更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

【1/26視聴率】 ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン



Artist category:【竹内結子】 スキャンダル専門弁護士 QUEEN

TVerドラマ
1月26日(土)21:00~23:10
完全新作SP!女子高生転落死から始まる官僚連続殺人!携帯に残された暗号、顔無き真犯人?絡まる5つの謎と共に解ける真実?映画と連動する衝撃のミステリー!
【視聴率】15.4
レギュラー放送視聴率
【相関図】
姫川玲子 - 竹内結子
菊田和男 - 西島秀俊
日下守 - 遠藤憲一
葉山則之 - 小出恵介
井岡博満 - 生瀬勝久
勝俣健作 - 武田鉄矢
スタッフ
【原作】誉田哲也
【脚本】龍居由佳里 黒岩勉
【演出】佐藤祐市
【編成企画】佐藤未郷
【プロデュース】成河広明 高丸雅隆 江森浩子
【音楽】林ゆうき





姫川玲子(竹内結子)、姫川が強い信頼を抱いている捜査十係(=姫川班)刑事の菊田和男(西島秀俊)、姫川の部下・葉山則之(小出恵介)、姫川のライバルである日下班を率いる日下守(遠藤憲一)と井岡博満(生瀬勝久)、姫川の「天敵」である五係主任・通称「ガンテツ」こと勝俣健作(武田鉄矢)がそれぞれ主人公となり、それぞれの人物にフォーカスを当てたオムニバス形式のドラマ。互いに絡まり合う人間関係、事件から目が離せない。
映画で起こったあとのドラマという感じかな。それぞれの登場人物のキャラは十分生かされていたとは思う。
◆「アンダーカヴァー」
(出演:竹内結子 岡田義徳 光石研 他)
ド派手な格好の女ブローカーが怪しい関西弁を振りかざす…。姫川玲子(竹内)は、関西のバイヤーに変装し、ブローカー仲間を渡り歩いて、詐欺集団の情報を集めていた。冷徹に獲物を定めると容赦なくだまし、大金をむさぼり取る詐欺集団。だが、殺人でもないのに刑事課である姫川がなぜ詐欺事件を追っているのか?

単独で這いずりまわる姫川が関西の女バイヤーに変身した姿がなんとも言えないけど、自らの感情を全面に出し、捜査をしている姫川は、女がまこうとしても冷静に対処するんだな。1人で舞うように捜査する彼女も魅力的だったし、卑劣な詐欺集団を追い込んでいく過程とそこからどう追い込んでいくのか!続きを見たい気もしたが
◆「東京」
(出演:西島秀俊 國村隼 大野いと 他)
菊田和男(西島)は先輩刑事であった木暮利充(國村)の墓参りに来ていた。菊田はそこで多田美代子(大野)が先にお参りを済ませている姿を見かけ…。

不自然な女子部員の死、そして彼女たちの証言も不審な点があるところに気づいた菊田が、その真相を探るが、相棒の小暮にはなかなか言えなかった事があった。わかり易い内容だったが、人があんなに飛ぶのは、なんだかよくわからない。けど多田は、自分の命をすくってくれたことに感謝して、生きてるところは安心できる
◆「沈黙怨嗟/サイレントマ―ダー」
(出演:小出恵介 竜雷太 山本圭 他)

小さな糸口からつながりを見つけて、ひとつの物語を完成させた葉山の成長が見れた気がした。
◆「左だけ見た場合」
(出演:生瀬勝久 遠藤憲一 大高洋夫 阿南健治 他)

◆「推定有罪/プロバブリィギルティ」
(出演:武田鉄矢 杉本哲太 平岡祐太 入江雅人 他)
関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。