好きな気持ちがこちらまで伝わって来ました。憎めないキャラですね。彼の活躍の場はいくらでもありそう。競輪練習用の自転車、智くん、凄く大変そうだったけどサドルとペダルの位置が合ってなかったのかな。観ててちょっと可哀想でした。あの痛さは女には分かりませんもんね。潤くんはすんなり出来たのかな?出来れば潤くんの挑戦も観たかったです。
番組内に組み込まれてる食べる時間。夜遅くの収録が多い番組。疲れてお腹を空かせている嵐の事を考えたスタッフさんの気配りかなぁとも感じてます。
でも番組を構成していく上ではカットも必要では?と。みんな頑張ったトレーニング、笑いとか取らずに昨日は5人全員に特製ドリンク、飲ませて欲しかったです。




ゴンは変わらないな~
昔から、あんな感じでした。
ギネスの記録はもちろん素晴らしいのですが、
私の中では、チームの「空気を変える男」という
認識ですね。

負けそうで、もうダメだ~なんて時も、
ちんたらムードの時も「よし、行くぞ!」って
喝を入れて、何だかゴンだったらやってくれるかも
しれないなんて、期待が高まる人。

ミキサーでジュースを作っているときに、
「みんな、これ見て。」って言って
「なんでもない、みんな、ぼーっとしてたから。」
の流れに、その片鱗を感じますね。
あそこで、ちょっと引き締まったような気が
しませんでした?

50km越えは、固定された自転車じゃなかったんですね。
実は、とっても難しいのかもしれない。
嵐のメンバーはさらっとこなしちゃうから…。
松本さんの、おそらくスタイリッシュな自転車スタイルも
見たかったですね。大野さん、あの後、大丈夫だったかな?

久々に・・・
サッカーに全く興味ない私でも、ゴンさんは知っている。
ちなみにあとは武田さんとカズさんにラモスさんくらいかなぁ~、知ってるの。
その昔、あの昨日のようなテンションでテレビに出ていたのでよく覚えてる。サッカーの試合での様子はあまり知らないので、昨日ですごい人だったんだと知った。
タンスにゴンのCMも印象的だったし、結婚されたとき他人事ながら奥様はあのテンションについていけるのだろうかと思ったり、なんか懐かしかった。

登場していきなり電球割る人初めて見たなぁ~。本人もちょっとびっくりしていたような。もう、サッカー好きの少年がそのまま大きくなった感じでしたね。
一時間笑いっぱなしで楽しかった。サッカー好きな人は物足りているのかどうかわからないけれど、私のようなサッカー音痴にはちょうど良かった。でも、潤君の自転車はカットだったのかな?四人やったので見てみたかった。

さすがにおしゃれな武田さん。真っ赤なバラの花束もって登場にこの人このままいくんだろうなぁ~、婚活というワードが出ていたけれどどうなんだろう・・・?もう、いい年なんだけどと思った。

ゴンさん引退後初のバラエティーだけど、これからどんどん進出して番組を楽しませてくれるのだろうか。楽しみにしたいと思う。

来週のお相撲さんの姿、楽しそうで早く一週間後が来ないかなと思ってます。
面白かったです
すごく面白かったです。翔ちゃんの言っていた黄金世代のゴン中山さんと武ちゃんの登場に、同世代の兄が一番テンション上がってました!!

ゴン中山さん、ちょっと松岡修造アニキとキャラがかぶるような…(^_^;)
でも盛り上がる場面が多くて今回の編集は全残しになりそうです♪

えっと…気になったのが自転車漕ぎなんですが…リーダーだけなんであんなに痛そうなのかな??
ニノも相葉ちゃんも翔ちゃんも全然大丈夫そうだったのに…。
兄はあぁ~と腑に落ちていたようですが、女の私には分からないです(^_^;)
潤くんのも見たかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon

視聴率優良サイトリンク 
  • このブログをリンクに追加する
  • Fcastバラエティ視聴率記事
    サイドバー2下の追尾スペース
    ここに追尾させたいものを記載します。