更新日:番組名/検索「視聴率速報」「fcast」

「山おんな壁おんな」最終話視聴率 伊東美咲 深田恭子



Artist category:【伊東美咲】

公式ホームページ
9/20最終回 11.1%
最後は、まりえと青柳で閉めたこのドラマ。コメディーだから、こんな気持ちいい的な終わり方は、個人的にはあり!井口と結ばれても、ほかのドラマのように、キスシーンで終わらないのは、間違いなく正解だよ。このドラマは、二人がメインなんだから、電車で再会して、青柳は落ち着くって感じは、このドラマしかあり得ない!
青柳が川田の前で披露したまりえの物真似したり、いきなり日仏二カ国語放送になったり、いろんなネタをちりばめながら、最終回も笑わせてくれたし、田村部長や部長代理の使い方もうまい。やはり、ミッチーは振られちゃったけど、こういう使われ方が、彼を活かすんだよな。ひとりひとりの役回りを、十分わきまえた演出、脚本だよ。ここまで、コメディに徹したドラマは、なかなかない。このドラマで、深田恭子は、彼女の癒しキャラが完全に確立されたし、美咲は、美しくだけじゃなく、表現力豊かないい女優になれた気がした。今年の夏は、女優が成長する夏だな~。
山おんな壁おんな 2 (2)プール―深田恭子写真集brilliant―伊東美咲写真集


9/14 13.0%
人生に、一度くらいもてまくる時期というのがあるらしいが、今の青柳状態で、各方面から彼女はもてまくる。しかし、前作の「サプリ」とか、ファンである俺から見ても、あまり美咲は魅力的ではなかったが、今回は、視聴率は負けているが、今回の方が基本的にあらゆる表情が魅力的で、美しく撮られているし、女性の本音みたいな物も表現されているので、男が見てたら楽しいよ、本当にこのドラマは。なんか、本格的お仕事系恋愛ドラマモードに入り、もてまくる青柳だが、彼女みたいな女性が、手に届く範囲にいれば、彼女と付き合いたくなるだろう。
小池栄子の結婚式がメインだが、小池も良い表情するし、その雰囲気も楽しそうだ。このドラマの良い所は、見てる人を幸せにしてくれる感じなんだよな。来週最終回だが、良い結末が待っていそうなラストが見たい。

10話視聴率 11.3%
やはり、後半になると、いろんな所から批判がきたのか?山壁ネタが、体を使って表現されることが無くなった。男である私にはかなり寂しいが、話はなかなかおもしろい。お仕事ドラマと言うテーストが色濃くなり、そこに青柳の恋愛話を絡める物語に変化している。乗っ取り常務とそれから守る専務の自立を絡めながら、少し頼りにならない男たちを支えながら、意志を持ってうごく女性青柳が、すごい勢いでもてまくるのは、致し方ない。しかし、このドラマでも30代イケメンが大活躍だな。西島は、谷原がいなくなったイケメンポジションを、さわやかにフォローしてるし、働く男としても色気がある。彼を見るためにも、女性は見るべきだな。ミッチーって、少しだけぬけた役やらせるとこの上なく、嵌るし、このドラマは、なんか人を幸せにしてくれるドラマで、見ていて楽しい。こんなドラマは、一つくらいないと。
8/30 12.3%
籍を入れた小池栄子のことを祝うように、彼女中心の話で、内容自体は大山さんにはトンでもなく不幸な話だが、小池の演技がかなり光っていた。彼女は、案外、30超えても、脇でやっていけそうなニオイを醸し出してるな。セクハラ展開と青柳の祝福でさらにダメージを受ける仕事が出来る女展開はベタでいいね。そんなシリアスと深田恭子の縁日に行きたいオーラを出すなお気楽展開が、なんともいい。深田恭子の甘える声を聞かないと、このドラマじゃない!青柳とカリスマ左官井口の恋の行方も、部長がいなくなったからにはどんどん進めほしい。今回、おいしいのは温水の部長代理ぶりだけど、彼にあのような役をやらせると天下一品。本当にすごい。

8/24 8話 11.7%
伊東美咲が、コメディーをやりきってます!なにしろ、ここまでやりきってるゴールデン連ドラ主演女優は、たぶんいないんじゃないかなほかには..。バックで客にぶたれたり、美咲が谷原と別れた後、ヒールが折れてコケルところは、もう弾けてすごい。今週は西島は壁塗りやっていただけだったが、来週からは谷原が次のドラマでは2番手で重要な役の関係でいなくなるので、代わりに彼が出番が増え、谷原くらいの扱いになるのか?温水洋一じゃ、埋められないよな。小池栄子は、転職してベルボーイなのか?メーカー社員とはいえ、売り場主任の方が、いいような...。いったいどのような展開が待っているのだろう。なかなか、悪霊ののろいから離れられそうもない青柳といつも絶好調なまりえの掛け合いを、増やしてほしいがどうなる?
8/16 7話11.1%
今週は、ほとんど、青森帰郷編。気分転換みたいな話だ。青柳恵美中心の話で、お見合いの話だったり、地元に帰ってからの彼女の行動が、中心で、ひとりの適齢期の女性のお話みたいな感じ。九州人である、私に、東北地方の言葉の差は、ほとんどわからないので、どうなのかわからないが、雰囲気にマッチして、聞いていると楽しい。美咲の言葉がかなり、表情豊かだ。標準語も表現が豊になっているが、さらに、言葉だけで、表情が見えてくる。
今回は、山壁話は、かなり押さえ、ポイントでしか使わない賢明な脚本で、誰でも楽しめる物語だ。巧く、デパートと青森がリンクして、話が展開され、青柳の仕事での立場の携帯を使う表現も巧い。まりえの接客でのおっぱいを絡めない活躍ぶりも、お仕事ドラマでは、いい感じだろう。
8/9 6話11.4%
今回は、所々笑えるけど、それは伊東美咲の力なんだね。ほかの出演者も芸達者で、悪くはない。小池の演技は行き過ぎだったけど、基本的には、女性がかわいらしく描かれていて、悪くないんだけど、脚本に穴があり杉なんだよ。脚本が、足をひっぱてるのは、ありありだ。これだけ、がんばってる美咲を、脚本の奴らは、おもしろいストーリーで援護しようとは思わないのか?
しかし、今回は、愛らしい女性たちが、一皮むけて、コメディーに挑む姿が見れたことと、いい作品にさえぶつかれば、高視聴率を上げれる手応えが判明したことだけでも、感謝!
来週の青森編で、美咲に仕掛けられた罠にどう挑むのか、小池栄子の引き抜き話がどう展開するのか期待したい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。