検索は「fcast」「嵐視聴率」「視聴率速報」

鉄の骨 小池徹平主演 全5回視聴率 感想


【AD】

【小池徹平】
【最新回の見逃し配信はTVerドラマ】
鉄の骨

土曜ドラマ「鉄の骨」(全5回)

【放送予定】 2010年7月3日~7月31日(予定)
(総 合)土曜 午後9:00~9:53 
【収録予定】 
2010年3月18日~5月中旬(名古屋ロケでクランクイン)NHK 名古屋スタジオおよび東京、名古屋、岐阜等でロケ
【原  作】 池井戸潤「鉄の骨」(講談社刊)
【脚  本】 西岡琢也
【出  演】 小池徹平 豊原功補 臼田あさ美 カンニング竹山 中村敦夫 陣内孝則 ほか
【制  作】 NHK名古屋放送局


2005年、「談合」への取締りが厳しくなる時代、生き残りに奔走する建設業界の内幕を描いた問題作。
「生き残りのためなら談合は許されるのか」「会社が潰れても法を守るべきか」
2010年吉川英治文学新人賞受賞・池井戸潤 著「鉄の骨」を早くもドラマ化。若き建設(ゼネコン)マンが、会社を守るという立場に追い込まれ、「談合」に加担しつつも、自らの正義を貫こうと格闘する社会派エンターテインメント。
【AD】


NHKのこの枠らしい社会派エンターテインメント。数字的には一桁だろうけど、期待はしたい。全5話って、しかし短すぎないかな。民放と違い、NHKにはどっしり時間をかけて物語を描いて欲しいと思う
関連記事




コメント

このドラマ、とても面白いです。NHKだけあって、キャスティングはハンパなくいいです。
私自身がゼネコン出身ということから贔屓目もあるかもしれませんが。。。
談合は必要なのか、悪なのか、また、業界再編のため業界内の調和を乱してでも、ある種裏切り行為をして、生き残りを掛けた勝負に出るのか。
毎回、目が離せない展開です。
小池徹平くんも、可愛いお顔というだけでラブコメディばっかりの薄い役者になってしまうのかと思いきや、こういうのもできて、いい俳優さんになってくれそうで、とても期待しています。
短っ!
どうせドラマやるなら同じセットで同じキャストで長くやった方が安くつくんじゃないのかな?ハゲタカに次ぐことができそうなのに、なんだかなぁ。
この話の主役に小池さんというのが面白いかも。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。